安価でワンピース世界の海賊団を作ろう2

  • 1>>122/04/11(月) 22:05:26

    好評につき2スレ目です。現在1スレ目から引き続き、準四皇クラスの戦力を持つお菓子販売業者バンドローズ海賊団の設定を構築中。

  • 2>>122/04/11(月) 22:06:02
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:13:47

    たておつです
    ブラックの熱狂的ファンの船医ができましたね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:15:42

    まとめ持ってきます?
    後々の設定追加で船団まとめは矛盾出てたけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:15:51

    まずいな時系列どうしよ

    まぁソウルキング推しは残しといてと

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:16:18

    安価下?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:16:46

    立て乙
    六式はタウちゃんから漏れてそう

  • 8>>122/04/11(月) 22:17:15

    フォルテ
    役職:医者
    男性、22歳。
    良くバロンドール製のココアシガレットを咥えている銀髪の男性。物静かでクール、言動も紳士的。


     西の海のとある王国出身。優秀な頭脳をもって生まれ、若くして医師に取り立てられた。護衛船団お付きの船医として様々な島を渡り歩き、界隈では名医として名を馳せる。
     しかし同じ船団にかつて所属し、そして海へ飛び出していったという音楽剣士ブルックへの憧れが募り、ついには自分もキャリアを捨てて飛び出してしまった。
     後に甦ったブルックがソウルキングとしてデビューしていることを知り熱狂的なファンになっている。

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:17:43

    >>8

    それやーッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:18:12

    >>7

    実験体だし流石に六式は覚えられないんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:18:56

    1さんまとめるの上手いな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:18:56

    そういや遊撃隊隊長から海賊になった派手なアフロとか伝説になっても可笑しくはないか

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:19:29

    1は天才か何かか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:20:02

    フォルテさん普段はクールで医者としての仕事をちゃんとこなしているけど
    ソウルキングのこととなると目を輝かせながら早口で話してそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:20:38

    バンドローズ若き天才多すぎィ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:21:15

    >>14

    わざわざ限界オタクと書かれているからな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:21:56

    20前とかロックにハマってもおかしくない年頃だしな

  • 18>>122/04/11(月) 22:22:33

    ざっくり混ぜときました。

    その後紆余曲折を経てバンドローズに落ち着き、船医の職務を全うしている。
    ブルックへの憧れから、戦闘スタイルも同じく剣術。仕込み杖のような細身のものを得意とする。
    船長のことは若いのに凄いなと尊敬している一方、心配してもいる。
    無能力者。ただしブルックの持ちネタ「45度」を完コピできるらしい。

    これで完成です。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:22:38

    >>17

    それより前にブルック推しなんだよ

    生きざまがロックって意味ならそうだね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:23:12

    >>8

    1のまとめ力すげぇ…

    >>10

    実験体とはいえ海軍の兵器として使われる予定だったなら使えてもおかしくないかな…って

    シーザー指名手配後でもパシフィスタが海賊の手配書のデータ持ってたみたいにデータとして六式習得方法があったりしないかなーって

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:24:04

    あー、タウはサイボーグも含んでるから海軍の戦闘データも入れられてた可能性あるのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:24:06

    >>20

    ところでタウちゃん海に飛び込んだウェルダンさんみて爆笑してるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:24:08

    お前も十分若いわ!!って突っ込まれてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:24:55

    ビームに当たって火が付くって何ですかぁwwwwww

    って感じか

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:25:02

    クールで紳士的なのにバロンドーズ製のココアシガレットよく咥えてるのがちょっとお茶目だし
    その上ソウルキングの限界オタクなのがさらにギャップがあって面白い

  • 26>>122/04/11(月) 22:25:49

    ということで本日はここまで。
    昨日みたいに有志の方でまとめといていただけると助かります。明日はスリラーバーク編ですかね、それでは。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:26:32

    >>25

    ちなみにブルックさん、ストロングワールドで喫煙してたらしいですよ

  • 28まとめ22/04/11(月) 22:27:02

    >>26

    了解しました!

    設定矛盾の方は後の方を採用して頑張ります!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:27:26

    六式使い増える可能性あるとかCP9みたいな海賊団に…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:31:40

    レイス 厨二
    シン姉さん 頼れるミリオタオカマ親代わり
    モラ 怪しき魔性のスパイ。レイスとの関係はいかに
    ウェルダン いじられ愛され強面オジサマ 火運悪し
    ソノ ダンス大好き法被でハッピーな褐色おねぇさん
    タウ ロリウツボ改造魚人
    フォルテ クールな名医にしてブルックソウルキング限界オタク

    これがバンドローズ船団だ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:33:14

    乙おつ
    幹部の連中が全員濃くて草
    食品扱ってるのに毒持ち2人居たりバイオウツボサイボーグロリとかとんでもない属性過多で更に草

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:34:19

    フォルテがサニー号防衛戦で活躍した理由が一発でわかる
    「ブルック様の船に傷をつけるとは何事だ下郎ども…!」みたいな感じでキレてたな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:37:07

    >>32

    医者とかいう船の生命線が残った(他にもいると思うけど幹部クラスの名医はいないと思う)

    のってそういう・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:41:14

    白ひげと貿易する場合ウェルダンさん操舵手だから船降りれないしエースは食いしん坊だから引かねぇしで…発火するんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:45:19

    普通に貿易しようとしてた白髭側が勝手に(因果)燃え始めたウェルダンと船に唖然としてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:02:07

    船長は別として今んとこ決まってる幹部は6人
    コック(戦闘寄り?)・情報収集・操舵手
    医者・戦闘役(踊り子)・マスコット(戦闘可)

    幹部が12人で全体が200人弱だし、
    船長直属の幹部12人+その下で働く十数~数十人の部下って感じか?

    考古学者・航海士・船大工(機関士)・砲手とかが足りない?
    考古学者はそんなに必要ないし、これ入れたとしても2人余るな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:03:30

    多分レイスの強さが2年後だとさらに上がってると思うんだよな 
    キッドやローも2年後は最終的に覚醒を使えるようになってたし……

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 05:38:34

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:23:15

    船団だから船大工は重要だぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:05:06

    あと航海士もだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:27:38

    >>37

    コイツらの二年後は取引先ぜ~んぶ麦わらの一味に潰されてるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:52:00

    モスラになれるようになるのか・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:38:14

    >>41

    あっ……そうか……ひと悶着ありそうだな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:08:59

    >>43

    いやぁでも一応結構恩あるし、テゾーロのとこはつぶれて当然みたいなもんだし、マムを(コイツらの目的は商業的な勝ちだけど)一部倒してくれたし、大丈夫じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:42:55

    商団だし会計係みたいな人も居るかも?
    カイドウとはわりと円満に取引してたみたいだけど内心はどうだったのかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:34:56

    唯一無事な取引先が国王が奴隷になっまソルベ王国という…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:30:27

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:30:52

    主要勢力との関係性

    ガープ :袖の下(お菓子)を送ってくれるいい奴ら
    マム  :敵愾心を持っているし目障りだとも思っているが、
    半端に強いので手を出しづらい
    カイドウ :引き込むかどうか思案中
    テゾーロ :取引相手としては高評価
    ドフラ :こっちの秘密も知っているのではと気が気でない
    白髭  :エースが居なくなってからは安心して取引。黒髭怖い
    シャンクス:たまに宴会をする
    海軍  :人によって友好と敵対が異なる。
    秘密を抱えているのと、モラ(後述)のせいだろうか
    くま:ソルベ王国は上客。国のお菓子の二割を補っていた

    原作主人公(ルフィとその一味)との関係性
    直接会ったことはないがアラバスタを救ってくれた恩人だと知っている
    その後シャボンディ諸島のサニー防衛戦に参加したことで友達に。お菓子の試供品も置いてきた。

    原作への関わり
    シャボンディ諸島(サニー号防衛戦)、スリラーバーグ編、ワノ国編
    上記の三つに参加。現在シャボンディ諸島まで設定が決まった

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:31:12

    船団の主力商品

    1年に110gしか取れない最高級砂糖やフレーバーティー(テゾーロ向け)
    バラの香りがするチョコレート(百獣海賊団向け(非常食、娯楽兼ねる))
    花の形の煎餅や厳選素材のおかき(海軍向け)
    と、和洋問わず手広くやっている。
    カイドウのところ行ったついでにワノ国産コシヒカリなどを仕入れている。

    新商品
    薔薇の形をした半透明の飴
    薔薇の匂いの洗剤

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:31:35

    幹部たち12人の強さは、全員がペロスペローと互角に戦えるレベルで船長はカタクリクラス。
    彼らがここまで強くなった理由は、それぞれ別の理由があるものの、一番の理由として元々交易を邪魔されない為に組織全体の武力を強化しているから。
    船長以外で懸賞金が掛かっている幹部船員は8名。
    ペロスペローレベルが12人なのに懸賞金が掛かっているのが8名なのは、8・7億の2人が戦闘で非常に役立つ悪魔の実を持ち、目立つ戦い方をしている事。そして、その周りで戦う6人に必然的に注目が偏ったため。

    賞金首は
    ・レイス 船長 ハコハコの実の能力者  12億2000万ベリー
    ・エリミネイト・シン コック ビリビリの実(ゴロゴロの実の類似種)の能力者 5億ベリー
    ・モラ スパイ(情報収集役) ムシムシの実モデル”ドクガ”の能力者 7億2943億26ベリー
    ・ウェルダン 操舵手 無能力者  9000万ベリー
    ・ソノ 戦闘員兼踊り子 オニヒトデのスマイル 6億ベリー
    ・タウ マスコット(戦う) ウツボの改造魚人 3億400万ベリー
    ・6億ベリー       :能力有
    ・1億8000万ベリー    :能力無
    ・8億ベリー       :能力有

    懸賞金が掛かっていない4人の幹部にも、数人は能力者がいる。
    現在設定が出来ているのは
    ・フォルテ 船医 無能力者 剣術で戦う  のみ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:31:52

    船長:レイス(ビジネスネームの可能性あり)
    笑い声は「ポロロンポロロン」 性別は男
    身長:311㎝ 体型:バランス良 年齢:15歳
    出身:アラバスタ 好物:マシュマロ (↑原作開始時)
    懸賞金額は12億2000万ベリー
    懸賞金がここまで高額なのは本人の実力もあるが、主な理由は赤犬が一度取り逃がし、ガープやロジャーから逃げ切った先代船長と混同されているため。
    実の能力は超人系。箱を作れるハコハコの実
    ただし、戦いでは能力を使わず、6式で戦う。能力を使わない理由は常に商品在庫がパンパンに入っているため。
    特徴
    薔薇の刺繍のマント姿でモノクル+片目を閉じている銀髪で女顔な男性。
    穏やかな性格ですが若干戦闘狂なところがある。
    「おはよう諸君!敵襲だ!いやぁ参ったねポロロォン」みたいなノリでローズティーを入れている。
    経歴
    幼少期にエリミネイト・シン(後述)に貰い食べたお菓子の美味しさに感動し、自分がお菓子を届ける側になろうと決意。
    父親は故人で、彼を引き取ったのが先代船長。
    彼と共に船団に入ったエリミネイト・シンを腹心として頼っており、経営などは主に彼に任せている。が、彼自身も非常に頭が良い。
    15歳にして大船団のトップに立っているのは、船団創設時メンバーの一人で、前船団長直々に後継者に指名されたため。

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:32:10

    エリミネイト・シン
    役職はコック 性別はオカマ
    身長:400㎝ 体型:? 年齢:42歳
    出身:アラバスタ 好物:?
    懸賞金額は5億ベリー
    能力は自然系 ビリビリの実の能力者(ゴロゴロの実の類似種)
    戦闘スタイルはニューカマー拳法(足技メイン)を使い、悪魔の実の能力は基本的に雑魚散らしや移動の際に使う
    特徴
    筋肉もりもりで戦闘時は軍服を、オフの日は(料理の時は)ふりふりエプロンを着用
    軍服・エプロンともに自作の手縫い
    レイスの事は昔から共にいたため(後述)我が子のように思っている
    経歴
    レイスにお菓子をあげたのは実は彼女。水が無く飢餓がひどかったのでコックを目指す。
    船上レストランバラティエで働いたことがあり、イワンコフと会ったこともある。
    当時アラバスタにいたボン・クレーにボコボコにやられた事があり、そこから強くなろうと決意した。
    イワンコフに会った時オカマに目覚め、憲法を習いバイタルレシピも習った。
    しかし、知ってはいるものの詰めが甘く作る事は難しい。
    死んだレイスの父親と親友で、レイスが心配だったためバンドローズ船団に共について行った。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:32:26

    モラ
    スパイ(バンドローズ所属の情報収集役)
    笑い声は「モースモスモス」 性別は不明
    身長:280㎝ 体型:中性的 年齢:不明
    出身:不明 好物:?
    懸賞金額は7億2943万26ベリー
    能力はゾオン系 ムシムシの実 モデル"ドクガ"
    羽根から毒が出る他、見えないくらい細い毒針を出して攻撃できる。うえマリアみたいに糸吐いて敵の行動を制限したりする。獣型になると中型の船程度の大きな蛾になる。覚醒したらモスラになることができる。
    戦闘スタイルは六式に毒を織り交ぜたインファイト戦法
    特徴
    黒スーツに普段はマスク姿をしている声も見た目も中性的で鮮やかな紫髪
    レイスの事は忠誠を誓う主人として慕っている。が、既成事実()を作ろうともしている
    経歴
    不詳。
    政府系諜報機関と何か関係があるが、殆どが不明。
    レイスだけは何かを知っているが、口外することはない。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:32:45

    ウェルダン
    操舵手(船長と共に新商品の味見係もしている)
    身長:230㎝ 体型:? 年齢:32
    出身:ローグタウン 好物:甘い物
    懸賞金額は9000万
    戦闘スタイルは喧嘩殺法
    特徴
    どこか頼りない雰囲気のあるちょび髭だが愛嬌たっぷりな強面のおじさんで、バラの紋章が入ったバンダナを着けている
    レイスの事はたまに危なっかしいときがあるので頑張って支えようとしている
    経歴
    燃えて転がっていたコラさんの巻き添えに遇い死にかけたことがあり、そこを?先代に拾われた。海賊王の処刑を見ていた。
    何かと火にまつわる不運が多く、白髭と会う際にエースがいる時は細心の注意が必要で、それは百獣海賊団と会う時にキングがいる時も同様。シャボンディ諸島ではくまのレーザー光線によって軽めに焼けて海に飛び込んだ。
    タウちゃんからはいじられてる模様

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:33:13

    ソノ
    戦闘員兼踊り子(先代とはダンス仲間)
    年齢:36歳  懸賞金は6億ベリー
    特徴
    いつも法被な褐色美女。ただし両足の膝から丈が1体のデカいオニヒトデに繋がっている
    レイスの事はからかって遊んでいる。
    能力:オニヒトデのSMILE、毒出せる
    戦闘スタイル:覇気を纏わせた足技メイン。ヒトデらしく壁や天井に張り付いたりする
    経歴
    元百獣海賊団ギフターズ。
    ギフターズだった頃に海軍時代のドレークから見逃してもらい脚を洗った。
    その後行き場がなく餓死しそうなところを先代に救われた。
    アバドン海賊団(後述)に襲われたことがある。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:33:39

    タウ
    マスコット(超強い)
    身長:130㎝くらい  年齢:13歳
    懸賞金は3億400万ベリー
    能力:ウツボの改造魚人(フランキーやくまやクイーンみたいなサイボーグでもあり、ジェルマのようなバイオ戦士でもある)
    戦闘スタイル:棒術
    特徴
    黒髪赤目のロリっ子
    悲惨な過去持ちだが今はウェルダンを弄って遊んでいる。
    レイスの事は兄のように慕っている。
    経歴
    クズだった親を殺して逃げた先で人拐いに売られシーザーのところへ。
    そこからはクザンが助けだし、放浪の末バンドローズへ。
    六式などの政府のデータや人体実験周りの闇はタウ経由でバンドローズに情報が渡った。

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:34:13

    フォルテ
    役職:医者
    男性、22歳。
    良くバロンドール製のココアシガレットを咥えている銀髪の男性。物静かでクール、言動も紳士的。
    戦闘スタイル:剣術  懸賞金なしな幹部4人の一人
    経歴
    西の海のとある王国出身。優秀な頭脳をもって生まれ、若くして医師に取り立てられた。
    護衛船団お付きの船医として様々な島を渡り歩き、界隈では名医として名を馳せる。
    しかし同じ船団にかつて所属し、そして海へ飛び出していったという音楽剣士ブルックへの憧れが募り、
    ついには自分もキャリアを捨てて飛び出してしまった。
    後に甦ったブルックがソウルキングとしてデビューしていることを知り熱狂的なファンになっている。

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:38:24

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:39:31

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:39:57

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:46:25

    うあーお邪魔したようで申し訳ない…!
    まとめは初めてなので何かミス等あれば遠慮なくおっしゃってください・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:54:44

    >>61

    いえ。こちらこそ申し訳ない。

    アバドン側ってもうまとめましたか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:56:38

    >>62

    アドバンとシャボンディはまだです

    お願いしてもよろしいでしょうか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:13:56

    バンドローズ交易船団。
    他称(政府)海賊の国際的海運業者

    名前の由来であるバンドローズは、所有者に幸福を縛り付けるとされる伝説の薔薇。
    この船団の規模は大船団レベルで200人弱の人数がおり、その中でも12人の幹部と船長が強い。
    主な活動場所は新世界以外の全域で、新世界に進出していない理由は単純に実力が足りないから。
    そんな船団の主な活動内容は交易。海運業で、主力商品はお菓子。組織としてのスタンスは、殺人は自衛のみで堅気は殺さないこと(報復は別の形でする)
    お菓子運送を主な活動にしているため、四皇ビックマムを倒す(お菓子の利権)事を目標に掲げている。
    最近船長が代替わりしていて、先代は隠居。どこかで踊っていて連絡が取れない。
    彼らが海賊扱いされている理由は、幹部陣が強すぎるうえ政府の機密情報まで抜いているため。なお、その情報はガープと酒を飲んでいる時に聞いたものや彼らが仲間にした数人からの聞き取りで得たもの。
    政府の人体実験の詳細な情報はタウ(後述)が話したもの。
    ↑の「強すぎる」の詳細
    ブラッド率いる汚職海軍達の汚職を暴き、後のアバドンとなる船と抗争を行う。
    その結果、アバドンは身内の恥判定をくらい、駆けつけた赤犬が両成敗しようとしてどっちにも逃げられる。
    そのせいで新船長になったばかりのバンドローズが警戒され、懸賞金がかけられた。

    先代はいろんなヤツ拾ったりガープと呑んだりダンスエンジョイとかなりのエンジョイ勢。

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:14:54

    シャボンディでの活躍

    新商品の売り込みにきていた彼らは因縁のある敵、アバドン(後述)がサニー号を狙ってきたことやフォルテの事、ルフィー達への恩もありサニー号を守る事にする。
    アバドン達が全戦力の3分の1を投入したのに対し、バンドローズ達は船長と幹部1人を固定で残してその他交代しつつ常に10人が残っているような状態でサニー号を守った。
    この際、ソノ・ウェルダン・タウ・フォルテが活躍した。

    ラストバトルでアバドン海賊団を挑発して、ワノ国の現在の情報を引き出すのに成功し、いずれはなんとかしたいと考え、策を練っている最中。
    ラストバトル時、くまさんがブラッドを飛ばして決着はお流れ。
    2年後、麦わらと出会ってお菓子のことで礼を言われ、船長同士が友達になった。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:15:22

    アバドン海賊団 海軍船をそのまま使っている
    元海軍の現海賊団船員は50人ほど
    汚職をしていた軍艦一隻がまるごと離反した
    海軍船を利用しての略奪を繰り返し凄まじい勢いで懸賞金額を上げている。
    ・汚職の内容
     軍の糧食を横領、市民の食料の略奪、その後困った住民に「いい海軍」を装って食料を与えるマッチポンプ、恐喝、セクハラ等々、様々な犯罪に手を染めていた。
    ・バンドローズとの因縁
    どこかの島で飢饉と聞いて駆けつけたバンドローズがマッチポンプの現場に遭遇、船長に拷問されていた市民を助けた結果6億の人が襲撃される。

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:15:45

    元少佐の現アバドン海賊団船長
    名前はブラッド  性別は男
    身長:3m 年齢:45歳
    懸賞金額は22億ベリー
    能力:超人系 ウエウエの実の飢餓人間 既に覚醒しているが、政府には隠していた
    戦闘スタイル:大剣と能力を使う
    特徴
    ものすごくモミアゲがトガっているのが特徴。辞めさせられてからも欺瞞工作の一環として海軍の軍服を着ている。
    実はドレーク少佐に嫉妬していた。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:17:23

    改めて思うが、ウエウエの実強すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:30:32

    多分覚醒しないと自分の腹が減るだけの能力だったんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:36:37

    ウエウエ食ってからずーっとお腹が減った状態で固定されてしまって気が狂った可能性?

  • 71>>122/04/12(火) 17:53:54

    来ました。まとめありがとうございます。

    無限に満たされない飢餓感と引き換えに超すごい力を得るウエウエの実……!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:56:31

    もしくは覚醒なしの初期状態だと、自分の体内のカロリーを任意で消費できるだけの外れ能力なのかも

  • 73>>122/04/12(火) 17:57:11

    では今日はスリラーバークの方を詰めていきます。今日は多分20時前くらいまでしか出来ないので手短にやっていきましょう。


    時系列的には昨日やったシャボンディの前に当たります。恐らく顔見せもかねているでしょう。


    まずバンドローズがスリラーバークに訪れた理由>>76

    モリアと関係があるか。あるとしたらどんな間柄か>>80

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:57:57

    社員の影を取られたので取り返しに行く

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:58:15

    モリアに会いに来た

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:58:31
  • 77二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:59:48

    以前七武海としてバンドローズを狙ってきたことがある

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:01:21

    貿易をした時に裏切られたので敵

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:01:52

    ホグバックとは顔見知り

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:02:09
  • 81>>122/04/12(火) 18:08:19

    どうやら奪われた社員の影を取り返しに来ていたようです。

    七武海の1人(当時)ゲッコー・モリアとは1度狙われた仲とか。


    この時麦わらの一味とは遭遇した?>>85

    した場合はシチュエーション等を>>89>>91


    また、モリアへの影の取り立てに際して起こったこと>>94>>97

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:09:12

    ニアミス

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:09:30

    してない

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:10:38

    てない

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:10:59
  • 86二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:11:38

    この場合どうなるんだ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:15:00

    >>86

    なんでニアミスしたのか、その理由を考えるとか?

  • 88>>122/04/12(火) 18:16:40

    ニアミスのシチュエーションでも書いていただけると助かります
    当たってたら安価下

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:17:21

    じゃあ影を取り返しただけで帰ったから。
    そのあとルフィーたちが来た
    かげは8億の人のだったからルフィー達の助けにはなった

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:19:32

    大量のお菓子が地下にあった。

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:20:35
  • 92二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:22:56

    >>77

    の理由を聞ける

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:23:01

    ペローナに一億の人がネガティブにされた

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:23:49

    レイスの親父がジェネラルゾンビにされていたので涙ながらに闘った

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:25:10

    >>92

    先代とモリア様が闘って先代は敗走ダンスした

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:25:25

    >>94

    一気に麦わらへの恩が増えた・・・

    海でブルックの歌を少しだけ聞いた。あってはいない

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:25:55

    モリアの弱みを握っており、それを元に影を取り戻す交渉した
    最終的にスリラーバークの端っこに大きなクレーターができて影を取り戻すことに成功した

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:26:03
  • 99二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:26:43

    なんかすごいことになってんな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:28:26

    ちな8億の人の能力
    動物系 ヒトヒトの実 モデル千手観音

    らしい前スレ参考

  • 101>>122/04/12(火) 18:28:42

     8億の人の影が奪われていたが、バンドローズはモリアの弱みを握っていた。それを利用しクレーター1つ作りながらもルフィ到着の直前までに取り返せていたのでニアミスとなったようです。

     ルフィは危うく8億の影が入ったモリアと戦うことになってた訳ですね。


    【悲報】レイス父、ゾンビにされる。

    となると殺害犯であるブラッドとモリアとの間に何か関係が?>>106

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:29:51

    ない。ただ強いのは知ってたから墓荒らし

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:30:30

    土下座して遺体を寄越した

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:30:57

    傘下の海賊団だった

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:31:22

    悪趣味

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:31:26

    なんの関係もない
    殺された後ポイされてたのをモリアが拾っただけ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:31:34
  • 108二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:32:04

    やっぱりド屑はド屑だったな。

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:33:17

    くまさんに会ったら板挟みだったなレイス…

  • 110>>122/04/12(火) 18:33:34

    モリアはそういうことする。
    モリア、戦力として8億の人に注目する→弱みを握られているため二の足を踏むも、レイス父の遺体という交渉材料を得たため決行に移す→クレーターの出来る激戦でレイス父ゾンビが撃退され、仕方なく影を返す

    時系列はこういう感じですかね

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:34:47

    もしや戦闘でハコハコを使うために全商品投げ捨てたから地下に大量のお菓子があったのでは?

  • 112>>122/04/12(火) 18:39:16

    >>111はすごく良いと思うので採用。

    ポリシーを捨ててハコハコの力を戦いに使うと決断して形勢逆転の流れですねこれは


    ところでモリアの握られている弱みとは?>>117

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:39:42

    あっさり捨てた当たり8億は無名だったのか油断だったのか…まぁモリア様だしな

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:40:32

    カイドウとバチバチにやり合ってた頃の部下の尊厳

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:40:49

    先代にペローナの虫歯を治してもらった

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:41:26
  • 117二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:41:29

    裏切り計画

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:41:37

    まだカイドウに挑むのを諦めきれておらず、世界政府から何らかの兵器を奪おうとしてる

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:43:41

    >>113

    8億の人の好物が塩せんべいかなんかだったんじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:44:41

    >>112

    ジェネラルゾンビに六式は相性悪いしな

  • 121>>122/04/12(火) 18:45:49

    裏切りとは現在の所属である政府に仇なすつもりだったということですかね。

    それを掴まれていたと。


    具体的に何をしようとしていたか>>124


    >>113

    戦力的に正面きってやりあうと今のモリアじゃバンドローズに勝てないと思うので、交渉材料がなくなれば引き下がるのもやむ無しでは?

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:47:17

    海軍中将の影を奪おうかなーってモラが

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:47:18
  • 124二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:47:26
  • 125二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:47:58

    四皇幹部レベルが13人もいるんだもんな。
    やってらんねぇよ
    安価上

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:51:28

    っていうか今更気づいたけどフォルテって2年前時点のブルックより強いんだよな
    筋肉とかがあるとはいえ

  • 127>>122/04/12(火) 18:52:02

    カイドウに未練があるようですね。兵器の奪取計画を把握されています。


    因みにこの計画をバンドローズが知っているのは何故?>>130

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:52:43

    レイスが見聞色の覇気を鍛えまくってるから

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:52:48

    モースモスモス

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:53:10

    先代の情報網

  • 131>>122/04/12(火) 18:55:26

    憧れてるうちに憧れの人に並ぶ、もしくは越えるのはアグネスデジタみたいなもんなのでセーフ。


    出てこない先代のただ者じゃない感がどんどん盛られていきますね。


    あとはそう

    船長、8億の人以外で活躍したバンドローズ側の人物>>135>>137

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:58:16

    かかわりあったし
    エリミネイト・シン

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:59:28

    ワンピースの自由人って強いイメージある

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:01:12

    まぁ今はブルックのが強いだろ
    しん

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:01:27
  • 136二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:01:31
  • 137二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:02:18

    モラ タウ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:02:25

    vsペロリでロリ

  • 139>>122/04/12(火) 19:09:16

    エリミネイト・シン、モラ、タウが活躍しました。
    後は8億の人のプロフィールを決めます。少々お待ちを。

  • 140>>122/04/12(火) 19:12:22

    役職>>143

    性別>>147

    特徴>>151>>153

    経歴>>156>>158

    バンドローズに入った理由>>162

    戦闘スタイル>>165

    船長をどう思っているか>>169

    能力はある? あるとしたら何の能力者?>>173

    出身地>>177

    年齢>>180

    名前>>184

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:12:53

    航海士

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:13:02

    船大工

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:13:08
  • 144二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:13:17

    おとこ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:13:26

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:13:38

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:13:46
  • 148二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:14:28

    ふとましい

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:15:24
  • 150二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:16:22

    男らしいマッチョ
    アマゾネス

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:16:39
  • 152二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:17:15

    黒髪ロングの女性
    普段は優しいが、怒らせると船団一怖い

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:20:21

    薔薇のネックレス

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:25:32

    子供のころ奴隷として売られそうになったことがあるが、売られる前に自力で逃亡、
    その後、海で生き延びるために必死で航海術を身につけた

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:26:48
  • 156二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:27:08
  • 157二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:27:35

    モリアに捕まった所を助けられた。気の優しいし海がすき

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:27:49

    幼い頃にそれと知らずに悪魔の実を食べてしまう

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:28:25

    気が合ったから

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:28:50

    レイスの涙に惚れたから

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:31:38

    実はお菓子が大好きなのを似合わないと思っているが、それを隠しながら乗船する。理由は恩返し

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:33:32

    レストランでレイスと同じ席になり意気投合
    その後レイスに航海士としての才能を認められたから

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:36:30

    クレーターを見た時にフランキーあたりに
    「おいおいどうなってやがる・・・何があったらこんなでけぇクレーターができんだ・・・?」
    って言って欲しい。そんで、オーズルフィーに転けてもらって、
    「痛テェ・・・何だこの凸凹ォ!!」
    って言ってその場所を蹴ったり
    残されたお菓子に全員で(高級品もあるし)ウヒョーってなって欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:39:36

    六式を千手観音の力で物量攻め
    本気を出すと全身武装色の覇気が追加される

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:42:56

    千手バスター 阿修羅バスターみたいな

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:43:50
  • 167二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:44:38

    能力ってどうするんですか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:45:45

    実は惚れてる

  • 169>>122/04/12(火) 19:46:38

    能力はもう決まってるのでその分はスルーでお願いします。


    >>163を経た後、二年後の開始時サニー号に同じ社章の箱に入ったお菓子が満載されてるんやろなって。

    すみませんが今日はこの後用事があるのでおいとまします。まとめ等は明日行いますね。


    当たってたら安価下。

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:46:57
  • 171二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:47:52

    >>169

    了解しました~

    頑張ってください!

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:51:12

    「この箱って・・・」
    「あの時の・・・!」
    ってなって回想に入るのか。いいな

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:59:16

    ゾオン系 幻獣種 ヒトヒトの実 モデル千手観音

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:59:44

    無視してもいいけど能力の具体的な見た目とか決めても面白いかな?

    千手観音らしく腕が増え、金属のように硬くなり、光り輝き、巨大化する

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:03:07

    産まれはワノ国、育ちは万国

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:06:05

    ルスカイナ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:06:28

    ヒューマンショップ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:08:09

    20歳

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:08:25

    >>177

    売られる前にギリギリで逃げたってそういう…


    20

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:08:39
  • 181二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:08:54

    21ピチピチよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:10:40

    J-288

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:12:26

    カノン・ローザ

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:21:00
  • 185二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:21:32

    思いつかんかったから…もらうわすまない

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:22:24

    割と闇の深い娘になったな

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:22:38

    ガンガン使ってくれてええんやで
    採用ありがとう

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:24:15

    8億と7億がヒロインになるとは…たまげたねェモスモス

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:24:54

    >>188

    すぐ既成事実作ろうとする

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:25:38

    >>188

    一応お前まだ性別年齢経歴全て不明だからな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:27:35

    >>190

    船長”は”知ってるから大丈夫なんだよねぇ~モースモスモス

    アマゾネスゴリラと違って華奢だしねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:28:05

    >>190

    これ以上は安価が出るまで黙っておくさ…モスモス

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:12:05

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:43:38

    モリア様んとこ捕まったならアブサロムにエロいことされない??

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:59:04

    >>50

    残ったのは二人の懸賞金無しと一億と6億か

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:59:48

    >>195

    間違えた三人の懸賞金無しだ、

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:34:49

    >>195

    >>196

    どっちもまだじゃないか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:47:58

    8億に密かに?惚れられてて
    7億ちょっとに既成事実作られそうで
    6億にちょっとエッチに揶揄われてて
    5億に我が子のように思われてて
    3億ちょっとに兄の様に思われてて
    9千万に危なっかしいと思われている

    12億ちょっとの男。それがレイスだ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:50:29

    自分の知識不足かもしれないが、ワンピース世界で棒術的なの使ってるのヴェルゴとサボしか居ない様な気がするんだけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:52:52

    >>199

    途中送信失礼

    気がするんだけど、タウちゃんの棒術ってその二人のデータを参考にしてたりするのかな?

  • 201二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:56:44

    会ったことがあるかどうかじゃないか?
    シーザーに入れられた記録なら、シーザーが経由できるかどうかだし。

  • 202二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:58:06

    >>198

    発火癖もちに心配されたくねぇ!?

  • 203二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:08:16

    シャボンディで別れる時にフォルテくんギャン泣きしてそう
    「無理…推しが…目の前にイルゥ…ッフグ…ッブルッグざま…無理ィ…認知された…もうじんでもイイ…ヤダ…次の歌聴くまで死にたくない…ブルック様はもう死んでるげど…」

  • 204想像図大好き人間22/04/13(水) 00:56:08

    ワンピっぽく無くなった。

  • 205二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:04:24

    かっけぇ…独自の絵柄で好きだ

    どうでもいいが白抜きのデカい字で名前書いてると映画の資料感あるな

  • 206想像図大好き人間22/04/13(水) 01:12:18

    中性的だからハウルみたいな感じにして笑い方
    ポロロンだから帽子をハープの形にして周りに薔薇
    を置いた。まぁこいつがポロロンって笑うとこは
    想像できないけど笑

  • 207二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:22:04

    この優男が父親ゾンビを泣きながら倒すのか…

  • 208二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:08:57

    麦わらの船基準で考えると、
    考古学者・船大工(機関士)・砲手・音楽家
    が足りてないな。
    あと、純粋な戦闘係もいない。特攻隊長みたいな必要ない気もするけど

  • 209二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:16:44

    海運業者だし考古学者は居るか微妙だな…
    まぁ何事も安価次第よ

  • 210二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:26:09

    >>209

    そういやコイツらって海運業者だったな…

    会計士とか在庫管理とかのがらしいのか

  • 211>>122/04/13(水) 19:32:56

    来ました。またしても絵が増えているようで嬉しい限りです。

    折角なので幹部の役職決めちゃいますか?
    一々何億の人呼びするのもあれですし。

  • 212二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:37:59

    決めちゃいます?
    なにがあるのかを先に決めます?

  • 213二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:38:19

    >>211

    良いと思います

  • 214>>122/04/13(水) 19:39:52

    じゃあやっていきます。
    後詳細決まってないの誰だったかな

  • 215二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:40:39

    賞金なし三人と
    1億ちょっとと6億だったかと

  • 216二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:42:31
  • 217>>122/04/13(水) 19:42:51

    では行きます。

    6億ベリー(能力有)の役職>>221

    1億8000万ベリー(無能力)>>225

    賞金なし1:>>229

    賞金なし2:>>233

    賞金なし3:>>237

  • 218二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:44:25

    6億ちゃん(仮)を6億姉御と双子or姉妹にする夢を諦めない!
    音楽家

  • 219二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:45:20

    特攻隊長

  • 220二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:58:29

    船大工

  • 221二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:58:42
  • 222二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:58:59
  • 223二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:59:17

    会計兼役ツッコミ

  • 224二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:59:24

    砲手

  • 225二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:59:38
  • 226二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:00:16

    交渉

  • 227二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:00:30

    船大工及び消火役

  • 228二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:01:07

    >>227

    必須役職忘れてた。

    火消し係超必要ジャン

  • 229二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:01:13

    ウェルダンさんに悪気はないことは知ってるが苦労人な船大工さん

  • 230二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:01:41

    鎮火係

  • 231二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:02:14

    狙撃手

  • 232二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:02:41

    砲手

  • 233二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:03:03

    借金のカタ代わりに狙撃手

  • 234二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:04:13

    荷運びと消火係

  • 235二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:04:22

    …どうしよう。証券係?

  • 236二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:04:46

    副船長

  • 237二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:04:59
  • 238二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:05:53

    ウェルダンの発火性能が1人のためだけに係(幹部)が作られるレベルだと証明してしまったな…

  • 239二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:07:25

    コラさんにぶつかってドジが写ったんだろう()

  • 240>>122/04/13(水) 20:10:28

    6億ベリー(能力有):音楽家
    1億8000万ベリー(無能力):会計士(兼ツッコミ)
    賞金なし1:船大工(苦労人)
    賞金なし2:狙撃手(借金のカタ)
    賞金なし3:荷運び、消火

    賞金なし3は戦闘員も兼ねてそうですね。あとウェルダン係。

  • 241二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:12:12

    ウェルダン係って書かれるとなんか凄い笑える

  • 242二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:14:20

    そういえば、スレ主的には幹部達に序列ってあるイメージ?
    賞金で決めてる?船長との関り?それとも無し?

  • 243>>122/04/13(水) 20:15:58

    >>242

    言われてみると考えてなかったですね、安価投げてみましょう。


    幹部の中に序列などはあるか>>248

  • 244二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:16:40

    ないけどシンはちょっと特別

  • 245二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:18:13

    無い

  • 246二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:19:39

    無い

  • 247二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:20:54

    シン姉さんは親父代わりの上に親父の友達だからちょっと特別になってしまう
    モラカノンは基本仲良しだがレイスが絡むと喧嘩する

  • 248二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:21:53

    タウモラで会計がツッコミ疲れ カノンモラはライバル

  • 249二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:22:00

    全員同格だが、シンは自然とみんなに慕われている

  • 250二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:22:39

    >>248

    序列っつーか役割じゃね?それ

  • 251>>122/04/13(水) 20:25:58

    ふーむ

    関係性は>>248

    序列については>>249採用で。


    ではワノ国編行きます。

  • 252二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:26:59

    来たぞ一番ドタバタしそうな部分…

  • 253二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:27:19

    >>250

    ミスった。すまない…

  • 254>>122/04/13(水) 20:29:17

    まずこいつらがワノ国へ訪れた経緯>>259

    主にどんなことがあったか>>263>>265

    ルフィ達とは遭遇したか>>269

    矛盾が生じた場合はこちらの裁量で纏めますので気兼ねなくどうぞ。

  • 255二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:29:55

    ドレークに恩返しを…

  • 256二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:30:04

    いつも通りお米の仕入れに

  • 257二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:30:32

    ブラッドが飛ばされた場所がまさかのワノクニだった

  • 258二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:31:54

    ソノさんが先走ってしまった

  • 259二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:32:09

    新商品のお菓子のアイデアを産み出すためとバロンドーズの商品を売り込むため

  • 260二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:33:14

    >>259

    グチャッてるグチャッてる

    バンドローズな~

  • 261二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:33:20

    おこぼれ超に菓子を配ろうとしたら邪魔された

  • 262二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:34:05

    アバドン海賊団に復讐を、

  • 263二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:34:30

    マルコに敵船と間違われ落とされる

  • 264二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:34:44

    商品の洋風菓子が大盛況で大騒ぎになる

  • 265二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:35:24

    クイーン様に買い占められる

  • 266二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:36:43

    ニアミスしたがアバドン海賊団は予定の位置にいた

  • 267二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:38:17

    >>263

    マルコの炎は燃えないタイプの炎なのに…ウェルダンおそるべし

  • 268二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:40:29

    遭遇してない

  • 269二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:41:04

    遭わないがアバドン海賊団はいた

  • 270二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:42:15

    原作にかぶらない為とはいえ結構悲惨で草

  • 271>>122/04/13(水) 20:45:20

    新商品のアイデア出しと営業を兼ねてワノ国へ向かったバンドローズ一行。

    来ていたマルコに敵船と間違われて滝を落とされたり、商品の洋風菓子が大盛況で大騒ぎになったり、その菓子がクイーンに買い占められたりと中々波乱万丈だったようです。


    大盛況だった洋菓子の概要>>276>>278

  • 272二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:48:20

    実は俺はこの安価が一番好き
    洋菓子らしいし紅茶系のケーキ

  • 273二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:48:35

    フィナンシェ

  • 274二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:48:43

    シュークリーム

  • 275二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:49:41

    バラ型ケーキ

  • 276二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:49:50

    バナナフィッシュ

  • 277二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:50:13

    どら焼き

  • 278二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:50:23

    薔薇の形をしたクッキー

  • 279二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:50:39

    >>276

    これ?ナニコレ?美味しいの?

  • 280二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:51:47

    >>277

    洋風どら焼きってのあった

  • 281二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:55:05

    >>279

    こっちだったらヤバイ

  • 282>>122/04/13(水) 20:55:28

    バナナフィッシュって少女漫画のことじゃないんだ……しかも外海風どら焼きってことでワノ国人にも受け入れられそう

    と言うわけで薔薇の形のクッキーと洋風どら焼きがバカウケしました。商売は順調ですね。ワノ国人からも舶来品の菓子を売ってくれる異人たちとしてある程度関係性も良好そうです。

  • 283二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:56:54

    >>280

    >>279

    ムハハハハ!おしるこのオカズに丁度よいぜありがとうよ!

  • 284二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:59:12

    この船の良い所は、船が沈没しても商品は沈没しない(船長が閉まってるから)事だよな
    まあ濡れたり劣化したりしても大丈夫なものは普通に木箱に入れられてるだろうけど

  • 285二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:59:45

    >>281

    ワンピ世界だったら作りかねない奴が何人か思いつくんだが

  • 286二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:59:59

    >>284

    戦闘中に気を抜けねぇなレイスほんまに

  • 287二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:01:21

    でも戦闘狂っぽいとこあるらしいよ?

  • 288>>122/04/13(水) 21:01:21

    さて

    またしてもアバドンと出くわすことになりましたが

    邂逅のシチュエーションは>>292です。

  • 289二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:02:47

    ワノ国って海軍権力意味なさそうだし、普通に能力でコソコソ大暴れしつつ火事場泥棒してた所に遭遇

  • 290二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:06:20

    ラストバトルでアバドン海賊団を挑発して、ワノ国の現在の情報を引き出すのに成功する
    いずれはなんとかしたいと考え、策を練っている最中

    コレを知ってて更に混乱させに来ていたところに遭遇

  • 291二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:07:12

    おこぼれ町で新商品の試食会という名目で大量のお菓子をおこぼれ町の皆にあげていたところに
    大量の食糧を盗んで逃亡していたアバドン海賊団に遭遇

  • 292二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:14:32

    カノンさんのスレ主さんによるまとめってなくなっちゃった感じですか?

    スレ主さんのまとめが好きなので、よろしければ見たいです。

    役職>>143  >>141

    性別>>147

    特徴>>151 >>150 >>152 >>153

    経歴>>156 >>154 >>157 >>158

    バンドローズに入った理由>>162

    戦闘スタイル>>165

    船長をどう思っているか>>169 >>170 >>168

    出身地>>177

    年齢>>180

    名前>>184 >>183


    当たってたら安価上

  • 293>>122/04/13(水) 21:18:59

    >>292

    そういえばやってませんでしたっけ。後で作っときますね。

  • 294>>122/04/13(水) 21:20:55

    おこぼれ町で新商品の試食会という名目で大量のお菓子をおこぼれ町の皆にあげていたところに

    大量の食糧を盗んで逃亡していたアバドン海賊団に遭遇。


    バンドローズにとっては因縁の相手ですが、ここでの決着はどんな感じ?>>298

    また、戦いの経緯やその前後で起こったイベントなど>>302>>304

  • 295二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:24:30

    ブラッドだけはうち取れたものの、幹部は取り逃がすしバンドローズ側もそこそこ大怪我

  • 296二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:27:51

    バンドローズ側はおこぼれ町の人達を避難させるのを優先させていたため防戦一方
    その上戦いが長引いたため百獣海賊団の精鋭も現れたので退却し、引き分けの形となった

  • 297二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:31:51

    50人中30人の弱い連中は倒して捕らえたけど20人(幹部やブラッド含む)には逃げられる

  • 298二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:32:39

    6億の人が重症+

    >>296

  • 299二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:35:02

    カイドウに存在を知られる

  • 300二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:35:17

    踊り子と音楽家とどっちだ

  • 301二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:36:03

    逃げ去ったアバドンのメンツがカイドウに雇われる
    それを知ったバンドローズはなし崩し的に麦わらに協力

  • 302二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:36:10
  • 303二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:37:39

    6億の人(どっちかは不明)のカウンターで敵幹部1人にも大ダメージを与えられる

  • 304二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:39:11

    カイドウを完全に敵として認定
    倒すために計画を練る

  • 305二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:39:48

    バンドローズ側にもカイドウの交渉が来ていたけど、交渉内容が不快だったので蹴った

  • 306>>122/04/13(水) 21:44:15

    アバドンとの抗争に際し、バンドローズ側はおこぼれ町の人達を避難させるのを優先させていたため防戦一方。

     その上戦いが長引いたため百獣海賊団の精鋭も現れたので退却し、引き分けの形となりました。また、この時6億の人が重傷をおっています。


     どっちの6億?>>311

  • 307二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:45:26

    音楽家

  • 308二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:45:38

    せっかく出たんだし音楽家

  • 309二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:45:52

    音楽家かな

  • 310二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:46:09
  • 311二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:46:11

    音楽家

  • 312二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:47:12

    アバドンの幹部もキメる?

  • 313二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:49:11

    >>312

    クスリじゃないんだから…

    個人的には決めたいけどスレ主の負担になる?

  • 314>>122/04/13(水) 21:50:26

    >>313

    折角なので後で決めましょう。


    重傷を負ったのは音楽家の方です。


    この時逃げ出したアバドンのメンツがカイドウに雇われたため、バンドローズはカイドウと敵対。なし崩し的に麦わらに協力します。


    カイドウ側はバンドローズの抱き込みも意図していたが、アバドンの方を仲間に入れたのはなぜ?>>319

  • 315二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:51:29

    面白そうだったから

  • 316二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:52:26

    割と小物(精神が)だし情報もそれなりに持ってるし戦力もあって御しやすいから

  • 317二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:52:47

    妥協

  • 318二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:52:48

    酒のつまみくれたから

  • 319二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:52:56
  • 320二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:54:14

    >>319

    生命こそ助かるがブラッドさんはドレークの傘下に収まるという屈辱で草

  • 321>>122/04/13(水) 21:56:50

    御しやすいと判断されたからのようです。まあバンドローズみたいな濃い連中傘下に入れるのは難易度高そうですからね。

    そして6億の人(音楽家)が重傷を負ったのと引き換えに、アバドンの幹部を1人倒しました。
    今日はこの幹部と、6億の人(音楽家)の詳細まで決めて終わろうと思います。

  • 322>>122/04/13(水) 22:00:39

    まずは「音楽家」の方から。

    プロフィールの纏めは私明日休みなので昼にでもやっておきます。


    懸賞金:6億ベリー

    役職:音楽家

    性別>>326

    特徴>>330>>332  

    経歴>>336>>338  

    バンドローズに入った理由>>342

    戦闘スタイル>>345

    船長をどう思っているか>>348  

    出身地>>351

    年齢>>354

    名前>>358

  • 323>>122/04/13(水) 22:01:33

    追加

    能力についての詳細>>362

    あたってたら安価下。

  • 324二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:02:09

    クールぶってるが、馬鹿が周囲にいると引きずられるタイプ

  • 325二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:02:11

  • 326二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:02:24
  • 327二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:02:42

    片腕が義手

  • 328二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:03:05

    いつも眠そうな顔をしてる

  • 329二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:03:54

    ポヤポヤした雰囲気でとてもかわいい
    身長155cmくらい

  • 330二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:04:02
  • 331二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:04:05

    6億の踊り子と義理の姉妹

  • 332二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:04:34
  • 333二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:06:52

    ksk

  • 334二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:07:18

    ギフターズにされかけたが姉貴分のソノが庇ったおかげで助かった…しかしソノがギフターズに

  • 335二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:07:30

    ぽやぽやで小っちゃいいつも眠そうな子かぁ

  • 336二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:07:40
  • 337二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:08:56

    自分とソノを慰めるためにいつも歌を静かに歌っていたが、今は大きな声で歌っている

  • 338二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:09:33

    他の幹部に惚れている

  • 339二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:10:06

    口癖はワハー。ソノを追いかけてバンドローズに密航したらフォルテに見つかる

  • 340二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:10:20

    アバドンの連中に拷問されかけてたのをシンが救出した

  • 341二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:10:44
  • 342二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:11:24
  • 343二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:11:29

    積荷に密航してねむねむしたら見つかるホワワわが口癖

  • 344二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:11:44

    このレスは削除されています

  • 345二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:12:12

    意外とステゴロが強く、武装色の覇気を纏って戦う

  • 346二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:13:10

    んー…まぁいいんじゃなーい?ポワワワハー

  • 347二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:13:51

    チワワに2倍は尊敬しているつもり

  • 348二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:14:03
  • 349二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:14:06

    恩人

  • 350二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:14:59

    モックタウン

  • 351二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:16:09
  • 352二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:16:38

    36寄りは下だよな…24

  • 353二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:16:59

    23

  • 354二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:17:21
  • 355二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:17:43

    ソノと似た感じが良いのか?

  • 356二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:19:56

    マイト

  • 357二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:20:07

    アロナク

  • 358二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:20:17

    ミュイ

  • 359二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:22:38

    かわいい

  • 360二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:22:39

    いい名前だね…ポワハハハ

  • 361二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:25:50

    ポワワワハー
    これマンママンマ並みに言い辛い

  • 362二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:26:00

    超人系
    ヘロヘロの実
    自分や触れたものの(生物非生物を問わず)疲労を操る

  • 363二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:27:23

    モスモス変な笑い声だぜお嬢ちゃん

  • 364>>122/04/13(水) 22:30:08

    ミュイちゃん(25)です。ここにきて正統派(?)の美女が出てきました。ワハハとか言ってるせいで某鶴賀学園の蒲原がイメージを侵食してきますが、きっと可愛らしいのでしょう。いいですね。

    因みにモックタウンはルフィがベラミーをワンパンした空島前の町です。グランドライン前半ですね。

  • 365二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:30:48

    >>361

    ポワワ ワハーで区切れば大丈夫

  • 366二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:32:19

    >>362

    クッソ強くね?金属疲労とかもできんじゃん

  • 367>>122/04/13(水) 22:32:38

    では最後にアバドンの幹部の安価投げて今日はおしまいです。お疲れ様でした。


    懸賞金>>373

    役職>>377

    海軍時代の階級>>380

    性別>>384

    特徴>>387>>389 

    経歴>>392>>394 

    汚職に手を染めた理由>>397

    戦闘スタイル>>400

    船長(ブラッド)をどう思っているか>>404

    出身地>>407

    年齢>>410

    名前>>414

  • 368二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:34:59

    お疲れさまでした~!

  • 369二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:35:53

    ブラッド(ウエウエの実)の部下か~
    +クズなんよな。こいつら

  • 370二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:36:55

    ブラッドは22憶ベリーで、偽装工作による被害数で着々と懸賞金を上げていると

  • 371二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:37:53

    全体的に悪行と身内の恥でプラスされてそうだな

    8億5000万円

  • 372二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:38:01

    2億4千万

  • 373二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:38:32

    3億

  • 374二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:39:00

    切り込み隊長

  • 375二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:39:15

    3億か~。目立ってない実力者なのかな?
    戦闘メインの特攻

  • 376二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:39:21

    純粋な戦闘員

  • 377二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:39:25

    ゴマすり 詐欺師 

  • 378二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:39:38

    詐欺担当

  • 379二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:39:53

    大佐

  • 380二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:39:57

    中佐

  • 381二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:40:23

  • 382二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:40:28

  • 383二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:40:36

  • 384二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:40:36
  • 385二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:40:57

    剥げてる

  • 386二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:41:15

    出っ歯で病的に痩せているが、服や化粧で誤魔化して綺麗に見せている

  • 387二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:41:22

    かき氷が好き

  • 388二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:41:46

    いつもニヤニヤ笑ってる、気味の悪い雰囲気

  • 389二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:41:50

    ケチな野郎で横領の常習犯。下品な面をしているが以外と強い

  • 390二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:41:50
  • 391二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:42:14

    髪を赤く染めており、身長2mくらい

  • 392二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:42:45

    儲けるためにブラッドにくっつき虫

  • 393二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:42:57

    最初から汚職するつもりで海軍に入ったドクズ

  • 394二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:43:05

    合法的に人を殴れるから海軍になったが、途中で飽きてしまった

  • 395二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:43:37

    面白そうだから

  • 396二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:43:48

    スリルを求めて

  • 397二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:43:55
  • 398二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:44:19

    見聞色の覇気による先読み

  • 399二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:44:42

    メリケンサックでバシバシ殴る

  • 400二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:45:02

    ひたすら逃げたり避けたりして別の人に押し付ける

  • 401二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:45:08

    ゾオン系能力による力押し

  • 402二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:45:31

    クズを利用してやってる(自分は棚上げ)

  • 403二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:45:36

    まあ力は認めている

  • 404二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:45:43
  • 405二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:45:49

    (コイツセコいヤツだなぁ…)

  • 406二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:46:18

    北の海のどっか

  • 407二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:46:23

    ドレスローザ

  • 408二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:46:55

    24

  • 409二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:47:33

    26

  • 410二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:47:44
  • 411二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:48:16

    チェケラ

  • 412二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:48:51

    メッツ

  • 413二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:49:18

    ガイカル

  • 414二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:49:29

    アモン

  • 415二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:49:39

    盗人シューキ

  • 416二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:50:28

    出身地で納得させていくスタイルやめろ

  • 417二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:51:31

    わー…絵に描いたようなドクズだぁ…
    元はドンキホーテファミリー周りの下っ端とかしてそう

  • 418二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:52:57

    詐欺師になったらみんなが絵に書いたように性癖をぶつけてて草

  • 419二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:53:57

    >>400

    レベッカの汚い版でOK?

  • 420二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:54:53

    >>419

    その通りなんだけどレベッカへの風評被害が!?

    レベッカには土下座しときます…

  • 421二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:56:06

    その気になれば敵に攻撃押し付けれるだろうに絶対にやらなかったんだろなレベッカ

  • 422二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:25:18

    儲けるためにブラッドにくっつき虫

    最初から汚職するつもりで海軍に入ったドクズ

    合法的に人を殴れるから海軍になったが、途中で飽きてしまった

    >>392 >>393 >>394


    この経歴コンボよ…

    最初から合法的に人を殴れたり好きに生きるために海軍に入って、今は儲けるためにブラッドのくっつき虫なんでしょ?

  • 423二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:41:56

    保守

  • 424>>122/04/14(木) 17:31:51

    遅くなりましたが、纏め貼るところからやっていきます。


    (1/2)

    ミュイ

    懸賞金:6億ベリー

    役職:音楽家

     女性、25歳。身長155cm程度の小柄でぽやぽやとした雰囲気の女性。いつも眠たそうな顔をしているが、そこがとても可愛らしいと評判。

     実は、同じくバンドローズの幹部である踊り子のソノ(>>55を参照)と義理の姉妹である。ミュイのほうが妹。

  • 425>>122/04/14(木) 17:33:38

    (2/2)
    能力について:超人系ヘロヘロの実の能力者。自分や触れたもの(生物非生物問わず)の疲労を操る。
    戦闘スタイル:意外とステゴロが強く、武装色の覇気を纏って戦う。
    船長をどう思っているか:んー……まぁいいんじゃなーい?ポワワワハー

    経歴
     海賊の街モックタウンで生まれた彼女は、紆余曲折を経て百獣海賊団に入り、教育係を任されたソノと絆を結ぶ。
     姉と慕う人が出来楽しく暮らしていたある時、百獣海賊団の方針でSMILEを食べさせられそうになった。しかしSMILEの9割は不良品。能力を得られないどころか感情の発露を奪われ笑うことしか出来なくなる。 
     ソノはそれを知っていたので、義妹には自分の隠し持っていた超人系の実を食わせ、ソノが代わりにSMILEを食す。
     幸運にもソノはオニヒトデの力を得てギフターズとなったが、両脚の膝から下はヒトデの姿から戻らなくなってしまった。
     能力を得て出世を果たした2人だが、出向いた先で海軍時代のドレークに遭遇。死を覚悟するも、妹をかばい立てるソノを見て何かを感じたのかドレークは2人を見逃した。
     海賊から足を洗った2人。しかし海賊しかやってこなかったお尋ね者2人に行く宛があるわけもなく、路銀を食い潰して放浪するうちに、悪名高いアバドン海賊団に目を付けられる。
     能力を使われるまでもなく餓死寸前に陥っていた彼女らは、しかしアバドンとの抗争で丁度居合わせていたエリミネイト・シンによって救われた。
     ミュイはソノと自分を慰めるためにいつも歌を静かに歌って暮らしていた。今は大きな声で歌っている。

  • 426>>122/04/14(木) 17:40:48

    アバドン幹部の方はもうちょっとお待ち下さい

  • 427二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:52:04

    実の父親を見捨てて生き延びたドレーク
    義理の姉妹をお互いに庇ったことで生き延びたソノとミュイ
    原作でも実の血縁が毒で義理のきょうだい関係はプラスに働くことはよくあるしいい設定になったね

  • 428>>122/04/14(木) 17:58:39

    次はアバドン幹部の方。

    (1/2)
    アモン元中佐
    懸賞金:3億ベリー
    役職:詐欺師(太鼓持ち)
     38歳の男性。アバドン海賊団の幹部で、船長のブラッドに近しい。「ケチな野郎」と称される卑劣漢で、いつもニヤニヤと下品な笑みを絶やさない。海軍時代は横領の常習犯だった。因みに好物はかき氷。

  • 429>>122/04/14(木) 18:03:09

    (2/2)

    経歴
     ドレスローザ生まれ。海軍への志願理由は「合法的に人を殴れるから」と「汚職で儲けられそうだったから」。しかし本質的にはスリル狂である彼は、安全に人を殴れるようになると飽きてしまい、更なるスリルを求めて専ら汚職に精を出す。甘い汁を吸うためブラッドにゴマをすってここまで来たが、彼のことはまあ実力は認めてやってもいいかと考えているようだ。

    能力について:推定無能力。
    戦闘スタイル:ひたすら逃げ、避け、他人に攻撃を押し付ける。戦力としては決して脅威でないが、倒し切るのは極端に難しい。

  • 430>>122/04/14(木) 18:12:13

    ということで今日も初めて行きましょう。


    ワノ国編にてカイドウと敵対し、はからずもルフィ達と協力することになったバンドローズ交易船団。

     具体的には>>435>>437

     という感じで共闘します。

  • 431二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:17:31

    ビッグ・マムに追いかけ回されるチョッパーとウソップにシンとレイスが助太刀
    ハコハコの能力で難を逃れる

  • 432二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:19:03

    >>425

    がめちゃめちゃカッコいい

  • 433二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:35:48

    かそく
    安価なら下

  • 434二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:41:11

    サンジとキングの戦いにウェルダンとソノが加勢

  • 435二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:41:48

    ビッグ・マムに追いかけ回されるチョッパーとウソップにシンが助太刀
    ハコハコの能力で身を隠して難を逃れる

  • 436二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:54:09

    シン姉さんビッグマムの太刀に敗れる。バンドローズ船団はボロブレスの余波で燃えてしまい戦線離脱
    それを追撃するアバドン海賊団アモン

  • 437二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:55:26

    ドレークを狙おうとするブラッドも怒りに燃えるレイス達の激闘に巻き込まれ鬼ヶ島からはなれたら浮かばれてしまった

  • 438二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:56:24

    >>425

    >>429

    綺麗なヴェルゴvs汚いレベッカだな…

  • 439二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:58:27

    ソノとミュイがルフィを拐った直後のヤマトと遭遇、百獣海賊団時代に見かけた事があるという理由で敵と判断され戦う破目になるも、戦いの最中に抜け出したルフィを3人で追いかけている間に説得して以後共闘する

  • 440二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:02:09

    >>435

    ハコハコの能力はシンじゃなくてレイスだったわ

    訂正でお願いします

    それがだめならなかったコトにして安価したで

  • 441二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:03:04

    物語の展開はハードル上がるから遅くなるのは仕方ないね

  • 442二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:17:52

    寝落ちしたか…

  • 443二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:57:03

    保守労

  • 444二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 02:01:43

    保守

  • 445二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:28:37

    保守

  • 446>>122/04/15(金) 17:47:01

    昨日は寝落ちしてました。すいません。


     ビッグ・マムに追いかけ回されるチョッパーとウソップにレイスが助太刀。ハコハコの能力で身を隠して難を逃れる。

     シン姉さんビッグマムの太刀に敗れる。バンドローズ船団はボロブレスの余波で燃えてしまい戦線離脱。それを追撃するアバドン海賊団アモン。激戦の末、ミュイの大怪我と引き換えに倒された。恐らく、義妹をやられたソノが覚醒したものと思われる。

     ブラッドはどさくさに紛れてドレークを狙おうとするも、怒りに燃えるレイス達の激闘に巻き込まれる。鬼ヶ島から離れたところで逃げきるのには成功するも、dice1d10=7 (7) のアモンを失った。

     偶数:別動隊を任せていた

     奇数:同じ部隊の副官だった

  • 447>>122/04/15(金) 17:56:08

    これで数日前に安価とってたバンドローズの活躍については概ね書き終えましたね。

    他に決めておきたいことなどありますか?

  • 448二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:59:25

    本筋にはあまり関わらない感じになったか…

  • 449>>122/04/15(金) 18:14:42

     特に無いようなのでこれにて完成となります。
     続編等の予定はありませんので、半端なレス数ではありますがこれにて締めさせて頂きます。
     約1週間に渡る安価への参加、お疲れ様でした。

  • 450二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:33:00

    お疲れ様でした~
    ちょっと来るのが遅かった…
    面白かったです!

  • 451二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:57:47

    乙!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています