ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第五十層

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:11:53

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第四十九層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/52324/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/37037/・次スレは>>185・…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/36699/※スレ立て時点での現行ここは、上記「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固め…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185

    ・スレ立ては「その他話題」

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行


    >取り敢えずルールは別にありません

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ

    >気軽に誰でも書き込んでくれ

  • 2魔物使い♀21/09/18(土) 22:14:00

    立て乙ですー
    記念すべき50層目ですね

  • 3生態観測所 職員21/09/18(土) 22:15:26

    (立て乙です)
    (――ここがっ、この何も無い虚ろな空こそが50層!)

  • 4猫耳娘(シャム猫)21/09/18(土) 22:19:07

    たて乙ですー

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:21:32

    (うーん、攻略スレ立てるの初なんで配分難しいですね)
    (今日中に終わりそうなのかどうなのかも分からない)
    (時間がかかると日を跨ぎますし、立てるのは明日のほうがいいんでしょうか?)

  • 6詩謳う御子21/09/18(土) 22:21:46

    新スレッドをありがとうございます
    そして50層到達おめでとうを申し上げます

    いよいよクリフォト攻略と参りましょうか

  • 7怖いの大好き21/09/18(土) 22:22:04

    (立て乙です…感慨深いですね50層。大きなイベントもありそうでなんか良いです。)

  • 8学者護衛メインの冒険者21/09/18(土) 22:22:28

    立て乙ー、とうとう50層に到達かー

  • 9初級冒険者少女21/09/18(土) 22:23:31

    立て乙です。

    (関係ない話だけど、このキャラこんなに早く強くするつもりなかった……既に二回クラスチェンジ)

  • 10転換21/09/18(土) 22:24:04

    ハア……ハア……ラボの掃除が終わった……本体として陽の光をあびるのは何時ぶりかね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:24:20

    >>3

    (やりやがった!マジかよあの野郎ッ(階層宣言))

  • 12完無印21/09/18(土) 22:24:53

    立て乙だ。祝50層到達だ、素晴らしい。

  • 13匿名のギルド運営委員K21/09/18(土) 22:25:21

    (50層おめでとう!ヤッタネェェェ!)

    しかし【悪夢の大断層】って言うと…先日のクリフォト騒動で“巨人”の目的地とされた【夢の大断層】を辿った先の奥地でしたっけ

    【悪夢の夜】と同じく《悪夢》系統に分類される特殊な構造をした超危険ダンジョンだった筈です

    《水晶姫》さんの話だとあの辺りには水脈の収束地があるので…仮に汚染が広がるとすればかなり不味いかも…?(と盛っておく)


    >>5

    (当たり前だけどこのスレも夜が一番盛り上がるんで…日を跨ぐ前提でも今日から開始で良いのでは、あにまん掲示板ってスレの保守自体は簡単ですし)

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:26:12

    >>13

    (皆さんいけそうなら立ててきます!)

  • 15旅好きエルフ<春風>21/09/18(土) 22:26:39

    >>5

    (前回主催した経験からですが)

    (集合→戦闘描写しつつ移動→状況描写→大ボス戦→脱出 の流れだけでも4〜5時間ぐらいかかりましたね)

  • 16生態観測所 職員21/09/18(土) 22:27:26

    (非戦闘キャラなんで楽しく見守るだけですが、応援してます)

  • 17苦節十数年のエルダーリッチ21/09/18(土) 22:27:56

    立て乙です。遂に50層到達ですね。
    僕も遂に世界樹の上層まで登ってきました!
    いやー綺麗な景色です。世界は丸いと聞いていましたが、本当だったようです。ここからなら世界がまーるく見えます。

  • 18アルラウネに絡まれ隊21/09/18(土) 22:28:52

    (めちゃくちゃ盛り上がってる中1人崖を登る男。別スレ立ったら見に行くね…)

  • 19猫耳娘(シャム猫)21/09/18(土) 22:30:20

    >>18

    応援してますよー

  • 20苦節十数年のエルダーリッチ21/09/18(土) 22:31:07

    (ダンジョン攻略なら是非参加したいです。クリフォト相手でも死霊術で戦える事を証明する!)

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:33:22

    >>15

    (そういえばそうでしたね……)

    (言い出しっぺの自分が厳しい!)

    (ごめんなさい、明日の夜立てていいですか?)

  • 22蛇眼のメデューサ(の蛇髪)21/09/18(土) 22:33:44

    ヨーオマエラ、オレラハメデューサノカミノケダゼー。
    ゴシュジン、ネテルカラ、オレラガシャベルゼー。
    ゴシュジン、コノマエノオチャカイデチョットフトッチャッタゼー。

  • 23霧の悪魔21/09/18(土) 22:34:07

    立て乙。
    クリフォト関連なら娘は同行させられんな。
    ギルドに預けられるだろうか…確認しておくか。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:34:48

    >>21

    何時ごろ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:35:46

    >>22

    (これは翌朝パンチパーマの刑ですね…)

  • 26苦節十数年のエルダーリッチ21/09/18(土) 22:36:06

    >>21

    (大丈夫ですよ。リアルが大事です)

  • 27王妃の首飾り号21/09/18(土) 22:37:38

    >>15

    懐かしいね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:38:15

    >>24

    (明日の夜17時以降で集まり次第、みたいな感じがありがたいですね)

    (明日の夜なら日付変更後も徹夜で私個人はいけるので皆さんに合わせられるかと思います)

  • 29アルラウネに絡まれ隊21/09/18(土) 22:38:45

    >>19

    ありがとう…応援が染みるぜ…!

  • 30匿名のギルド運営委員K21/09/18(土) 22:39:37

    >>21

    (じゃあ全ギルド連合により緊急調査隊を招集し出発は明日という形にでもしましょうか)

    (現状は掲示板上の信用できない女神の啓示しかありませんし、今日は私が《監視員》に【悪夢の大断層】へ偵察に向かわせ本当だと確認するという流れで)

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:42:12

    >>30

    (フォローありがとうございます!)

    (ノリノリで降ったのに五十層を締まらない出だしにしてしまい申し訳ない……!)

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:43:43

    (タイミング的に現在攻略中のNPCパーティーも登場人物として出せそうですね)

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:46:00

    >>26

    (すみません!なんて温かい言葉だ……)

  • 34苦節十数年のエルダーリッチ21/09/18(土) 22:47:38

    >>28

    (明日の17時が決戦ですね。了解です)

  • 35詩謳う御子21/09/18(土) 22:48:09

    (明日5時ですね、了解しました)

  • 36転換21/09/18(土) 22:49:16

    大断層かあ……かつて魔女の断末魔によって裂かれたとかいう話だったっけ?

    そろそろ対ランカー級にも備えた切り札でも作っておくべきなのかな……

  • 37地底湖の渚21/09/18(土) 22:49:38

    立て乙〜

    ストレイツォくんに渚殿って呼ばせたい今日この頃
    そしてワシは白銀の、と呼び返したい

  • 38苦節十数年のエルダーリッチ21/09/18(土) 22:50:45

    >>17

    本当に綺麗な景色です。僕に絵心があるなら残せたのですが……そうだ。

    確かこの辺りに……あった。以前上位ランカーの決闘を記録するために買っていた魔導器『カメラ』!これなら景色を形に残せます。


    では早速……あれ?なんか急に暗k

  • 39完無印21/09/18(土) 22:53:49

    今日美術商巡りに出掛けたのだが、【巴卍】と言う細身の青年から歪んだ湯飲みを購入した。 

    この湯飲みは歪んではいるものの見事な造形だな。しかしトモエマンジとは珍妙な名前だ。

  • 40『遥けき夜明け』薄明21/09/18(土) 22:54:42

    (立て乙&五十層到達おめでとう)

  • 41趣味で絵を描く魔術師21/09/18(土) 22:56:08

    ふむ、……ギルドに卸した爆裂魔法石《エクスプロージョン・ジェム》55個と預けた分20個がとうとう火を吹くのか。

  • 42冒険者上級吸血鬼(♂/♀)21/09/18(土) 22:57:01

    (立て乙)
    もう50層か
    随分遠くまで来たものだ

  • 43蛇眼のメデューサ(の蛇髪)21/09/18(土) 22:57:08

    >>25

    ソウダゼー、ゴシュジンハオコルトメッチャコワインダゼー。コノマエモ、ユウコトキカナカッタカラオシオキサレタゼー。


    デモオレラ、ゴシュジンガスキダゼー。ゴシュジンガアカチャンノコロカライッショダカラナー。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:59:23

    >>41

    さすが魔術師「火薬庫」

  • 45地底湖の渚21/09/18(土) 23:01:11

    >>44

    二つ名か、おっそろしい仰々しさだ

  • 46趣味で絵を描く魔術師21/09/18(土) 23:02:21

    >>44

    >>45

    賜った覚えも名乗った覚えも無いんだがね?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:04:47

    二つ名って元々は有名になったとき行動や特徴から勝手に付くもんだからなぁ

  • 48怖いの大好き21/09/18(土) 23:06:42

    火薬庫…とても素敵な響きですね、良いと思いますよ。なんかこう、パイルでドライバーなロマンを感じる二つ名です。

  • 49趣味で絵を描く魔術師21/09/18(土) 23:10:27

    爆裂以外も色々作れるんだけどね……?
    転移だって作るんだよ……。
    よし、今度は大竜巻魔法石《トルネード・ジェム》を作ろう。これで私は爆裂だけでは無いとわかるはず……。

  • 50匿名のギルド運営委員K21/09/18(土) 23:10:38

    ギルドから名付けられるケース、本人が自称するケース、噂が勝手に盛り上がって実質名付けられるケース…等等
    二つ名が出来ていく流れは結構色々ありまして、ノリノリな人もいれば不本意な人も多いんですよね

  • 51地底湖の渚21/09/18(土) 23:11:57

    たしか業火のも女王には眉を顰めてるんだったか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:12:18

    「豆腐大好き」は例外として、酷い二つ名って見た事ないな。どんなのがあるの?

  • 53『遥けき夜明け』薄明21/09/18(土) 23:13:14

    まあ、上級冒険者には複数の名を持つ者も多いし有名になった証と思えば良いのではないか?
    〈絵描き〉殿の爆破魔法石は威力と取り回しの良さか火力不足に悩みがちな下級中級を中心に評判だからな
    (バザー爆破事件の影響もあると思うが……)

  • 54悪魔21/09/18(土) 23:14:00

    (5時は無理そうだな…悪魔と堕天使別働隊でなんやかんやしてるかも。魔剣使いはそもそも怪我治ってない)

  • 55猫耳娘(シャム猫)21/09/18(土) 23:15:04

    (時間微妙だけど、飛び入りはありでしょうかね)

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:15:57

    こうして「芸術は爆発」が絵描きさんのキャッチフレーズとして勝手に語り継がれて行くんだな…

  • 57苦節十数年のエルダーリッチ21/09/18(土) 23:18:33

    オアアァアァアァア!?
    死ぬ!死んでしまう!?まって!落ち着いて!会話、会話をしましょう!貴方はこちらの言葉解りますよね!?だから話をあああああ!!

  • 58匿名のギルド運営委員K21/09/18(土) 23:20:56

    >>51

    えぇ、そもそも元々ギルドが発行した二つ名は《業火》オンリーだったんですよあの人

    (“灰被り”騒動以降は音沙汰少ないですけど)結構表舞台にも積極的に出るタイプの人だったので話題になった結果《女王》なんて呼び名も一般に定着しちゃって


    《女王》って名が嫌な理由は…まぁ昔のエルフ族内のゴタゴタが関係してるらしいですから、私達が踏み込むべきじゃないですよねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:21:45

    (個人的には普段絵を描く魔法使いとのんびりした名を名乗ってる人が有事の際に〈火薬庫〉殿って呼ばれたらメチャ中二心を刺激される)
    (アーセナルとかルビ振られてたらなお良し)

  • 60趣味で絵を描く魔術師21/09/18(土) 23:21:48

    >>51

    『天壌の劫火』とかどうだろうか……?



    >>53

    >>56

    なんてことだ……。いやまあ小爆破の方は衝撃か魔力&起動コードで起爆、と取り回しの良さに気を遣ったものだからそうあってくれるのは嬉しいし、ランカーにお褒めの言葉を頂くのは光栄なのだが……。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:22:35

    >>54

    (早かったですか……)

    >>55

    (飛び入りはアリだと思います! 応援要請みたいな感じでいけるかと!)

  • 62悪魔21/09/18(土) 23:27:21

    >>61

    (社畜はつらいよまあ途中参加出来たらします)

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:28:03

    >>60

    オイラもこの前少爆破のジェムっていうの使ったッス!

    トロロルーパーとかブロンズスコーピオン(どっちも危険度C-ランク級)もイチコロだったッスよ!とっても強いッス!

  • 64旅好きエルフ<春風>21/09/18(土) 23:28:35

    >>60

    私も今の名前は自分で決めて改名したわけだし、申請してみればいいんじゃない?

  • 65完無印21/09/18(土) 23:30:23

    異名か。
    我ら歴代族長は全て《神威》の同音異義語で定められた。

    初代様は《神威》
    二代目様は《神無隠》
    そしてワシは《完無印》だ。

    まぁ先代の《名借り》をする事もあるが。

  • 66学者護衛メインの冒険者21/09/18(土) 23:35:14

    ギルドから与えられる二つ名は無くても所属してるパーティー内だけで通じる二つ名で呼ばれるなんて事もあるしね
    俺もパーティーに所属してるときは〈殴り盾〉なんて呼ばれたりしてたなぁ

  • 67詩謳う御子21/09/18(土) 23:36:34

    詩はいつも開かれてある
    世界はいつも開かれてある

    悪魔様が所用で遅れるようでございましたら、私空間転移のガイドなど務めさせていただこうかと

  • 68怖いの大好き21/09/18(土) 23:36:50

    何度も言ってますが、欲しいですねぇ二つ名。
    いい加減ギルドに貢献するべきなんでしょうか…私から渡せる物なんてアレな呪具と良くない禁域の情報くらいなんですが…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:38:28

    >>68

    付くとしたら「禁足」とかだろうか……

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:39:35

    >>63

    あれ威力や使い勝手もさることながら下級パーティーでも切り札として購入できる値段なのが大きいよな

    定期的に卸したらそれだけでギルドへの貢献値上がりそう

  • 71苦節十数年のエルダーリッチ21/09/18(土) 23:44:11

    死ぬかと思った……フレースヴェルグの存在をすっかり忘れていました……何とか帰還です。

    (スレの話題を見直す)
    なるほど、二つ名ですか。憧れますねー。
    小さい頃はカッコいい二つ名を仲間達と考えて、その名前で冒険ごっこしたりしましたねー。
    今の僕だと何と付けられるのでしょうか?

  • 72月刊『叡智の坑道』 編集部21/09/18(土) 23:46:54

    アカデミー刊行のダンジョンやその他の研究について取上げる、
    総合学術誌『叡智の坑道』

    今月号のお知らせ!
    今回は何やら世間を騒がせている概念【クリフォト】についての特集です!

    ■生命の樹と対を成す 虚無へと誘う【邪悪の樹】 その果てに待ち受ける者
    『 彼の者が招きし、神無き世界 』 !!!

    ■十層式災害殻でも用いられた、クリフォトを構成する十の【外殻】
    『 各クリファーに潜む悪意 』 !!!

    ■我らが師父 院長ロイエンシュタインが語る、邪悪の樹を宿す者と反転の可能性!?
    『 堕天使の内側に残る、セフィロトの欠片 』 !!!

    ■王立総合学術院に備わる対クリフォト防衛策
      セフィロト・ラダー
    『 生命樹の階梯 更新後の試運転完了 』 !!!

    お買い求めはアカデミーや書店のほか、イヌワシ便もご利用頂けます!
    ※イヌワシ便は送料として200Gが追加で必要となります

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:47:46

    死霊王……(ボソッ

  • 74地底湖の渚21/09/18(土) 23:48:07

    >>71

    死霊王

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:48:29

    死霊王、なんだかんだで好きだったよ

  • 76地底湖の渚21/09/18(土) 23:48:35

    ビックリした
    これがデジャヴか

  • 77回復術師21/09/18(土) 23:48:51

    (立ておつです)



    >>52


    酷い2つ名?

    あんまり思いつかないけど、

    〈The ダンゴムシ〉とか〈酒乱狂王〉とかいた気がするよ

  • 78≪天秤≫21/09/18(土) 23:50:12

    (死霊王の一件はなんだかんだ自分の不手際な部分が大きいので頭を抱えている)

  • 79悪魔21/09/18(土) 23:51:03

    >>78

    (どんまい)


    >>72

    セフィロトもクリフォトも嫌い

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:52:27

    >>78

    (攻略スレの登場シーンは格好良かったぜ…)

  • 81猫耳娘(シャム猫)21/09/18(土) 23:55:05

    ギルドの方ではございませんが、得意先には「百枚舌」って方がいらっしゃいましたね。

  • 82地底湖の渚21/09/18(土) 23:57:02

    その辺ダンジョンマスターは楽だな
    ダンジョン関連で呼ばれることが多い

  • 83冒険者上級吸血鬼(♂/♀)21/09/18(土) 23:59:35

    私のパーティのリーダーは「土の剣士」という二つ名をギルドに申請していたな
    その名で呼ばれている所は見たことがないが

  • 84苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 00:01:32

    >>73

    >>74

    >>75

    ぐあああああ―――!!!

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:02:48

    >>84

    リ、リッチダイーーン!!

  • 86趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 00:06:32

    そもそもの話、今のところ二つ名を名乗る気が無いんだ……。

    まだそういうのを賜ったり、名乗ったりする程の器では無いからね?

    >>83

    おや、土……というのなら土属性の付与魔粉は如何かな? 武器に塗って少しばかり魔力を流せば丈夫さが上がるよ?

  • 87ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/19(日) 00:07:55

    >>84様。冒険者ギルドより通達です。

    3名以上の同意が得られましたので

    リッチ様の二つ名が正式に〈死霊王〉となったことを報告致します。


    これからも良き冒険の旅を。

  • 88怖いの大好き21/09/19(日) 00:08:57

    >>69

    個人的には好きですが…動き、禁じられてません?悪い事はあんまりやってないですよ 私。


    私の師が【墓標】という中々それらしい名で呼ばれていたので羨ましかったんですよね。

  • 89趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 00:08:59

    よっ、死霊王ッ

  • 90苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 00:10:03

    >>87

    かこが……かこがおいかけてきた……。

  • 91猫耳娘(シャム猫)21/09/19(日) 00:10:17

    >>88

    「奈落花」とかどうでしょ(設定スレみつつ)

  • 92完無印21/09/19(日) 00:15:08

    >>88

    恐怖愛好家殿には世話になったから言わせて頂くが...

    全身の血と肉体を我ら一族の血と肉体に入れ換えれば《カムイ》の異名を成ることも出来るぞ。


    ...11代目に成ると言うことだがな。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:15:30

    >>90

    春風さんみたいに自己申告でも変えられるんだ。そう気を落とすなって死霊王…

  • 94≪天秤≫21/09/19(日) 00:16:05

    ぐわぁぁぁぁぁーーーーっ!!!

    (発端が自分のサボりなので無事死亡)

  • 95地底湖の渚21/09/19(日) 00:17:17

    >>90

    強く生きて死霊王

  • 96回復術師21/09/19(日) 00:17:38

    >>90

    おや、二つ名が〈死霊王〉になったんだね。

    でもピッタリだと思うよ?


    何せ君には名前負けしない実力があるじゃないか。

    実際死霊達も杖で操れるし眷属もいるのだから、王というのも間違いじゃないのではないかな?

  • 97冒険者上級吸血鬼(♂/♀)21/09/19(日) 00:18:45

    >>90

    誠に、過去というのは人間(リッチ)の真の平和をがんじがらめにするな…

    うちのリーダーは「オレは申請した二つ名で呼ばれたことないのに!」と羨ましがっていたが

  • 98苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 00:23:04

    >>93

    ここから変えてもすっかり定着しちゃってるじゃないですかー!

    皆様すでに呼び始めてるし!


    いいです!死霊王事態はカッコいい名前なので変えません!名前負けしないように僕の実力を上げるだけです!やってやる!やってやるぞぉぉぉ!(半ば自棄)

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:24:20

    一部とは言え地獄のダンジョンマスターやってる奴が何を今更

  • 100冒険者上級吸血鬼(♂/♀)21/09/19(日) 00:26:01

    >>86

    成程、土の付与魔粉か…

    土の聖剣に土の付与魔粉が加われば更に倍率ドン!となるかも知れないな

  • 101生態観測所 職員21/09/19(日) 00:31:25

    二つ名かぁ
    オルトヴィング……(の正確には種族)にも格好いいのが欲しいけど
    詳しい生態が分からないことにはなー

  • 102怖いの大好き21/09/19(日) 00:38:25

    >>91

    (とても格好良いのが飛んできて瞠目した)

    ならか?と読むのでしょうか。…良いですね、それ。

    問題は私の「花」を知る人が少ない事…知名度を上げる為にこれからはガンガン咲かせましょうか。耐性無い方が視認した時は1D10くらい振って頂きますが。


    >>92

    いや流石に畏れ多い…私は知人を紹介しただけですよ。あの時は貴重な札も頂きましたしね。

  • 103猫耳娘(シャム猫)21/09/19(日) 00:54:01

    あまりやらかすとギルドがでてきちゃうかもですし、無理はなさらずにー
    (設定スレみて字を並べただけなので、読みはおまかせします)

    さて、これで仕入れにいくので、また後程!

  • 104怖いの大好き21/09/19(日) 01:15:41

    >>103

    (まぁダイスは比喩というか冗談です)

    えぇ、気をつけますよ。討伐対象にはなりたく無いので。…ここの皆さんを敵に回すとか本当に怖いですし。

  • 105匿名のギルド運営委員K21/09/19(日) 01:35:32

    【悪夢の夜】調査部隊から連絡来ましたね!
    『ダンジョン深層にて未確認の敵性体と遭遇、戦闘した。恐らく“文明敵対種”に分類される類。
    基本的な物理法則及び魔術や結界を破る正体不明の特殊な力で我々も深手を負ったが勝利。その後敵性体の死体は完全消滅。サンプルは回収できなかった。
    またクリフォトの湧いた地点の特定が完了。巫女の術を施して再度湧く可能性を潰しておいた。
    …そして貴女の予想通り、人為的な呪術拡張結界が張られていた痕跡も確認した。
    これにて調査隊任務は全て終了したのでメンバーの治療が完了次第ギルドへ帰還する』だそうです。
     
    あと、《監視員》から【悪夢の大断層】にて強力な呪力反応アリとの報告が上がりました。
    こちらもこれから緊急で調査隊が組まれるかと。参加希望者の方はギルド受付に申請して下さいね。

  • 106回復術師21/09/19(日) 01:44:32

    >>105

    なるほどね、あれを制圧しに行くと。


    ……少し聞きたいんだが、その調査には黙示録の獣、〈子羊〉を投下してもいいのかい?

    当然枷付きだけど、たまには彼女も俗世に出たいみたいでね。

  • 107匿名のギルド運営委員K21/09/19(日) 02:00:42

    >>106

    あぁ…まぁ相手は危険度SS判定地帯に湧いた最強の呪いですからね…町中で開放しない分には許可降りると思いますよ、申請は私がしておきましょう


    特に今は《宙の雫》の方々を呼べる状態に無いですから戦える戦力が多いに越した事は無いですよ…

    先程の報告が本当ならまだ嫌な事件は起こりそうですし…頭痛薬の出番だなこりゃ

  • 108イチリュー21/09/19(日) 02:05:13

    シシシ……なんだか大変みたいだからオイラも協力しようと思ったんだけど、ランクが足りないらしい……
    残念だけど、師匠も「無謀な相手には挑まないように」って言ってたからね。街で大人しくしているよ……シシシシ……

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:18:36

    (そもそも街は安全なのだろうか)
    (悪夢の大断層が何処にあるのか知らんけど)

  • 110匿名のギルド運営委員K21/09/19(日) 02:26:29

    >>108

    (近い内にC〜B〜Aくらいの規模のダンジョン攻略イベもやりたいですね、企画考えてみます)


    >>109

    (北の大山脈の向こうにある【夢の大断層】の更に奥地となると中心街からはかなり離れてる設定になる…筈)

    ただ水脈の収束地帯が汚染されれば場合によっては各国に被害が及ぶ可能性も…

  • 111詩謳う御子21/09/19(日) 03:24:29

    私はかつて御詩妃という名を賜ったことがございましてよ

    ここでのことではございませんが


    >>105

    クリフォト討伐に参加を希望いたします

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 04:41:45

    このレスは削除されています

  • 113塩漬け狩り21/09/19(日) 04:44:15

    >>98

    気を落とすな。

    俺は今は〈塩漬け狩り〉って呼ばれてるけど、20年前は〈万能戦士〉だった。

    精進するのもいいが、無理はするな。

    何をやってきたかで変わるもんさ。


    >>105

    クリフォト討伐、俺も参加する。

  • 114蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 06:41:48

    >>105

    そのクリフォト討伐とやら、我の蛇眼や魔術が効くなら我も参加させてもらうとしよう。


    …あぁ、この蛇髪共にはしっかりお仕置きをしておいた。


    蛇髪:ウウー、ゴメンヨゴシュジン



    (クリフォト討伐、私もこの眼や魔術が効くなら、私も参加させてください)


    (勝手に人の秘密を喋ったこの子たちにはしっかりお仕置きしておきました)

  • 115苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 07:11:32

    >>113

    二つ名って変わる事もあるのですか。知らなかった。

    驚きで少し冷静になれました。無理せず精進することにします。

  • 116塩漬け狩り21/09/19(日) 08:05:34

    >>115

    まぁ〈万能戦士〉って呼ぶ奴が大体引退したのが原因だけどな。

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:17:40

    ギルドの登録名変えるだけなら普通に手続きすれば良いと思われ
    周りがどう呼ぶかは別の話だけどな!

  • 118初級冒険者少女21/09/19(日) 08:36:18

    (パズルダンジョン挑戦中)

  • 119魔物使い♀21/09/19(日) 08:48:25

    二つ名が変わる事も有るなら地底湖の渚さんもワンチャンあるのかな?

  • 120地底湖の渚21/09/19(日) 08:53:06

    >>119

    もう一度、全身を青く染めるべきか?

  • 121匿名のギルド運営委員K21/09/19(日) 09:09:51

    そういえばこんな時にこういう事言うのもなんですけど
    解析班が報告していた例の『異常な紙』…多分それが件の“胡散臭いチラシ”の1片ですよね

    何とかマーキングできれば良いんですけど…

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:23:54

    >>120

    やってみる価値は有りますぜ!

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:47:30

    地底湖さんはコテハンが既に格好良いからそれそのままでも良いとは思うんだけどね

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:05:36

    王立総合学術院の敷地内に落ちていた紙片
    研究者によるスケッチ……だろうか

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:21:17

    >>124

    ワイバーンのスケッチかな?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:44:19

    誰のか分からないんで本部の窓口に届けておきます

  • 127旅好きエルフ<春風>21/09/19(日) 11:58:35

    (正直こいつをクリフォト攻略に出すかどうかちょっと迷っている)
    (でも危険度SS判定とかなら出た方がいいのかなあ)

  • 128完無印21/09/19(日) 12:05:44

    貴殿らお早う。

    どうやら一部の者は危険な場所へ赴くようだな。
    ワシは制限故、入れんが応援しているぞ。

  • 129『遥けき夜明け』薄明21/09/19(日) 12:24:33

    >>121

    外界神との交流がどうのというヤツか?

    てっきり星触れ・灰被り事件後に出回っていた怪文書の一つだと思っていたが……

  • 130怖いの大好き21/09/19(日) 12:28:24

    あ、ランク制限の事をすっかり忘れてました。
    【悪夢の大断層】ってたしか高ランクダンジョンですよね。私、入れないじゃないですか。

    …皆さんご武運を。今日の為に憑れてきた怪異達と一者に応援してますね。

  • 131『遥けき夜明け』薄明21/09/19(日) 12:35:38

    (外界神関連の話が出たので設定スレに灰被り事件ラストで薄明が何やってたか投げときました)
    (攻略スレも参加したいけど時間的にいけるか微妙……)

  • 132学者護衛メインの冒険者21/09/19(日) 12:42:13

    俺はそもそも船旅の最中だから参戦できないし、参戦したとしても盾になる事ぐらいしかできないな…
    全員生きて帰ってくることを願ってるぜ

  • 133匿名のギルド運営委員K21/09/19(日) 12:43:58

    >>129

    そうですよね…私もそう思ってましたけど、もしかしたらこれが背後に繋がる唯一の手がかりかもしれないんです

    …今思えば星触れ・灰被りの頃から事件が急増しましたよねぇ、“掲示板”のおかげで表面化したって事なのかな

  • 134猫耳娘(シャム猫)21/09/19(日) 12:47:08

    (そもそも冒険者じゃないから、いざとなったら道具で裏技使って乱入して後で怒られよう、飛び込み許可あるし)

  • 135趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 12:52:28

    (時間的に参戦できるか怪しい……。まあ参戦できる時間帯でも続いていたら応援の形で飛び入り参戦するつもりです。)

    これでも93位(最近昇格した)だからね。一応突入許可は出てると思うよ。

    >>133

    星降れに灰被り、単純な危険度もさることながら精神汚染による発狂がとんでもないと聞くね。魔術師もいただろうから精神防壁を使うものもいただろうに、それでもやられたか……。

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:37:46

    >>133

    今まで人知れず犠牲を出していた事件が明るみに出るようになったのなら良いことなんだろうけどなぁ

  • 137熱剣士21/09/19(日) 13:40:46

    僕も参戦する。
    それと、何故か英雄登竜門の従者も行きたがっている。
    いいだろうか?

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:43:35

    問い

    王都で最も美味しいフライドポテトを提供している飲食店はどこなのか。

  • 139趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 13:45:08

    >>138

    《メッダーナール》がオススメかな。

  • 140絶壁21/09/19(日) 13:45:50

    私も参戦しまーす。


    >>138

    大通り沿いのマモロさんの店がおいしかったですねー。

  • 141苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 13:51:14

    世界樹の枝を芯に……黒檀で覆って……獄卒の黒縄で全体を締め上げる……杖先に幽鉄の網籠に収めた幽世の結晶石を付けて……異界接続契約術式を刻めば……よし。

    『幽世の杖・改』です!理想にはまだ遠いですが、一応形になりました。これで死霊も汚染されません。

    後は念のため、地獄の獄卒と召喚契約を結んでおきましょう。【悪夢の大断層】に挑むなら、いくら準備しても損はないでしょう。

  • 142苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 13:51:51

    あ、僕も参加しますね。

  • 143冒険者上級吸血鬼(♂/♀)21/09/19(日) 14:27:02

    クリフォト討伐、参戦したいのは山々だが、残念ながら私のパーティではランクが足りない
    皆さんなら大丈夫だろうとは思うが、どうかお気を付けて

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:31:27

    >>139

    >>140

    感謝する。

    汝らにフライドポテトの加護があらんことを。

  • 145生態観測所 職員21/09/19(日) 14:41:43

    >>139

    聞いたことがあります

    魔法で防腐処理が成されているのか、いつまで経ってもカビが生えないとか

    ……まあ与太話のたぐいです


    >>126

    無くして困っていました、感謝です

  • 146趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 14:44:03

    >>144

    フライドポテトの加護とは……。まあ良い食事にありつけるのは素晴らしいからね、うん。


    >>145

    日持ちするのは良いことでは無いのかい?(冒険者並感)

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:45:02

    牛乳といいフライドポテトと言い、変わった信仰の方がいるんだなあ

  • 148生態観測所 職員21/09/19(日) 14:49:37

    まったく仰るとおりです
    ダンジョン調査用に買ってこようかな……?

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:52:35

    >>146

    ファストフードの付け合わせとして知られるフライドポテト、その香ばしき恩寵の一つ

    この加護を賜る者は、揚げ立てであれ舌を火傷する事もなく、小気味の良い食感と染み出す油の旨味を最大限に楽しめる

    引き換えに、ある種の自制心を求められるとも言われている

    (適当)

  • 150趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 14:59:09

    >>149

    いやあ、素晴らしい加護を貰ったものだ。

    本当に自制心が求められるな……。

  • 151絶壁21/09/19(日) 15:01:33

    >>149

    余計なお肉がついちゃわないように気を付けませんとねー。

  • 152初級冒険者少女21/09/19(日) 15:03:10

    (パズルダンジョン攻略達成!)

  • 153蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 15:03:46

    >>151

    ………。



    (全力で眼を逸らす)

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:05:49

    >>151

    あなたはもう少し肉つけないと、男寄ってこないんじゃ?

  • 155趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 15:15:46

    >>152

    おめでとう、よく頑張ったね。

  • 156絶壁21/09/19(日) 15:17:51

    >>154

    うーん、お尻につくのは構わないんですがー、お腹に優先的についちゃうんですよねー。

  • 157初級冒険者少女21/09/19(日) 15:19:41

    >>155

    ありがとうございます。

    では、次のダンジョン行ってきます!


    (パズルダンジョン挑戦しすぎて金ない)

  • 158魔物使い♀21/09/19(日) 15:20:20

    >>152

    おめでとうございますー


    >>153

    今度一緒にダンジョンアタックする?

    頭も身体も使うし気晴らしにも最適だよ?

  • 159完無印21/09/19(日) 15:32:39

    >>152

    見事成し遂げたな。おめでとう。

  • 160蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 15:42:56

    >>158

    そうするとしようか。我も少々重き呪いにかかってしまってな。久しぶりに、体を動かしたいと思っていたところだ。








    (是非ともそうしたいです。……ちょっと太っちゃったので。久しぶりに運動してみたいと思ってたんですよ)

  • 161怖いの大好き21/09/19(日) 15:46:18

    >>157

    おめでとうございます。

    しかし素晴らしいダンジョン狂いっぷりだ。彼女も立派な冒険者ですね。

  • 162パズルダンジョン経営(有料)21/09/19(日) 16:11:45

    >>157

    クリアおめでとう!

    今回のゴール賞品のブローチは、雷撃鳥の羽をあしらってあるから、雷耐性があがるわよ


    今度はどんなコースにしようかしら

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:55:39

    (待機しておきますね)

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:07:24
  • 165二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:12:58

    (前フリはあった方が良さそうですね!)

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:13:27

    >>164

    (立て乙。前フリはあると嬉しい)

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:26:17

    (前フリやってから開始かな?)

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:29:32

    (前フリに女神ナビ入れときます)

    わたしは女神です
    〈悪夢の大断層〉では現生種の生態系がクリフォトに呑み込まれ、次々と赤子が産まれているようです
    お気をつけください、クリフォトは取り込んだ者のコピーを産み出します
    彼の地は今、トロールやオークといった亜人種のコピーが溢れかえっています
    それらを討ち果たし、最奥に顕現する〈鼓動する大脳〉を破壊してください
    さすればこの世界に干渉するクリフォトのパスは絶たれるでしょう

  • 169生態観測所 職員21/09/19(日) 17:31:10

    (>>105の続きからでしょうか)

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:35:37

    (そつですね、>>105さんいらっしゃったら続きを出していただけるとありがたいです)

    (>>168は設定スレの魔物使いさんのマインドフレイアを参考にさせてもらってます)

    (マインドフレイア本人(?)かは、灰被りとの関係から避けようと思ってます)

  • 171魂の礼讃21/09/19(日) 17:51:18

    セフィロトをより深く理解するべく、僕もクリフォトに参加しようかな
    できるならその大脳?を持ち帰って取り調べてみたい!
    〈悪夢の大断層〉は北の大山脈にあるのか、転移門で行ける範囲だ

  • 172旅好きエルフ<春風>21/09/19(日) 17:52:19

    (とりあえずいったん準備タイムとして、時間指定して人数集まるまで待機って感じでいいんじゃないかな?)
    (参加予定の人は攻略スレの方でその旨レスしてもらって点呼に代えるとかで)
    (イベントとして「出発準備」を描写するのもありかな)
    (あと前回主催の立場から言うと、参加者は必殺技などの描写・主催者は予定しているイベントの情景描写とかをあらかじめ書いておいたりすると吉)

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:57:22

    >>172

    (このアドバイスはありがたい!!)

    (準備タイム、けっこう時間取った方がいいでしょうか?)

    (18:30〜19:00ごろならもう少し参加しやすいのかな……)


    (参加の方は攻略スレで参加の旨レスお願いします!)

  • 174旅好きエルフ<春風>21/09/19(日) 18:01:13

    >>173

    (この時間だとこれから夕食って人も多いですからね)

    (あとは今日も勤務日な業種の人が帰宅してくるのもこれからでしょうし)

    (終了が遅くなるとキツイって人もいるだろうけど、開始は19時以降とかの方が人多い印象があります)

  • 175趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 18:10:26

    >>174

    (19時以降ならこちらも参戦しやすいですね。

    それはそれとして攻略板は保守しときませんと。)

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:12:16

    >>174

    (夕食のこと考えていなかった……)

    (19:00以降に開始した方がいいですか?)

    (本スレでレス埋めてしまうの申し訳ないですし、攻略スレのほうで参加者の方に開始時刻聞いてみます)

  • 177匿名のギルド運営委員K21/09/19(日) 18:18:50

    (勝手に名前お借りしましたすみません)


    【悪夢の大断層】の調査隊から報告です!

    現地では既存の生態系が次々にクリフォトに呑み込まれ、【汚染された何か】として産声を上げている模様!


    既に大量の亜人種が呑まれた後、存在を写し取られ増殖の只中になるようです!

    調査隊は探査術式の重ね掛けにより、原因と思われる力場が最奥部にあることを確認しました。


    これを受けてギルドは緊急事態を宣言、現場が危険度SS判定地帯であることを踏まえ、最上位の実力者を【クリフォト討伐隊】として招集し事態の解決に当たることを決定致しました!


    参加者は>>164まで受付をお願いします

    揃い次第、調査隊が設置した現地転移門へと飛びます


    敵は未知の生態、攻撃を有することが考えられます、討伐隊の皆様は充分にご注意を!


    ――それでは、【悪夢の大断層攻略戦】発令です! 皆様ご武運を!!

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:35:10

    >>177

    (ありがとうございます)

    (>>105さん、すみません!)

  • 179匿名のギルド運営委員K21/09/19(日) 18:46:02

    >>177

    (本物です。名前借りられるのは全然大丈夫です!でも別に運営委員会は私一人って設定でもないし都合良く新ロールキャラ用意したって良いんですぜ?)


    しかし全ギルド連合から下った指令が割と緊急性を帯びた対応なんですよ…“喰界者”事件の時もそうだったけど、今回も私が思ってる以上に危ない敵なのかも

    【悪夢の夜】調査チームが早く帰ってきてくれれば、頼もしい増援になるだろうけど…まだかな

  • 180生態観測所 職員21/09/19(日) 19:04:00

    (ありがとうございます)
    (硬く考えすぎでしたね。次があればそうします)

  • 181『遥けき夜明け』薄明21/09/19(日) 19:53:25

    >>179

    その調査チームの件だが……幾らなんでも帰還が遅すぎる

    何かに手間取っているにしろ、〈水晶姫〉はともかく生真面目な風の彼女は連絡ぐらい寄越す筈だ

    調査完了の報告から今に至るまで音沙汰なしと言うのは少々おかしい

    杞憂かも知れんが、念のため俺と〈業火〉殿で迎えに行ってみようと思う

    (と言う体で今回は不参加)

    (途中参加も考えたけど明日は朝早いので自重)

  • 182匿名のギルド運営委員K21/09/19(日) 20:03:26

    >>181

    すみません…確かにもしかすると何か別の襲撃に巻き込まれている可能性はありますね

    あと《水晶姫》(8位)さんじゃなくて《絶対防御》(7位)ちゃんの間違いかと…

  • 183『遥けき夜明け』薄明21/09/19(日) 20:13:13

    >>182

    ……確かに

    すまない、訂正する(水脈のイメージに引っ張られた)

  • 184生態観測所 職員21/09/19(日) 20:14:45

    ……今頃討伐隊はもう、戦っているんでしょうかね?
    こちらはいつも通り平穏なので、なんだか現実感が沸きません

    あまり集中出来るとも思えませんが、大書庫から持ってきたワイバーン関連の学術書でも読みましょうか

  • 185生態観測所 職員21/09/19(日) 20:36:20

    “一般的に野生のワイバーンの食性は肉食。空から魚や草食動物に狙いを定め、滑空しながら襲いかかる”

    ふむ……
    この辺は私でも知ってるなぁ。オルトヴィング……【プテロダクチル・オルトデウス】種も、同じように狩りをしていたんでしょうか

    ……
    ………
    …………
    駄目だ記載が無い。ほとんど目撃例が無い種だから当然と言えば当然か……

  • 186学者護衛メインの冒険者21/09/19(日) 20:38:24

    討伐隊は凄腕揃いだから問題無く討伐できるだろうさ

  • 187生態観測所 職員21/09/19(日) 20:42:17
  • 188学者護衛メインの冒険者21/09/19(日) 20:45:19

    >>187

    立て乙ー、俺も船の周囲を警戒しながら討伐隊の帰りを待つぜ

  • 189悪魔の知り合いがいるやつ21/09/19(日) 20:54:05

    寝て起きたらなんか大変なことになってる…

  • 190生態観測所 職員21/09/19(日) 21:01:04

    ですねー
    緊急事態とはいえ、主要な戦力が軒並み出払っています

  • 191完無印21/09/19(日) 21:02:27

    草刈りが終わった。
    彼らは大丈夫だろうか?

  • 192『遥けき夜明け』薄明21/09/19(日) 21:08:39

    (ちなみにわざわざエルフさんを誘ったのは外界神のチラシの話でピリピリしてそうなので気を使った)
    (エルフさんのフォローをしてる事が多いのは昔未熟な頃に彼女のパーティーで下っ端やってた時期があるのでその延長)
    (というどうでも良い裏設定)

  • 193生態観測所 職員21/09/19(日) 21:09:00

    私程度では討伐隊の実力を推し量ることすらできないですが、恐らくは

    (草刈り……? 修行か極秘任務の隠語だろうか)

  • 194悪魔の知り合いがいるやつ21/09/19(日) 21:10:17

    悪魔と堕天使は魔界にセフィロトが出たとかで魔界に行ってるから不参加だろうなあ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:10:55

    (立て乙)

  • 196学者護衛メインの冒険者21/09/19(日) 21:12:35

    クリフォト討伐隊は本当にすげぇよなー
    俺も物理攻撃や一人狙いの魔法くらいなら防げる自信はあるけど、精神に干渉してくる攻撃や魔法を防ぐ術は持ってないから足手まといにしかなれないぜ

  • 197生態観測所 職員21/09/19(日) 21:13:42

    魔界に生命の樹が……?

    どういう現象なんだろう……


    >>196

    ある程度個人で何でもできないとあの場には立てないのでしょうね

  • 198悪魔の知り合いがいるやつ21/09/19(日) 21:15:06

    >>197

    こっちにクリフォトが出たせいかもだってよ

    あと魔界産天界樹が苗木なのに千個くらい実がなったのセフィロトのせいらしい

  • 199生態観測所 職員21/09/19(日) 21:18:58

    崩れた均衡を保つために、逆流した……のでしょうか
    奔走した悪魔さまには悪いですけど、興味深い現象です

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:19:34

    >>200なら攻略は順調

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています