ハイパーインフレーション35話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:15:51
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:16:10

    フラペコが強すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:16:52

    クルツの汚いところを背負い込むのまで見越して即座に味方に抱き込むのは成長すげーわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:17:23

    コレットちゃん有能やな
    でも城の位置バレちゃう!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:18:01

    どんな逆境に置こうとめげないことは信頼してるのでとりあえず牢に放り込んでも全然OK!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:18:02

    レジャットチームの打開策は無いかって思ってたけどやっぱりグレシャムとガヴール信、者の対立利用してきたか

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:18:09

    フラペコの好感度がどんどん上がっていく!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:18:40

    一旦コレットに誰だっけ?と前フリさせておいてからのフラペコ活躍
    成長しすぎだああああ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:19:08

    グレシャムが部下の成長を素直に喜べるのホント最高なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:19:08

    グレシャムとどっこいどっこいの強欲さだよフラペコ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:19:34

    おいおいおいフラペコノーマークで大丈夫かよ
    ルーク陣営の全員から一目置かれてる一番の有能だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:19:50

    フラペコ査定額アップ!!
    おいおい何回目だよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:19:56

    ココアには一体何が…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:20:40

    >>1

    YOU KNOW

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:21:25

    グレシャムが可愛い回だったな
    フラペコが裏切ってないと分かった時の顔が輝いてて可愛かった
    私とルークどっちが大事なんだ!とか金しか考えてないグレシャムが人の中ではフラペコは特別枠なんだなって感じがしてとってもいい……

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:22:00

    今回のインパクトの割に30万とか50万とか査定アップしょぼくね?
    と思ったけどそんなもんか

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:22:06

    ココア飲まないあたり最初は疑ったんだろうなって

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:22:29

    やっぱフラペコ最高や!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:22:40

    キャラの株が上がるオノマトペを見たのは初めてだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:24:25

    >>17

    だからその後酒は飲むし秘密は喋るしでフラペコへの心のガード0になってるのがわかっていいよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:25:09

    フラペコ忘れられとるやん…

    フラペコ!?裏切ったのか!

    フラペコォ!?どっちの味方なんだ!!

    フラペコォォ!?!?グレシャムの手口知り過ぎだろフラペコ!

    両方なんて欲張りだぞぉぉフラペコオオオオオオオオ!!!(チャリンチャリンチャリン!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:25:18

    >>17

    だってちゃんと殺してくれたし!

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:25:39

    私とルークどっちが大事なんだッ!で不覚にも笑った

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:26:10

    ルークが制御不能になってるけど大丈夫か?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:26:35

    しかしルークがエロい事になってるな
    ドンパチやってる時にさらに暴走して場がメチャクチャになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:26:57

    フラペコが想定外の成長を遂げて手の内から離れて行くのに査定額は上がっていっちゃうんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:27:15

    ルークの射幣ガバガバになってないか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:27:16

    これ最後はインフレの波に飲まれるってことで札束の洪水が起きるんじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:27:27

    >>16

    あくまでグレシャム視点で金になるかどうかだから、大儲けの話を潰して評価額が下がるのを打ち消して上がってると考えると凄く評価してるんじゃないかな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:27:35

    裏切られたのにちゃんと査定アップするの草

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:28:03

    成長しすぎだーって牢屋にぶち込まれながらも査定額をチャリンチャリンアップさせる当たり一切のブレがなさ過ぎて素敵すぎる
    フラペコが優秀すぎてルークの暴走状態がやばそうってのが頭から思わず抜けた

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:28:12

    物語の中で一番フラペコが成長してない!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:28:30

    …フラペコしにそうやな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:28:46

    初登場時にフラペコがこんないいキャラになるとは思わんかったわ…マジで

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:28:55

    ダウーかわいいな…
    かわいくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:29:13

    グレシャムの命を助ける、クルツも道連れ作戦から助ける、もちろんルークも助ける
    フラペコ強い

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:29:21

    マジでここ騙されたと言うか、マジかってなった(語彙力消失

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:29:29

    この漫画クセ強いのになんだかんだ敵味方の全キャラ好きになるからすげーわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:29:53

    フラペコの成長の裏で絶頂を制御できてないルーク
    主人公大丈夫なのかこれで

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:35:06

    >>39

    というか今回射弊しかしてない…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:35:08

    とりあえずグレシャムはここで脱落でいいのか?
    ルーク陣営とレジャット陣営の一騎打ちでいいのかね
    姉の動向も気にはなってるんだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:36:18

    コレットちゃんお仕事ちゃんとやっててえらい
    組織から外されたレジャットがどう動くか本当にワクワクする

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:36:18

    何気にPVの視聴回数が35万回突破してる
    成長しすぎだあああああああ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:38:43

    今までも話が進むと同時にフラペコのこのどんどん好きにっていったのに今回でますます好きになったわ。作中で一番応援したいキャラクターだ。グレシャムさんのチャリンチャリンと同じ気持ち。

  • 45​​​二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:41:00

    フラペコの株が上がればグレシャムの株も上がる…
    これがハイパーインフレーション…!

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:42:46

    グレシャムは普通に殺そうとするけど誠実なフラペコのことはちゃんと信頼し評価してるクルツさん
    なんだかんだ義の人って感じで好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:42:47

    4巻の表紙、レジャットの正義モード映ってるのいいね

    …4巻?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:47:14

    これ一連の事件が表沙汰になったら歴史に残るだろうけど
    その中で最重要クラスの役割を果たしながら微妙に名前が残らなさそうな立ち位置にいるのがフラペコ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:47:36

    >>47

    もう10巻くらいやってるような気がするのに…

    1話毎の密度が凄すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:49:49

    今人気投票とかやったら俺のフラペコが一位を取ってしまうな…
    それほど今回のフラペコは魅力がたっぷり詰まってたしかっこよくて良い成長してた

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:50:11

    >>41

    あの赤ちゃんどうせどんな手使っても本筋に関わってくるよ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:50:29

    この一話だけで
    グレシャムの反乱を潰し、ルークの能力暴走を描き、レジャット陣営への連絡と言う布石を撒きと普通の作品なら単行本一冊分くらいの容量使ってそうだからな
    濃厚だわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:50:45

    コレットちゃんやっぱこれ♂では?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:52:18

    ボトルレター多いな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:53:22

    フラペコめちゃくちゃ優秀な上にフラペコ陣営からは舐められまくってんのあまりにも便利な駒すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:55:26

    >>55

    フラペコ陣営爆誕

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:56:45

    >>56うわああレジャット陣営だ!

    俺の価値は20ベルクも無いィイ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:58:55

    やっぱ赤ちゃんかわいいわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:04:23

    もうフラペコ陣営と言っても過言ではないからしゃあない

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:05:20

    >>55

    フラペコが覚醒したのはレジャットと別れて以降だから用心しろってのも難しいな

    レジャットからすれば便利なグレシャムの下働きくらいのイメージしかなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:07:30

    フラペコが成長したってことなんだろうけどグリシャムにしてはあっさり信用して色々喋り過ぎでは
    どういう状況でも完全な信用はせず最後の切り札は握っているイメージだったけど
    まだなんかあるのかもしれないが

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:07:46

    フラペコに助けられて嬉しそうにするグレシャム可愛い 二人の関係性良すぎ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:08:44

    両方共諦めませんよ!
    もう我慢しません
    欲張りになります!
    欲しいもの やりたいこと...
    全部...全部!

    主人公が言ってるのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:11:27

    ほんとこのマンガ面白い。
    フラペコ裏切りであーなるほどと思ったらあれれー?の後欲張りになります!とかほんとさー。
    色んなトラブルが各方面で発生してるけど上手く纏まるだろうって期待が持てるの本当に楽しいな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:13:47

    この漫画で1番株が上がる男、フラぺコ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:15:55

    >>61

    フラペコがその後の裏切りのためじゃない本心からグレシャムのために動いてるからな。グレシャム判断ではフラペコ自分の意志で物事決められるようになったとはいえまだどちらかしか選べない段階だと思ってたのもあるかもだし。

    何より怪物だけど同時になんか魅力ある人間でもある描写なのかもしれんねw

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:16:28

    クルツも割と視野狭くて危ないなあと思ってたけど今回フラペコの提案飲んだし評価アップだ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:27:25

    というかこれ結果的にグレシャムの私兵が動かなかったせいで、コレットは城の近くにそいつらが潜伏していることを知らないままレジャットに情報を送ったことになるわけで……
    しかもグレシャムの私兵の指揮権を事実上フラペコが握ってるわけだから完全に伏兵として機能するじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:28:03

    面白すぎて困る

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:36:38

    えっグレシャムヤバい?
    えっクルツさん退場!?
    フラペコーッ!!!!!で心穏やかになる隙が無い回だった

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:42:00

    読み終わった瞬間はグレシャム割とチョロくね?と思ったけど序盤にしっかりココア断る描写入ってたから最初は警戒心があったけどそれをクルツさん殺す芝居で解くことができたんだな〜と納得したぜ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:59:10

    ルークのドバドバは第二次性徴のホルモンバランスブレイクによるものなのかなー
    あんなに出したら体力尽きちゃう……

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:59:27

    >>35

    まるで知性を感じられない!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 02:02:39

    多分あのココアは薬は入ってなくて、自分への警戒心を測るためのリトマス紙なだけだったんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 04:03:06

    偽のゴールを設定してあげれば、人はそこで警戒を解く
    マジで効くなぁ…
    銃撃戦の最中にかつての右腕が相手射殺して助けてくれた(偽ゴール)
    こんなんされたらそりゃ評価額も爆上がりするわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 04:05:13

    ねえ、ルークこのままじゃテクノブレイクで死んじゃわない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 04:35:15

    フラペコがすげえ成長したが
    その成長が知らずに間者に付け入る隙を生み出してしまった

    まあフラペコが動かなくてもグレシャムを始末しにクルツが動く気だったからあんま変わらんかもしれないが

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 04:40:18

    よく読み返せばクルツが撃たれたコマでもう撃たれた個所を手で抑えてる描写ってすごく不自然だよな
    空砲を聞いた瞬間に服の裏に仕込んでる血が入った袋か何かを自分の手で押して噴き出させる仕組みなのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 06:17:37

    >>16

    人1人の価値が60万ベルクだから滅茶苦茶上がってるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 06:39:25

    コレットがフラペコの有能さをちゃんと認識出来てないのが今後の布石っぽくて楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:08:22

    下手したらフラペコvsレジャットの頭脳戦とかもあるかもなぁ
    耳グリグリのお返しとかちょっと見たい

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:22:40

    (あまり邪悪に見えないルーク陣営)

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:25:21

    フラペコがグレシャム助けたいのは本心だったからそりゃ見抜けねえわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:31:08

    ルークとグレシャムは交渉次第で政府に抱き込めるけど
    フラペコは政府嫌いだから政府につくことはない
    ラスボスになるかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:31:33

    はーフラペコ好き召使いじゃなく主要人物になってる
    それだけに雇ったやつほったらかしのアホが際立つ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:31:40

    フラペコがここまで化けるって予想できたやついる?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:32:09

    モブガブール人がフラペコの言うことは簡単に鵜呑みにするとこ好き
    モブ、ネームド問わず信頼度稼ぎすぎだろw

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:36:33

    賢い登場人物多いけど超能力じみたチートじゃなくて地に足のついた頭の良さなのすげぇわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:51:37

    >>87

    特に警戒されないという、この作品ではある意味最強の能力

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:51:54

    フラペコの裏切りでお前ー!!!ってなったと思ったらグレシャムもルークもどっちも
    取る発言でお前…ってなったり本当に密度が濃いジェットコースターだな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:52:39

    あの、これ
    二兎追うものは……

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:53:51

    >>88

    すごいわかる

    レジャットも差別感情すら利用して裏で議会優位に進めたのにそれが逆に足元すくわれる結果になったり、超人的な賢さがあっても完璧じゃない

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:16:22

    >>11

    たしかにそうなんだけど

    考えてみればフラペコって裏方だから、表に情報が出回ってるとは思えないし

    唯一接点があるレジャットもあの時点ではそこまで警戒しないのも無理はないし

    「成長しすぎ」って一言に集約されてるよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:18:46

    グレフラ本がちゃりんちゃりんうるさくなるやつじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:27:06

    >>33

    >>91

    やめろぉ!!不穏な事言うなぁ!

    …ぶっちゃけそろそろ誰か死にそうで怖い

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:28:50

    コレットちゃんの誰だっけがギャグではなく前振りとは
    これ絶対マークしてなかったフラペコに一杯食わされる流れ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:20:18

    ベラベラ合図とか話してるの、多分薬剤2種類以上盛られてるな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:00:26

    ルークは普段は部屋に篭って贋札出すのに勤しんでるけど、今回はご乱心なので部屋から出てしまってコレットちゃんラッキー!って感じなのかな。描写的に常に割と近くにお付きのガブール人いるっぽいな。
    それにしても能力が暴走してるの大変なことになりそう。

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:10:07

    みんな初登場は「なんやコイツ…」ってなるのにどんどん魅力的になっていく

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:30:45

    多すぎボトルレターが合理性なのかギャグなのか分からん。次回回収されるの楽しみ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています