ミリオンライブのアニメ化楽しみな人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:06:46

    俺はなんだかんだめちゃくちゃ楽しみだぜ、ずっと追っかけてたミリオンのアニメ化だし
    CGも制作スタジオは結構実績あるとこだしこないだのCMのモデルも個人的には悪くないなとは思った、まだ製作中のものだったしな
    懸念点はシャニより多くてデレ・Mより少ないって扱い辛い人数でどう出番を回すかくらいしかない、それもまぁなんとかしてくれるんだろうなって期待はしてる

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:09:22

    楽しみに決まってるじゃないですか
    スタッフもいい感じだし

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:09:57

    待ってるんだからはよやれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:10:36

    当然期待してるぜ
    OPEDはもちろん新曲祭りに狂喜乱舞したいぜ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:10:49

    楽しみに決まっとるがな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:11:04

    監督がリライズの人だからゲッサン版にも負けないような未来ちゃ曇らせがあると信じてる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:11:42

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:11:54

    出番問題は実際辛そうやな
    デレはもう無理って分かりきってるから割り切れてる人もいただろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:14:27

    >>8

    デレほど無理ってわかりきってる人数でもないのがネックやね

    ぶっちゃけ現時点でのシャニの人数でも全員分出番消化しつつ印象に残らせる描写って難しいからその辺ミリはどう解決するのかは気になる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:16:04

    >>7

    いやその理屈はおかしい

    というかMマスに越されてるのが

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:16:59

    デレに親殺されたやつ色んなスレにおるな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:17:12

    765はASの扱いをどうするかって問題もね……

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:17:50

    アニメ化遅れた理由はやっぱ人数問題なんかね
    デレやMほど無理だと割り切れる人数じゃないしサービス開始当初のシャニほど簡単に全員の見せ場出せる人数でもないし

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:18:06

    >>8

    信号機中心で残り36人等を絡ませる

    ある程度メンバーを絞って他は二軍扱い

    出番をなるべく平等に


    1番目なら諦めがつくだろうけど2番目だといよいよ荒れそう

    3番目は荒れないかもだけど話があれそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:18:30

    >>10

    そいつアイマススレ立つ度にデレのことディスってる異常者だから構わない方がいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:19:31

    シャニマスの場合は原作のストーリー越えられるかって部分が一番キツそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:19:33

    そう考えるとゲッサンは割とすごかったんやなって
    BCやBNSは少しずつ少しずつスポット当てるアイドルを増やしていってるけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:19:53

    正直ミリはファンが思ってる以上に知名度が低いからちゃんと興味持ってもらえる内容であって欲しいぐらいかなー 担当の出番は諦めてる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:20:24

    昨今のアニメ映画とかでCGへの偏見も無くなったわ。普通に楽しみにしてるぜ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:20:25

    >>12

    アニマスの続編→ムビマスのバックダンサー7人問題、ASの扱い具合問題

    パラレルな独自の765プロ→ASの扱い具合問題

    完全にシアターメンバーだけ→ASPが切れる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:21:24

    @曲もらえるだけでアニメ化は期待できるから仕方ない、ミリならあとから全員対応とかもしてくれそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:22:06

    無理にアニマスと繋げても色々おかしくなるだけだから新世界でいいと思う、てかそうなると思うよ
    ASの方々にはたまに先輩としてアドバイスしてくれるだけならシアター組の出番も減らない

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:22:17

    スターズで唯一手放しで褒められた劇場版(本編も個別のエピソードやキャラは好きだけど年間の構成が…)の監督とアイカツ全盛期を支えた加藤陽一だし、正直期待してる。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:22:50

    765所属だから絶対ASが関わってくるのがミリの問題なんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:25:50

    シアター組は元々ASと同期同格の予定だったのにふざけんなって古参がキレて大暴れしたから永遠に越えられない後輩ポジションになり扱いの難しさでアニメ化が難しいと言われてた
    AS組を老害扱いする奴もいるけど彼女たちだってそんな立場になってるつもりもなるつもりもないのにね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:26:12

    >>22

    こうなる気がする

    ミリシタで先輩後輩をきっちりさせたわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:26:57

    シャニの初期人数くらいなら〜って言っても同じ人数のデレアニのCPでも捌ききれてなかったし、ゲッサンみたく信号機+αの少人数で回す方向性になるんじゃないか
    ましてやデレアニみたいに2クールが当たり前に貰える時代でもないし

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:30:33

    スレチかもだけど、元々アニマスは2を基本としたアニメだし、Jupiterのその後に関わるエムアニはいいにしても、デレアニで世界観を繋げる必要性が無かったんじゃないかと今でも思う。
    元々ゲームとかコミカライズは毎回違う時空の話だから、俺としてはアニマスの続きじゃなくてちゃんとミリオンライブのアニメを作って欲しいなって。

    どっちにしろムビマスだと律子がアイドルじゃなくなってるし、あれの続きをミリオンライブとして出すのは滅茶苦茶難しいと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:32:13

    ずっとミリマスを支えてきたチュパカブラさんと39トレインがアニメに出るのか気になります!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:39:20

    アニメそのものの出来もそうなんだけど
    アニメ化すると楽曲ががっつり増えるんで、正直それがすごく楽しみ
    あとゲームのサントラ下さい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:42:55

    ミリマスアニメに出てくるプロデューサーが気になる
    やっぱり新キャラかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:43:42

    全員好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:45:33

    アニメ化に際して新しいアニメPが出てきて2次創作も捗るのが何気に楽しみでございます………アイドルとのCPができるようないいキャラであってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:59:29

    アニメ曲の大量生産も期待できるけど、地味にBGMも期待なんだよな
    ゲームのアレンジはもちろん新規BGMもアニメは出るし、ミリシタに反映されるのもあるかもしれんし

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:14:33

    正直人数は39人って言ったって2クールあったところで新規が覚えきれる人数じゃないし、信号機+複数人くらいをメインとして他のアイドルも少しずつ足して回してくのが限界な気もする
    それこそゲッサン版ベースで未登場アイドルだけいないように再構成するとかくらいでも良さそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:15:32

    >>2

    ふぉぉぉ

    リライズの監督だ…!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:16:18

    >>2

    シリーズ構成がデュエマvsの人らしいから

    すっごく楽しみだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:21:30

    >>33

    えっ!P同士でCPを?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:21:55

    >>36

    >>37

    ミリオンアーマーメインになる可能性……??

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:22:29

    メインストーリーに関わる子以外はユニット単位で扱えば39人は何とか行ける気もするけど、どうなんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:26:36

    アニメ円盤の映像特典に、TシリーズやMTGなんかの劇中劇アニメMVが毎回つきますとかなったらどうしよう

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:55:36

    >>41

    買いたい

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:26:35

    このCMに出てた子も、内定もらったようなもんじゃないかな。人気キャラだし。

    「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」4周年記念TVCM【アイドルマスター】


  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:48:02

    デレとポプやってるけどめっちゃ楽しみ
    コラボでハーモニクス知って、めっちゃええやんって思ったので
    アニメ期待してる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:10:07

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:14:57

    制作陣みる限り本気さが伺えるからめちゃくちゃ楽しみだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:52:11

    出番平等にして薄味になるくらいならキャラ絞ってでも強烈な味付けにしてほしい派だなぁ

    ちょい役でも活躍次第でめちゃくちゃな人気出る時代だし

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:53:32

    赤羽Pって続投するのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:56:44

    担当の出番は欲しいけど、上で言っている人が居るように過度な期待はしないでおく
    ほんの少しでもメイン3人と絡むシーンがあればそれだけで満足するように心構えをしておくよ
    ただ、歌唱力の高さを少しでもアピールできればなあと欲張る自分も居て大変だ……

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:59:29

    >>48

    製作も変わるしアニマス設定は無くして新しくするんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:06:00

    ゲッサンの奴をブラッシュアップしてアニメ化でも全然良いよ。
    演者の皆さんが満足できる作品になればどんな形であれ良い

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:42:47

    ゲッサン版めちゃくちゃクオリティ高いし、信号機中心にするならあれベースで全然問題ないよなー

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:29:06

    なんだかんだ楽しみよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています