ナイトメアは禁約の悪魔が他のカードと比べてどうこうよく言われるが

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 20:31:42

    なんやかんやバックウッドやシルヴィアに無い利点もある禁約よりも明らかにこっちの関係性の方がおかしい

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 20:34:30

    それ言ったらロイヤルにいった触手もナイトメアで良かっただろうと言う話である

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 20:39:10

    串刺し公・ヴラド 8/5/8
    【ファンファーレ】相手の場のフォロワー1枚を選ぶ。それに5ダメージ。自分のリーダーを5回復。

    フロストクリスタリア・エリン 7/6/8
    【ファンファーレ】相手の場のフォロワー1枚を選ぶ。それを破壊。自分のリーダーを2回復。
    【守護】


    同じパック出身とは思えない性能差で笑う

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 20:47:01

    旧シャドバみたく常時破壊無効のフォロワーとかもないからダメージがほぼ破壊の下位互換なんだよな今の所

    どうして顔に飛ばせないんだ・・・? いや飛ばせるなら流石に強すぎるか・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 20:48:50

    >>4

    流石に打点1点下がるとはいえ鮫に回復付いたら強くね?

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 20:52:07

    旧の一番最初のパックにいたセクシーヴァンパイアは9コスとはいえ同じ効果で顔に飛ばせたからな
    全体的にカードパワー上がってるビヨンドだと言うほどオーバーパワーじゃないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 20:52:21

    ヴラドって顔面飛ぶもんだと勝手に思ってたわ笑
    セクシーとインフレ具合を考えたら顔面飛んでちょうどよさそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 20:53:44

    >>4

    セクヴァン強かったしな

    なんなら今顔5点欲しいよマジで

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 20:55:11

    >>3

    回復量違うとは言えダメージと確定除去は違うし、守護も付いてるの偉いよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 20:55:39

    同コス同スタッツでもまだ同等と言っていいものか怪しいのに何でコスト重くてスタッツも低いんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 20:57:24

    ハイト?バイト?差し出すんでセクヴァンください

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 20:58:13

    こいつら出す時って自分の進化権温存しつつ相手の超進化取りながら動きたいって場合なのに5点だから超進化とれないし8コスだから他と合わせても使いにくいしで本当にさぁ

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 20:58:24

    >>9

    せめてヴラド側に進化時効果とか自動進化とか付いてれば……

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 21:02:36

    回復のみ起きるカードがちょっと思いつかないから理光参考にして3コス4回復だろ?
    とするとまあだいたい回復1点3/4コスト換算だろ?
    回復量が3上がるってことは2コストぐらい上がるのが適正だから守護やサイズ差で妥当だな(適当)

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 21:04:24

    >>10

    多分回復の査定がビショップ以外重くなってる

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 21:06:01

    >>14

    それで百歩譲るとしても5ダメージと破壊の差が埋まってないんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 21:07:37

    ヴラド公今からでも顔も狙えるセクヴァン相当にならない?

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 21:08:19

    >>15

    自傷と回復はセットでヴァンパイアの特性じゃなかったんか......

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 21:09:31

    >>18

    真面目な話、今のところ自傷と回復が釣り合ってないし、言うほど自傷する価値があるのかって言うとなぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 21:09:53

    >>14

    理光はモードついてるから4回復だけで3コスなわけじゃないぞ(マジレス)

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 21:12:54

    緊急アッパー調整
    串刺し公・ヴラド

    これが進化した時、相手のリーダーかフォロワーにXダメージ。自分のリーダーをX回復
    (Xはこの試合中に自分のカードの効果で受けたダメージの倍)

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 21:15:03

    >>21

    どう考えても今後の調整が難しくなるだけなんで普通にセクヴァン効果でいいです…

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 21:16:19

    >>21

    闇喰らいの蝙蝠も真っ青な壊れで草

    お前が調整班じゃなくてよかったよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 21:16:51

    >>18

    自傷と回復が釣り合ってないし自傷に対する性能も釣り合ってないしそもそも復讐があっての自傷だから何もかもが弱い

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 21:17:38

    次弾からナイトメアに狂乱追加しようぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 21:17:48

    なんで復讐消したの?
    エボルヴでも復讐消えてるの?

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 21:20:11

    >>26

    そもそも復讐自体が中盤以降リスク高すぎるってんで渇望と狂乱追加してバランス取ろうとしたのがヴァンパイアだからな

    そのヴから復讐と狂乱と渇望を取り上げて回復の査定も厳しくしたらね………

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 21:22:33

    性質上カウンター札を作れないシャドバのゲーム性で復讐は厳しいで
    でも狂乱は残してほしかった

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 21:26:44

    セクヴァンは謎の能力を度外視してもラウラで疾走ついて8点になったりアザゼルバリアの中でバリア1回分+1の回復ついてバリア2回分の打点になったりしてたから一概には言えない

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 21:30:19

    >>26

    真紅があるな

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 21:32:16

    >>30

    アクト 1ダメ1ドローみたいなアミュが欲しくなりそう

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 21:57:24

    復讐返してくれ〜
    ナルメアとかベルフェゴールで復讐入ってカオスシップ置いてた頃の復讐ヴァンプを返してくれ〜

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 22:07:47

    ビショ以外の回復の査定厳しくするならシルヴィアはなんであんな馬鹿スペックしてるのか

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 23:37:34

    復讐好きだったけど条件据え置きならいらんわ
    手札から10点なんて全クラス出せるのにそこでようやく本気出すとかバカみたいじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 23:49:44

    >>33

    ビショ以外というかビショですら回復の査定は厳しい

    進化超進化両方で生きる進化時効果と2ドローor4回復を兼ね備えて5/5のシルヴィアは異常

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 23:56:21

    ヴラドの一番のいい点は声優が平田広明な所
    これだけで次弾以降のヘクター参戦が確約される

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 00:36:54

    デッキにヴラドさん入れてるけど案外5点回復が偉く働いてくれるよ
    ダメージも大型取れないのはきついけどきついね8コス払って

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 01:50:07

    >>1

    禁約下げてる奴は大体エアプだからな

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 01:52:21

    7コストにならないかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 02:36:32

    たまーにCPUと戦ってる時にヴラドでリーサルラインずらされて敗因になる時はある

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 02:46:21

    弱いのが個性ならケルベロスもっと可愛い効果になるまでナーフするべき

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 06:49:13

    復讐はなぁ
    前作だとプレイしたら復讐、進化したら復讐、手札から捨てたら復讐とかもうコンセプトが崩壊してたから

    挙げ句の果てには引いたら復讐(永続)とか出る始末

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 07:30:56

    使ってみるとけっこう5回復は偉いんだけどね
    それはそれとして守護くらいはくれてもいいんじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 07:45:20

    禁約がバックウッドの相互とか言ってる奴らもこれは流石に擁護不能か

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 08:41:30

    擁護しようにもヴラドさんを入れる枠がね
    苦しいよね

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 09:39:36

    何が酷いってエリンはエルフではピンで採用する人が時々いるかなって程度だけど仮にナイトメアにあれば確実に1〜2枚は採用されるであろうこと
    絶対実装するクラス間違ってる

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 10:32:30

    復讐はトリガーになる特定のカード引けるかどうかで理不尽か紙束に分かれる極端さだからなくていいよ…自傷したダメージ数や回数でどうこうみたいなのは欲しいけど

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 10:36:13

    >>21

    その唐突な倍はどこから!?

    真面目な話すると回数じゃなくて数値ならダメージ跳ね上がるけど0ダメに抑えた自傷が使えなくなりはするか…ギガントキマイラみたく盤面に飛ばして残りをライフにとかになるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています