初見Over Quartzerとかいう忘れられない衝撃

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:15:52

    何がおこるか知ってても狂ってるとしか思えないけどスクリーンで何も知らずに見た衝撃にはやっぱり勝てないよね...

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:17:29

    歴代の春映画がフラッシュバックしてたわ
    (あれらも美しかったな...)て謎のゾーンに入ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:18:22

    漫画から飛び出るとか誰が予想できるのか あとノリさん

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:20:20

    クウガが本人出演を果たすとは

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:20:25

    ノリダーで大人が驚き斬月Gでオタクの感嘆の声が漏れ最強フォーム達で盛り上がりロゴキックと平成板で静まり返った当時の記憶

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:20:41

    前作が佐藤健の客演とかやってたからもう何が来ようと驚くことは無いと思ってた……全然違う方向から殴られた

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:21:41

    俺は何を見せられたんだ?とはなるけど満足度は高い

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:22:41

    G出せんの?!ってなったよ
    頭おかしいんじゃないかな?(言葉のまんま)

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:22:54

    よくわからないけど笑いながら平成の終わりを感じて若干泣いてたわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:25:25

    心の底から初見映画館で見れて良かったと思う
    頭平成の部分が目立つけどそれ以外の部分も満足度高かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:25:37

    Foreverとは別ベクトルで俺って仮面ライダー好きだったんだなあってなった映画
    それはそれとして斬新な騎馬戦とか平成だけ吸い込むホールに吸い込まれるスカイツリー(吸い込まれない東京タワー)とかトンチキ要素多すぎて声出しそうで大変だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:27:04

    ノリダーやら平成キックやら漫画クウガ実写化やら風邪ひいてる時の夢みたいな展開の連続で頭おかしくなりそうだったけど1番笑ったのは間違いなく平成生まれだけを吸い込むワームホールだわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:27:11

    当時のネタバレスレの流れ
    朝一で見た人の情報が流れる

    みんな嘘バレだと思い込む

    実は本当だった

    って言うオチ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:28:14

    1番冷静にさせられる平成板w

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:28:27

    クウガオリキャスとかいう叙述トリック

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:29:06

    視聴前バレ
    あー、平成って感じの映画だったのね

    視聴後
    まさかホントにあの画像通りとは‥‥

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:29:15

    でもクウガ出るとこ感動して涙出たから間違ってなかったんだろうなw

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:30:09

    最後のゼロワンでこりゃ令和もすげえや…!ってなれてそういう意味でも楽しい映画だったよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:30:23

    生鮮食品と言う例えが好きすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:30:24

    やべーもん観ちゃった…ってニヤニヤしながら映画館から出たのはいい思い出
    いい意味でも悪い意味でも鮮烈すぎるんだよこの映画

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:30:31

    割とガチで情報の洪水すぎて
    劇場で見終わった直後は頭整理出来なくていつものトンチキライダー映画だなーくらいの感想しか浮かばなかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:30:34

    冷静に考えたら平成産まれだけを吸い込む穴ってなんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:31:06

    色々あったけど
    ゼロワンの顔怖いってのがラスト残ったな
    なおテレビではマスクオフは無かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:31:07

    ED曲も最高なんだ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:31:50

    後の時代になっても、2019年は「Over Quartzer」と「アベンジャーズ エンドゲーム」が同じ年に公開された奇跡の年だと語り継がれるだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:32:00

    これ以上笑うシーンないだろをあの短時間で15回くらい更新してくる。あんなに笑い声にあふれた上映初めて経験したよ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:32:14

    ゼロワン初めて見たときこれかと思ったw

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:32:50

    >>22

    忍者は戦国生まれで吸い込まれないので重石代わりにするとかいう妙に凝ったロジック展開してくるのもツボ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:34:00

    いくらなんでもノリダーと漫画版クウガ出演は予想できねーよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:34:25
  • 31二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:34:41

    G出るのとか泣ける・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:35:51

    >>30

    マジで名曲

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:36:02

    溢れ出す平成ライダー達とウォズの第四の壁に向かっての「今までご清聴ありがとうございました。」で計り知れないカタルシスを感じた

    泣いた

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:36:25

    >>30

    これのタカギラスMAD大好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:37:12

    内容を咀嚼してから上映時間見るとバグってないか?ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:37:19

    本編がどう終わらせるのか期待に胸を膨らませたもんじゃ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:38:22

    でも幼い頃のソウゴが両親に将来何になりたい?って聞かれて「王様になりたい!」って答えた時は泣きそうになったよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:38:49

    >>35

    DVD買って観たらマジで信長パートと平成パートが均等に30分ずつ別れててたまげた

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:39:08

    平成が溢れ出すところはどうしても涙なしでは見られない

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:39:24

    30分であの頭平成を

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:40:11

    普通に熱くなったし感動もしたけどよく考えたら色々ツッコミどころが多い
    でもすき

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:41:10

    でも、歴史の管理者であるクォーツァーに対して出したソウゴの結論が好き
    人生なんて本みたいにまとまっているわけがないって言う答えがマジで好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:41:30

    俺はノリダーとかも興奮したけど何よりGよ
    出ると思わんじゃん?
    なんなら非公認だとすら思っていたよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:41:33

    見返すとオーマフォームが無茶苦茶暴れまくってて気持ちいい
    他の媒体でも見たかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:42:18

    >>30

    視聴前「なんか明るすぎて映画の内容とあってなさそう」


    視聴後「これ以外あり得ないわ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:42:29

    ツッコミどころを浮かせない脚本家の仕事っぷりよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:42:33

    >>37

    あの回想からのオーマじいちゃんのレジェンド継承の流れはガチで感動した

    終身名誉ジオウ家臣の足場の柱の存在感も凄い

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:43:26

    今度の休みにBDみよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:45:49

    >>42

    ゼンカイジャーとセイバーの映画でライダーの本がバラバラなの好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:58:04

    最初平成板を見た時はうーん……?と唸って咀嚼できなかったんだ。
    時間が経って見直してみたら映画の文脈も読み取れてたんで素直に受け入れられた。……でもやっぱ狂ってるな、あれ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:00:56

    >>50

    あ た り ま え ☆

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:01:28

    初めて観るライダー単独映画+どハマりしてたジオウも本編のクライマックス近かったから、ドキドキワクワクしながら映画館に行った
    開始10秒で「流れ変わったな」って呟く(脳内)事になるとは思わなかった
    観終わった後、最初に思ったのは「つよい(小並感)」だったな…

    けど初見でも「過去の意思は嘘では欺けない」「誰の為か何の為の夢か」に被せたジオウのレジェンド継承の文脈はしっかり理解できて泣いちゃったし
    みんな帰ってきた掛け値なしのハッピーエンドなのは本当に嬉しかったんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:15:40

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:18:03

    映画のネタバレ貼る

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:20:00

    初日に友人と見に行ったのを今でも覚えてる
    スタッフロールの後、「なにこの…なに?」って顔を見合わせて本編最終回後には2回目見たくなってた

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:21:56

    映画観る→スレやTwitterで情報をかきあつめる→2週目→本編最終回観る→3週目
    ですごい味わい深くなる映画

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:49:01

    ネットで見た序盤ワケわかんなくて中盤もワケわかんなんて終盤もワケわかんなかったけど映画館から出て見上げた空があまりにも綺麗に見え清々しい気持ちで満たされたからこの映画大好きですって感想好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:00:45

    木梨猛で変な爆笑して以降はうおおおおっ!!?!?って感じでめちゃくちゃテンション上がってPARTYする頃にはなんか泣いてた。ダイマジーン一刀両断するオーマフォームと「俺たちの王に続け!!」と本破るウォズはネタ抜きで大好き。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:09:17

    ソウゴ大好きだったので瞬瞬必生の辺りも素直に熱く燃えたしダイマジーン粉砕の辺りは劇場じゃなければ目撃した民の気分で叫びたかった
    それはともかく平成板の辺りはもう頭おかしすぎて笑った
    どんな顔で企画通したの……となった

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 06:12:57

    平成だけを吸い込むホールに今の今まで何の疑問も持ってなかった

    やっぱすげえ映画だよ、トンチキだらけなのに納得させられてる

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:35:17

    大投票だと映画だけに絞れば実質一位

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:44:37

    ☆3 普通の映画でした

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:48:42

    リュウソウ未視聴だったんだけど「ほーん、シンプルでおもろいやん」なんて感想を持った後に猛追してくる頭平成

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:49:12

    王になりたい理由が巡り巡って一番最初の「世界を良くするため」になったの好きすぎる
    オーマフォームになったらオーマおじいちゃんの像が消滅しちゃったの少し寂しい
    「この世界のソウゴはオーマジオウ(孤独な王)にはならない」って意味だとしてもね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:52:57

    >>63

    リュウソウジャーは前半の頃なのでケボーン濃度が低いからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:53:28

    >>64

    スウォルツやクォーツァーに植え付けられた、言わされた夢かと思えば、最初に王になりたいと望んだのは他でもない自分の意思なのいいよね...

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:08:19

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:13:35

    ギャグ盛りすぎで微妙だったな…
    ↓2時間後
    よく考えたらよかったかも?
    ↓2時間後
    最高の作品だったわ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:17:06

    ネタバレを伏せた感想で小渕さんが平成を掲げてる画像だけを上げてる人が多数いてそんなに平成の集大成的な作品だったんだって思った記憶

    まさかそのまんまの意味だとは思わないじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:21:28

    基本的に微妙だったけど
    本破り捨てるウォズがすき

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:36:15

    初日で見に行った時木梨猛の登場シーンで思わず笑っちまったよ
    隣にいた人ごめんね

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:51:55

    最高!と言われたらそうだね…ってなるし
    クソだと言われてもそうだね…ってなる稀有な映画

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:47:28

    平成ホールの1番面白いところは最後に地球が地球ぶっ壊すところだと思う
    当時アソコみんな爆笑してたもん
    あとサラッと平成ホールで通じてるけど平成ホールって何だよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:49:17

    体感と実際の上映時間の差が激しい映画

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:50:53

    >>65

    OQのお陰で霞んでるけど

    リュウソウジャーもリュウソウジャーで頭おかしかった顔

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:52:25

    >>75

    リュウソウジャーは最後化石になったコウが復活するかと思ったら普通に出てきたのに一番驚いた

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:53:23

    >>75

    リュウソウジャーは映画のボスを「もう手加減できない」とか言い出してボッコボコにするのが「マジか……」ってなった

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:53:43

    正直初見だとよくわからなかったけど2回目でそこそこ理解できた

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:55:24

    >>77

    そこまではプロトタイプつえー系かと思ってたからな

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:58:19

    ウォズの心境の変化も含めて「仮面ライダージオウ」の終わりとしてこれ以上ない映画だった

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:25:12

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:41:10

    全く関係ないだろこれ……って思った信長パートの締まらない展開が後半のテーマにちゃんと絡んでくるの、計算された狂気の産物って感じがした。

    FOREVERが終始真面目にやって綺麗に平成ライダーを総括した後に「もっとメチャクチャだったろ!!」ってセルフツッコミしてお祭り騒ぎにするちゃぶ台返し含めてひとつの祭りとして成り立つギリギリのバランス

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:01:51

    当時の感想を無理矢理言葉にすると
    「うん、わかった・・・俺の負けだ」

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:16:17

    二回目の時にリュウソウ映画で「えっこのシーン知らない……」ってなって記憶が飛んでたことに気づいた

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:20:58

    幼き我が魔王の不敵な笑みいいよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:44:44

    >>85

    東映はどうやってこんな野良魔王を見つけて来たんだ

    奥野くんも合わせて二人だぞ二人

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:58:24

    >>82

    絵面は笑ってしまうが理論的には計算されているものジオウあるある

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:45:49

    何故泣いたかは分からないがめちゃめちゃ泣けたわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:48:46

    見終わってすぐは「バカじゃねーの!?」(褒めてる)って5回くらい叫びたかった
    制作側の内輪の盛り上がりとバカ騒ぎをここまで素直にぶち込んでくるのが良くも悪くも面の皮の厚い東映らしいわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:54:09

    よく考えたらあの平成ライダーの歴史をこの頭おかしい映画で総括して、しかも納得させられるのが一番すごい

    ここまでめちゃくちゃでは無いはずなのに「うん、平成ライダーだ」ってなるもん
    そもそも平成ライダーって何だよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:56:18

    オーマフォーム継承、ウォズの「ご清聴ありがとうございました」、平静が溢れ出してくる、ゲイツの「俺たちの王に続け!」で滅茶苦茶泣いてたのに[平成]で滅茶苦茶笑顔になった。あんな忙しい映画もう巡り会えんかもしれん

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:58:15

    一斉フォームチェンジすき

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:21:38

    Twitterで映画見てきた人が小渕恵三の画像が無言で貼ってるのガチで意味わからなかったけど劇場で例のシーン見た瞬間爆笑した

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:32:23

    予告「お前たちの平成って醜くないか?」 ←誰?
    本編「お前たちの平成って醜くないか?」 ←せやろか?
    視聴後の自分「お前たちの平成って醜くないか?」

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:27:23

    映画館で観た時勢いに飲まれてすげえ!って思ったけど冷静にもう一度見ると突っ込みどころだらけだった

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:04:56

    >>77

    後天的に騎士道を学んだ元純度100%の頭リュウソウ族だぜ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:34:48

    勢いが大事だよね❤️

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:35:38

    >>54

    おい1000%ネタバレやめろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:07:50

    >>97

    60分とは思えないくらいの勢いと密度

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:57:49

    Every Body👨‍👩‍👧‍👧👨‍👧‍👦 シャッフル🔀しよう世代👶🔀👵連鎖⛓するスマイル🙂➡️😃➡️😂Let’s Party 👯‍♀️🕺🏻👯‍♂️エンジョイ🎉しなきゃもったいない🤷‍♂️だって人生は1回☝️1️⃣🔚レインボー🌈は空だけじゃない胸にも架かるぜ🌈💖🌈🙆‍♂️どんなミラクル🧞‍♂️💰も起き放題👍ユニバース・フェスティバル🎉💃🛸👑🎉(PARTY P.A.R.T.Y. )

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:24:05

    >>100

    正確な出どころがわからない怪文書きたな

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:27:18

    >>4

    あの、漫画…

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:33:26

    >>16

    あれ、画像だけなら「平成を象徴しているシリーズだった」みたいな捻ったネタ感想に見えるからね

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:38:23

    初見の友達を連れていって横をチラ見して反応を見るのが楽しかった

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:14:30

    初見バレ画像も忘れられない衝撃あるのがとても良い

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:09:16

    ジオウらしくサプライズ精神豊富な映画だった。最初脚本家平成疑ってすまないな。特撮詳しくないから脚本に書いてあるのかと

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:11:58

    凸凹だらけの二次創作映画

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:35:26

    >>62

    君頭大丈夫?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:42:12

    平ジェネForeverが平成ライダー感謝祭であるのにたいしてOverQuartzerは平成ライダー感謝祭二次会って表現を見てその通りだなと妙に納得してしまう感覚だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています