BLEACHの恋愛乙女ゲームにありがちな事

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:04:30

    まず間違いなくタイトルはラブリーチ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:07:53

    十一番隊を攻略しようとすると結構な確率で死にそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:09:08

    >>2

    選択肢を間違えると死ぬイベントが定期的に襲ってくるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:10:35

    じゃあ、このプレイアブルキャラ使うわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:11:08

    チャン一と恋次が攻略できない

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:11:29

    メガネのつるで紅に染まりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:11:41

    ギンは攻略できるけど解釈違いなのでみんな攻略しない

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:13:22

    激重感情抱いてるキャラが多くて攻略大変そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:15:08

    (マジレスするとLOVEとBLEACHだから繋げるの難しいんじゃ)

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:16:09

    昔のイベントであったよなラブリーチのムービー
    嘘企画かなんかだったけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:16:21

    >>4

    チートやんけ〜!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:16:37

    >>10

    あったね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:19:46

    無料DLC『愛のロープで吊られたい』をダウンロードするとぺぺ様ルートを遊ぶことができるんだよね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:20:19

    愛染とラブラブになったと思ったら変なおっさんとラブラブになっていた

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:20:51

    夢女子を刈り取る形をしている

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:22:32

    2周目でジジ解放

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:23:30

    ??「いや~丁度良いタイミングっスねぇ。ゲームを作ってみたのでテストプレイヤーを探してたんスよ。引き受けてくださるんならアタシも取材に協力しなくもないんですがねぇ。ここは一つ、取材と引き換えにちょっと体験ってことで」

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:37:34

    >>17

    ブレソルで見たな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:17:37

    初心者おすすめルートはやっぱり檜佐木なの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:18:41

    アクションゲーになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:29:45

    絶対酷いことされるんだろうな…というプレイヤーの予想を裏切って、わりと普通にイチャイチャしてくれるヨン様
    あの人、自分にきちんと尽くす相手にはちゃんと優しいからな…憧れは理解から遠かった雛森は雛森したけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:32:48

    見た目ビッチっぽくて落としやすそうな乱菊が攻略難易度激高の罠

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:33:52

    剣八も攻略対象なのか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:52:29

    攻略可能キャラは50人以上!君のアモールで三界を支配しろ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:57:47

    >>24

    俺らぺぺにならなきゃいけないの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:04:52

    >>25

    ゾマリの方じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:06:48

    友人枠が月島さんじゃん
    やだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:11:23

    檜佐木ルートは後半でぺぺ様イベントが発生するから檜佐木を倒して正気に戻す必要があるんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:26:52

    いつから私を攻略したと錯覚していたってBADENDありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:28:08

    あの愛染と思わされたハゲも攻略出来たら笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:29:24

    >>26

    ほんとだアモールだからゾマリだ


    それも結構嫌だな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:29:28

    スタークを攻略したいんだけどどうすればいい?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:30:17

    >>32

    一緒にいて死ななきゃ勝手に攻略できそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:36:16

    ゲーム内のナレーションは速水奨・三木眞一郎・津田健次郎から選べる

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:38:18

    パラメータの最高値は100であり、攻撃力体力の二点が100に達すると隠しルート:卯ノ花八千流が攻略可能になる(卯ノ花烈は最初から攻略可能)

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:38:59

    週刊少年ジャンプで恋愛ゲームって少ないよね
    テニプリぐらいしか思い出せない

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:43:27

    好感度教えてくれる友人ポジの月島さん
    銀城ルートに入ると不在になる

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:47:41

    乱菊にギンを攻略させるシナリオが欲しい
    プレイヤーが友人兼追加戦力になって、捕まえさせて観念させて共闘してハッピーエンドだ

    …ヨンさま攻略(物理)的な意味で要求ステータス高そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:50:06

    >>31

    まぁビジュアル的にペペよりは何ぼかマシだから…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:50:48

    >>32

    1・傍にいても死なないくらい強くなります

    2・TRUE END

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:51:57

    選択肢ミスると紅に染められて別ゲー始まるんだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:52:31

    >>35

    それ八千流ちゃんとマジバトルして死の間際に告白されるENDにならない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:52:50

    >>36

    ニセコイのゲームがあった気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:54:50

    山爺攻略ルートは初代護廷十三隊時代から始まるのでステータスが足りないと即死する
    そして求められるステータスがめちゃくちゃ高い

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:55:00

    >>19

    檜佐木はすごい普通にラブコメ展開して落とせそうな感じがする

    乱菊さんとかからは雑に扱われてるけど結構モテるんだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:57:07

