俺は先日ルムマでボコボコにされた遊園地おじさん

  • 1遊園地おじさん22/04/11(月) 17:55:56

    今更ながらデッキを晒すことを忘れていたので晒します
    聞きたいことがあれば答えられる範囲で答えます。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:57:18

    金謙じゃなくて強金なのってなにか理由があったりします?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:59:23

    ドラクマ出張とかは
    混ぜないん?
    自分、紙で組んでるけど混ぜてるだけど

  • 4遊園地おじさん22/04/11(月) 17:59:49

    >>2

    一枚でも多くカードが欲しいからです。

    後エルドリッチと違ってやぶ蛇やブービーゲーム等の奇襲札見せてしまう事になるのはまあまあマイナスかなと

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:00:34

    リソース回収と遅延とデッキから罠出せるならこれとか相性よさそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:01:17

    EX15にしない理由って?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:01:40

    このデッキの最大打点はおいくつ?支配人の2600?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:01:53

    >>4

    ありがとうございます

    やぶ蛇見えたら確かにキツいな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:02:01

    センサーの理由は?

  • 10遊園地おじさん22/04/11(月) 18:02:27

    >>3

    あまり出張使わないんで単純に拘りですね。

    単純にアメイズメント単品で出来るところを突き詰めようとした結果です

  • 11遊園地おじさん22/04/11(月) 18:04:40

    >>9

    アメイズメントはサイキック族、機械族、獣族と種族がバラバラなので立ててもそこまで動きに支障が出ません。

    それでもダメージはゼロではないですが刺せる相手がめちゃくちゃ多いので入れてます。

    ルムマでも機能してる場面はそこそこ多かったですし

  • 12遊園地おじさん22/04/11(月) 18:07:56

    >>6

    このデッキで15枚で組んで初戦がDDbotで負けたので切れながら強金のコスト分だけ残しました。

    >>7

    ラヴァゴをファミリーフェイスで奪った場合が最大打点ですね。

    >>5

    1ターン1枚しかセットできない以外だいぶ理想的ですね。

    参考にします

  • 13遊園地おじさん22/04/11(月) 21:26:33

    折角なのでカード解説します。
    A・∀・VV
    相手側に装備されていると効果発動時にバウンスを行い、
    自分側に装備されていると攻撃を無効にして装備されたモンスターのコントロールを移す効果を持ちます。
    ルームマッチで結構披露しましたがこの自分側に装備している時の効果に対してコミカやブーフォの付け替えをチェーンすると
    VVの効果発動、攻撃を無効にして装備しているモンスターのコントロールを移す効果をチェーン処理時に行う。

    コミカの付け替え効果発動、VVの装備対象をチェーン処理時に相手モンスターにする。

    逆順処理でコミカから効果を処理、相手モンスターにVVが移し替えられ、その後にVVの効果を処理し、攻撃を無効にしつつ装備された相手モンスターのコントロールをバトルフェイズ終了時まで奪う。
    といった用法で、相手モンスターを2体までこのコンボで足止めすることが可能となっています。
    まあ頭使う割にリターンがショボいのですが。

  • 14遊園地おじさん22/04/11(月) 21:31:17

    そして溶岩魔神ラヴァゴーレム。
    壊獣の枠一つをこれに割いているのは先述したVVの相手側の効果を活かすためでもあります。
    召喚権を失いこそしますが、相手側に召喚したラヴァゴーレムにVVを装備させることで、ラヴァゴーレムの強制発動効果である1000バーンをVVの効果発動のトリガーにし、なおかつバウンスによってラヴァゴーレムを再び手札に加えて再利用可能に出来るコンボです。
    決まると中々気持ちいいです。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:32:18

    リターナブル瓶は…重い?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:33:35

    貪欲な壺2枚は腐りそうだけど使用感どう?

  • 17遊園地おじさん22/04/11(月) 21:36:42

    >>15

    充分に罠を墓地に落とした上で発動を通せて、なおかつ維持できればプレシャスパークと合わせて除外した分も回収可能なのでかみ合わせは悪くないと思います。

    問題はアトラクションを沢山墓地に送るのもそこまで得意ではない所ですかね。

    >>16

    貪欲な壺は使える頃にはほぼ覆せないくらいの状況になるので正直抜いて良いと思います。

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