許されないし環境にも合わない謎のテーマ

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 20:57:01

    もう無理なんだなって

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 21:08:23

    プレイヤー自身が戦うコンセプト自体は好きなんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 21:10:07

    唯一無二の個性があって俺は好きなんだけどね
    対戦相手はクソつまんないよな……

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 21:11:21

    魔法カード主体だから閃刀姫と混ぜれるかと思った
    混ぜれないことはないけどレイとフギンがEXゾーンを賭けて相撲を始めた
    それでそっとストレージにしまった思い出がある

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 21:15:11

    デッキ破壊な上にロックカードと相性良かったばっかりに

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 21:16:09

    デッキ除外じゃなくてバーンだったらねぇ……とか思ってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 21:17:32

    こないだM∀LICE握って先行取られて終わったーとか思ったら
    神碑のデッキ除外が実質的に肥やしに変換されて心をへし折って勝ったから今そこまで嫌いじゃないわ

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 21:18:37

    せめて永続罠を使えないような調整がされてればな

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 21:19:03

    >>5

    まあこれに関してはテーマ内に罠ないからそっち方面縛れば何とかなる

    新規くれるかは知らん

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 21:19:19

    全盛期罠ルーンで金アイコン取った人の先攻勝率たしか86%とかだったな 後手も4割は取ってた 名実ともにシングル戦最凶のデッキ

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 21:19:40

    別に相手したこっちが勝てるのにムカつくから相当だよ

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 21:19:56

    >>6

    戦闘放棄したうえでテーマとして勝ちが見えるレベルのバーンってそれはそれで問題だろうしなあ

    デッキ枚数を相手の体力に見立てるコンセプトは好きなんだけどまあやり過ぎちゃった感

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 21:20:20

    発動するターン罠カードを発動出来ず、発動後自分フィールドの表側表示の罠カードの効果は無効化されるみたいな感じならまだマシだったかな

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 21:21:58

    >>13

    それに追加で発動後、手札からモンスター効果を使えないもつけたらベストな気がする

    ドローで誘発引き込みまくって妨害数が異常になるのも嫌われた原因だし

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 21:23:57

    デッキの中の一つとしてはこういうコンセプトもありだと思うんだけどじゃあ対戦したいかといわれると…ってなるやつ
    大会とかだとしゃあねえってなるけどフェスみたいなので出てこられるとやめろってなる

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 21:25:51

    いうても神碑の泉は誘発も引き込むこと想定された設計だろうしなぁ
    手札からモンスター使えないんじゃそれモルガナで良くねえかって感じがするし

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 21:26:15

    >>15

    マッチ形式の紙ならこれ対策でドロバなり、ロンギなり詰んでいくってのは論理的な解決方法なんだけど

    シングルのMDだとメインデッキからこいつ対策しなければならないって時点で構築歪むから環境トップメタってよりも今みたいな急に出てくる地雷デッキポジションがアホみたいに強いんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 21:26:26

    フギンで罠守られなかったら良かったのと、泉のドローをもうちょっと相手ターン限定かエンドフェイズ処理、又はドローじゃなくてサーチだったら

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 21:27:35

    速攻魔法で妨害しながら速攻魔法を補充するならわかる

    なぜかドローする
    ついでのデッキ除外

    これがワカラナイ

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 21:27:36

    >>16

    実際問題、モルガナ自体が神碑の反省版みたいな性能ではあると思う

    ちょうど同時期にMDも始動してただろうし、そこを踏まえてシングル戦でもメタビを強く使えるかつ環境を歪ませないデザインのカードじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 21:29:03

    こいつのお陰で鬱陶しい永続やドロソの規制が爆速で進んだのは間違いないから今となっては感謝すべき存在

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 21:30:42

    >>14

    ①このカードの効果を発動するターン、自分は手札から「神碑」カードおよび速攻魔法以外のカードの効果を発動できず、「神碑」モンスター以外を召喚・特殊召喚出来ない。

    ②このカードが表側表示で存在する限り、自分は相手ターンに速攻魔法を手札から発動できる。

    ③墓地及び除外されている速攻魔法カードを任意の数デッキに戻して発動できる。戻したカードの種類3種類につき1枚、デッキから速攻魔法を選んで手札に加える。


    こんな感じか?

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 21:38:37

    >>13 >>14 >>22

    ドローじゃなくってデッキの上から◯枚めくってその中の神碑魔法全てを手札に加えるにすればいいんだと思う

    理論上神碑魔法40枚が最強構築ってコンセプトになればいい

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 21:41:19

    >>23

    ちゃんと縛り付ける前提なら神碑に限らず速攻魔法全般加えられていいと思うんだよね

    ヘルテンとか

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 21:44:56

    まあ全部のテーマの救済なんてKONAMIも手が回らないだろうし、こういう今後一切テコ入れせずに埋めて良いテーマをわざわざ掘り起こさんやろ
    永遠に土の下に居てくれ

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 21:46:12

    でも俺はルーン派生デッキはけっこう好きなんだよね
    特にシンクロ系は白エクやクエム、軒轅の相剣師だったり噛み合いがかなり面白いんよ

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 21:47:10

    永続罠は開いたターンのエンドフェイズにデッキに戻るとかならまあ…

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 22:06:42

    シンプルに対面つまらないからしょうがない

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 22:25:29

    泉を守るのはまあ許す
    何でもかんでも守るんじゃねえ!?

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 22:43:23

    泉が最強過ぎたのが悪い
    戻した枚数だけデッキ捲ってルーン速攻魔法は手札に加えられるとかなら丁度良かった

オススメ

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