プラチナ5から一向に勝ち上がれない

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:13:11

    今日は休みだから15回ランクマで対戦してたらその内10敗という記録を前に絶望してしまった
    俺の動かし方が悪いのか、デッキが悪いのか、単に試行回数を増やせばいいのかわからない…こんな時は皆どうしてる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:13:38

    まずはデッキを晒そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:14:06

    2回に1度勝てれば理論上はプラチナ1に行けるから勝率3割切ると厳しい感じはする

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:14:47

    >こんな時は皆どうしてる?

    リプレイ見返してる

    真っ当なアドバイスを求めるならリプレイとデッキ見せて♡

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:15:12

    >>2

    【コード・トーカー】やね。初期デッキから改造し続けたお気に入りや

    プラ1報告あるからデッキの構築に問題があるのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:15:21

    デッキ構築とかプレイング見直して問題がなさそうなら運が悪かったと判断して少し休む

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:16:12

    結果論だとしても途中で選択を変えてたら勝てる可能性があったかは負けた時毎回考えるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:16:28

    リプレイ見返すと誘発握れずにそのまま死が多い気がする。先攻でロンゴミ立ってたりダークロウ立てられて除去しようとしたらうららや指名者で反撃を止められる感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:17:20

    誘発握れなかったならしゃーない寝て休め

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:17:56

    >>8

    返し札が見当たらないけどコードトーカーって入れる余裕ないの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:18:15

    環境じゃないデッキだとそんくらい負ける日もある
    月末になるにつれて相手弱くなってくから上がりたいだけなら続けてりゃいけるじゃろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:18:36

    >>8

    コードトーカー使ってないからあんまりアドバイスはできんけど抹殺入れてみたらさらに誘発対策にもなるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:19:55

    さっきコードトーカー相手に誘発流れなくてアストラムサンクチュアリこっちの盤面にイヴリースで何もできなくされたから嫌い(逆恨み)
    誘発握れないのはどっちもどっちだからお互い様の精神でいいと思う
    変に誘発積みまくって本来の動きができなくなるのは本末転倒だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:20:38

    >>10

    前はライスト羽箒サンボルの内負け筋を見て二枚をいれてた

    最終的に展開したい時に引いて邪魔に感じたり一度撃った程度だと普通に立て直されたりしたから全部抜いてプラチナ5までは来た

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:20:54

    >>10

    コードトーカーはLL鉄獣みたいに展開札沢山あるから兎に角モンスターばらまいて手数で返す感じ

    そもそも先行展開デッキだからそこの役にたたない返し札入れたら先行でも勝てなくなってきつくなると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:23:18

    コードトーカー使ってないからプラ1報告あるデッキ調べたけどもっと汎用札が多いな
    後、ピン刺し多すぎない?色々コンボや使い道があるんだろうけどある程度は諦めないと1番やりたい事もできなくなるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:23:44

    抱影二枚の枠は元々スケーパーとコンクリフトだったけど、先攻制圧を眺めてる内に「あそこで誘発を撃てれば…」みたいに感じたから入れ替えてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:23:56

    1勝するまで続けて勝ったら次の日までやらない。

    10敗程度は誤差よ
    私はプラチナ2〜5を4往復したことあるぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:25:05

    >>16

    サイバース族は同名ターン1縛りがあるからハイランダー気味に構築を推奨する場合が多い

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:25:08

    >>16

    ピン挿しが多いのは同じような特殊召喚効果持ってるけど名称ターン1ついてるから被らないためにってやつ

    あとコーデックで各属性を1回ずつサーチできるからそのために散らしてるんだと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:25:40

    自分も前まで5止まりだったけど抹殺とニビル入れるだけで大分勝てるようになったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:25:58

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:27:11

    ロンゴミは事故として
    ダークロウとか制圧に困ってるなら結界波はいいかも
    ダメなくてもアクセスだして相手盤面更地にして上げればリソース厳しくなって押し勝てるし
    手札誘発は1枚くらいなら押しきれそうだし
    一滴は手札消費を許容できればって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:28:10

    >>19

    >>20

    俺もイグニスター使ってるからサイバース族がピン刺し増えるのはわかるんだがそれにしても多すぎないか?モンスターだけで14種がピン刺しだぞ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:28:15

    (サイバースは独特だからデッキ知らない俺は黙るぜ…)

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:29:08

    >>16

    ピン挿しが多いのは>>20もそうだけど、展開したい時にうららG、コーデックばっかりだからドローゴーで相手にターンを渡さざるを得ない場面や

    アクセス出せてれば勝ちみたいな場面で要らないカードを引いて負けのパターンが幾つかあったからなるべく特殊召喚出来るのを多めにいれてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:31:56

    今はどんな負け方多いん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:32:07

    ベイルリンクス抜いてリンクリボーアルミラの方が良くない?
    コードジェネレーターとガジェットは2枚は欲しいところ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:34:31

    >>28

    ベイルリンクスは最後イヴリースの自爆特攻防ぐための聖域にアクセスするために必須

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:34:39

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:36:32

    >>27

    さっき言ったロンゴミダークロウ以外は先攻でドライトロン宣告で封殺されたりシュライグで除去られ続けてそのままってのが多いかな

    捲り札の投入も検討したけど動きが鈍るとなあ…って感じで今は見送ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:37:43

    まくり手段ならコードラジエーターとかもいいと思うけどな。相手の妨害もちや攻撃力高いモンスターを無力化できるし、チェーン挟めば無効にされにくい

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:38:36
  • 34二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:44:13

    >>33

    ドロバはいいかも。ポイント捻出して2枚作ってみた

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:47:44

    負け方分析して構築何が悪いのか考えなあかんのちゃうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:49:44

    愛着というか愛情を感じるデッキだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:53:18

    サイガジェ3にすればコーダーへのうららは避けやすい
    生成コスト高すぎるのはあれだけど
    あとマイニングも普通に3でいい気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:56:54

    2月にコードトーカーでティア1行ったけどコードトーカーはコードトーカーでも罠型でゴリ押ししたからアドバイス出来ねえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:59:39

    構築やプレイングには何も言えないが
    運が絡む以上不調は絶対に回避できないので10戦20戦で自分が強いのか弱いのかを考えるのは止めといた方がいい

    麻雀は2000戦はしないと強い弱いはわからないそうな
    それだけ運が絡むゲームの強弱は簡単に決まるもんじゃないってこと
    「この時これ引いてたら勝ってた」とか「相手がこれ持ってなかったら勝ってた」みたいなどうしようもない負けは絶対に起こるので考え過ぎるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:16:48

    話を聞く限りずっと後攻で誘発握れずに負けが多いらしいからあんまり気にしなくていいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:37:08

    フォーマッドスキッパーがオススメ
    インヴァート出してコーデックでサーチ、そのまま特殊召喚でガッチリorパラレルサーチに繋げられるので

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:09:46

    現状ヒートソウル未実装で炎コードトーカーが実質不在(パワーコードは採用圏外だし)なのを考えるとコーデックでサーチできない炎属性は削っていいかと
    パラエクは事故要員になり得るから割と宗教なとこあるけど入れるならスキッパーとの併用がベターかな……

オススメ

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