今更だけど空の境界みたんだけど……

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:28:22

    矛盾螺旋、難しすぎない?
    誰か解説してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:29:34

    つまりロケットペンシルなんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:30:51

    >>2

    ロケットペンシルってなんです?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:31:17

    >>3

    知らないのか?ロケットペンシル

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:31:54

    具体的にどのへんがわからないのか教えてくれないと解説のしようがない

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:36:23

    おっさんが死にまみれたマンションで式のすごい体に乗り移ろうとした話っす

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:37:07

    どこら辺がわからないか言語化して教えてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:37:46

    初見が映画じゃたぶん話は理解出来ないぞ
    原作を読もう

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:38:04

    時間バラバラだからねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:39:22

    映画は小説を1000回読んだ人達のために作られた物だから映画だけ観ても雰囲気しか分からないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:40:25

    アルバって結局なにがしたっかったん?
    燈子さんをころすこと?

    あと時系列がバラバラで頭が整理できなかった。
    誰か矛盾螺旋の事の順番を時系列教えて

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:40:51

    最初映画版を見た時黒洞が死んじゃった後かと思った
    免許の合宿行ってるだけだった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:40:56

    矛盾螺旋は小説の方がわかりやすい
    というかアニメ版の矛盾螺旋は失敗でしょあれ
    趣味に走りすぎ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:41:06

    式と織を発音で区別するの無謀すぎん?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:42:14

    映画ならもう1回見ればびっくりするくらいスラスラ頭に入ってくるよ
    自分はそうだった

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:42:57

    一応時系列貼っとく
    ところでスレ主はどこまで見たの?未来福音は見た?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:44:13

    矛盾螺旋の空気感が好きで一番印象的なエピソードだわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:45:38

    >>16

    これから忘却録音見るところ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:47:31

    >>16

    空の境界の時系列じゃなくて矛盾螺旋内の時系列が知りたいです

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:47:59

    いいから式の下着について話そうぜ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:48:33

    >>19

    小説読みましょう

    多分それがガチで一番速い

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:49:04

    >>18

    おいおいマジかよ!(レジライ並)

    ならばなる早でラストまで見ときなさい、多分今時系列見ても逆に混乱するかもだし

    あともし映画で見てるなら小説も読んどく事を推奨するぞ

    矛盾螺旋の時系列も小説なら全然複雑じゃないし

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:49:08

    巴くんがめっちゃ好みでした

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:50:09

    スレ主じゃないけど要するにアラヤは式にメロンパンしようとしたんです?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:57:19

    アラヤ死の収集を始める

    巴がループから抜け式と出会う

    その後しばらく一緒に暮らす

    2人でマンションに行き事の真相を知るが式が捕まる

    黒桐と橙子さんが救出に行くも返り討ち

    復活した橙子さんにより赤雑魚死亡and式復活

    END

    大まかな流れはこんな感じかな?
    なんか抜けてるとかあったらすまん

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:08:03

    コクトーに合鍵をせがむ式は可愛いことだけ知っていればいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:09:59

    忘却録音見ようとしたらディスク傷ついてて再生できない……
    ゲオから借りたのってたまにこういうのあるよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:14:32

    >>11

    そうだよアラヤが計画にアルバ使いたかったから橙子殺していいよで計画に引き入れた。

    アラヤ、アルバ、橙子は同期で傑出した才能持つ橙子にアルバは劣等感やら妄執いだいてた。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:27:59

    >>24

    そう

    でも仮に乗っ取り成功しても根源にはたどり着けなかったんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:05:44

    忘却録音見てるけど鮮花と式の関係めっちゃ好きだわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:12:40

    巴の設定から月姫、fatedddとも共通する菌糸類の鬼っぷりがよく分かる

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:14:19

    >>29

    いやいけるだろ

    それで無理なら抑止力働く必要ないじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています