ブレイドラとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/17(木) 10:50:27

    初期カードにしては活躍(?)多かったスピリット

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/17(木) 11:00:15

    コストはブレイドラから支払う!

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/17(木) 11:00:49

    >>2

    (爆散)

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/17(木) 11:16:25

    10周年のPVでも消滅させられるブレイドラ先輩

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/17(木) 11:20:57

    キュートアグレッションってやつか

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/17(木) 11:22:21

    リメイクがクソ強いみたいな噂聞いて笑った

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/17(木) 11:27:29

    なんならサーガブレイヴでも消滅するブレイドラX

  • 8エアプ25/07/17(木) 11:28:11

    >>6

    確かそれが原因でスレ画が巻き込まれ制限食らったらしい

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/17(木) 11:52:50

    バトスピはエアプだけどこの子は知ってる

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/17(木) 12:00:20

    「不足コストはブレイドラから確保!」

    一見するとただの非道な行いだが、バトスピ的にはブレイドラはノーコストで召喚出来てかつ他のスピリットの召喚コスト軽減が出来るスピリットなので能力がなくともこの一点だけで十分強く、そして同時に少年激覇ダンからブレイブに至るまでのダンのスタンス、心境の変化の表現として分かりやすい名台詞なんだよね
    ちなみにこの台詞を使用したスリーブも公式から発売されてたりするぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/17(木) 12:52:19

    開き直って自身からコストを確保される前提の能力

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/17(木) 12:53:16

    公式の悪ノリ要素はあるが、受け入れられてる方だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/17(木) 12:53:22

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/17(木) 13:40:28

    創界ネクサスを軽減で0コスになる仕様にしなかったら規制されなかったんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/17(木) 13:49:11

    一応リバイバルの画像

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/17(木) 13:52:45

    最近赤のグランウォーカー貼りまくるデッキにボコボコにされたけど規制理由それ?

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/17(木) 13:59:47

    リバイバル版出てるときは2コスで軽減2(赤、神)があったのでまぁブレイドラからただ出しでドローでデッキ回転っていう
    なぁ主人公勢

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/17(木) 14:29:40

    >>10

    場に出てるカードで大型の召喚コスト軽減できて、維持コストはそのまま取っ払って流用可能だからジャブで場に出すだけで軽減1点分の仕事は絶対にする好ジャブカードみたいな感じなのか

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/17(木) 14:34:52

    >>16

    全然関係ないよ

    ブレイドラが死んだのはこいつと別のカードでGW貼りまくって無限ドローできたからだし

    そこからさらに無限コアブでいろんな大型だしたり追加ターンしたりでフィニッシュ

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/17(木) 14:44:23
    【創界神ワンショット】 - バトルスピリッツ wikiトレーディングカードゲーム『バトルスピリッツ』の情報wikiです。batspi.com

    ブレイドラ(リバイバル)と龍皇海賊団 見張りのネコジャジャを召喚し、創界神ネクサスを複数枚配置することで、デッキをすべて引き切るまでドローする。

    その後、龍星の射手リュキオースと馬神 弾、ツルギ・タテワキで相手のフィールドを一掃し、一月幼神ディアヌス・キッズの効果でメインステップ中に超神星龍ジークヴルム・ノヴァ(リバイバル)を《煌臨》してトラッシュのコアを回収する。

    最後に断罪ノ滅刃ジャッジメント・ドラゴン・ソードと合体した超神星龍ジークヴルム・ノヴァ(リバイバル)でアタックして相手に手札と手元をすべて破棄させ、馬神 トッパや馬神 弾の効果を合わせて一度に相手のライフを削りきる。

    万一そのターンで決めきれずとも、追加ターンで勝負を決められる。

    おおよそ3ターン目前後で勝負が決まる。

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/17(木) 15:59:38

    0コストだからその場で実質2コストマイナス出来るの有能だよな

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/17(木) 16:47:30

    バトスピのルール詳しくないけど余ったコアを保存しておく場所みたいにできるんだったか

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/17(木) 18:28:08

    >>22

    カードの右下にある宝石みたいなやつ(シンボル)が軽減(左上のコストの右隣etcのシンボルのシルエットだけの数まで)に使える

    コスト0(=使用できるコアの数が変わらないまま)で軽減一つを満たせるのがブレイドラ(というかコスト0スピリット)

  • 242325/07/17(木) 18:54:02

    >>23

    一応ブレイドラ(というかスピリット)の上にはレベル(左下の「LvX Y」)を1以上維持する為のコアを置いておく必要があるけど

    そのコアを支払いの時に使っても問題ない(無論コアが無くなりLv1のコア数以下になるとそのスピリットは「消滅」って言う破壊扱いにならないトラッシュ行きになる

    その一連の流れが>>2>>3)

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/17(木) 18:56:23

    橘ギャレンさんでチラ見できると聞いた

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/17(木) 19:03:35

    >>22

    ブレイドラに限らずスピリット上にはいくらでもコアは乗せられるしリザーブに置いておいても良い

    ただコアを操作する紫相手だとそのデッキタイプ如何で逆にコアを良いように動かされるから保存できる訳じゃない

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/17(木) 21:54:04

    >>23

    >>24

    >>26

    詳しく教えてくれてありがとう、保存ではないが使い勝手いいのはわかった

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