最強のミミグル対策カードです

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 19:43:13

    イベでミミグル使っててこれ使われた後の終わり感ヤバイ

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 19:45:24

    実装前から散々擦られたネタじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 19:47:20

    >>2

    なおエアプ扱いされてた

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 19:47:54

    ぶっちゃけドミンパ以外でも即死要素多すぎてキツい

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 19:48:17

    >>3

    悔しかったでしょうねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 19:48:53

    っていうか属性云々の前に一回SS止められたらそれだけでキツイ

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 19:50:36

    実際これ使われた後のミミグル側って何すれば良いの?

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 19:51:06

    >>3

    だってみんなエアプみたいなもんだったし

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 19:51:36

    >>7

    2体頑張って並べてスミス

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 19:52:51

    >>3

    だって「どこに撃つの?」に対して「撃てば止まる!」しか言わない奴ばっかだったじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 19:54:05

    >>10

    どこに撃つとかじゃなくて使ったら相手の制約でミミグルの効果が死ぬんだよ……

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 19:55:08

    開き直った構築してるとどうでもいいところで飛んで来やすいから本命通しやすいのは助かる
    ただその開き直った構築が手札要求値高いの除けば

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 19:55:26

    この世の終わり

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 19:55:38

    >>3

    これってテーマとして死んでる!と騒いでるのに対していや海外で一定数の成果は上がってるじゃんみたいなはなしだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 19:55:50

    そもそもSS効果使って相手フィールドに出すんだから打つところはいくらでもあるし打ちさえすれば制約かかって終わるという

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 19:56:47

    あれ?もしかして意味わかってない人いる?

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 19:56:47

    >>10

    インパルスで終わりの意味理解してなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 19:57:23

    即死級の誘発があることとそれでもなおやれることは別に両立はするからな
    あとインパは積めるデッキがある程度限られるのもある
    まあ海皇なりマリスなり月光なりつええとこが積むんだけどさ

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 19:57:33

    ドミンパはどことかじゃなく撃たれた瞬間に詰みや

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 19:58:10

    撃つのに条件いるから無条件に手札から放てる訳ではない

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 19:58:27

    分かりました…リブート打ちます

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 19:58:36

    >>9

    スミスも光だから無理やったわ

    ついでにユニコーンもフェンリルも無理

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:00:02

    >>22

    ミミグルはインパ打たれる側だからスミスもクシャも普通に動かない?

    相手フィールドに送りつけたミミグルのリバース効果が相手のインパの制約で沈黙するって話であって

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:00:03

    ミミグルは相手のフィールドに特殊召喚をしてリバース効果を自演で使わせて戦うテーマで属性が地属性

    ドミンパは相手が特殊召喚をする効果を無効化する制約で自分は光地風のモンスター効果を使えなくなる

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:00:15

    最強インパルス多いな……

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:01:14

    >>25

    まだ理解してなさそう……

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:01:32

    >>25

    最強インパルスってどういう意味や?

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:01:39

    初動のメイカーにモロぶっささりはするが妨害が全部死ぬ訳じゃないからな

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:01:40

    >>26

    手札から撃つ条件音読しろよ

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:02:38

    何でスレの内容を一切理解できてないのに自信満々でレスする人が多いんだ……
    そう言う奴に限ってニワカ認定するし

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:03:03

    >>15

    とか相手フィールドに送りつける効果に無条件で撃てると思ってる臭いしな

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:04:12

    最強インパルスは

    >>7

    >>9

    に対して

    >>22

    が制約かかってるから無理って発言してて

    それインパルスの制約相手に押し付けてね?ってことじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:04:27

    >>30

    勿論制約で送りつけた相手の効果が使えなくなるのは知ってるに決まってるじゃん

    てもミミグルって手札から相手の場に出るの無視してない?

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:05:10

    少なくとも初手手札からのSSには打てねぇからなインパルス

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:05:58

    >>29

    いや…ミミグル側のフィールドにモンスターがいる状況なんていくらでもあるやろミミグルも展開するわけで初手で使えないってだけだし

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:06:01

    インパルススタンバイに無条件で撃ってミミグルが機能不全みたいな勘違いしてない?って言われてるんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:06:51

    一体フィールドに出すの待つ必要があるとはいえ、撃たれたらデッキコンセプト崩壊するの普通にキツくないの?
    md最近やってないからしらんけど

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:07:29

    そもそもとしてマスカンにうらら級の痛さではあるが、そこまでなんもできないテーマでもないんよね

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:07:44

    >>14

    一定数(あまりない)

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:07:48

    送りつけてフォークとかなら撃てなくない?

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:08:00

    >>36

    誰もスタンバイフェイズに撃つなんて話してないんですけど

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:08:21

    インパルス積めるデッキがどれだけ環境にいるかによる
    いまインパルス3積みできるMALICEが大量発生しているから見かける機会も多いけど
    ライゼオル実装されたらまた変わるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:08:55

    制約を相手に押し付けられると勘違いしてるやつと初手の手札で発動する効果に打てると思ってるやつのどっちに突っ込んでるのかが分からなくて混沌としてる

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:09:21

    >>41

    例えだよ

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:10:46

    手札から撃たないと制約入らないのでリブートで寝かされたりするとただの妨害できる紙になるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:10:51

    >>44

    例えってそれ以外だと別にドミンパ撃てるタイミングなんてあるだろ

    ミミグル側は使われた時点でテーマコンセプトが死ぬって話してんのに

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:12:51

    ミミグル使ってる時のインパルスってどのタイミングで打たれてもきつくね?

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:13:48

    >>45

    使われたらきついよねって会話で回答札持ってれば問題無いじゃんは会話になってないよ

    リブート以外複数の回答があるならまだわかるけど

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:15:07

    結局メイカーとかダンジョン置いた後とか避けらんねえしな

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:15:09

    だからこの流れ散々やった結果が「インパルスで止まる雑魚デッキ扱いする奴はエアプ」だったって話じゃん

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:15:14

    >>48

    そもそも海外環境ではリブート禁止、日本でも紙は制限、MDも準で3枚詰めるインパより少ないしな

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:16:01

    ・特殊召喚効果に打たれるだけで送りつけたミミグルが沈黙して死ぬ
    ・ガラ空き状態での送りつけに対してインパルス打てないのでなんとかなる
    ・ダンジョンメーカーユニコーンあたりで余裕で条件満たすのでやっぱりゲロキツい
    ・最低限の横並び能力はあるから普通にデモンスミス展開とかすれば意外となんとかなる
    ・そもそもインパルスなんて必ず打たれるカードでもないし環境での立ち位置にはそんなに響かない
    あたりの話がごっちゃになってややこしくなってる気がする

  • 53二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:16:34

    インパルス撃たれた時点で行動一個潰されてるのに相手に掛かった制約でこっちのコンセプトまで否定されるの辛くない訳ないだろ!!

  • 54二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:17:41

    打てば終わりと思ってる相手を巻き返したくてなんとかなる構築を作ったりはしたがそもそもドンパルスのSS止めが制約関係なく普通に痛い

  • 55二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:17:48

    >>52

    匿名掲示板でまともなディベートなんてできるわけないからそらそうよ

  • 56二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:20:15

    >>52

    まずミミグルがキツいで2体並べてスミス展開すればって

    ミミグルがキツいことの否定になってなくね?

    それに先行スミスだけでどうにかなるもんでもないし

    因みにスレ題でイベって言ってるからそもそもmdの星5以下フェスの話だろうし

  • 57二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:22:36

    >>48

    対策札は他に三戦くらいか

  • 58二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:23:39

    まあ実際メーカー辺りに撃たれたら盤面が相当弱くなる

  • 59二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:26:28

    実際茶濁しでスミス展開してあとどうすんだよ感が強い

  • 60二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:28:26

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:28:59

    ドンパルス自体がかなり強い誘発なのに挙句1ターンどころかデュエル中永続で相手フィールドでのリバース効果使えなくなるんだからそりゃあもう

  • 62二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:30:03

    そういえばイベントでこれ使うデッキってなんだっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:30:06

    >>57

    罠誘発だから三戦打てねえ…

  • 64二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:30:28

    通ったらたら100%負けると言われたら別に勝てる時もあるが?となるが8〜9割ぐらいで負けるは大体そうなのは何も言えない
    握ってたらの条件だと敗北率はもう少し下がるので搭載率次第ではギリ看過できるレベルにはなる

  • 65二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:31:20

    >>62

    シャークさんじゃねえの

  • 66二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:32:48

    >>63

    だから発動させる前に引っこ抜くんだよ!

    ミミグルはそういう事が可能なルートあるんだから

  • 67二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:36:31

    >>66

    まずそのルートがあるとして相手がドミンパ持ってるかデッキに入れてるかわからないのにどうやってそれやんの?

  • 68二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:37:17

    最初に投げるタイミングで打てないだけでドラゴン初動やデーモンでスライム起こすタイミングやメーカーやらいくらでも撃つタイミングあるからな

  • 69二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:37:57

    >>66

    あっインパルス撃てるようになる前に送りつけたミミグルひっくり返して三戦起動するルートがあるのか

    知らなんだすまんかった

  • 70二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:43:06

    >>67

    ミミグル使う上においてドンパルス引っかからず三戦できるルートがあるなら相手の手札に有る無し関わらずハンデスするのが丸い

    だってインパルスないならないで初動なり他誘発なり引っこ抜けばいいんだから

  • 71二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 20:48:05

    実際三戦安定するからデーモン以外の自ターンに送りつけ起こす新規ミミグルは欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 21:08:11

    現状でインパルス避けながら才のハンデス撃つのって才+デーモン+スライムケルベロス以外のミミグルとか?
    号でも駄目だしフィールドのサーチもダメだから要求値高過ぎてプレイングで回避可能って次元超えてる気がするが

  • 73二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 21:18:11

    >>72

    一応フィールド引きなら既に持ってるミミグル送りつけてサーチなら問題ないぞ

    要求値高かろうが通せるルートがあるなら通すに限る別に構築無理してるわけでもないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています