十代がもし5d'sの時代に飛ばされたら

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:29:23

    ライディングデュエルで活躍しそう?

    グランエルやモンタージュドラゴンに対してはサンダージャイアントの効果で撃破するとして

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:30:09

    融合出来なくて詰む
    SPはいくら何でも遅すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:30:52

    ライディングデュエルと十代のデッキ相性最悪でしょ
    強さだけなら余裕

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:31:25

    意外にもPC使いこなしてたしバイクも乗りこなしそう

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:33:49

    コンタクトとか罠融合とかで頑張ってもらうか……

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:33:54

    何か罠やモンスター効果での融合手段が多く生えてきそう

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:34:00

    >>4

    十代は本編でバイクもモーターボートも操縦してるしな

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:38:17

    流石に融合スピードスペル増えるんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:39:13

    コンタクトフュージョンが大分やり易くなりそうとは思った

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:40:03

    >>2

    十代は1ターン目から融合そんなにしないから大丈夫じゃね

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:42:03

    まあコンタクト融合を伸ばすよな
    ネオスペースの罠板とか出てきそう

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:43:30

    シンクロ全盛の中謎の激ツヨ融合使いが現れたら普通に盛り上がるな

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:43:38

    スピードフュージョンの発動上限がカウンター4個だから序盤をヒーローバリアとかで凌げば普通に戦えるとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:44:01

    十代さんお触れホルスされたらなぜか魔法あんまり引かなくなってコンタクト融合してた人だから…

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 12:47:40

    5dsの世界でいきなり融合し出して攻撃力6000近い怪物とか出してくるのはヤベーイと思うの

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 13:01:29

    そういやコンタクトだったらなんの影響もなかったな

    最悪ユベルのリアルアタックでクラッシュも狙えるし最強じゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 13:02:47

    >>16

    とはいえHEROサポート自体は魔法が多いから相応に影響は受ける

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 13:03:20

    十代だったらダメージも厭わず融合カードも使いそう。っていうか一回だけで良いから本編でも普通の魔法カード使う展開見たかったよ

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 13:06:50

    一応ライディングデュエルでも魔法カードは2000のライフコストが必要なだけで使えるから神秘の中華鍋とかで減ったライフにすぐさま対応しそうな気はする

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 13:11:14

    マルチピースゴーレムとかドラゴエクィテスってどうやって出してたっけ?って調べたら一応融合あったのね
    でもSP4は重すぎぃ

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 15:00:42

    二十代だったらランニングデュエルしそう

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 15:04:35

    スピードカウンターを減らすカードでスピードフュージョンの発動を封じられたところをコンタクト融合で突破する展開はありそう

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 15:21:10

    遊星「ラッキーカードです。こいつがあなたのところに行きたがってます」

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 15:24:54

    流石にルールによるダメージだから回避できない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 15:29:03

    まあ十代の基本戦術は大抵初手ネオス、初手フレイムウィングマン、初手適当なヒーローで+ヒーローバリアか攻撃の無力化だし

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 17:02:17

    十代って通常魔法とか特定のモンスター専用魔法とかで強化してどうにかすることが多いからその空いた枠をどうするべきかだな
    苦戦するとしたら序盤の方のスピードワールドのルールで1度に1000ポイント以上のダメージを受けた時にスピードカウンターが減るってルールで苦戦しそう
    スピードワールド2になってからはこの効果は消えたからそこまで困らないだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 17:09:08

    ライディングデュエルのルールが現実に準拠してるかは分かんないけど5D'sからEXデッキが15枚制限になったのがかなり影響デカい気もする。

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 17:10:10

    >>19

    現実では「使えるなら普通の魔法使ったほうがいいだろ」とか意見でるけど、Dホイーラー名乗ってるならそういう理屈抜きでスピードワールド発動中はSpしか使わない暗黙の了解があるんだと思うよ

    ルールを守って楽しくデュエルするのがデュエリストの本来のありかたな訳だし、そういう暗黙のルールを守れないやつはリアリストとして必ず負けるような世界なんじゃないかな?

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 17:14:04

    ネオスとかネオスペーシアンを展開する為のモンスターがいっぱい増えるな!

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 02:51:52

    まぁ来たら来たで適応できるだろうよ
    どこかで都合よく融合サポート系のトラップとかモンスター手に入れるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 05:58:05

    シリアス展開のどこかで超融合使ってほしいけど、相手とシチュが全然思いつかない
    流石にゾーン戦とかは本編通り遊星じゃないと詰みそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 06:46:19

    シンクロ型ヒーロー達の精霊が登場して十代のデッキ内容が変わると思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 06:51:26

    >>32

    十代ならシンクロHEROも嬉々として使いそうだけど融合も使って欲しいという我が儘

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 06:59:05

    >>31

    何処かのおバカさんが無理矢理地縛神の封印解こうとして出てきたの対処とか

    EーHEROに悪魔族素材指定いたと思うし覇王城の効果有ればOCG超融合でも出せるんじゃない。

    コカパクアプ確か悪魔族でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 07:53:55

    >>32

    >>33

    シンクロヒーロー使うならライディング用とスタンディング用デッキは分けるだろうな


    SヒーローメインのライディングでもSp.スピードフュージョンを使いこなしたら、「おぉ~っと、遊城十代のスピードカウンターが4つ!遂に彼のフェイバリットモンスターが現れるのか!?」とMCも観客もワクワクするくらいの熱さは出ると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています