帰ってきたぞ!俺たちの!

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 22:50:33

    連携ロイヤルが!

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 22:51:51

    連携とか言うクソ
    フォロワー出してるだけなのに条件みたいなツラしてる

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 22:55:48

    連携稼ぐのにメイジとゴブリンは3積みが基本になりそう ギルダリア自身も進化すれば3連携稼げるの偉い

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 22:56:40

    >>3

    流石にゴブ投げてる余裕は無いだろ…

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 22:57:00

    もう自動超進化出すのか…ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 22:57:48

    なんかいい感じに横展開し続けてアマリア出したあたりで20カウントに届くみたいだな

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 23:01:11

    一生帰って来ないで欲しかった

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 23:02:14

    威光で2、スタチウム進化で3、ルミナスメイジで4、アマリアで5って感じだから20は9ターン目くらいには達成できそう
    ランサーとかヒーラーの価値も上がるね

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 23:02:26

    強いなあ
    連携考えなくても6ターン目に6/6スタッツ+2点AOE+2/2兵士突進が2体か
    これ一番刺さるのミラーじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 23:02:36

    1t:1コス(連携1)
    2t:王家の御者(連携3)
    3t:ルミナスランサー&1コス(連携6)
    4t:ルミナスランサー&王家の御者(連携10)
    5t:ゴブリンの襲撃(連携15)
    6t:ルミナスメイジ&1コス(連携20)

    これが理論値最速?

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 23:02:50

    ビヨンドになってからカウントがログに表示されないから分からなくなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 23:03:56

    現状連携はオマケだけど超進化なのもあってリターンはでかいな

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 23:04:13

    盤面ロックできる程の回復量もロングショットもないから
    現状つよそー

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 23:05:24

    これ無理して連携狙わなくて6ターン目普通に進化でも強いのでは?
    先行6ターン目は超進化できなくてエミリア使いたくなかったし…

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 23:06:01

    進化時効果だし自動進化だと思ってたら超進化なの!?

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 23:07:18

    これくれ

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 23:07:36

    旧シャドだと連携20って何ターン目くらいだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 23:10:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 23:10:57

    現状どのカードにも相性が良さそうなんだよな
    アマリアやユズキギンセツのキツネ出す効果もこれと+1体で返せそう 守護ビは返しきれなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 23:12:05

    >>17

    コイツの条件が8〜9辺りには達成出来てたはず

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 23:12:21

    >>14

    分かる

    6/6 2/2突進 2/2突進 相手全体に2点

    は結構処理の幅も広いし並べた圧もまあまああるし

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 23:13:16

    この1点顔面にも飛ばさねぇか?

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 23:14:21

    キメるのはNGで

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 23:14:30

    メイジとアマリア引ければ9ターン目には溜まりそうやね

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 23:14:37

    >>15

    進化時じゃなくて進化したときだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 23:16:26

    連携全クラスに配るのかロイヤル専用になるのかそれだけが問題だな
    いや正直前作の連携ロイヤル大分辛かったからロイヤル専用でも種類増えてくの他クラス専としては割と困るんだが

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 23:16:34

    連携ロイやるなら連携サポートのカードも増えるだろうな
    個人的にはアーサーとかマキジェネみたいなデッキの低コストを展開してデッキの濃度を上げてくれるカードが来ると嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 23:21:26

    >>26

    流石にロイヤルだけだと思いたいけど他クラスにも謎に配ってたからなぁ… 条件で追加効果付与するのにただ場にフォロワー出すだけなのが扱いやすいんだろうなとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 23:49:41

    ビヨンドでも結局Xバース始まるのか…
    カウント貯める系は相手より自分の手札との戦いになるからあんまりやって欲しくないんだけどなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 23:51:16

    連携は初出ニュートラルなのに私物化したロイヤルを許すな…!!

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 23:53:05

    当然ミカエルも来るんだよな?

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 23:54:42

    進化連携ロイ楽しかったし進化数参照するカードも来ないかな

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/10(木) 23:56:12

    >>30

    それは現状融合私物化してるネメシスにも刺さるので…

    操縦とかの前作汎用能力も各クラス専用に作り替えてくつもりなんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 00:07:32

    連携が嫌われたのは空中打点出すところだからまだ理性働いてる

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 00:49:22

    >>34

    カウント系全般だけど

    X貯めれば勝ち、じゃなくてX貯めれば有利、止まりならあんま悪い気はしない

    これはまだ後者に見える

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 00:52:11

    正直今のカードプールでもだいぶ連携は強くないか?メイジ使う5tには今でも連携10達成してるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 01:26:57

    こんな勢いで自動超進化出てくるとか
    三か月後くらいにはスーパー超進化みたいなシステム出てんじゃねえのとすら思う

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 09:58:54

    そんなに強いのか

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 10:11:13

    連携嫌いな人ってフェイランとかも嫌いなん?

  • 40 25/07/11(金) 10:15:28

    >>28

    ネメシス、ナイトメア、エルフなんかはロイヤルと同じくらい要求数値高くても使えそうね

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 10:17:44

    カウント系は出力上がるだけなら良いよ。それが顔に打点出し始めると一気に空中戦が始まるからまずい

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 10:22:59

    前何かのスレで自動進化はいるし自動超進化も出るかもよ
    とか言った記憶あるんだけどまさか二弾で出してくるとはな
    サイゲは本気だぞこれは

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 15:54:00

    超進化はもっと大事にすると思ってたけど自動早かったねぇ…

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 15:56:04

    実質自動超進化ならもういるんだけどもね

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 17:04:32

    WBからの復帰勢なんだけど、連携ってなんで嫌われてるの?

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 17:07:23

    >>45

    連携って言うかミッション系のカードが最後の方の環境になると顔に打点飛ばしまくって全クラス空中戦し始めたからだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 17:10:55

    >>45

    カウントゲーミングは「相手との戦い」ではなく、「自分の運との戦い」になりがち(というかなってた


    そして先にカウント稼ぎに走れる先行絶対有利になる懸念が…

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 17:12:17

    >>45

    全部のクラスが安定してODサタンみたいなことを決めれるようになったから

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/11(金) 17:15:39

    >>45

    相手のリーダーにxダメージ

    xは〇〇した回数と同じになる

    みたいなカードがメジャーになるとそれを達成すれば良いゲームになっちゃうからいかに相手より速く達成するかのゲームになりがちだから

    連携だと特にフォロワー出すだけでカウント溜まるから緩すぎるとゲームを壊しかねない

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