トレーナーさんとオペラオーの仲がいい

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:10:19

    マブダチ?とかなんとか……。いい歳した大人が中等部の子相手にそれってどうなのかしら。
    定期的に「緊急招集」だかに呼ばれて空き時間に構ってるみたいなの。何かと駄菓子を買っては餌付けしてるらしいし。無理して構わなくていいと言ったのは私の方がだけど、なんだか納得いかないわ。
    当てつけに手が空いてたオペラオーのトレーナーさんに話しかけたら、なんだか生暖かい対応をされたのはなんだったのかしら……。「あまりうちのオペラオーを甘やかし過ぎないように」と伝言は頼まれたけど。
    この間は即興オペラに巻き込まれて律儀に傲慢な王の役をやっていたわ。普段を知っている分余計にそう思うのでしょうけれど、威圧的な物言いが恐ろしく似合ってない……。勢いで世話を焼く人なのは知っているけどもうちょっと考えてもいいんじゃないの?
    それで妙に肩入れするからドトウを問い詰めたら「オペラオーがいなかったら何もできないままトレーナーを辞めてたかもしれない」って言ってたって。
    ……大丈夫よね?急に私の担当を降りて、オペラオーのサブトレーナーになったりしないわよね?勝手に、ずっとついてくるって、言った…………
    え、心配ない?
    トップロードさん、その生暖かい笑い方はなに……?
    ニブい?いえ、むしろあの人余計なことまで気付き過ぎるぐらいで……
    私が?なんで。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:11:14

    って感じのクソボケアヤベさんのSSありませんか

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:11:36

    クソボケというかなんというか……すごく腹立ちますアヤべさん!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:11:52

    >>2

    そこにあるじゃあないですか

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:14:40

    ついてくるのが普通だったのにいつの間にかついてきてほしいと思い始めるのいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:17:11

    不安になってんじゃねーよくっつけや!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:17:49

    アヤベさんが自分を追い詰めて走り去ったのを追いかけようとした時に行き先を示したり最後の立ち直りの発案だったりアヤトレは凄くオペラオーに感謝してると思うんですよね!
    それでオペにとってもアヤトレはアヤベさんを舞台から堕ちるのを守った重要な裏方だと思っててお互いアヤベさんを通して仲が良かったりしたらいいなという概念なんだよね!!
    オペにとってオペトレが無二の伴侶で固定だけどアヤトレに一緒に小規模のバカ騒ぎに付き合ってくれる近所の兄ちゃん的な懐き方してたら可愛いなとも思うんだよね!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:18:52

    はーっはっはっは!覇王の良き協力者を得たボク!
    しかしアヤべさんの視線がこの頃痛いね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:26:19

    アヤべ「どうせ着いてくる……のよね?よね?」
    アヤトレ「……(ニッコリ)」

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:32:46

    性格的に話の邪魔とかできないだろうしちょっとだけ辛そうな目でじっと2人が話してるのを見つめてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:17:31

    これにはオペも苦言

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:36:09

    >>9

    ちゃんと着いていくって伝えろアヤべさんを不安にさせるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:00:06

    あげ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:10:54

    >>12

    オペラオーのレス

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:09:47

    ドトウとトプロがはよくっつけや…って思ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:57:54

    こいつら可愛い...

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:21:08

    着いてきて欲しいって伝えろ!トレーナーに!

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:11:10

    アヤベさんとトレーナーさんはこの後きっとイチャついてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:51:53

    不安になって少し素直になってると私性合

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:54:16

    サムネが画面下からニュッと出てきてるみたいで笑える

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:58:57

    >>20

    こっそり聞き耳立ててるみたいで可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:50:17

    トレーナーさん。最近、オペラオーの所に通い詰めているでしょう?
    別に駄目ではないけれど。私に必要な時はちゃんといるし、無理に話しかけるなとも言ったけれど……何故か、腑に落ちないのよ。
    ……ごめんなさい。忘れて。こんな業務時間外のことまで要求して、人を自分のものみたいに……。

    よくない。こんな嫉妬紛いの、それも子どもみたいな……
    な、何?なんで勝手な執着に喜ぶの。
    ……ちゃんと欲張りになった?
    ……そう、ね。譲りたくないもの……妹のことだけじゃなくて、レースや、星のこと、皆のこと。大事なものが増えているのは悪いことじゃない、わね。

    ……ねえ。
    ……行きたいところがあって。良かったらだけど、ついて来てくれる?
    県外よ。名古屋市科学館。知ってる?……そう、やっぱりね。
    それと。これは勝手について来られるんじゃなくて、私からのお願い……お誘いだから。ちゃんと後でお礼はさせて。いいわよね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:27:55

    >>22

    アヤトレはさぁ…めっちゃアヤべさんに甘々やな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:27:19

    あげ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:51:29

    あ〜^ ^情緒が育っていくアヤベさんは良いんじゃ〜^ ^

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:17:29

    オペラオーもオペラオーでトレーナーさんからアヤベさんへの色んなこと聞いてると思うとめっちゃ良いよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:08:09

    アヤべさんがわがまま言うとかアヤトレ泣いて喜ぶだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:58:25

    >>22

    はーっはっはっは!聞いたかい!ついに!ついにアヤベさんから自発的なデートのお誘いだよドトウ!まだ「頼りにしているから頼っただけ、デートじゃないわ」とか言い出しそうでちょっと不安だけど!

    新たな価値観の芽生えを泣いて喜んでる場合じゃないよ我が盟友アヤトレさん!ここからはキミの正念場だ!ちょっと気合い入れた身嗜みでアヤベさんに特別なお出かけだと意識させなければ!

    アヤベさん側の事は任せたまえ──ハヤヒデさんに!

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:08:48

    >>28

    姉貴に丸投げかい!

    …と思ったけど、オペ中学生でアヤベさんは高校生だもんなあ(中学生にしてはわりと大人びてる私服だけど)

    しかも姉貴の私服めっちゃセンスいいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています