だからよ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:46:40

    弾幕シューティングは撃ち込む楽しさと避ける楽しさを両立したものなんだよ!!
    イライラ棒じゃねぇ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:47:29

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:48:13

    >>1

    ……ギリギリの回避ルートを複数模索しつつ撃ち返せるのがいいのであって特定のルートをズレなく移動しないと即死みたいなギチギチ弾幕はイヤってことか麦わら屋?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:52:55

    >>3

    たまにはそういうのがあってもいいと思うぞ

    だけど未だに弾幕シューティングのことをイライラ棒と形容するおっさんどもに納得がいかねェ!!

    ケツイやらせてェ!!(ドンッ!!!!)

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:55:20

    シューティング素人なんだけどマルチタスク苦手なんで攻撃か回避のどっちかに専念させてくれよ
    以前東方借りてやったことあるけどeasyの3面ぐらいで投げ出したわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:58:30

    俺が初めてやった時は敵から逃げ続けてて何したらクリアなのかわからんまま気付いたら死んでたから倒して落とすアイテム集めてねって教えてよ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:00:17

    >>5

    霊夢はホーミングショット持ってるからほとんど回避に専念できるのでお勧め

    東方はよく初心者向けと言われるけどあれはシューティングをほんの少し知っている人以上の人からしたら考えることがパターン化しかないから簡単という意味であってシューティングでの動き方を知らないとむしろ難しく感じると思う

    動画サイトにある初心者向け講座を見てからやるか東方じゃなくてsteamにある怒首領蜂大復活とかに触れて動き方を知るのも一つの手

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:05:08

    >>7

    わざわざゲームで事前勉強なんかしたくないんだよ

    俺は気が向いたときに暇つぶしとしてゲームやってんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:07:05

    俺は好きだし今もたまにやるがイライラ棒だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています