ククク…俺は原作再現できるようにカードをエラッタする神

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:42:31

    手始めに人気カードのおろ埋を原作効果にしてやろう…

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:43:17

    色々とトラブルになりそうなのやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:43:27

    なんということをしてくれたのでしょう

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:43:32

    絶対ろくでもない使われ方する奴だ

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:44:14

    シスターさん!こいつ墓地効果使いました!

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:44:20

    現代遊戯王疎いから分からないけど原作おろまいってなんか悪用出来る?

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:44:28

    天よりの宝札「エラッタして……」

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:44:40

    落とし穴を相手の墓地に置いて狡猾な落とし穴を封じる…?

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:46:55

    墓荒らしを原作効果に原作効果にしてやろう

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:47:33

    これ頼む
    やっぱ原作効果で使いてえよ

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:53:21

    原作おろ埋でこいつ投げつけられたらブチ切れる自信ある

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:55:37

    >>11

    禁止待ったなし

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 20:59:13

    >>1

    超重武者デッキ使いがこれ使われたら即サレレベルじゃないですかヤダー!

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 21:49:19

    リビデが死ぬほど面倒くさいカードになる

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 21:53:54

    >>14

    戦闘ダメージを受けないで無限にパンプしながら復活それで攻略方が攻撃力を0にして倒すか時の魔術師だっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 21:56:40

    >>14

    永続魔法

    このカードの発動時、墓地に存在するアンデット以外のモンスターを可能な限り特殊召喚する

    この効果で特殊召喚されたモンスターは全てアンデット族となり、守備表示にできず、守備力は0になり、戦闘で破壊されず、自分は戦闘ダメージを受けない。また、特殊召喚されたモンスターの攻撃力が0でない場合、戦闘で負けたとき攻撃力を10%アップする


    ……これくらい?

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 21:57:14

    >>15

    そう

    しかも上昇率が%刻みかつ複利みたいな上がり方してくから計算が死ぬほど面倒くさい上に、こいつ何回蘇生したっけ?も記録する必要がある

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 21:57:15

    原作はソリッドビジョンありきのカードが多すぎるぜ‼

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 21:58:32

    >>18

    まあ確率系は現実だとバカめんどくさいだけで再現できないこともないし…

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 21:59:35

    >>18

    砦を守る翼竜とかを考えると10面ダイス必須やろなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:00:33

    公式で使えるってマジ?

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:00:44

    リバイバルスライムやバイサーデスとかマリクってインチキ耐久モンスター多いな

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:01:22

    >>17

    戦闘で負けた時に専用カウンターでも置けばパワーアップ回数はどうにかなるとして、

    攻撃力の計算は面倒過ぎる……

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:01:58

    >>22

    まぁ当時の展開力で神出そうと思ったらねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:02:35

    ついでにルールもこれを参考にするか

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:02:37

    >>21

    ※公式のデュエルでは使用できません。

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:04:24

    >>26

    原作だから公式デュエルで使えるぞ

    じゃないと闇マリク失格じゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:05:59

    >>21

    攻撃力0の概念が原作とOCGでれっきとして違うのがわかる1枚

    (原作の攻撃力はMtgのタフネス的側面を持ってた)

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:08:18

    >>27

    原作挙動をocgで倣う形にするなら結局テキスト調整は必要じゃないかな…

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:12:10

    3枚も引いていいのかぁ

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:14:43

    オベリスクのテキストがどうなるか、これは見ものだぜ
    (原作のゴッドハンドクラッシャーは披露する場面でそれぞれ効果が違う)

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:17:39

    >>28

    招雷弾とかロケット戦士とか割りとそのルールを反映した挙動してるっぽいカードも実はポツポツあるんよな

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:19:05

    >>32

    基本戦闘で勝っても減ることはないけどそこへの攻撃できる効果を持ったモンスターとかはいるっぽいよね

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:21:20

    >>1

    悪用方法はあるとはいえ、自分の墓地が増えるのはいいことというゲームで相手の墓地増やすのは確かに愚かだな

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:28:57

    >>33

    勝った場合は減らず、負けたら一方的に0になってプレイヤーはその超過分を受ける

    言ってる通りロケット戦士の無敵モードはそれに基づいたルールだね

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:31:45

    遺言の札はパワカだけど原作は魔法罠がポケカのトレーナーカードみたいに
    1ターンに1枚ずつ~的な制限あるからギリ分からなくもない

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:34:08

    幻魔の扉がOCGに来ちゃってたな…

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:34:31

    >>36

    原作だと強欲な壺も天使の施しも相手ターンで回さないと微妙に非効率だからな……

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:34:38

    >>36

    手札補充性能で言えば原作のモンスター回収なんかも近しいアド稼ぎ力があるしな

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:37:10

    神のカードを原作再現できるようエラッタする方法が分かんねえ
    何の魔法が効くか分かんねえし何故か完全耐性ある筈の罠でも効くカードはある

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:38:33

    >>38

    ドローカードだと天よりの宝札とか相手にドローさせる分それ以上の辛さあるよね

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:40:45

    >>40

    神を対象にした効果は効かないけど場とか他の部分にかけた効果が結果的に神にも影響を与えることはあるって感じだな

    発動した効果を受けない耐性とかがそれっぽいか?

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:44:32

    なんて酷いことをするんだ!(初出の漫画版では攻撃力半分で直接攻撃可能)

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:45:56

    原作やRのルールは魔法罠は1ターンに合計2枚までしか発動できず、魔法はセットしたらそのターン使えない、罠はセットすればタイミングや条件満たせば即使える
    なんで一応壺も天よりの宝札もセットすれば相手ターンにも使える、はず

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:45:57

    >>43

    アブゼロ、ダークロウあたりも酷いことになるな

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:47:13

    えっマキュラに押し付けられた手札コストのテキストを返還していいんですか!?

    …そうなっても使えるのかなこれ?

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:47:14

    フレイムブラスト救済来たな

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:49:03

    ほなオレイカルコスの結界を発動するわ……

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 23:57:30

    >>30

    フィールドのモンスターが再生したらドローだから逆に糞雑魚になる奴やん

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 00:02:42

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 00:25:56

    ルールもエラッタするぜぇ…EXデッキから特殊召喚されたモンスターはそのターンは原則攻撃できないぜぇ…

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 00:30:01
  • 53二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 00:32:41

    原作だと融合モンスターってその場で生まれてんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 00:34:45

    >>38

    遊戯王Rで天使の施し連打が馬鹿にされていたが

    あれポケカでいえば延々とトレーナーカードでマサキ系使ってばっかで動けてないからそう反応するのも分かる奴

  • 55二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 00:36:58

    >>35

    今は違うけど昔のルールは微妙にそういう基準だったし(モンスターの戦闘ダメージを0にする、みたいなテキストがあった)今もその名残として「攻撃力0同士では相打ちが起きない」ってルールがあるからな

  • 56二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 00:41:43

    うおおおお原作ラーの翼神竜!
    これでヲーなんて呼ばれないぜ!

  • 57二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 00:49:08

    >>52

    原作の話なのにいろいろOCGに近づけたアニメ持ち出されても困る

    原作だとリバイバルスライムは墓地にいかないでその場で再生してるし生還の宝札のドロー条件もモンスターが再生したらだし

  • 58二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 00:52:00

    >>52

    原作再現できるようにエラッタしたらワンチャン除外蘇生も再生扱いになりそう……

  • 59二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 00:52:36

    >>57

    原作でもバスブレが蘇生したらドローしてるんで結局変わらん

  • 60二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 02:13:46

    このぶっ壊れ使っていいのか!?

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