インクのシミとか言われるこいつの能力だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:14:59

    今ならどれくらいの効果が許されると思う?
    コスト・進化元の数と種類はそのままに

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:17:46

    進化クリーチャーの下のカードと進化クリーチャー以外のカードをすべて持ち主の墓地に置くなら使うかも知れん。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:20:12

    進化元が弱すぎるから正直別物レベルのぶっ壊れにでもならないと使わない気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:20:44

    背景ストーリーの戦えば戦うほど相手の生気を奪い強くなるのを反映して
    場を離れる代わりに進化元を増やして進化元の枚数分パワーアップ
    相手の手札マナ墓地場から一枚ずつデッキに戻して敗北回避
    とかどうだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:21:54

    進化元が弱い、進化方法が弱い、コストがデカい

    この部分変えられないならどんだけ魔改造しても無理

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:22:35

    >>5

    シンパシー付けて専用サポートするか

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:22:45

    進化元も弱いしコストもデカイ
    当時ですら弱いしもう無理でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:22:52

    >>5

    魔改造に定評のあるデュエプレ運営が匙を投げたレベルだからな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:23:09

    場に出た時進化クリーチャー以外のカードを全て持ち主の墓地に置く
    墓地のクリーチャー一体につきパワー+2000
    パワードブレイカー

    最低限これくらい

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:23:44

    やったねサナちゃん!!闇だから退化できるし、バルカディア以上の効果与えれば化けるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:25:07

    >>10

    今の環境的にサナトスのcipは役に立つがcip使えないしバルカディアからも出せないから退化でも要らんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:26:55

    デュエマで許されるかはわからないけど相手の場と手札と墓地のカードを全てこのカードの下に置くとかしたらどうかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:28:29

    >>12

    揉めるだろうけど出ただけで盤面と手札と墓地を全部消せるのは強い

    けど進化元がなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:28:51

    パワードブレイカー
    メテオバーン アタック時、進化元を全て墓地に送り、相手のクリーチャー全てのパワーを半分にして、減った分のパワーをこのクリーチャーのパワーにプラスする。

    最低でもこれぐらいは欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:29:13

    >>13

    進化元が進化元だからこそそれくらいめちゃくちゃやっても許される気もする

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:29:20

    >>12

    この3枚が仲良くプレ殿な理由を考えればまあ許されんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:30:28

    じゃあ主要なティラノドレイクグランドデビルディープマリーンブレイブスピリットのクソ強タマシード出そうか
    味方だった奴らの魂から出てきたってのもそれっぽいし

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:30:32

    >>16

    全部まとめてサナトスゾーン(特設ステージ)に置くとかでどうにか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:31:57

    攻撃時にメテオバーンでシールド全部墓地送りにしても許されると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:33:00

    パワードブレイカー
    相手のカードが墓地に置かれるたびに相手クリーチャーのパワー−5000し、このクリーチャーのパワーを+5000する

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:07:39

    改めて見ると8コスのパワーにしては低すぎない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:22:52

    登場時、進化クリーチャーの進化元を消してから、他のクリーチャーを全て破壊

    自分のクリーチャーが破壊される度に他のクリーチャー1体を墓地回収、相手のクリーチャーが破壊される度に相手のシールドか手札を1枚墓地送り

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:24:16

    登場時相手クリーチャーをすべて破壊
    この効果の結果墓地に送られたカード1枚につき1枚相手は自分の手札かシールドを選んで墓地に送る

    進化クリーチャーが墓地行ったら進化元の枚数分カウント

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:50:46

    出た時全ての進化クリーチャーを進化元ごとサナトスの下に置く
    置いた後は知らない

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:39:08

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:43:25

    >>25

    コストと進化元変えないと弱いっす……

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:45:18

    このスレの趣旨としてはこれくらいの条件ならどれくらいの効果を持っても許されるのか考えることだから出すまでが弱いとかは違うのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:46:08

    8コス進化GVを今基準で効果調整ってのがそもそも無理筋
    進化GVは好きだけど現代のカードとして考えたらどんなリターンも釣り合わんやろ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:48:22

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:53:14

    対のアナスタシスは
    進化元の種族が結構強化されている
    自然
    ブロッカー
    という要素で出しやすいんだけどね
    効果も派手でロマンあるし
    サナトスはロマンすらないからロマンを盛ろうぜ!ってことなのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:05:38

    >>30

    デッキを組みたくなるようなロマン要素って結構大事よね

    サナトスはそれすらない

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:22:42

    ■ソウルシフト
    ■バトルゾーンに出たとき、相手のクリーチャーを全て破壊する。その後、相手の墓地にあるカード1枚につき、相手のシールドと手札を1枚づつ墓地に置く。

    くらい追加しないと無理じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:24:35

    でもGLゲートは好きだよ 好きだよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:24:43

    「バトルゾーンに出る全てのクリーチャーは、バトルゾーンに出る代わりにこのクリーチャーの下に重ねて置く」とかブラックホールぽくてよくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています