MD勢だけど地味に思ったのが

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:14:10

    レベル4を似たいエクシーズで攻撃力3000なのインフレしてね?
    ヴァレルロードエクシードの時もだいぶ驚いたのに

  • 2二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:15:26

    素材指定あるし

  • 3二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:15:55

    素材指定あるんで

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:16:01

    素材指定あるしテーマの絶対的エースが2500じゃ寂しいし理由はある
    納得できるかは別として

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:16:06

    実質5000打点かつランク4から出るライトニングが何年も前に出てるし別に…素材指定もテーマ専用だしこんなもんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:16:35

    数々の妨害乗り越えても1回破壊耐性持ち3000打点はキツすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:16:38

    エクシードもだけど、素材指定があるので
    そもそもランク4で3000ってだけならクレイジーボックスやクラブとかいるので
    こっちは癖あるけど

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:18:01

    ステータスで言えばエクシードと同じだからな
    そこだけはインフレよりは前例の範囲内

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:18:23

    打点だけで言えばリベリオンドラゴンの時点で実質無限ではあったしな
    でもまぁ額面上の査定的なのが言いたいのはわからんでもない

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:18:36

    遊戯王は打点インフレだけには慎重だからな

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:19:13

    打点3000でデメリットなしなのはエクスチャージが既にいたしねぇ
    素材がテーマ指定ならまああり得る範囲よ

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:19:24

    >>7

    デメリット付きで許されてた3000がメリット付きで出てくるようになったんだからやっぱりインフレしてるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:19:28

    クレイジー・ボックスが素材指定なしのレベル4×2体で攻撃力3000だからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:22:31

    デメリット持ちとクソ強い効果持ち比べてる時点でインフレしてるわな

  • 15二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:23:19

    クレイジーボックスから12年も経ってるんだ単体で見るならこんくらいは普通だろ
    周辺はね…その…ね?

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:23:38

    レベル4×2で攻撃力3000ってところだけの話だから効果関係なくない?

  • 17二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:24:02

    >>12

    インフレしてること自体はまあ間違いない

    ただ打点基準だけ見たら超インフレではないだけで

  • 18二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:24:57

    クレイジーボックスとかはデメリットあるから比べないけど
    エクシードはデメリット無いぞ、こいつもデドネの5年前だしな

  • 19二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:25:16

    デメリット持ちのクレイジーは別としてもヴァレルXも6年前だからな
    効果はともかく素の打点の基準はインフレ緩やかと言っていいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:26:14

    まあライゼの並びやすさ考えたらその疑問わくのもわかる

  • 21二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:26:21

    まあデメリットなしの下級2000打点が出てきた時と同じようなもんではある

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:29:04

    と言うかまだ3000超えのランク4って4体しかいないんだな

  • 23二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:30:27

    実際3000は高くね…?みたいな意見はよく見る
    類似例があるからおかしな数値じゃないってのも間違ってないんだけど実際に対面すると超えづらくて理不尽に感じちゃうんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:31:17

    インフレって大抵最初の1体を言うんだがヴァレルロードXを見なさ過ぎてデッドネーダーが最初みたいに言われるあれ

  • 25二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:33:58

    ランク4という数字が悪いと思う
    シンクロだったらレベル4が2体でレベル8が出てくるから攻撃力3000でも納得感ある

  • 26二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:35:23

    >>23

    一時期スプライトのステータスに対する不満とか出てたからその辺が近いと思う

    あれもちゃんとレベル2バニラの最大を超えないようには配慮してたけど高水準ではあったから

  • 27二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:42:44

    打点が3000なことの代償にターン1のない破壊と効果・戦闘破壊耐性とエクシーズ素材補充効果を持ってるから理性効いてるんだよ実は

  • 28二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:44:23

    デッドネーダーについては打点以外もおかしすぎてなんかももうそういうもんなのかと思って流してた…

  • 29二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:44:34

    攻撃力担当班「素材の縛りからしてこのぐらい盛っていいか…」
    耐性担当班「素材の縛りからしてこのぐらい盛っていいか…」
    破壊効果担当班「素材の縛りからしてこのぐらい盛っていいか…」

  • 30二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:48:59

    つまりヴァレットも次の強化でライゼオル並に展開が広くて安定すればいいんですか

  • 31二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 12:53:24

    デドハラ言われてる破壊効果自体も単品で考えるならターン1なんてあったら劣化ドランシアだし、素材払っての耐性もエクシーズエースならよくあること

    打点含めてデッドネーターの構成要素ってそこまで既存からかけ離れたものではないんだよな


    それはそれとして打点と耐性のあるデカブツが場に鎮座しながら何回も破壊を飛ばすのが強いだけで

  • 32二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 13:09:13

    >>31

    一つ一つは理解も納得もできる範疇なんだよね

    全部乗せかつ誘発食らいまくって妥協として出てくるにしてはクソ強いだけで

  • 33二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 13:10:38

    >>31

    劣化ドランシアあたりどう言う意味がわからん

  • 34二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 13:12:08

    ターン1付けた破壊なら裏壊せるかどうかの違いあるけどドランシアのほうが取り回しはいいだろ

    まあターン1無いのはいいとして同一チェーン上1回か敵陣だけにしてれ
    逃げるな

  • 35二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 13:13:07

    ヴァレルロードエクスチャージが弱すぎる
    打点以外に見るべきものがないんだし

  • 36二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 13:26:10

    ヴァレルロードXいつ実装のカードだと思っとんねん
    アクセスコードすらいない上にリンク先にしかEXのモンスター出せないリンクショック真っ只中の時期だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 13:31:15

    いうてエクリプスなければ自爆もそこまで強い動きじゃないし...
    泡一枚でプラグイン切らされるなら順当なパワーだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 18:20:02

    一個前のエクシーズテーマであるエクソシスターのランク4が控え目過ぎてイレーヌのキャラ人気なけりゃ誰も使わねえってレベルのひどい有様だった惨状から反省したんだよきっと

  • 39二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 18:42:26

    もうエクシーズは10期みたいにEXモンスターゾーンにしか出せないようにしたら良いのに

  • 40二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 18:46:16

    いうてくる時は4×2で3000とかヤバない?なんてまず言われてなかったから違和感無い設定ってことよ

  • 41二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 18:53:41

    >>33

    ドランシアはフリチェで破壊飛ばせるけど

    デドネは相手の効果発動にチェーンする形でしか破壊飛ばせないからターン1とかついてた場合は効果的にドランシアの完全下位互換だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 18:55:01

    >>39

    エアリアルイーターくんかな

  • 43二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 18:56:11

    単体での事前評価はなんか微妙って感じだったしエクリプス込みの総合的な評価だよなこいつ

  • 44二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 18:58:00

    スプリームダークネスの連動新規ライゼオル対応のエクリプスが1番強かったな

  • 45二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 18:58:08

    忘れられがちだかエクリプス来る前から普通に環境トップ

  • 46二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 19:01:20

    2500だったら後手パンクラと殴り合いが映えたのになぁ

  • 47二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 19:04:06

    >>46

    パンクラ出したとこで普通に耐えられるしライゼ側は自分ターンなら打点上げる手段あるしそもそも1素材デュオがいたらその時点でパンクラが一方的に負けるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 19:07:23
  • 49二次元好きの匿名さん25/08/02(土) 19:08:59

    正直打点は高いとは思うけど特段騒ぐことでもないからな
    効果がやばすぎるのに打点も高いから酷いことになったけど

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