- 1二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 10:01:16
- 2二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 10:02:43
打点計算って大切だからね
- 3二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 10:05:52
- 4二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 10:06:37
6→7も3回で死ぬかどうかで結構違うぞ
ボーライが6/1なのってそれだろ - 5二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 10:06:46
サバンナライオンがレアだった時代もあるからな
- 6二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 10:06:51
デルバーとかいう1マナパワー3の強さを教えてくれるやつ
稲妻と合わせて計7回、相手がフェッチショックを使ってると6回で相手がしぬ - 7二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 10:07:57
統率者視点でも伝説クリーチャーのパワー6とパワー7はだいぶ違う
- 8二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 10:28:10
好きなジェネラルのパワーが6だと殴らなくても微妙に感じる
- 9二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 10:30:57
一回り大きくなるだけで全然違うなっていうのは、+1カウンターギミックはリミテだとハズレが無いって言われるあたりでも
- 10二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 11:03:05
20点を削るゲームな以上そうなるよ
- 11二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:07:47
フェッチがある環境だとまた変わってくる
- 12二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:14:36
構築目線で考えるとサイズが大きいだけのクリーチャーの価値をあまりにも過大に見積もっている面はある
他がインフレしているのに小粒のサイズはほとんど更新されていない - 13二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 13:39:18
とはいえ2マナ3/3も伝説とかなら普通に居なくない?
- 14二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 15:27:02
マローもmtgやり直せるならライフ30にしたいって言ってたよな
- 15二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 15:28:08
- 16二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 15:30:37
ショックランドもあるとさらに減るぜ!
- 17二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 15:51:45
まさにその通りでパワー1,2,3の間の差があまりにもでかくて低コスト生物のスタッツのデザインの幅が狭すぎるから1マナパワー2を基準にデザインしたいみたいな趣旨だったはず
- 18二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 17:13:42
せや!パワー0.5をつくろう
- 19二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 17:26:49
ネズミも魚も猫も人間兵士も概ね1/1扱いに圧縮されて相討ちになるのだいたい整数0~2間の数学の闇に起因する怪現象だしね
0マナ開始ゲームで当たり前のように1マナ殴り生物作る事にも類似の別問題がありそうな気はするが、デュエマとかほど安定して序盤マナ伸びないから必要悪になるんかな - 20二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 17:34:21
もしMTG2.0を今つくり始めたらかなり色々変わるだろうなって思う
- 21二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 19:55:18
この30年を捨ててまで新mtg作ったらほぼほぼ双方が滅びかねないから辞めて欲しいなぁ
- 22二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 21:40:45
2/3/2バニラのコモンが革命って言われる世界だからな
- 23二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 22:04:57
ジビリックか
- 24二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 23:19:04
もっと2マナ3/3出して