ゴールドシチーへ

  • 1オーヴェロン◆2fIzMsPg9s22/04/16(土) 12:26:50

    俺が君と出会ったのは、去年の秋頃の事だった。会長とシチーがメインのイベントが開催されていて、2人の別衣装のガチャもやっていた。
    その頃といえば、ウマ娘のアプリも大してプレイしておらず、たまに起動して単発ガチャ引いたり気まぐれに育成してBランク作って終了、くらいの熱量だった。
    イベントも真面目にやる予定が無くて、イベントサポカだけ回収して終わるつもりだった。
    しかし、Twitterは会長の事で大盛り上がりだった。例の「おみみが?」のポーズだ。会長はちょっと気になってるし、手元には余ったカツキングを売って得た4万があったのでガチャを引いた。
    そして来た。2人とも来た。
    最初にシチーの事を見た時は、ビックリした。その和風の衣装で走るの?正気か?って感じの感想を持っていた。その次には、丁寧に整えられた髪型と普段とは違う耳飾りが目に付いた。気合入ってるな、綺麗だな、可愛い。
    ちょっと育成ストーリー真面目に見てみるか、と思った。ツイッターでもシチーのめんどくさいところが推されてるし、あにまんではシチーの事になると情緒が壊れる人間も居るし。果たしてこの娘の人柄はどんなもんだと、興味を引かれた。

    衝撃を受けた。自己実現の為に藻掻くシチーの姿に心を奪われた。「これが‘’アタシ”」と言う副題と共に見せられたシチーの笑顔が忘れられない。
    タマモクロスと衝突して、イライラしながら言葉を返したシーンも凄かった。自分の出したいものと実際に現れたもののギャップに苦しむところを見て、シチーはまだ子供なんだと認識した。
    そこから、上にも書いたクライマックスに繋がる。
    やっと答えに辿り着けたな、凄い。

    衣装毎の固有イベントやバレンタインやクリスマスのイベントを見直して、改めてゴールドシチーという娘の可愛さに気づいてSSを書くに至った。
    日常から逸脱しない範囲でシチーの可愛さを全面に出せるように、そこそこのペースで書き続けている。こんなに続けられたのも、ウマ娘のゲームのモチベーションが尽きないのもシチーのおかげだ。

    温泉旅行のイベントはまだ見れていない。商店街のガラガラ壊れてんじゃねえのアレ。
    ネットを漁れば幾らでも見れるのは分かるが、これだけは自分で見たい。イベントを見たら、それを踏まえて何か書きたいと思う。

    シチー、誕生日おめでとう。これからの1年が君にとってより良いものでありますように。

  • 2オーヴェロン◆2fIzMsPg9s22/04/16(土) 12:27:30

    以上です。
    今回はSSではなく、シチーへの感謝の気持ちを書きました。

    完全に私情ですみません。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:30:23

    ねえの人!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:35:04

    こういうお気持ちはなんぼ見てもいいですからね
    ハッピーバースデーシチーさん!

  • 5オーヴェロン◆2fIzMsPg9s22/04/16(土) 12:35:06

    1個忘れてた

    シチーの「winnings the soul」聴きました
    カッコよかったです

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:40:41

    こいつシチーさんのこと大好きだぜー!

  • 7オーヴェロン◆2fIzMsPg9s22/04/16(土) 12:40:47

    シチー!誕生日おめでとう!!


    皆もシチーの育成ストーリー、改めて読んでください。
    居なかったら、まあ、引いてください。

    俺は買い物に出掛けるのでこの辺で失礼します

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:53:29

    ありがとう!オーヴェロン!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:53:46

    シチーさんのssまとめってもう作ったの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:56:26

    シチーと例のクソボケの2人による念入りな脳破壊の被害者が…
    まぁあんなん見たら誰でも好きになるよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:59:09

    文が長すぎて「より良いものでありますように。」までしか読んでない

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:01:25

    >>11


    読んでて草

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:02:50

    >>10

    明確に影響受けたって言ってたやつだけでも5、6人はいるからな

    どうかしてるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:09:33

    何だこの文量……

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:12:31

    純シチーファンだべ!囲め囲め!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:16:33

    文章力で最後まで読ませるの強すぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:22:23

    数えたら1000文字ギリギリで草
    絶対どっか削って無理矢理1レスに収めたわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:24:54

    ねぇニキだああああああああああ
    描写がうますぎてマジでシチーのトレーナー説のあるオーヴェロンニキだあっ

  • 19オーヴェロン◆2fIzMsPg9s22/04/16(土) 18:58:33

    まとめの事完全に忘れてた……

    明日覚えてたら立てます

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:34:56

    おつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:37:47

    カツキングとかいうやつデュエマでも勝たせてくれるしウマの担当も迎えさせてくれるとかこれは高騰しても仕方ないわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:51:49

    シチーいいよね……いい……

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:25:11

    この熱量…まさしく愛だ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:54:21

    唐突なカツキングに耐えられなかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:23:41

    おやすみ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:32:37

    シチーハピバ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:13:13

    カツキングがまた人助けしてるよ……
    さすがアウトレイジは違うな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています