バスがトラウマになってるサンデーサイレンス

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:22:57

    基本怖いものなんて何も無いみたいな感じのサンデーサイレンスだけども、過去の事故が原因でどうしてもバスに乗ることに拒否反応が出るサンデーサイレンスもありだと思うんだ。
    他のウマ娘達とかと一緒にお出かけしてる時とかは意識せずにバスに乗ることを否定してしまうし、バスに乗った時には震えとかの症状が出たり、バスに乗った日の夜はあの日の夢を見てたりするのとか。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:25:59

    夏合宿が地獄……

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:27:15

    >>2

    そっか、移動バスだったな。ヤベェじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:28:42

    チョベリグでイケイケなお姉さんに頼めば…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:30:03

    >>4

    スーパーカーに乗りながらアメリカンイングリッシュ()連発してくれそうだな…。

    イケイケお姉さんなら事情は聞かずとも把握してくれるだろうからそういう点でも安心

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:32:13

    他のウマ娘達と楽しげに話したりしながら歩いてる時にバスの話になったら無意識の内にマジになるサンデーいいな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:34:22

    どうしてもバスに乗らざるを得なくなったサンデーサイレンスが、乗り合わせたイージーゴアに心配され最初の方はつっぱねたものの、バスに揺られていく内にどんどん顔色が悪くなっていき、見かねたイージーゴアが抱きしめてあやし始めて、こいつにだけはこんなところ見せたくなかったのにと思いつつも、今はこの温もりに縋るしかないとライバルの腕の中で弱々しく啜り泣いて震えているサンデーサイレンス概念はどこにありますか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:36:16

    >>7

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:37:08

    >>7

    ほらほら出力して

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:39:32

    あの日の事故の夢を見て夜中に飛び起きて衰弱してるところをルームメイトのウマ娘に助けてもらってるサンデーサイレンス?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:30:17

    >>7

    ストレスで乗り物酔いしないのに乗り物酔いしてそうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:41:50

    サンデーの経歴は曇らせ要素の寄せ集めなんでやたらとトラウマポイントが多そう。

    幼少期に大病で死にかけた上に晩年も病気で長々と苦しんだ上で亡くなってたり、何度セリに出されても売れ残って結局は生産者が自己所有で走らせてたり、病院とか発表会的な物にもトラウマありそう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:48:15

    「最悪だ...。」

    今日はアタシにとって人生で二番目に最悪の日だ。
    サンタアニタでの合宿はいつもヘイロー先輩かヘイルトゥリーズン先輩に車で送ってもらっていた。
    ただ今回は二人ともアーリントンの方に行くから送れないと言ってきた。
    あぁ、アタシの隠したくて仕方ない弱みを知るタヨレル先輩方も今日はぶち殺したくて仕方ない。
    そうだ、アタシはこの乗り物が、バスが、あの記憶が、本当に嫌いだ。トレーニングなんて比べ物にならない。
    もしトレーナーに、バスに乗りたくなくばトレーニングしろ、とでも言われたら、アタシはトレーナーを殺す。軽々しくアタシの過去に触れるものは皆ぶっ壊す。
    しかし、もうどうにもならない。この悪魔の乗り物はアタシを乗せて鬱屈な合宿へ連れて行こうとする。しかも隣にあのデカい太陽の輝きを持ったアイツを乗せるという拷問付きで。

    「サンディ!早く行こうよ!ほら!!」

    拒絶反応を示しているアタシをビッグレッドの再来と呼ばれたガタイでグイグイと引っ張る栗毛のウマ娘、イージーゴア。アタシの真逆、誰よりも人気で、誰よりも明るく、誰よりも誰かを愛するウマ娘。
    コイツにだけは知られたくない、アタシの血塗られた過去を、アタシの弱さを、アタシがアタシたる理由を。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:49:12

    「そんなに引っ張るな...、千切れんだろうが...。」

    ああいっそ千切ってくれたらいいのに、そう期待してしまうほどに、コイツに救いを求めるほどにアタシは嫌だった。

    「サンディ!座って!ね!!」

    ご丁寧なことにバスの最後尾に隣り合わせでコイツと座る。先に座ってた連中からは檻の中の珍しい猛獣でも見るような好奇の目線を送られた。クソが、アタシが何をしたって言うんだ。アタシはただ、ただ生きた、生き残っただけだろうが。

    「サンディ?どうしたの?」

    コイツ、勘はいいんだよな。誰よりも人気あるのはそういう気配りのよさから来てんだろうな。

    「なんでもねえよ。」

    きっと、アタシの声は震えていた。いつもの怒りに震えた声じゃない。恐怖に震えた声だ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:50:12

    ブロロロロ...。

    「ッ!?」

    バスが地獄の番犬の唸り声のような音を立て始める。アタシは血がひいてくのを感じた。楽しいピクニックになるはずだったあの時を知らせる音と全く
    同じ音が足音から響いてくる。

    「サンディ、顔真っ青だよ。大丈夫?」

    「っせぇな!!大丈夫だよ!!!!」

    大丈夫なんかじゃない。もう嫌だ。誰でもいいからここから出して欲しい。けど、絶対にアタシの弱さは見せたくない。特に、この隣に座るコイツには見せたくない。

    「発車しまーす。」

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:50:29

    誰も騒がない静かな教会とかよくいそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:50:48

    ブロロロロロロ。

    ボルテージを上げて加速し、ゆったりと車体を揺らし始めるこの悪魔の乗り物は無慈悲にもアタシの脳味噌も揺らしてきた。
    思い出すあの時、出発前のみんなで撮った集合写真。飴玉をくれた優しい運ちゃん。みんなではしゃぎ、遊んでいる車内。
    突如胸を押さえて倒れる運ちゃん。コントロールを失って暴れ出すバス。慌て泣き出すみんな。そしてひっくり返って真っ暗になる。目を開けるとそこには腕がプラモデルみたいに千切れた隣の子。振り向くと首があらぬ方向に曲がっって壊れたフランス人形みたいになった子。ぴちょんと水滴が頭に当たり、見上げると血だらけになってる子。ああ、もう嫌だ。嫌だ。嫌だ、いやだ、いやだ、いやだ、いやだ、イヤダ、イヤダ、イヤダイヤダイヤダイヤダイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:51:38

    「サンディ!!!!!」

    いつもよりお怒り気味なアイツの声に引っ張られた。

    「ッ!?」ビクッ

    あまりに訳がわからなくてボーっとするアタシにコイツは普段よりも、誰かに向けるよりも優しい顔で、声で言葉を紡ぐ。

    「ほら、ギューってしよ?」

    「...。」

    「ああ...。」

    言われるがままコイツの胸に抱きつく。
    クソ、嫌なのに、一番知られたくないやつに、一番弱さを見られたくないやつに、知られた、見られた。なのに、なんでアタシはコイツを受け入れるんだ。なんでアタシはコイツしかいないんだ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:52:21

    「大丈夫だよサンディ、僕がついてるからね。」

    「うるせぇ。」

    きっとアタシは今泣いている。自分のどうしようもない過去に、弱さに、そしてアタシを包み込むこの温もりに泣いている。
    ああ、アタシもコイツ(ヒーロー)に救われるだけなんだ。

    「お休み、サンディ。」

    「ああ、お休み。」

    ありがとう、アタシのヒーロー。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:52:51

    書いたぞ、疲れたおやすみ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:53:31

    >>20

    お疲れ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:38:05

    >>20

    感謝

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:39:53

    いいssだ...

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:43:15

    良い概念すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:07:06

    バス内で即死してない子と話し続けてるのも良いと思います。
    段々声が消えていってそれでも一人で話し続ける中で口に血が入って吐いていてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:17:24

    >>22

    ありがとう、うれしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:50:54

    ほしゅ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:52:21

    なんか名探偵コナンのバスジャック事件で怯えてる灰原的なのイメージしたらめっちゃ守ってあげたくなった

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:55:40

    >>20

    建ててよかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:56:46

    力の入ったSSが載ってるし話の腰を折るのは悪いんだけどさ
    ブラックバスのことだと思っちゃったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:25:24

    >>4

    それはそれでssがトラウマになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:28:34

    >>30

    ノーザンラージサンデーバスかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:10:36

    事故映像の特集とか見るとフラッシュバック起きそうだし、カフェ越しとかで見てもカフェの方に不調起こしそうですよね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:00:08

    >>33

    それこそクリスマスのイベントで出たマンハッタンに実際に行った時に、そういうこと起きるかもよね

    バスに乗ろうとしたら足が動かないみたいな

  • 35スレ主22/04/19(火) 00:23:21

    〜マンハッタン〜

    「移動にはバスを使いましょう」
    [そうだな]
    「バスが着きました。さあ…」
    「…あれ?」
    [どうした?]
    「脚が…動かないんです。
    まるで、乗りたくないというような…」
    [乗りたくないのか?]
    「いいえ、私は乗りたいんです。でも…」
    「多分、お友達が嫌がってる…」

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:24:38

    >>33

    バスに乗った日の夜にお友だち(サンデーサイレンス)の事故の夢を見るカフェとかどうだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:58:02

    >>35

    おともだちのために電車乗らなきゃな...

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:58:01

    あの悲しき逸話多きサンデーだもの
    どうしてあげたらいいのやら

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:05:32

    サンデーサイレンスが出た二次創作ではスクールバスの事故が原因で早く引退したってあったなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 04:26:00

    サンディちゃんSS面白いからもっと見たいなあ

    あんな性格なのに暗い過去抱えてるし
    病院暮らしの幼少期
    悲劇のバス事故
    発表会での低評価、誹謗中傷

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 04:34:32

    ああいう幼少期だからこそあんな性格なのかも

    そして交友関係に不良も多く、決して豊かな生活を送ったことのないサンディとエリートとして幼少期を過ごしてきたイージーゴアね…

    サンディちゃんは毎週日曜、レースの前にも必ず教会に行ってくるというあの性格と行動からは想像もつかないことをしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 05:32:13

    生まれた時からの体つきの悪さで損してそう
    物凄く酷いX脚だった+体つきも全体的に悪かったせいで模擬レースでセレクトに入れず、一般に入り、しかも誰からも指名してもらえないことを2度経験し、エリートのクラブとはほど遠い幼少期を過ごして入学してきたんだね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 05:44:10

    憎しみを原動力に強くなったが誇張じゃない馬生…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:36:36

    トレーナーが限界ギリギリから引き戻す命綱みたいな感じになりそう
    めちゃくちゃメンタルケアに気を使うんだろうなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:17:32

    ウマ娘サンデーサイレンスでるSS知ってるけ大抵一人称はオレでカフェのママだよね。

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:01:04

    >>40

    結構お辛いんやな原作...知らんかったわ、もしかしてこれ以外にもあるのか...?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:40:16

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 02:35:29

    >>46

    あとは母親の実家に捨てられたとか、

    危うくトレーナーの脳天かち割りかけたとか、

    サブトレーナーがヤク決めてライセンス停止させられたとか

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:36:03

    >>48

    すげえなぁ...

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:15:43

    >>49

    イージーゴア関係の因縁も含めてオグリなみにファンタジーな馬生おくってるからな。

    こっちはシマウマとかウシジマくんとかそっちに足突っ込んでるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:24:06

    奇跡体験!アンビリバボーだね

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:49:58

    >>51

    人の心とかないんか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:40:06

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:30:10

    サンデーがおともだちとして不安がるのを2人で慰めるカフェとカフェトレがきっと居てくれる

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:06:06

    サンデーサイレンスの話結構エグイな...

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:02:43

    バスで抱きしめられるサンデー...

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:04:17

    >>55

    リアルでラノベやってる生涯送ったからね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:44:27

    奇跡的な生存から色んな強い馬の種になってるすごいね...

    あと自分の質問でサンデーサイレンスの質問スレみたいになっててすまんスレ主

  • 59◆TKf87jKyeUw622/04/24(日) 22:51:10

    >>19

    ここすき

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:52:49

    うわぁ〜〜たぶん自分で書いとる〜〜!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:04:16

    >>59

    いい...

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:38:41

    >>46

    病気になった時でも飼い葉を平らげて、

    蹄葉炎になってからも一週間不眠で立ち続けた漢だ

    根性が違う

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:45:40

    概念が素晴らしいSSと絵になる
    素敵なことだと私は思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:24:44

    いいね...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています