お前…

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:01:01

    原作だと耐性なんて持ってたのか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:02:29

    神自体が耐性持ちでさらに神同士含めても最高の耐性持ちだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:02:57

    逆になんで召喚は無効化されないとか原作になかった効果でテキスト欄圧迫してんだお前は

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:03:21

    神は三体とも耐性持ちよ
    ついでにラーはライフとか場とか関係なく確実に相手をその場で殺す奴
    特にオシリスはOCGでは存在してはいけないカードになる

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:03:24

    神だ!でだいたい押し通せる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:05:24

    >>4

    馬鹿みたいな耐性持ちで、守備表示で出しても招雷弾で片っ端から破壊されるとか、蹂躙もいいところだな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:05:27

    上級魔法とかいう謎概念

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:10:30

    >>6

    時械神ならなんとか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:26:08

    >>1

    むしろそれが一番の強み

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:03:26

    原作再現した効果ならみんなラーを使って禁止になってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:05:16

    盛りに盛って既定路線的に禁止入りしたほうが神の威厳があったかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:08:04

    不死鳥になれば完全耐性だし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:08:09

    >>10

    でも原作再現したら召喚してもヒエラティックテキスト早口勝負に負けたら相手にとられるし意外と使われないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:13:48

    耐性はテキストには書かれてなかったはず。それでも罠とか効いてないんだから、三幻神の耐性はルール効果ってことなのか。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:19:53

    >>12

    原作だと不死鳥形態は攻守0にならざるを得ないのにOCGだと4000だから、むしろ原作超えてるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:34:42

    >>10

    原作ラーは使いにく過ぎて誰も使わなそう

    オベリスクを墓地に落として蘇生からの最上級能力で先攻ワンキルが流行りそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:35:33

    >>16

    ラー出した瞬間ヒエラティックの読み合いが始まる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:39:32

    >>6

    尚招雷弾が強制効果のせいで逆に利用されてドジリスという不名誉なあだ名が付く

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:39:35

    >>17

    みんながゴリラ語を使い出すのか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:54:04

    原作ラーの効果って
    ・リリースすら効かない完全耐性(「神を生贄にできると思っていたのか」というマリクの台詞から)
    ・自軍のモンスターのや自身のライフを攻撃力に統合しての全体攻撃(同じく「全てのモンスターを破壊しプレイヤーを抹殺する」というマリクの台詞から)
    ・あらゆる耐性を無視して破壊するゴッドフェニックス
    を備え付けた正真正銘の神だからな

    そして原作特有の言ったもん勝ち効果も相待ってそれはもう無敵よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:55:34

    >>18

    むしろ能力を逆利用されずに倒された事はなかった気がする

    そういう意味でも強いんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:56:24

    原作アバターの出番だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:02:13

    >>18

    出すことすら許して貰えない時点で真っ向から打ち破るの同じ神以外ほぼ無理だからなぁオシリス

    アニメはイカれた最強の手札増強カード(誇張なし)の天よりの宝札があるから当たり前のように攻撃力6000になるしマジで攻略の隙が召雷弾が強制発動ってとこしかない

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:14:19

    >>3

    むしろ原作スピンオフのRだと「神は場に出る前はただのカードだから召喚封じすればええんや!!」

    してきちんとラーさん封殺(場に出れない)されているんだぜ?


    原作再現度マイナスすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:16:20

    原作ラーは相手に奪われるリスクあるしな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:17:06

    一応、神の耐性はがばい所もあるので(攻撃は普通に反射される、モンスター中心の攻撃(モンスターを利用した破壊効果含む)は普通に受ける)……

    ちなみに原作ラーさんに比較的近いゲーム版のラーは世界大会ゲーム版で参加者の一人が
    お守り的な気持ちで1枚積んでもいいくらいの程よい性能だった。尚、ヲー

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:19:13

    >>14

    魔法効果も下位だと効かないとかいうよくわからん基準があるからな。テキストにできない

    神だけ王国編の雰囲気をそのまま受け継いでる

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:34:15

    >>20

    なお、エンドフェイズに勝手に場からいなくなる模様

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:36:28

    >>28

    あれは原作だと神に魔法効果は1ターンだけ通用するから、死者蘇生の効果が1ターンしか適用できない(エンド時に墓地に戻る)だけだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:43:45

    上級魔法を無理矢理解釈するなら相手の速攻魔法は通るとかになるのかな?

    一滴高騰不可避

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:45:42

    >>29

    何故原作でラーをそんな使い方をしたかと言うと、墓地から蘇生した時しか使えない効果があるから

    つまりラーの効果を使いたい場合、必然的にエンドフェイズに勝手にいなくなるというデメリットも付いてくるので、ラー自身に定時退社のデメリットがあるのと変わらない

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:48:06

    >>31

    原作だと死者蘇生は相手ターンでも使えるし、蘇る度に効果が使えるラーが墓地に戻ってくるのむしろアドじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:11:06

    >>32

    まず1度使うと残りLP1になり、使用する毎にデッキに1枚しか入らない死者蘇生が必要な効果と言う時点でねえ…

    ラーはラー自身が他の神と戦う場合に限っては最強になり得るが、それ以外では他の神の方が遥かに使いやすいし強い

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:48:43

    >>33

    生贄4体用意出来ればゴッドハンドインパクトで全破壊4000バーンからのどれだけライフが残ってようが関係ないソウルエナジーMAXゴッド攻撃力∞ゴッドハンドクラッシャーでワンキルできるからマジで神同士の殴り合いでもない限りオベリスクが1番ぶっ飛んでる

    まぁ原作オシリス相手に生贄用意するのは攻撃力0トークンでも使わない限り難易度ぶっ飛んでるからオシリスとの相性は悪い

    逆にラー相手なら耐性関係なく攻撃力∞でプレイヤーごと殴り殺せばいいから相性よく感じる辺り原作三幻神は三すくみになってんのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:03:01

    >>34

    原作オシリスは攻守0でも普通に殺してきそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:09:28

    原作ラーのヤバいとこは出張性能でしょ
    手札コストとかにした後に死者蘇生なり他の手段なりで蘇生したらほぼゲームエンド
    地味に無いことにされてるけど他の二神は原作効果にすると特殊召喚したターンに攻撃できない

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:25:07

    >>36

    むしろ使った側がゲームエンドの危険もあるぞ

    LP1になるんだからな

    そしてオベリスクの最上級能力やオシリスの召雷弾は効果による攻撃だから特殊召喚したターンも使えるだけで、普通の攻撃ができないのは無かった事にはなってない


    後、原作の神は上級スペル以外効かないと言う謎耐性があるので、死者蘇生以外の手段で蘇生できるかは不明

    マリクが死者蘇生以外の蘇生手段を使わなかった事を考えると効かない可能性が高い

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:13:57

    >>20

    あとすでに3体分の生け贄で出たモンスターなら神スライムリリースみたいに3体分として1体で生け贄召喚もする

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:24:02

    原作だとバーン魔法は禁止で破壊輪とかは神の耐性で効かなさそうだからライフ1になった隙を狙いづらいのもラーの凶悪さに拍車がかかってると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:27:32

    原作の神の共通のやつは効果ってよりはルールの可能性が高いんよね
    だからocg化の際にテキストにならないんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:58:26

    シンクロフェスで初めてラー使ってみたけど思ってたより楽しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:34:36

    >>39

    しかも神のランクによってオシリスとオベリスクの特殊能力も無効化出来るから純粋に戦闘破壊で倒すしか除去手段が無いからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:37:18

    >>34

    原作オシリスは問答無用で攻撃力2000下げて0以下になったら破壊だからOCGみたいに0トークンとかでも意味ないと思うぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:40:03

    >>37

    オシリスは維持しないとだからどうしても専用構築が必要になる

    オベの能力は蘇生したら4000ダメージまでだからワンキルに足りない


    多分この辺を考慮しての出張能力って言ってるんだと思う

    ラーの速攻を活かすならどう考えてもワンショット狙いだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:32:25

    >>44

    原作のオベリスクは攻撃力無限でダメージも与えるが4000固定とは言われていない

    4000固定はOCG効果


    まあラー単体でワンショットを狙えるのは確かにラーの優れた点だけど、成功するかどうかは相手の状況にもかなり依存するからね

    バクラ戦のように相手が自分からLP削ってモンスターを大量展開してくれればカモだけど、例えばフィールドがら空きで初期LPのままとかだったら絶対に成功しないんだよな。こっちがLP1残しで攻撃力に変換してるから相手もLPが1残る

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:11:06

    スライムコンボでオシリスを活躍させてるところを見るに
    表マリクのデュエル力が低いわけではなさそうだが
    「攻撃力守備力は、生贄にしたモンスターの攻撃力守備力の合計値となる」という能力しか知らない表マリクが
    ラーであんなにドヤってた理由は永遠の謎である

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:26:40

    >>46

    実際、ラーが一番強いのはきちんと攻守備えた生贄揃えて生贄召喚した時だと思うぞ

    オベリスクの最上級能力やオシリスの召雷弾が通用しない以上、通常のステータスで他の二神を上回れば突破する方法はかなり限られるからな

    LP1にするなんてリスクを負う必要も1枚しかない死者蘇生を使いまわす必要も無いし、完全耐性のラーが常に場に居座って盾にもなってくれる

オススメ

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