    死神の中で結婚してたのって白哉だけだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:00:52

    >>46

    海燕殿もじゃねえの

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:08:27

    >>46

    小説版キャラの時灘&歌匡も死神夫婦

    あと一心も元死神で結婚してる


    なんと一織と恋ルキ以外は死別してるか両方死んでる

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:09:43

    京楽さんの兄も死神だったはず

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:11:32

    既婚者キャラは攻略不可能か、自分の操作キャラがその配偶者かのどっちかになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:16:22

    >>9

    La BLEACHとかで無理やりラブリーチって読ませるんじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:18:00

    完封(ラブゲーム)とか能力出てきそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:26:29

    主人公のステータス数値を教えてくれるコン

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:29:58

    リルカルートは完現術で監禁されるバッドエンドが存在する

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:32:02

    君も月島さんになって攻略対象のどこにどんな過去を挟んで攻略するか考えよう!

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:48:38

    仮面の軍勢と一護を全員攻略すると「虚キラー」の称号を獲得できる

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:15:20

    >>37

    月島さん、好感度聞かれた時点で挟んで

    攻略キャラクターから主人公への好意を勝手に操作していってませんか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:17:22

    >>56

    ブレソルで見た

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:31:08

    隠しルートも全部攻略し終わったら最後に霊王ルートが開放される

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:38:20

    >>45

    他隊の一般隊士からも信頼されてるからな

    でも瀞霊廷通信の連載は打ち切りばかり

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:38:24

    檜佐木はギターの本とかあげたらすぐ好感度上がりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:53:04

    攻略難易度一番高いキャラは誰だろう。藍染?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:03:25

    >>62

    案外日番谷の攻略は難しいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:22:50

    >>62

    原作で明確にCPが作られてるキャラは難しそう

    一護・恋次・ギン・日番谷あたりはどうしても寝取り要素が出てくるからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:25:13

    白哉・ギン・冬獅郎のTOP3に全員相手いるのが痛いな
    浦原も夜一さんいるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:32:48

    剣八は恋愛関係になれるのか……?
    卯ノ花さん的な邂逅をしたとしても強さへの憧れであって異性としては見れない気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:35:12

    そんな難易度ナイトメア攻略のための主人公ゾマリorぺぺor月島よ
    なお朽木白哉

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:49:49

    東仙ルートはどう頑張ってもバッドエンドっぽくなりそうだな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:09:09

    >>68

    死んだ友達に会う以前から関係を持つしか無いな……そこまで遡るとそれはもう東仙なのかって気もするが

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:18:13

    日番谷には明確な相手なんていないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:14:14

    藍染は表面上好感度上がってるように見えて選択肢間違えてると最終的に消されそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:22:43

    与太話の中で出てくるどれ選んでも会話の流れが変わらない選択肢…と思っていたら後に重要な意味が判明しそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:23:59

    >>33

    スタークに一番必要だったものすぎる・・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:50:03

    まずステータスあげなきゃ話始まらない攻略キャラが大半

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:06:29

    チャドが攻略対象にいなくてガッカリする

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:31:34

    >>75

    それは本当にガッカリするやつ

    チャドルート絶対安心感ある

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:03:53

    えっ!?狛村隊長のモフモフボディーに抱き締められるんですか!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:18:49

    超どーでもいいが当時ブリーチ男性向け書いてたサークル名がラブリーチって実際あったんだよね凄くない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:20:41

    逆にペペを攻略するルートとかあるんかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:22:39

    >>28

    ね、NTR…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:38:41

    >>68

    どうあがいても主人公死亡エンド以外全部爆破エンドになりそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:52:20

    雛森ルートは条件分岐で藍染殺しの犯人として雛森と戦わされそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:52:10

    >>79

    ぺぺの能力を無効化した上で真実の愛を教えてやるルート……

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 06:47:45

    >>82

    藍染は多分そういうことする

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:24:51

    >>83

    ちょっと良い話っぽくて草

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:19:41

    ヤンデレでもない唯のDV彼氏のノイトラルート

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:22:07

    難易度低そうに見えて激ムズで2週目以降推奨な乱菊ルート
    実は1週目推奨の低難易度な砕蜂ルート

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:28:01

    >>17

    本当にありそうな導入でダメだった

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:47:40

    雛森の扱い難しいの多分日番谷ルートじゃなくて藍染ルートだと思うわ

    日番谷ルートは日番谷の大事な人だから雛森とおばあちゃんも大切にしたいムーブで好感度上がるけど
    藍染ルートは藍染が雛森をぞんざいに扱ってるのに乗っかって雛森のことdisったり
    役目が終わった駒は片付けておきましたと雛森のこと勝手に戦闘不能にするとわかってないな…される
    かといって雛森副隊長が可哀想です!と善人ムーブしてもはぁ…君もういいよ…される

    多分藍染ルート攻略する気なら雛森に限らず藍染と他人の人間関係に割り込んじゃいけない

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:01:28

    かといって藍染全肯定したらそれはそれでもういいよ…されそうだし藍染ルート難しすぎる
    ドン観音寺エミュする方が安定してトゥルーエンド入れそう(ハッピーエンドに入れるとは言ってない)

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:12:09

    洗脳中の雛森ですら藍染全肯定botには仕立て上げてなかったもんな
    恋次が副官章置いて行ったこと隠したり様子が変だって本人問い詰めてたりしてるし

    ドン観音寺ムーブは好感持たれるけど同じ道は歩まないタイプのグッドエンドだろうし
    コロシテ…を含まない東仙ムーブが一番最適解なのではって気がするけど藍染よくわからんからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:55:53

    ぺぺ様ルートありなら見えざる帝国からもっと綺麗所出してバランス取ろう具体的にはアスキンとハッシュ。ツラの良さだけで選んだから難易度は知らない

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:59:39

    砕蜂は夜一disや浦原ageしなければ行けるイメージ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:59:48

    アスキンルートはオシャレでそこそこ強けりゃいけそうではある
    ハッシュルートはうん…そもそもこいつプレイヤーの方向いてくれんのかな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:13:10

    >>92

    割と真面目に帝国メンツならキルゲさんとか正統派に乙女ゲームしてくれると思う


    ただし地雷踏むとハァイ!そんなワケありませんねぇ!で一発デッドエンド慈悲はない

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:14:44

    難易度高そうに見えてそんなでもない石田ルート

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:18:41

    >>95

    キルゲさん攻略したいけどたぶん条件達成した上での2周目要素っぽい。でも条件自体は緩そう(滅却師所属のキャラの好感度××%以上でエンディングとか)。

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:50:15

    吉良ルートは厄ネタ多すぎて地味に難易度高いんだけど千年血戦を瀕死で生き残ってゾンビ仲間になると難易度緩和された特殊エンドに持ち込める

    ゾンビになるためのダメージコントロールが難しくて一歩間違えるとそのまま戦死(吉良に移植される分岐付き)
    場所どりミスって瀕死のままジジに回収されるとイベント飛ばして生存エンドなのでゾンビルートは開かない

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:08:29

    ザエルアポロルートのBADENDは受胎告知だな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:19:43

    >>93

    一緒に夜一様をお支えしましょう系の選択肢を脳死で選び続けてると

    本当は夜一様に劣情を抱いてると誤解されて弐撃決殺されるトラップ埋まってそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:39:55

    主人公のステータスが攻略対象を上回ると選択肢に不穏なものが追加される
    選ぶとだいたいバッドエンド

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:00:38

    >>96

    石田が意外と難易度高くない上に攻略失敗しても大体僕らは友達のノーマルエンドに着地するので

    二週目以降に開かれる竜弦ルートが攻略以前にルートに入ること自体が地獄のような難易度と化す


    石田の好感度を一切上げないと竜弦ルートは解放されないのに友人以上の好感度にした瞬間息子の友達なので攻略不能になる

    竜弦のルートに上手く入っても石田との関係改善系のイベントをちゃんとこなさないと静止の銀フラグがきちんと立たないので

    千年血戦は陛下が勝利しました、お前のせいですあ〜あで世界が滅びるエンドを迎える

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:51:02

    三番隊をフルコンプするとおまけの片倉ルートがあるので片倉救済ifがあるのかと思って攻略進めると
    片倉は死ぬし片倉INしたゾンビイヅルが片倉の人生背負うために付き合ってくれるという絶望エンドが待ってる

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:49:30

    ハリベルルートよりお付きの三人娘ルートの方が難易度高い

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:02:11

    地味に難易度高そうな観音寺ルート

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:56:18

    平子ルートは好感度80くらいでハッピーエンド風ノーマルエンドに行くから一見チョロいと見せかけて
    攻略サイト頼りに最速好感度100にすると逆撫が反応してたと殺処分されるバッドエンドが控えてる

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:00:30

    >>104

    バッドエンドは全部アヨンオチ

    ただしスチルは全部一緒なのにテキスト違いバッドエンドが一人につき五個ずつ実装されている

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:40:46

    隠しステータスで依存度を入れよう。高ければ高いほど攻略対象の目の前で死んだ時いい反応してくれるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:42:08

    >>103

    なんでこうも三番隊は湿度が高いの。もはや水中じゃん

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:10:32

    >>105

    プレイヤー

    「彼の力は多分…」


    BADEND

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:51:10

    有料DLCで小説キャラも攻略できるようになりそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:08:06

    グリムジョーエンド、絶対最後は戦闘入りそう。今までのアクションゲーム+乙女ゲームみたいなの出ないかな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:33:56

    イールフォルト√が途中から強制ザエルアポロ√になる深刻なバグが発生する

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:29:00

    初回限定版の特典コードを入れると最初からステータス上がりやすい素質つけて遊べるけど
    特典コード頼りで10回ハッピーエンド迎えた後に千年血戦パートで戦闘ミニゲームの処理ミスると
    画面がブラックアウトしておんし霊王になれされて三界の楔エンドに突入する

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:37:01

    攻略できるけどプレイヤーからすると攻略しづらすぎるバズビーとユーゴー

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:57:29

    >>111

    超善人ムーブをしすぎると殺されそうだな時灘ルート…

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:02:59

    >>116

    でも超絶難易度の歌匡ムーブで攻略成功した場合だけ浄化ENDに辿り着いて

    次の周回から時灘が護廷十三隊に協力していくつかの悲劇が避けられるifがプレイできるようになるんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:36:31

    本編退場キャラ生存ルートは人の心が無い難易度してそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:00:11

    浮竹ルートで浮竹・海燕生存END、BAD含むスチル全回収
    海燕ルートで浮竹・海燕生存END、BAD含むスチル全回収
    をそれぞれ達成しないと解放されない可城丸さんルート

    なお浮竹・海燕・可城丸を全員生存させるのはランダム要素強めの完全お祈りゲーな模様

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:13:29

    だいたいかけがえのないファンのうちの一人エンドを迎えるドン観音寺ルート

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:49:24

    浮竹ルートは基本的に看病イベントで埋まってそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:59:10

    東仙ルートの主人公って檜佐木のポジションが一番それっぽいな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:37:58

    >>118

    東仙とか死神になる前まで遡らないと生存ルート出なさそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:44:46

    シャルロッテちゃん友好度あげるといろいろ教えてくれそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:56:35

    逆にトップクラスに簡単なルート誰だろう
    砕蜂は意外と難しそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:29:20

    伊江村ルートは一本道

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:42:40

    檜佐木は乱菊さんが一緒にいる時は上がるのは友好度だけで親愛度は上がらないみたいな感じの仕様ありそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:45:09

    花太郎ルートはたまにお兄さん出てきそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:58:23

    藍染ルート滅茶苦茶難しいけど攻略できないことはないなと思って頑張ってスチルコンプすると真相パートが解放されて
    いつから私を攻略していると錯覚していたとギャラリーのスチルが全てハゲとの愛のメモリーに置き換わるトラップが発動する

    真相パートの攻略は実質無理ゲーなのでスチルコンプ後は真相パートをプレイしないことが攻略サイトのトップページで推奨されている

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:59:18

    >>128

    花太郎ルートは初心者におすすめっぽい。フラグ見逃さなければ清之介ルート解放されそうな気がする

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:20:18

    いかにもチュートリアルですって顔して出てきて一周目では軽く流して終わる霊術院パートが
    二周目以降は入隊前ステータス上げや所属隊固定のためのやり込み必須イベントになっている

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:53:44

    ここまで出てきたの見るだけでもランダム要素多いね。RTAの解説でも「ここでお祈りします」がたくさん出てきそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:23:28

    一護もクリアできるのか
    織姫の脳破壊されそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:29:54

    >>133

    俺達(プレイヤー)が織姫になることだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:51:31

    浦原商店でアルバイトできそう
    たまに攻略対象が来て相手の欲しい物を出せると好感度を上げられる

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:15:15

    檜佐木ルートとチャドルートと石田ルートは“乙女ゲーム”って感じに仕上がりそう
    藍染ルートは調整と選択の難易度やばすぎてときめいてる場合じゃなさそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:23:23

    死亡キャラ生存ifシステム解放のためには月島さんを攻略しないといけない
    月島さんを攻略するためには銀城を攻略しないといけない
    銀城を攻略するためには浮竹を攻略しないといけない

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:33:12

    >>135

    ある回数以上バイトをすると浦原さんルートが解禁されるんだよね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:34:33

    公式攻略本を頼って月島さんルート攻略してると突然画面暗転し目覚めるとプレイヤーの自室で月島さんと二人きりになる
    「君が最近読んでる本、僕も読んでみたんだよ」「本ならなんでも読む方だからね、今は僕ルートの攻略中かい?」と呟き攻略本を掲げて笑う月島さん

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:35:44

    >>139

    ホラーゲームでたまに見るやつじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:48:17

    ギンルートとイヅルルート共通の干し柿作りミニゲームがリズムゲーとネタにされていたら
    DLCで実装されたローズルートでマジモンの本格派音ゲーがお出しされる

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:51:53

    >>139

    画面暗転とかいう「昨日はお楽しみでしたね」要素をさらっとホラーにしてくる月島さんって何?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:16:31

    男性死神協会の会員は銀蜻蛉のアイテムをプレゼントすると最低で好感度+10
    ただし席官入隊で金策スタダしない限りお金が足りなくて買えない

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:52:02

    >>138

    あとテッサイルートも解禁される

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:38:24

    黒崎一護ルート(プレイヤーは井上織姫になる)がほぼ本編

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:45:26

    卯ノ花さんという安定性のある優しいルート
    但し戦闘力と潜在値がmaxで無いと真ルートに入れず
    真ルートだと死にゲーになる

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:42:02

    恋次になってルキアを攻略しよう
    掃き溜めみたいな町で10年くらい一緒に生活して、兄様や藍染の前でちょっと体を張ればいい

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:48:46

    特定コードを打つと一護主人公で敵味方逆転ルートが始まる

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:50:18

    一角ルートは弓親めっちゃ出てきそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:22:31

    >>139

    ホラーじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:37:08

    ノイトラルートでノイトラよりステ低いと若干モラハラ感ありつつもえちえちイベントがあるので攻略成功してると思っていたら
    本編通りに剣八に敗北して最後はネルを見つめて逝くプレイヤーが惨めすぎるバッドエンドを迎える

    そこに至ってようやくテスラがお前攻略失敗してるぞと婉曲に忠告してくれていたことに気がつく

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:28:39

    >>149

    たぶん逆もまた然り

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:34:15

    比較的平和なものが多い完現術師ルート
    ただしキリコの妻になるルートはほぼ死ぬ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:59:11

    >>149

    攻略しようと一角に会いに行くといつも居るんだよね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 04:36:58

    一周目は主人公の種族(虚、死神、人間、完現術師、滅却師、真血)がランダムなので初手強制お祈り

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:48:59

    ユーハバッハが最大の障壁となるユーゴールート。ハッピーエンドにはバズビー生存が必須なため某犯人たちのアレみたいに「やることが…やることが多い!」状態になる。あらゆる攻略サイトの一番上にでっかいフォントで「初心者にオススメできません」って書かれる。

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:16:43

    スタークを攻略するためにはクソデカ霊圧に耐えられるだけの肉体を手に入れるリセマラが必要になる

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:21:41

    初期実装キャラをコンプリートするとワカメ大使が攻略キャラに追加される

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:04:45

    >>157

    スターク攻略RTAでは地獄のリセマラの後は一度セーブして高ステに目をつけた藍染がちょっかいかけてくることによるデスループを無間収監まで切り抜けることをお祈りし続けるんだよね…


    今のリセマラ含む記録保持者は359時間だっけ?

    リリネット生存を落としちゃったから満足してないみたいだけどもうやりたくないって折れちゃったんだよね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:57:04

    お祈りルート多すぎてどんどん山爺相手のボス達の気持ちになってくる

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:30:51

    >>160

    逆に安定して走れそうなルートはなんなんだ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:39:29

    >>161

    花太郎とチャドを信じろ。あいつらなら真っ当な恋愛やってくれる

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:57:31

    >>153

    ギリコです…

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:08:52

    バッドエンドはだいたい死ぬか死ぬより酷い目に遭う

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:47:50

    これ主人公の勢力を人間・死神・破面・完現術者・滅却師の中から選ぶ事とかできそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:55:03

    図書館に通い詰めるとリサルートに繋がるんだよね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:49:20

    R-18ギリギリのロリルート
    R-18まっしぐらのバンビルート(激ムズ)

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:53:15

    たまにプレイヤーキャラが死んでもストーリーが続く(ゾンビ化など)

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:09:42

    男か女どっちで扱えば良いかわからんジジルート。沈黙する公式、攻略班内でも意見が定まらない攻略サイト、禅問答みたいになってるSNS、やっぱ最後に頼るのは己の性癖

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:28:35

    有料DLCでアフさんルートが実装
    普通に乙女ゲームとしてクオリティ高い上に師匠が監修に入り初出の重要情報がガンガンお出しされてしまう

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:06:22

    全年齢向けのはずなのにたまにr18gスレスレの描写が出てくる

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:14:45

    一護主人公で茜雫ルートやりてぇ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています