色んな面白いデュエルあったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:06:20

    やっぱいいですよねネイルVS遊我(2戦目)

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:07:26

    SEVENSは良いデュエルが多くてベストバウトを決めにくい

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:08:31

    マキシマム対マキシマムでできることやり切った感がある

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:08:35

    ネイルにユグドラゴをリリースされたときはマジで神を生け贄に捧げるって連想したし肝が冷えた

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:09:17

    マキシマムの使い方はやっぱネイルが一流感ある

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:11:47

    >>5

    ネイルのマキシマムに関してはこれが一番近い気がする

    己の体でずっとやってるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:13:13

    一回デッキに戻されたオーバーロードを連続ドローで全力で回収しに行く所めっちゃ熱くて好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:14:57

    ネイル強すぎてこんな気分になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:16:54

    IDカードやカイゾーのくだり大好き
    本当にロボの大事な部分を担当することになる構成力に感嘆するしかない

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:17:08

    >>7

    それをまたデッキに戻されたのは驚いた

    遊戯王で新しい切り札のお披露目でこんなに競り合いになるとはね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:18:50

    アニメの性質上仕方ないけどこの辺以外は積み込みでもしたのかってくらい楽にマキシマム揃うからドロソの応酬みたいになってるこのデュエルが際立つんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:19:06

    ネイルと遊我が対面せずともゆっくりと分かり合うのが好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:26:02

    ユグドラゴ召喚で建物が壊れて屋上に飛ばされてる時のネイルのドヤ顔好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:55:24

    天、地、光、闇、創造、絶望、終焉、永遠、運命
    それは世界を貫き羽ばたく新たなる神話
    三つ組みの眼で今こそ万物に理を与えんがため
    っていう召喚口上(間違ってるかも)が好きマキシマムで一番好きなのがユグドラゴ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:02:49

    ・最強のエースを引くために他はドロー優先の構成です
    わかる。けど割り切ってんなー

    ・エースを置いたらあとはエースを全力で維持しつつ脅威を削ぎます
    ガチガチだな……!

    ・本来あり得ないことだけど出てきたらヤバいやつのために対策も多数入れておきます
    ヒェッ ぎ、逆転の切り札が何回も無力化されてくよォ〜

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:24:46

    本気でギリギリまで追い詰められたからOP挿入歌にしてのマグナムオーバーロードのフィニッシュがかっこ良すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:30:12

    ネイルはそもそも、
    「実は自分の管轄に対処不可能なプログラムを仕込まれた時点でかなりキツいプライドへのダメージを受けてる」ところから、
    「立ち直り、わずかなデータから設計者の思想(ロード)を逆算して理解、余剰スペースの意図も読んで先回りする形で実装」って経緯がカッコよすぎる。
    できれば新たなセツリができる前に会いたかった、もはや君のロードは私のセツリの中のち存在の一つでしかないとしつつ、それでも「かつて自分を上回った相手」として一定の敬意を払ってるの好き。

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:36:19

    オーバーロードの口上もめちゃめちゃ正当進化な感じがして大好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:38:33

    >>17

    遊我もネイルも技術屋同士お互いに敬意を持ってるの良いよね

    遊我も和解前から「ネイルは自分の都合が良いように手を加えたりしてないと思う」ってネイルのセツリに理解を示してたり

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 14:26:54

    OPの楽しむだけってとこでネイルが負け悟って微笑むの最高すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 14:29:01

    あ、なんだかんだ言っても最高のデュエル

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:47:44

    >>17

    「わずかなデータから設計者の思想(ロード)を逆算して理解」ってところと、

    セツリの門で遊我が露店其々のことからセツリがどういうものであるかを理解するところがあったけど

    製作の側から視聴者の側に、にそういうのと同じように

    セブンスの話の中の全体や裏側に隠した意図を理解してもらうのとかって無いのかな……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:50:31

    対消滅の解説からのマグナムオーバーロード第3の効果!の流れが好き過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:32:40

    マキシマム揃える為のドローで遊我くん謎なルークのビジョン視てたね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:43:40

    この回でidカードの重要性を説くからこそ最終回の遊我の行動が引き立つ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:49:43

    万が一マキシマムを突破されることも想定して対消滅で引き分けにもっていけるようにしつつライフゲインも用意して勝てるようにするのガチ感あって強い

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:07:06

    サイレントラーニングで真ん中引いた時は勝ったなってなるじゃん
    またリセットしてくるとは思はないじゃん
    まあリセットしたせいで結果的には負けたんですけどね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:13:16

    遊我「マキシマムそろえたぞ!」
    ネイル「トラップ発動『パラダイムシフト』」

    遊我「またマキシマムそろえたぞ!」
    ネイル「トラップ発動『パラダイムシフト』」

    遊我「ネクメイド・ナナ召喚!墓地に送って2枚ドローだ!」
    ネイル「トラップ発動『落とし穴』ネクメイド・ナナを破壊する」

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:21:46

    >>28

    脅威になるのはそもそも出させないし、

    マキシマム未満のレベルのモンスターへの対策も当然バッチリとかいう(4000を超えたセブンスロードマジシャンをあっさり処理)

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:27:31

    死者への手向けといういかにもなマキシマムメタなカード情報が出た後にネイル側が使うという絶望感

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:30:46

    戦績はそこまで良くないのに強い感あるのすごいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:32:23

    >>31

    やっぱ第一印象というか初戦のイメージって大事だわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:34:04

    >>31

    2勝2敗1分けだっけ。ガクトが引き分けに持ち込んでどっちの株も下がらなかったのいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:01:51

    ドローしまくって手札をそろえるっていうのがすでに強い

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:02:22

    ずっとユグドラゴ使ってたな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:03:43

    >>35

    初期ボスで切り札も一貫して同じなのに全く型落ちしないのいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:46:51

    ネイル様強くて好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:21:04

    >>20

    オーティスの「デュエルを子どもたちの手に取り戻す」って主張、ああいう描写ちゃんとしてきたからこグッときた

    デュエルってやっぱりこういう子供心をワクワクさせるエンタメなんだなあって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています