なんでこんなに

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 21:36:59

    中途半端な数字なのか

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 21:38:29

    闇のフィールドパワーソースでキリのいい数字なる前提の数値なんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 21:39:37
  • 4二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 21:43:38

    原作の闇くらましの城とパンプキンのやつがやらかしてた記憶あるわ

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 21:45:41

    >>4

    >>3のとおり闇晦ましなしの素のステがちゃんとあったんだ

    後闇晦ましとパンプキングは原作で一切関係ない

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 21:47:59

    >>3

    覇王このレベルとステのままでOCG化して欲しかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 21:48:44

    テーマ化待ってる奴らだ

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 21:49:30

    ジャッジキル狙いのモンスターじゃん
    なおニューロンを使われる模様

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 21:51:03

    夜はフィールドパワーソース受けられない&闇晦ましの出す闇はモンスターを隠すだけ
    って状態かつ作中にカードも出てきているのに、この数値なのは大分面白状態だよな……

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 22:04:43

    この頃のKONAMIは原作を軽視してたからな
    OCG基準でカードが作られるラッシュでもステータスとかはそのままだから
    本格的リメイクでも来ないと救われない…

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 22:13:49

    >>2

    そのはず

    なお、

    ・闇というフィールドは原作になくて闇くらましの城の効果

    ・そもそも攻撃力が映ったシーンは闇が晴れた状態のステータス

    という勘違いに勘違いを重ねられているのである

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 22:15:13

    なんというか「原作者に問い合わせろよ」って言いたくなる案件なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 22:16:25

    漫画を読み込み過ぎて逆に勘違いしたのかってレベル

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 22:50:31

    そもそもフィールドパワーソースって上昇率何倍の想定なの?

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 22:51:24

    >>14

    30%が基本なんで1.3倍

    ……まあ、そういうことです

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 22:54:16

    でも実際30%ステータス上げても元の数値にはならないんですけどね

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 22:56:19

    そもそも夜はモンスターはフィールドパワーソースを得られないんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/13(日) 22:56:52

    >>3

    攻撃力2000超えでも十分な王国編では普通に強カードだよなこいつら

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 00:10:03

    攻撃力が10高いせいでカオスエンドマスターでリクルートできないの面白すぎて好き

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 03:01:24

    >>18

    ここに高い守備力のメタルガーディアンも居るからな

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 03:08:34

    原作モンスターがDMじゃないアニメのテーマで面出してるのってめちゃくちゃ不思議な扱いになってるな覇王

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 05:23:24

    なお、カードを狩る死神の攻撃力は1800→1380と他の連中と同じく1.3倍すれば元のステータスに近くなるのに守備力だけ2000→1930とその計算から外れる模様
    …いや謎改変するぐらいならしっかり統一してくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 05:36:33

    闇のプレイヤーキラー関係はあらゆるがおかしい

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 05:39:49

    カードを狩る死神の効果も原作考えると罠には返り討ちにされてるから魔法の方狩るべきだしな…

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 07:12:56

    リメイクとかするならこの面倒くさい数値そのままにしてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 09:04:57

    >>18

    攻撃力2000越えは後のバトルシティ編ですら強カード扱いだからな

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 09:09:05

    プレイヤーキラーのカードって定期的に話題になる印象あるんだけど、もしかしてこいつって人気あるの?

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 10:40:06

    >>27

    海外だと初代勢のリメイクだったりテーマ化が続いてるからその流れで話に出ることが多い印象

    特に闇晦ましと変なステとなんか関係あることにされたパンプキングで

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 11:18:37

    >>10

    あれ?今度来るハングリーバーガーはステが変わってるって聞いたような?

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 12:11:03

    >>29

    ラッシュは端数50はなくて最小単位100なので

    まぁ別に端数50が個性ってこともないだろうし削られても仕方なかろう

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 12:15:30

    変な数字なのはまあ闇でのステ上昇を勘違いしてた&流石に一の位までは弄れなかったで分かるけど
    このパンプキングとの抱き合わせは本当になに?

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 14:51:07

    >>25

    テーマ内のモンスター全部が中途半端なステータスで専用フィールド魔法を噛ませることでスッキリした数値に強化されるデッキ(絶対めんどくさい)

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 14:57:19

    >>15

    なぜライフを数字のやり取りで管理するゲームでそんな上昇率にしてしまったのか

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 15:24:57

    もしかしたら闇魔界カテゴリとしてリメイクされる可能性…

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 17:37:51

    端数を生かしてテーマ化しろ

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