これは俺の大好きだったカード

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 23:41:33

    通称「押すと降参だけど何故かたまに勝てるリタイアボタン」

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 23:42:08

    卿 只行く末を眺めよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 23:43:30

    ここで死んで頂きます

    お見事です…

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 23:43:46

    実装前は出されたら勝手に決着つくクソカードじゃんって思ってたが
    実際に使われると割とワクワクしたわ

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 23:44:38

    負けてもギリギリ「やりやがったなテメェ」と笑って納得できないラインのカード

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 23:45:06

    ピン刺ししてたわ
    3/3/3 ランダムアド効果で3tに適当に置く枠で使って、負け濃厚で投げるリタイアボタン、稀に敵が4ぬ

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 23:45:53

    よろしくな!

    俺の刃が貴様を貫く!

    敵ながら見事!悔いは無い!

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 23:54:20

    レジェンダリーリタイアボタンさんちっすちっす

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 23:55:02

    高級リタイアボタンとか色々言われていたカード

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/14(月) 23:56:40

    エンハンスしなければ普通に優秀だったよな
    運さえあれば

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 00:01:17

    卿こそ 我が 武器となれ

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 00:03:34

    オマケ付き3/3/3だから割と真っ当に優秀なんだよね
    エンハ?使ったことねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 00:03:43

    オーブ入れるくらいには好きだったよ
    フリマとかマイローテでただただ早出しして遊んだりしてたな

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 00:05:38

    大会でプロがアグロロイヤルでガチ採用してたカードだ 風格が違う

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 00:11:06

    運ゲーに取り憑かれた者達が特化構築して遊んでたらしい
    (劇的な撤退で0コスにして出し直して残ったPPで分身の術で増やしたり旋風刃で盤面更地にしてリーダー同士だけにしたりなど)

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 00:12:42

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 00:20:57

    何らかの手段で二体出すとオルオーン同士で殺しあったり2台でこっち殺しに来たりさらにカオスな事になるのホント好き

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 00:28:19

    従順かつ堅実な戦車から指示を聞かず暴走する戦車に反転するの好きよ
    アルカナのレジェンド達は正位置逆位置の意味を上手く採り入れたデザインで惚れ惚れする

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 00:30:55

    相手のフォロワー4体の時に苦し紛れに出して顔面2回で勝ったときはさすがに相手に申し訳なくなった
    それはそうとしてそこそこ使ってたけど

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 00:33:43

    出すと案外挨拶が飛んでくるカード

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 10:32:52

    勝つか負けるか勝負が喫してしまうタイプのボルバルザークみたいなカード?

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 10:39:33

    >>21

    2撃喰らったら負けるダメージを相手と自分へランダムに飛ばすカード

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 10:40:06

    >>21

    効果

    攻撃不能。

    自分のターン終了時、ランダムなリーダーか他のフォロワー1体に「これの攻撃力」と同じダメージを与え、これは「それの攻撃力」と同じダメージを受ける(リーダーの攻撃力は0)。これを2回行う。

    スレ画見ればわかるけど進化すれば攻撃力10だから上手く行けば大体やれる

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 10:40:31

    やばいですね☆

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 10:49:14

    >>21

    超ざっくりと言えば10点ダメージを2回飛ばす

    シャドバの体力は20なので確実に殺せる!弱いわけがないのだ!


    なおこのダメージは相手のリーダーだけではなく、自分のリーダーや他のフォロワーにも飛ぶものとする

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 10:52:21

    >>20

    ここで死んでいただきます!

    よろしくな!

    お見事です…

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 10:53:55

    >>18

    某wikiの「操縦を放棄して暴走させることを選んだのは・暴走しているのはプレイヤー自身、このカードはそう操縦されて(乗り手の意思を反映して)いるだけ」って解釈含めて好きなカード

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 20:12:43

    >>22

    >>23

    >>25

    ありがとう、なるほど確かに決まれば楽しいが自滅も有り得るカードだ……

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/15(火) 23:09:59

    >>27

    一部抜粋


    >一転してエンハンスでプレイすると暴走する。その言葉は乗り手を見限っているように思える。

    暴走後は完全に制御不能であり、敵味方の区別すらなく無差別な破壊を撒き散らす。敵陣で孤立した戦士は前後不覚に陥り、助けに来た味方さえ分からなくなったのだろう。

    どこに向かうべきか、進む道すら見えない中で暴れ続けるだけである。

    この状態では味方のフォロワーにさえ攻撃を行うが、独走し続けた彼の前に仲間がいるはずもない。

    皮肉な事に、此処に来て初めて後ろを向くことができたのだ。


    しかし、後ろが見えていなかったのは本当にオルオーンだけなのだろうか?

    オルオーンとは戦車であり、戦車とは乗り手で動く。ならば突き進む事も乗り手の望みだろう。

    また、その能力は自分のリーダーさえも引きずっていく。オルオーン自身が乗り手に武器になれと言っているが、オルオーンにとって乗り手とは、なくてはならない存在である。


    括弧のせいで分かりづらいが、オルオーンの性質は「卿の直進」であり、他のアルカナゴッド以上に他者に依存している事が分かる。

    乗り手がいなければ戦車はただの鉄の塊に過ぎない。「《戦車》は乗り手で動く。故に卿は居るだけで良い。」言い換えれば、卿は居なくては困るのだ。

    つまり乗り手を引きずるつもりなどない。そもそも、名前やフレーバーテキストから勘違いしやすいが、オルオーンは暴走したのではなくさせられたのだ。エンハンスでプレイしなければ忠実に乗り手を助ける。


    故にオルオーンの暴走とは乗り手の暴走である。単純に7PPと手札1枚を消費して博打を行うのは正気の沙汰ではない。

    自ら制御不能な力に縋るのは暴走でしかなく、勝利を焦るか敗北を恐れるか、理由はさておき切羽詰まった状況でもなければ必要ないからだ。

    「背の荷は『卿』、刻む轍は我が足跡よ!其の望み『こそ』!我が求めし!手綱と蹄鉄!」道具とは使い手の心を映す鏡でもある。道具の意志は使い手の意志、戦車の望みも乗り手の望み。

    乗り手がオルオーンを武器として扱うならば、オルオーンもまた乗り手を武器として扱う。この時点でオルオーンが意思を持つ存在であることを忘れているのではないか?

オススメ

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