しつこいけど宝箱イベは欠陥

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/21(月) 19:48:26

    「宝箱出現中!」のせいで勝たなければもったいない気がしてプレミ誘発する
    んで普段は3、4連敗くらいは気にしないけど宝箱出てから連敗するとイライラする
    俺の心が弱いだけだが勝たなきゃダメ系のイベントはやっぱストレスになるわ

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/21(月) 19:50:15

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/21(月) 19:50:43

    動画なりあにまんなり見ながら適当にやるのがいいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/21(月) 19:51:17

    やってたらどうせ出るから気にせんでやればよろし

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/21(月) 19:51:39

    早期リタイアだけ禁止にしてランクマ勝ち負け関係なく配布にしてもいいと思うんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/21(月) 19:51:43

    開幕に雑魚デッキ作っちゃったせいでもう資産ないし勝てる気しねーわ

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/21(月) 19:51:53

    >>3

    あにまん見ながらやってるけどさっきからプレミしまくってる

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/21(月) 19:55:27

    あんまり考えなくていいデッキ使おう

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/21(月) 20:03:23

    いっそ全部開けん日とかあってもいいんよ
    クソイベなのはそう

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/21(月) 20:04:17

    宝箱はいいんだけど普通に5勝で全部取らせてくれねぇかなと思ってる、なんでアレ確率なんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/21(月) 20:33:31

    >>6

    どのクラスでもある程度やれる環境で何作ったの

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/21(月) 20:35:47

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/21(月) 20:36:26

    1日5個じゃなく7日で35個にしてくれよと思うけどソシャゲ運営としては拘束時間増やしたいんだろうな……

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/21(月) 21:26:14

    >>13

    無料分以外は資産使わせるグランプリと違ってただで報酬配るイベントだからね

    代わりにその分だけプレイ時間増やすのが目的だろうからな

    正直ランクアップが遠くてそれだけをモチベにランクマに潜り続けるのは無理だから

    ミッション達成以上にランクマやる理由くれるだけ一応ありがたくはある

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/21(月) 21:28:59

    >>6

    どんなデッキ作ったのか普通に気になるな

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/21(月) 21:33:53

    >>14

    1日にまとめるだけで試合数は変わらないはずなんだけどなぁ

    まあ常に人がいる状態を作りたいのは分かるが

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/21(月) 22:14:47

    宝箱もう確定で良くないですか…?

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/21(月) 22:17:43

    ただランクマやるだけで追加報酬出るのに不評とかわかんねえな

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/21(月) 22:19:53

    >>18

    宝箱確定じゃなし勝利を強制されるのが不評なんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/21(月) 23:18:35

    周回において終わりが見えないって結構ストレスなのよね。5勝するまで宝箱必ず出てくれれば幾分かはマシになるのよ。

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/21(月) 23:44:30

    今回あっさり五箱取れて改善されたんか!?って思ってたけど気のせい?

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/21(月) 23:47:40

    そとそも1日何戦もランクマ遊ぶ人のが稀だからほとんどの人にとっては無いも同然な空気イベントなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/21(月) 23:54:42

    ポイント制にして勝ったら即ゲット負けてもポイント溜まる毎に宝箱ゲットにしてくれたら終わりが見えててまだ頑張れるわ ランクマ負けても良いにした意味ねーじゃんよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 00:37:41

    >>18

    ぶっちゃけ時代の逆行してる老害思考のイベントだよ

    人気ゲームで今時勝たなきゃ報酬全然貰えませんってゲームの方が少ない(栄誉の称号とかアクセサリーとかは別)

    下手だったり普通の人にも楽しんでもらわないといけないからな


    そもそも運ゲー要素強いDCGで大会とか宝箱とか1日の短期間で区切る勝敗報酬イベント連発とか運営は馬鹿かと

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 01:41:36

    NPC戦とかなら勝利が条件でもいいと思うんだけどな

    ランクマでの勝利が条件だと半分のプレイヤーは勝率50%以下なんだから運が悪いととんでもない時間がかかる
    資産ゲーだからやらなければそれだけ更に周りから置いてかれるから弱ければ弱いほどしんどくなるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 01:53:11

    出現は確定で勝ち負けで取れるか、出現はランダムで勝敗関係なく取れるかのどっちかならまだ分かる。

    出現せず勝っても何も無しの場合イベントの進捗ゼロのがっかり感を何度も味わうことになるのが困る

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 03:53:12

    勝利でもいいから宝箱確定にしてくれませんかねえ

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 04:07:17

    タイトルがリニューアルされても変わらないあたり、結局もう訓練されたプレイヤーしかいないのかという恐怖がある

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 04:27:51

    宝箱出現待ちの間に無駄に連勝記録達成して
    宝箱出現した途端勝てなくなると大分温まってくる

オススメ

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