- 1二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:30:46
- 2二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:31:53
- 3二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:32:55
- 4二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:38:36
決まると気持ちいい
サイバー使ってるとそもそも攻撃宣言に妨害される - 5二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:42:11
使われて思うなんでヌメロン機械やねんと
- 6二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:43:47
- 7二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:43:52
- 8二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:44:47
オネスト「ダメステいいすか?」
- 9二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:45:05
- 10二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:22:41
バトルフェイズには
スタートステップ、バトルステップ、ダメージステップ、エンドステップの4ステップが存在する
このうちダメージ計算と戦闘破壊を行うのはダメージステップで、ダメージステップには
ダメージステップ開始時、ダメージ計算前、ダメージ計算時、ダメージ計算後、ダメージステップ終了時の5段階が存在する
そして、プレイヤーのライフポイントに対するダメージが確定するのがダメージ計算時、戦闘破壊が確定してモンスターが破壊されるのがダメージステップ終了時だ
つまり超過ダメージで相手プレイヤーのライフを0にしてデュエルが終了するとダメージステップ終了時のタイミングが来ないから、戦闘破壊が成立しないという事だな
- 11二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:23:13
カオスジャイアントにこれ使えないのつまらん
- 12二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:30:45