閃刀姫、意味がわからない

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:52:39

    まるで動かせん…
    みんなこんな難しいの使ってたの?
    俺に黙ってるだけでスタンフォード通ってんの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:54:01

    妨害がピンポイントだから慣れは必要だし、上に行くほど相手のデッキへの理解だったりが必要になるからなぁ
    雑に使ってもそこそこはいけるだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:54:37

    ソリティアしないし動き自体は単純よ
    シズク立てて状況にあった魔法引っ張てくるだけだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:54:46

    2000後半の打点が怖いのなんて生まれて初めてだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:55:05

    動き自体は単純やろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:55:27

    めっちゃよく当たるけど、かなり腕前の差がでるデッキだなって感じるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:56:32

    混ぜ物で使ってるけど純にしたら盤面貧弱で毎回相手にターン渡すの怖くて仕方なくなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:56:55

    バーナー持ってこられたら負けるな……って思いながら対面してて最後まで相手がバーナーサーチしないと頑張れってなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:57:01

    >>3

    上手く妨害ができませぇん!

    超階乗ラプラシアンズドーンドカーンうおおおおおおファイナルシグマだ○ねええええええええ(^q^)

    ってしてた僕には難しすぎます!

    墓地の魔法管理もリーサルラインもわからねえ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:58:25

    慣れというか自分のデッキだけでなく相手のデッキも把握する必要があるタイプかな
    コントロール系って大体そうな気もするが

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:59:15

    某ボスみたいに何だかわからんが喰らえ!ってしてたら真の力は発揮できないデッキ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:59:19

    経験値がものを言うデッキよな
    使えば使うほど強くなれる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:59:32

    元斬機使いだと閃刀姫相手は瞬殺イージーゲーム過ぎて相手の動き知らずに育つからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:00:11

    >>13

    シズクを6000ファイナルシグマでブッ飛ばすだけの簡単なお仕事でした…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:00:13

    使い続ければいつかは答えてくれるデッキだよな
    雑に展開ドーン!先攻制圧後攻ワンキルたーのしー!ってタイプではない

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:00:32

    ss手段が乏しくて高打点がぽっと出せないデッキだとゲロきついんだけどな
    ミドラーシュあたりも最悪

    だから勅命するね

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:01:13

    シズク召喚ターンエンドされると逆に怖い
    誘発大量に握ってるってことやん
    と思ってたら1枚しかなくてそのまま貫通することもある

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:02:30

    これ大型モンスターどうするの…?
    上手く動けてる試合も相手がサレンダーしちゃってまるで勉強できねえ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:02:41

    >>13

    いわゆる基本的な閃刀姫だと墓穴入ってないしね

    シャークキャノンもだいたい1枚だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:03:23

    閃刀姫相手がめちゃくちゃ苦手だから魔封じの芳香を採用したわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:03:55

    >>18

    耐性なしならアフターバーナーがジャミングウェーブ

    ありならアクセスかジークをブースターで守って強化

    あとは月鏡の盾投入って手もある

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:03:59

    >>19

    えっ墓穴入れないんですか!?

    2枚分デッキスペース無駄にしてたんですか俺!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:04:32

    閃刀姫に限らんが遊戯王のコントロール系は相手のマスカン見極めてそこに妨害刺さないとただの初速が遅いだけの紙束だから……

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:04:37

    >>18

    そもそも立たせないようにするか耐性持ってないならアンカーで強奪したりする

    完全耐性待ちは壊獣とか入れないと突破は無理やな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:05:37

    マスカンしないとドライトロンとか貫通するぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:05:53

    >>23

    マスカンはメジャー所なら概ね分かるんですよ

    問題は自ターンどう動けばいいのかまるで分からないし分かってても途中で無駄な動きをするんです

    >>21

    イーグルブースターそういうのもあるのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:06:13

    >>22

    好みやない強貪積んでるからオレは入れてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:06:59

    純構築だとプレイング以前に割と初動が心もとなくない?相手の動き止めてもレイがいないとリソース差が稼げなくてジリ貧になるし
    だからってロゼとか増やしすぎると妨害が不足して轢き殺されやすいし……ってなってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:07:07

    >>27

    このデッキどのカードについて聞いても好みって言われるんですけど!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:07:44

    墓穴の採用は時と場合による感
    墓地のカード処理したいだけならシャークキャノンあるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:07:44

    >>28

    アンカーしか妨害ないとかザラですね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:08:07

    >>29

    必須カードが少なくて人の動き方次第でいろんなカード入れられるデッキなので好みによって構築が大幅に違うのも閃刀姫の特徴の一つだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:08:45

    2ターン目以降はジワ伸びしていくから分かるけど、初ターン目の動き心細いわやっぱ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:08:55

    ちゃんと妨害できれば勝てるデッキ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:09:06

    >>33

    なんかドラゴンメイドと似たものを感じます…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:09:58

    閃刀姫は基本的にうららGに強いから墓穴あんま入らんよねシャークもあるし
    でも全然入る範疇ではあるよMDだと刺さる場面も多いだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:10:10

    セリオンズとか混ぜとけば単純にパワー底上げできるんでない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:10:20

    >>29

    マジで好みというか嫌だなぁって事になるカードは抜くって感じになるもん

    成金3積み必須ってヤツとかいるけどURだから作りたくねぇって理由でオレは一枚も積んでない

    モンスター落とせないから一滴とか積まなくね?っていうヤツ居るけど俺は後攻で捲りたいからサンボルと一緒に入れてる

    必須カードはだいたい決まってるけど誘発の枚数や入れる魔法の種類は人によって全く変わる閃刀姫ってのはそんなもんよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:10:22

    閃刀姫はいつもアンカーとバーナーとジャミングを握ってるイメージしかない

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:10:33

    >>37

    マスターデュエルにいます?

    確か今年初頭のテーマでしたよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:10:47

    >>35

    ドラゴンメイドはまだ手札よかったら融合して妨害立てるとかあるやん?

    閃刀姫は基本1500棒立ちで相手にターン渡すからマジで怖い人いると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:11:59

    バーナーとジャミングウェーブも速攻魔法になってくれないかな(願望)

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:12:06

    自由枠の情報量に圧殺されそう
    斬機は初動札モリモリ積んで汎用入れたら自由枠10枚もなかったから自由枠同士のシナジーとか考えること多すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:12:54

    よく当たるデッキのマスカンポイント覚えれば言うほど難しくはない

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:13:00

    バーナーって1枚でいいんですかね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:13:21

    MDの今の環境デッキ殆ど墓地利用しまくる奴らだから墓穴もシャークもブッ刺さるからな
    エルドとか全部消し飛ばせば戻すカードなければ詰ませられるし、ドライトロンにも刺さったりする

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:13:44

    >>44

    それは斬機触ってた時に嫌というほど覚えたんですよ!

    自ターンの動きグダグダすぎて全く詰められない!

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:13:50

    >>45

    基本1でいいよ

    自由枠に2枚目入れるのもあり

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:14:11

    閃刀姫って人によって全然構築が違うからこれといった正解がないイメージ
    好きなカードを好きなように入れればいいのだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:14:12

    >>48

    わかった!ありがとう!

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:16:39

    エリアゼロ落とせるから一滴入れよう…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:17:30

    >>51

    一滴でエリアゼロ落としても効果発動しねぇぞ確か

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:18:06

    >>52

    えっ!?

    ああコストだから!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:19:07

    マスカン覚えてるのに妨害できないってどういうこっちゃ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:19:37

    >>53

    そうだったはずだから自分のサイクロンでぶっ壊すかセットしといてジャミングするかマルチロールで飛ばすのが手っ取り早いのだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:19:45

    >>54

    汎用とウィドウ以外構えられなくて手札運100割になってます!

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:20:28

    マスカンだと相手も分かってるからそれをケアされてるんでしょ


    >>42

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:20:31

    >>38

    そもそも閃刀姫は発動した魔法コストにすりゃいいわけだから普通に一滴相性良いのよね

    なんならそのおかげで魔法墓地3満たされてコストにした魔法が追加効果使えるようになったりするし

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:20:38

    >>56

    >手札運100割

    割と閃刀姫はこれな気がする

    EXから安定して投げられる妨害ってカイナの攻撃無効だけだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:20:46

    妨害系は相手のデッキも熟知してなきゃいけないから難しいんやな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:20:58

    >>55

    そっかー…ありがとう

    でも収縮効果が超有能なんで一滴は採用します

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:21:46

    >>59

    なんて恐ろしいデッキに手を出してしまったんだ俺は…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:22:57

    展開成功したらダランでピンの超階乗100%握れるのと違って、引いた中でアドリブ妨害入れなきゃならん所が慣れないのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:23:18

    現代コントロールデッキの最高峰

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:24:13

    >>62

    だから確実にレイに繋がれるように成金のようなドロソ入れまくってサーチ札やレイ本体、最悪ロゼやホネビのようなリンクは出来るカードを持ってこれるかに掛かっている

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:24:18

    正直リンケージってあのイラストだから使われてるのであってそうじゃなければ採用迷うタイプのカードよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:25:03

    閃刀姫使うの苦手ってのは勝ちを急ぎ過ぎてる可能性ある
    ここでやらなきゃやらる盤面でもない限りじっくり料理するデッキだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:25:30

    >>63

    そう、状況と手札次第で妨害の布陣が様変わりするのと

    メジャーなデッキでも2ターン目以降の動きが殆ど分からないのが難しいです


    斬機だとまともに動ける状態の相手に2ターン目渡したら死んでたので

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:25:32

    >>66

    準初動になる+サーチできる火力だから採用しない理由なくないか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:26:17

    >>62

    だからこそデッキ内の妨害札とEX閃刀姫にアクセス出来る札の枚数が重要なのよね

    具体的に言うと40枚デッキの場合初手に欲しいカード9枚入れると3回に2回の確率で1枚以上来る(マッチ戦は3回勝負な分2回勝てればいいのでそこが分水嶺になってる)

    つまり手札誘発9枚、EX閃刀姫アクセス札をそれぞれ9枚以上入れれば先攻でも後攻でも理論上はかなり安定する

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:26:46

    >>67

    多分まさにそれだと思います

    リーサルかそうじゃないかばかり考えて変な動きしてました

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:27:10

    ロゼがでてきたらコノシュンカンヲマッテイタンダー! で底なしをぶちこむ
    そして相手はパリンパリンする
    とってもきもちがええんじゃ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:28:14

    いかに場の閃刀姫を長生きさせられるかやからなレイが墓地に行った瞬間墓穴されたらよほどの捲り札が揃ってなければ即サレよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:29:07

    >>70

    えーっと増援1エンゲージ2レイ3ロゼ1ホネビ1で7枚…

    テラフォエリアゼロとツイツイ込みでもギリギリ9枚…

    後者をセットで引ける確率考えるとそりゃ事故も多くなりますね

    何増やせばいいんでしょう…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:29:29

    いやでもちょろっとしか触ってなくて本運用した事無い自分もスレ主の言いたい事何となくわかるわ
    閃刀姫テーマカードがそれぞれどう運用したらいいのか分かんねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:30:18

    あとサイコブレイド教はネタだと思ってましたがこれ本当に3000打点で困るのでアリかもしれませんね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:30:32

    >>66

    イラアドだけで積むカードなら大会環境のレシピに当然のように複数採用されないと思うの

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:31:06

    何増やすも何ももうロゼしか増やせないか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:31:17

    >>74

    MDだとリンケージという実質初動がないから9枚は厳しいのよね

    なんでロゼ2枚に増やしてもいいとは思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:32:27

    あ!
    ロゼns→ハヤテ→エンゲージ副葬→カガリ→エンゲージ回収で一応ロゼからもレイにアクセスできるのか!

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:32:28

    誘発投げすぎて負けたりするからなぁ
    うらら1枚で1ターン稼ぐ気概(と保険か次のターン用の妨害)が必要

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:33:26

    >>80

    ハヤテでレイ墓地に送っちゃあかんの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:33:53

    閃刀姫は妨害手段豊富だから色々できるんだけど
    単純に高打点の相手が出てくるデッキにまあ弱い
    あと勅命とかマクロコスモス撃たれるときっついのが弱点
    それさえなければ大体対応出来るのが良い所

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:33:55

    >>82

    あっそっか

    ハヤテ魔法以外にも触れるのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:34:23

    初動9枚理論は結構有名だよね
    MDだとそこ補うために金謙採用してる人も見たな
    ただ閃刀姫での金謙は余計使い手の実力が試されるのが辛い……(なんで俺は使いこなせん)

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:34:27

    >>80

    レイ直接落とせばいいぞ

    カガリは制限だから雑に使えん

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:34:52

    自分でも斬機でよく戦えてたなって思うぐらい自分のカードの効果覚えられてねえ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:35:30

    伏せてあったカードがアンカーでもキャノンでもなく墓穴だったときはそれはそれでキレそうになった

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:35:34

    デモコン理論で強貪がなんだかんだ丸い

    エンゲージ全落ちとかすると怠いしレイ全落ちは即サレ案件だから諸刃の剣ではあるが

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:36:39

    >>86

    カガリの使い回す手段が貪欲しかないので本当に最終手段かと思ったんですがハヤテでレイ落とせるのでそんなことないですね

    ロゼ増やしますよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:38:40

    貪欲の代わりにこれも結構いいよ!
    カード揃ってない初期によく使ってたけど正直今でも採用検討できるレベルには強かった(たまに③の効果で悲しいことになることもあるけど)

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:39:24

    あとカガリ使うタイミングもわからない…
    アンカーとかバーナーとか状況に応じた処理札かエンゲージ拾えばいいんですかね

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:41:14

    初ターンアストラムでサレも多い

    ただこの前返された

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:42:56

    雑にハヤテでエンゲージ落としてカガリで回収して即座に使ってるな

    >>93

    マスカレーナ経由じゃなければジャミングで飛ばせるからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:43:44

    >>93

    ユニコーンは対象取るんでしたっけ

    ニーサンを1ターン目から出すのも難しいだろうしなあ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:43:49

    やるか…閃刀ルムマ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:44:57

    閃刀姫はジャックナイツと混ぜるのおすすめ
    デッキ名がJK閃刀姫にできる上にリンクつなぎ安くなるぞ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:45:18

    >>95

    ダイナマイト対策でニーサン抜いてたけどそろそろ戻したいな

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:45:24

    >>96

    見たいしやりたい!

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:45:28

    >>92

    時と場合によるとしか言えんがマルチロール構えられてるならエンゲージで1サーチ+1ドローでMAX2妨害拾えるし墓地に落ちてるアンカーやキャノンはマルチロールで拾い直せば妨害数さらに追加できるから基本はエンゲージ拾いに行くことが多い

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:46:24

    >>97

    それ触ったんですけど殆ど機界騎士でした!

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:50:05

    閃刀ルムマ部屋立てました!

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:57:54

    逆に当たってる側だとそんな難しく見えないわ
    無理矢理3枚墓地に送ってマルチロールとエンゲージで爆発するだけじゃねーの

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:58:32

    ドライトロンだけど、先行閃刀のシズク正直言って無限撃つだけでサンドバッグになる雑魚で壁にもならない。手元に抹殺あったら空打ちになってもいいから無限に撃っといた方が断然いい。

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:00:18

    >>104

    DRA型の話をしてるならそれは斬機と同じくドライトロン有利だからそりゃそうだし

    先攻シズクの効果消してもレイが墓地にいる時点で壁としては成立してるんじゃ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:02:02

    >>105

    いや、ザ・ワールドライトロン使いで、横一列に展開した上でターン飛ばして連続攻撃するので、藁も同然。

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:02:40

    >>106

    それは尚更閃刀に有利な型なんじゃ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:05:53

    対戦ありがとうございましたー!ロゼは閃刀メタしててミラーで活躍しますね

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:05:54

    先行の姫ってシズク立てなきゃ何するの?
    元からやることなさそうだけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:07:18

    >>108

    ありがとうございました

    レイ初手に持って来れなきゃやっぱきつい

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:07:31

    >>109

    シズクでエンゲージが基本よな

    初手から持ってた場合はマルチロール持ってきてアンカーサーチ即発動→マルチで即セットって事は出来るけど殆ど使わない

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:11:16

    >>107

    このあと、ターン飛ばして終わりました。


    あと、他のターン回ってきてバン見せたら即サレしたのもありました。

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:16:13

    カガリの使い所見極めてあとはワンキルされないように最低限妨害するだけっしょ!

  • 114122/04/13(水) 22:36:53

    ありがとうございました
    マルチロールとかハヤテエンドとか色々よくわかんない動きしましたね俺…
    あと斬機の癖でGに突っ張りましたがこれ止まった方が良かったですね

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:38:22

    ありがとうございました!墓地3枚溜まる前にエンゲージした時点でリソース勝負すると決めました
    ミラーでカガリを正規召喚してはいけない…

  • 116122/04/13(水) 22:39:14

    >>115

    覚えました…

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:50:45

    対戦ありがとうございました!トークンがリリースされないからニビルあってもいいかなとハリセレーネアクセスに突っ走りました

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:52:05

    ありがとうございました
    ミラーはまだ研究が足りないと感じました……

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:52:50

    ヌメロンと混ぜてヌメヌメ閃刀姫もいいぞ
    大体ヌメロン先生が後攻ワンパン決めて下さる

  • 120122/04/13(水) 22:53:58

    ごめんなさい!
    お風呂とご飯がまだなのでルムマはここまでにしておきます
    親切に教えて付き合ってくださってありがとうございました!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:54:04

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:55:08

    >>119

    そして閃刀魔法だけ残りレイちゃんが抜ける……

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:55:14

    >>120

    勝手に部屋開いたのにお付き合いいただきありがとうございました!

    部屋は日付変わるまでは残しときます

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:59:37

    墓地魔法3枚溜まる前にロールで限界まで墓地回収しちゃうのが一番初心者ミスポイントだと思う
    リソース回収のためにリソースを減らしてしまうの、テーマ内でそんな謎の悩み方すると思わんよな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:25:23

    閃刀姫ってなんか混ぜようとすると大体閃刀姫メインじゃなくなるよな

  • 126122/04/13(水) 23:29:21

    マルチロールの回収効果はリソース確保の為迂闊に使わない
    エンゲージは初動以外は3枚溜まってから
    ミラーはカガリの蘇生制限を満たさない為にレイの効果から出す
    色々独特ですねこのデッキ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:45:51

    構築は色んなタイプあって個性があっていいよね
    でも相手にしてて弱いとは思わんけどこいつは無理ってほど驚異も感じない、そんなデッキ
    マッチ戦だとより爆発しそうだけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:49:58

    ジークでジーク自身除外する黄金櫃ムーブ好き
    焦らないのが勝利の秘訣とは言え盤面ガラ空きエンドは流石に怖いんよな

  • 129122/04/13(水) 23:51:06

    >>128

    そ、それは一体どんな戦略で…!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:52:31

    ミラーだとジークの一時除外で数ターン後の相手のメインモンスターゾーンにモンスター置かせて閃刀魔法止めるのも忘れてはいけない

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:59:56

    >>129

    場合によるけどワンキルしてこなそうな相手に墓地レイ確保出来なかったから次ターンのリンク素材確保だったり

    ドラグマやシャドールのエクストラメタへの回答(シャドールフュージョンのサーチや回収が見えてたとか)

  • 132122/04/14(木) 00:18:32

    >>131

    ああシャドールフュージョンの制約か!

    あとクロノダイバーやコズブレよろしく逃げる意味もあるんですね

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:23:36

    >>132

    長期戦するのにデッキ融合とか絶対通せないですからね

    参考資料

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています