ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第五層

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:06:11
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第五十層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/53532/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/37037/・次スレは>>185・…bbs.animanch.com

    本スレ


    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    ダンジョン〈悪夢の大断層〉が根源に至ってクリフォトが湧き出しています、一緒に攻略しましょう


    書き込みの方針は前回攻略スレのをお借りします


    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    [ ]→キャラ言動のメタ的な描写([傷だらけでなんとか立っている]みたいな)


    ちょくちょく湧いてたクリフォト、ここで総清算したいですね

  • 2121/09/19(日) 17:09:15

    よろしくお願いします!

  • 3塩漬け狩り、熱剣士、絶壁21/09/19(日) 18:00:25

    よろしくお願いいたします。

  • 4蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 18:01:56

    よろしくお願いいたします

  • 5苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 18:02:28

    よろしくお願いします

  • 6121/09/19(日) 18:07:51

    参加者の方はレス願います!
    19:00までで五名以上集まったら始めようかと思います

    今のところ予定してるのは
    ・亜人種のコピー掃討(ドラゴンや巨人なんかもアリです、コピーの描写はお好きな感じに)

    ・中ボス兼クリフォト問題の主犯と対峙(中ボスは半不滅な感じで行こうと思ってます)

    ・中ボスの力の源である大ボスを発見、討伐

    ・大ボス討伐にともない中ボス消滅

    ・脱出、解散

    といった感じのシナリオです

  • 7魂の礼讃21/09/19(日) 18:08:44

    よろしく!!!!

  • 8旅好きエルフ<春風>21/09/19(日) 18:09:12

    時間取れるのが19時以降になりそうなんで、その辺りで入れそうだったら飛び入り…とかアリですかね?

  • 9パズルダンジョン経営(有料)21/09/19(日) 18:12:50

    ダンマススレで、クリフォト情報振られてたので、急にいた感じで参加していいかしら?

  • 10121/09/19(日) 18:14:39

    >>8

    飛び入りは無制限にアリですよ!!


    開始時間どんどん延びてて夕食に食い込んでしまうことに今気づきました……

    19時以前と以後、どちらのほうが皆さんはいいと思いますか?

  • 11蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 18:16:55

    自分は以後でも大丈夫です。

  • 12苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 18:17:59

    出来るなら19時以降がいいですね。そっちの方が参加者多めで楽しそう。

  • 13121/09/19(日) 18:18:12

    >>9

    キャラは増えれば増えるだけ面白いと思ってるので、ダンジョンマスターの方でも、どんな参加方法でもいいと思います

    言い出しっぺなので進行させてもらってますが、個人的には楽しめるならルールとかはゆるい掲示板ノリがいいと思っているので

  • 14パズルダンジョン経営(有料)21/09/19(日) 18:19:03

    19以後でも基本的に大丈夫なはず。

  • 15塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 18:19:58

    19時以降了解です。

  • 16121/09/19(日) 18:20:23

    >>11

    >>12

    >>14

    >>15

    回答ありがとうございます!

    けっこう皆さん19時以降開始でも付き合ってくれそうなので、そのようにしようかと思います

  • 17ギルド研究者21/09/19(日) 18:26:10

    参加します。攻略に書き込むのは初めてなのでよろしくお願い致します。

  • 18怖いの大好き21/09/19(日) 18:29:23

    時間合いそうなので少し遅れて参加します。
    …ランク制限云々ありましたが、後程ギルドから説教されるという事で…

  • 19趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 18:30:57

    ランク制限は……93位なら大丈夫、のはず。
    あ、もしかしたら〈グレイヴマン〉のロールプレイもやるかもです。

  • 20詩謳う御子21/09/19(日) 18:31:48

    よろしくお願いいたします。
    私のランクがどうなっているのかいまいち存じ上げませんが……
    今は待機しておりますね。

  • 21魂の礼讃21/09/19(日) 18:37:02

    冒険者ですらないよ……

  • 22魔物使い♀21/09/19(日) 18:38:18

    参加しまーす
    冒険者ランクは、別件の最中に巻き込まれたとか適当に誤魔化しましょう

  • 23121/09/19(日) 18:38:31

    >>17

    >>18

    >>19

    >>20

    >>21

    よろしくお願いします!!

    当方も初進行なので膝ガクガクです

  • 24121/09/19(日) 18:41:03

    >>22

    そういう感じの参加アリですね〜


    進行用のキャラ用意したほうが攻略中冷めないですかね?

    女神は冷やかしにしかならないしな……

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:41:31

    まあランクは足りてなくても実力や適正を見込んで直接依頼されたとかなら…
    ギルド的にも、最高戦力が動かせない以上なるべくメンバー集めて確実に解決したいでしょうし

  • 26塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 18:42:40

    塩漬け狩りを80位くらいって設定にしたので、塩漬け狩りをリーダーとした臨時パーティーって設定で挑みます。
    四人も回せるかは俺次第……。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:45:15

    今までの例だと攻略スレは主導者のGMが段階的にミッションを提示
    プレイヤーはそれに応じてロールを行い状況を進行
    場が停滞したらGMは場面切り替えやNPCによる誘導を掛けて物語を進める
    みたいな形ですね

  • 28主教21/09/19(日) 18:45:21

    1です
    そういえば一番最初に出しただけの名無し主教がいたのを設定スレ読み返して思い出したので、以後は主教で参加していこうと思います

  • 29魔物使い♀21/09/19(日) 18:46:46

    …いざとなったらサブキャラ呼ぼう

  • 30主教21/09/19(日) 18:47:27

    >>27

    アドバイスありがたい!!

    この主教はNPC扱いでいきますね

  • 31趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 18:50:07

    〈グレイヴマン〉はベテランかつ深層常連だから頑張れるはず……。

  • 32霧の悪魔21/09/19(日) 18:51:59

    (参加する、みたいな事言ってましたが無理そうですすいません…ロール的には娘ちゃんをギルドに預けようとしたら失敗した的な感じで何卒…)

  • 33パズルダンジョン経営(有料)21/09/19(日) 18:55:39

    ダンジョン経営で空間操作は得意分野なのでいきなりいるのです

  • 34苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 19:03:04

    待機

  • 35塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 19:03:35

    待機

  • 36趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 19:03:56

    待機

  • 37主教21/09/19(日) 19:04:28

    >>32

    こちらこそ日を跨いで申し訳ないです……

    また参加できそうなら飛び入りは無制限ですので!

  • 38魔物使い♀21/09/19(日) 19:04:36

    待機

  • 39ギルド研究者21/09/19(日) 19:05:12

    待機

  • 40怖いの大好き21/09/19(日) 19:05:32

    (待機)

  • 41パズルダンジョン経営(有料)21/09/19(日) 19:05:44

    待機

  • 42蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 19:07:07

    待機

  • 43主教21/09/19(日) 19:08:16

    19時なりましたから、初めて行こうと思います
    大丈夫そうですか?

    「異教の啓示を掲示板で見て来てみたが……」
    (岸壁がクリフォトの呼び水化しているのか? これは浮遊か、船が必要か?)
    (いや……目を凝らせば足場もあるみたいだな)

  • 44蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 19:10:49

    「さて、他の者たちはもう来ているだろうか」
    [キョロキョロと辺りを見回す]

  • 45趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 19:11:29

    後衛や衛生兵の皆に結界魔法陣は行き渡ったかな?

  • 46魔物使い♀21/09/19(日) 19:13:04

    到着…っと

  • 47ギルド研究者21/09/19(日) 19:13:04

    「はい、どーも。」
    [白衣姿の男と竜人を模した銀色のゴーレムが歩いてくる]
    「それで、今回の状況は?」

  • 48苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 19:13:44

    「到着!」

  • 49主教21/09/19(日) 19:14:21

    「掲示板ではギルド運営委員がほかの冒険者たちを募っていたけど…………合流できるんだろうか?」

    [法王に直談判して用意させた聖霊四機をダンジョンの中に先行させ、後を追う]

    とりあえず集合しつつ、雑魚狩りしていく感じでお願いします

  • 50怖いの大好き21/09/19(日) 19:14:25

    「ふふ、強力な呪力反応なんて、そんな事を聞いたら見てみたくなってしまいました。」
    「掲示板外では初めましての方も多いですね。怖いの大好き、が私です。宜しくお願いします。」
    [周囲にいる人に挨拶]

  • 51詩謳う御子21/09/19(日) 19:14:34

    「いよいよでございますね。気を引き締めて参りましょう」
    [一声澄んだラーという声を発する]

  • 52蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 19:15:51

    「あの湧き出てくる雑魚共は我に任せてもらおうか」

    [蛇眼を発動。次々に石化していく雑魚たち]

  • 53塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 19:16:05

    塩漬け「到着した」

    ビカナ「……」


    >>45

    絶壁「行き渡りましたよー」


    >>50

    熱剣士「はじめまして」

  • 54趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 19:17:27

    「ふむ、では『重量軽減』『疾走強化』。
    しかしどんな汚染を受けるかわからないな。
    『風纏』、そして『風属性付与《エンチャント・ウィンド》』。
    ───さあ、行くぞぅ!!」

  • 55蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 19:17:34

    「お前たち、これを持っていけ。我にも状況が伝わるのでな」

    [蛇髪を一本ずつ切り離し、他の者たちに渡す]

  • 56苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 19:17:40

    「皆様集まってきましたね。遅れないようにしましょう」
    [眷属達に強化魔術をかける]

  • 57パズルダンジョン経営(有料)21/09/19(日) 19:18:09

    「さて、どうにかしてやろうと思ったけど、これは下手なつつき方をすれば破れて溢れそうね。業腹だけど、しばらくは従うしかないわね。)」
    [急に冒険者達の背後に宙に座った状態で出現する]

  • 58ギルド研究者21/09/19(日) 19:18:44

    「こいつらは雑魚だな、さっさと払ってしまおう」
    [ゴーレムが雑魚を殴り飛ばす]

  • 59魔物使い♀21/09/19(日) 19:19:26

    数が多いなあ…
    散らしなさい、グレーターデーモン!

  • 60塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 19:20:57

    絶壁「私も支援行きますよー」

    【持続支援─体力回復─魔力回復─発動】

  • 61怖いの大好き21/09/19(日) 19:21:30

    「尖兵ですかね?数だけは多いです。」
    [腕から生やした植物の根で薙ぎ払う ]

  • 62苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 19:21:54

    「がしゃどくろ、部隊化して敵の掃討を。レギオンはがしゃどくろの支援。ギガントは大きさを5m程にして、大物の相手を!」

    [骸骨兵達となったがしゃどくろとレギオンが連携して数を減らし、ギガントが大物を殴り飛ばす]

  • 63蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 19:21:57

    「こざかしい奴らだ…」

    [蛇眼を回避した雑魚を尻尾でしめつける]

  • 64主教21/09/19(日) 19:23:30

    「……思っていた以上にすごい面々だなぁ」

    >>52

    「い、痛くないのか!? これ……いや、信仰とかこの際は無視しよう……うん、友を優先する!」

    「ありがたい! これは首にでも巻いておけばいいのかな?」

  • 65塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 19:24:59

    塩漬け[ハンマー振り回し、雑魚を蹴散らす]

    熱剣士「『熱帯』」
    [体のポテンシャルを上げる魔法を使い、雑魚を2本の剣で切り刻む]

    ビカナ[長剣を構え、絶壁や後衛の守護に回る]

  • 66蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 19:26:01

    >>64

    「問題無い。首にでも巻きつけて置けば良い。それが嫌なら腕にしておけ」

  • 67苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 19:26:20

    [魔術を使って眷属達を支援しつつ、魔術で攻撃している。]

  • 68詩謳う御子21/09/19(日) 19:26:35

    「あまねく星ぼしを束ねて 今灯火を贈ろう」
    「祝福あれ 原初の愛で満たしたまえ」
    [全体にバフをかけます]

  • 69趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 19:26:37

    まずは雑魚散らし、か。
    ならば、火矢《ファイアボルト》をざっと50……一斉掃射ッ。
    おっといけない。
    [漏れ出てきた雑魚を短剣で斬りつける]

  • 70魔物使い♀21/09/19(日) 19:26:37

    >>55

    「ありがとう、メデューサ」

    合流しました

    [グレーターデーモンの群れが魔法と武器で雑魚を蹴散らす]

  • 71ギルド研究者21/09/19(日) 19:26:43

    [小規模ので雑魚の頭を吹き飛ばす]
    「いや…数が多いな。面倒くさい」
    [それを聞いたゴーレムが翼を変形させ、魔力弾を放つ。正確に頭を撃ち抜き、無力化する]

  • 72主教21/09/19(日) 19:28:13

    「ん……これは、あの赤子たちが後詰なのか!」
    「皆さん、雑魚の奥! トロールやドラゴンのコピーの先に例の赤子がいます!」
    「正気を保って……!」

    [聖霊を光らせて位置を報せる]

  • 73ギルド研究者21/09/19(日) 19:29:58

    「こんなことも、できるぞ。」
    [周囲の雑魚の下に小さな転移門が開く。雑魚が一箇所に集められ、まとめて爆発に巻き込まれる]
    「そこか。」
    [ゴーレムが戦闘態勢のレベルを上げる]

  • 74苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 19:31:03

    >>72

    「不味そうですね。皆様、魂魄と精神に防護魔術を掛けます!」

    [杖を掲げ呪文を唱える。杖先から噴水のように光が溢れ、全員に降り注ぐ]

  • 75蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 19:31:11

    「いでよ、我が隷属『血染めの大蛇(ブラッド・サーペント)』我らの障害をなぎ倒して行け」

    [詠唱。使い魔を召喚。自分たちの邪魔になる魔物たちを倒すように命令]

  • 76主教21/09/19(日) 19:31:39

    >>68

    「なんだあの存在……なんで教会一個レベルの奇跡をこんな簡単に起こせるんだ……」

    「これが冒険者……」

    [生唾を飲む]

  • 77塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 19:31:41

    塩漬け「こっからが本番か!」
    [ハンマーの他にメイスを取り出し、構える]

    熱剣士「『赤熱』」
    [握った2本の剣が、熱で赤く光る]

  • 78趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 19:32:22

    例の赤子か……なんともまあ冒涜的な姿というか、不快感を刺激してくれるなあ。
    精神防壁を張れない人はこれを額に貼り付けてくれ!!
    [生み出した風に乗せて精神防壁魔法陣をばら撒く]

  • 79趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 19:34:23

    っと、既に死霊王殿が精神防壁を張ってくれたか。
    これはありがたい。

  • 80旅好きエルフ<春風>21/09/19(日) 19:34:34

    さて、どう登場しようかな~

  • 81魔物使い♀21/09/19(日) 19:34:36

    「一気にやるわ…同調!」
    [隊列を組んだグレーターデーモンが魔力を収束させる]
    「凍てつけ!」
    [猛吹雪が敵前衛をなぎ倒す]

  • 82詩謳う御子21/09/19(日) 19:35:08

    「世界の理を乱すものに終焉を 我は天命を授かりし御子」
    「世界の理を護るもの この腕で抱きたい 加護を与えたまえ 傷つく姿は見たくないから」
    「心通わし 心震わせ」
    「その波の掻き消されることのないように」
    「詩で全てを包みたい」
    [精神防御をバフに追加]

  • 83魂の礼讃21/09/19(日) 19:35:20

    雑魚ばっかじゃ必殺技も映えないだろうし、ちょい強めなヤツ発見した感じイイかな?

    「おお、あれが噂の赤子かー!」
    「ん?セフィロトの気配? まさか……!」

    [赤子からクリフォトとは別の気配を感じて身構えたと同時に、近くのドラゴンが赤子と混ざるのを見る]

    「異常デバフ振り撒くドラゴンが生まれた!?」

  • 84蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 19:37:54

    「ちぃ、面倒な奴だ」

    [手に魔力を集め、ドラゴンに向かって放つ]

  • 85〈子羊〉21/09/19(日) 19:38:03

    もぐもぐ……(フライドポテト……我が主よ……ようやく、あなたの元へ……)

    もぐもぐ(おすすめされるだけあってとっても美味しい……)

    もぐもぐ……(ところで何か忘れているような……)

  • 86趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 19:38:06

    なんてこったい!?

  • 87ギルド研究者21/09/19(日) 19:39:49

    「むしろ的がデカくなって好都合だ、何かされる前に吹き飛ばす!」

    [ゴーレムが口を開く。翼の砲口が同じ方向を向く。魔力が収束し、一斉に放たれる]

    「これで倒せたら楽なんだがなぁ…」

  • 88趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 19:40:05

    カリブンクルス《火石》……クレスクント《成長》……アケラレイト《加速》……ヤクタ《投射》!!
    [クリフォトドラゴンに向けて加速大火球を放つ]

  • 89魂の礼讃21/09/19(日) 19:40:11

    中ボスがどんなのか分からないから敵を盛りにくいなぁ
    盛りにくくない?
    というか盛ってもいいのか……?

  • 90塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 19:40:44

    塩漬け「おらっ!」
    [凍てついた前衛を砕く]

    熱剣士「はぁっ!」
    [切り刻み、道を作る]

  • 91苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 19:41:32

    「切り時ですかね」

    [杖を地面に突き立てる]

    「控えおろう控えおろう、大鬼様のお通りじゃ。控えおろう控えおろう。地獄の鬼神様の出陣じゃ!」

    [地面に穴が空き、中から筋肉隆々の赤鬼と青鬼が現れる]

    「鬼神様、お願いします!」

    [二柱の鬼神が嵐の如く敵を粉砕していく]

  • 92怖いの大好き21/09/19(日) 19:42:05

    「ふふ…良いですね、赤子。とても歪で、冒涜的で、素敵な姿をしています。強敵も湧いて来ましたし、そろそろ本格的に戦いましょう。」

    [左目から花の様な物が生える]
    [ドラゴンにギロチンの刃を振るう]

  • 93詩謳う御子21/09/19(日) 19:42:55

    >>83

    (竜の風上にも置けない……)

    『大きいの行きます!』

    「殲滅せよ、滅びよ、死ね、消えろ、爆発せよ、失せろ、滅せよ、崩壊せよ、斃れろ」

    [ドラゴンに向かって幾つもの光条が放たれる、間の敵も巻き込みつつ直撃させる]

  • 94蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 19:43:42

    「負傷した者は我の元へ来い。この蛇に噛みつかせる」

    [牙に治療薬が染み込んである蛇を差し出す]

  • 95パズルダンジョン経営(有料)21/09/19(日) 19:45:00

    「「在らざる者の守り石」を。貴方はそこにいなかったことになり、全てから守られる。ただし、一度だけよ。一度で砕け散るわ。」
    [透明な丸い小石を全員の手元にぶん投げる]

  • 96魔物使い♀21/09/19(日) 19:45:25

    >>89

    ほどほどに大型の敵を出してちょっと反撃を試みるも敢え無く討伐…くらいの塩梅ですかね?


    「掃射!」

    [グレーターデーモンの放つ氷の槍がクリフォトドラゴンを蜂の巣にする]

  • 97主教21/09/19(日) 19:46:07

    敵は盛ってもらって全然大丈夫ですよ!
    中ボスは赤子の親気取りな、錬金術師ファウストを乗っ取ったメフィストフェレス(実際は悪魔ですけどここでは愉快犯扱いでいきます)です
    影そのもの、みたいなイメージで行こうと思ってます

  • 98塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 19:47:33

    絶壁(うーん、乱戦過ぎて支援を差し込む隙間もないですねー)
    「ビカナさん、前衛に参加していいですよー?」

    ビカナ「いえ、何があるかわからないので」

  • 99蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 19:47:41

    「我にも試させてもらおうか。新たに調合してこの牙の毒の威力を!」

    [尻尾を使ってクリフォトドラゴンに向かって飛び跳ね、牙を突き立てる]

  • 100魂の礼讃21/09/19(日) 19:48:02

    >>92

    「あ、この人とはなにかシンパシー感じるな……」

  • 101怖いの大好き21/09/19(日) 19:48:32

    >>91

    (凄い。極東で見た大鬼より一回り以上大きいですね。流石は地獄のダンジョンマスターだ。)


    「クリフォトの龍よ。存在を歪められた事には同情します。早く眠りに着いた方が楽ですよ。」


    [ドラゴンに突き刺した根から呪力を吸い取る]

  • 102魂の礼讃21/09/19(日) 19:49:55

    >>95

    「すげー! 素直に持ち帰りたい!」

  • 103主教21/09/19(日) 19:51:21

    中ボスの出すタイミング掴めないですね……
    もうそろそろいいのか……?

  • 104趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 19:51:59

    (良いと思いますよ)

  • 105蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 19:52:08

    >>95

    「…ありがたい、受け取っておく」

  • 106魔物使い♀21/09/19(日) 19:52:24

    >>95

    「流石ダンジョンマスター…量子論の護りとは恐れ入るわ」

    [倒れたクリフォトドラゴンを踏みつけ、魔法の戦鎚を構えた巨人が現れる]

    「相手をしてあげなさい、ヒドラ」

    [指を鳴らすと脚元から九本首の竜が出現する]


    怪獣大決戦!

  • 107〈子羊〉21/09/19(日) 19:52:34

    質問。

    〈悪夢の大断層〉というダンジョンはこの場所だろうか?

    【右手に炎の剣を、左手に山盛りのフライドポテトの入った袋持ちながら天を割り舞い降りる。】

  • 108詩謳う御子21/09/19(日) 19:53:32

    >>103

    (どうぞー)

  • 109塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 19:53:46

    >>107

    塩漬け「げ、〈子羊〉!」

    熱剣士「あぁ、合っている」

  • 110苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 19:53:46

    「む、あれは巨人……じゃない!?トロールを何体も重ねて巨大化、いや肥大化させたのですか!」

    [体全体に顔の付いた歪な巨人が現れる]

  • 111魔物使い♀21/09/19(日) 19:53:55

    >>103

    あ、はい大丈夫です

    [巨人はヒドラに締め落とされた]

  • 112パズルダンジョン経営(有料)21/09/19(日) 19:54:13

    >>102

    「一撃も食らわないように頑張れば、持って帰れるわよ!」

    (空間術とか無でありながら有の概念とかでわりと作るのが大変だから供給に限界が…)

  • 113趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 19:54:43

    >>95

    ありがたく頂こう。

    ……なるほど、とんでもない術というかなんというか。

    >>107

    あ、フライドポテトの加護の人だ。

  • 114怖いの大好き21/09/19(日) 19:56:57

    >>95

    「ありがとうございます。大切にしますね。…完無印殿の札と合わせて、命が3つある様な気持ちになります。」

    [石を懐に仕舞う]

  • 115苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 19:57:05

    >>110

    「通常の巨人より大きい……おぞましいですね」


    [鬼神達とギガントが協力してぼこぼこにする]


    「こんな生き物はいてはいけません」

  • 116塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 19:57:49

    塩漬け・熱剣士[味方の魔法に巻き込まれない位置で、寄ってくる敵を駆除していく]

  • 117苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 19:58:14

    >>95

    「ありがとうございます!安心して戦えます!」

  • 118旅好きエルフ<春風>21/09/19(日) 19:59:59

    雑魚フェーズ終わらせるならそろそろ登場しちゃおうかな?

    [残っていた雑魚が次々と飛来した魔剣に貫かれていく]

    「やれやれ、出遅れたかな…。みんな生きてるかい?」

    [ふわり、と空から舞い降りる]

  • 119ギルド研究者21/09/19(日) 20:00:14

    「悪趣味だねぇ」

    [隙間を縫って巨人の目を潰していく]

    「しかし『いなかったことになる』ねぇ…。あとで悪用できそうだな」

  • 120〈子羊〉21/09/19(日) 20:01:43

    >>109

    疑問。


    〈万能剣士〉と思われる人物であるが、記憶している姿と大きく異なる。


    >>113


    謝意。


    とても美味しい我が主と出会うことが出来た。

    人の子よ、感謝する。

  • 121主教21/09/19(日) 20:01:45

    「赤子を直視シタだけで自分はキツイナ……」
    「その上ナンダよ、アノ巨人……」
    「…………後方支援に徹しよウ」
    (主教の自信失うな…………)
    (ッ……!?)

    [先行させて奥を探らせていた聖霊が二機消し飛んだのを強い頭痛として感じ理解する]
    「メドゥーサ! ……さん!!!! そこの絶壁の底にナニカいる! みんなに伝えてくださイ!」

  • 122趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 20:01:51

    群体トロール、と言うべきかな?
    面倒なものだよ、本当に。
    ───『水刃』、六門。
    [背後に六つの魔法陣を展開。そこから高圧水が吹き出しウォーターカッターの要領で群体トロールを切り裂く]

  • 123蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 20:02:55

    >>110

    「命は神より与えられしもの。こんな醜悪なものは、命を侮辱しているのと同様だ」


    [怒りのあまり、蛇髪達が逆立つ]

  • 124怖いの大好き21/09/19(日) 20:03:47

    「幾つも顔が張り付いている、ですか…首ごと生えていたらギロチンが良い具合に作用したのですが。」

    [群体トロールの頭上にギロチンの刃を出現させ、そのまま落とす]

  • 125魂の礼讃21/09/19(日) 20:04:00

    >>110

    「辞典にあるムスペルヘイムの巨人みたいだな……」

  • 126蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 20:05:21

    >>121

    「承知した。お前達、そこの絶壁の底に、何やら潜んでいるらしい。注意せよ」


    [切り離していた蛇髪達を通じて全員に通達する]

  • 127塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 20:05:24

    >>120

    塩漬け「加齢が遅いだけで姿位変わるだろうが、後〈万能戦士〉だ」


    熱剣士「なんか混じってないか?」

  • 128魂の礼讃21/09/19(日) 20:06:47

    >>112

    (これもっと欲しいな……今度ダンジョン攻略しに行ったら取り放題なのかな……)


    「似たような巨人がどんどん増えていくし、単純に赤子の倒し方いまいち分からないのに、新たな敵……だと!?」

    「ワクワクしてくるところだな!!」

  • 129詩謳う御子21/09/19(日) 20:06:50

    >>95

    『ありがとう!』

    (見事なアイテム作成……)


    「理があるべき姿に戻るように 私は謳う」

    「理があるべき姿に還るように 私は願う」

    「捩れた螺旋を 今正せ」

    「集まる無限の慈悲の力で掬いたまえ」

    「集まる強大な幸いで護りたまえ」

    [持続的な回復と強化を皆に]

  • 130怖いの大好き21/09/19(日) 20:07:20

    >>121

    「あっちょっとチクッとしますよ。」

    [主教に根を突き刺し、呪いを吸い取る]


    「どうでしょう?効果、あります?…メデューサさんの蛇が何やら言っている。異変、ですかね。」

  • 131魔物使い♀21/09/19(日) 20:09:18

    >>126

    [ヒドラが絞めた巨人の首を跳ねる]

    「了解、行くわよ!」

    [ヒドラの頭に乗ってグレーターデーモンを引き連れて警戒する]

  • 132趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 20:09:34

    >>126

    忠告感謝するよ。

    精神防壁の強度を高める必要があるかな?


    >>128

    何が効くか分からないなら……全て試すまでだよ。

    あまり得意ではないけれど、《空結晶》の杖があれば光属性とて再現可能なのさ。『光あれ』。

    効くかな? 効くと良いんだけど……。

  • 133魂の礼讃21/09/19(日) 20:10:26

    >>126

    「イヤーカフにするんじゃなかったな……パーセルタングっぽいのに理解できるのがなんかゾワゾワする……」


    [ヘルメスの鳥を瓶から垂らしながら、身を震わせる]

  • 134苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 20:12:24

    >>126

    「通達ありがとうございます。あそこか」


    [鬼神達とギガントに瞬間強化をかけて、巨人擬きを完全に叩き潰す]


    「では行きましょう!」

  • 135塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 20:15:38

    塩漬け「ともかく突っ込むか、『浄化の光』よ!」
    [浄化の光を纏わせたハンマーとメイスで、巨人を叩き潰す]

    熱剣士「『熱刃』!」
    [『赤熱』化した剣を振るうと、熱の刃が巨人達を切り刻む]

  • 136主教21/09/19(日) 20:15:52

    >>130

    「あっ……あっ……あっ…………」

    (凄い……なんなんだコレ……教会の禁書庫にあった何か似たものがあったか……?)

    (これなら少しは無茶もできそうだ……)


    [聖霊の感覚同調を強め、底のモノをより詳細に確認する]


    「なんだ……? 人影……というより立ち上がった影?」

  • 137パズルダンジョン経営(有料)21/09/19(日) 20:15:59

    「暴れる方は得意じゃないのよね。どぎついならいったん後ろに控えるわ」
    [やや後方に陣取って透明な壁を作り、追いすがる雑魚を止める]

  • 138怖いの大好き21/09/19(日) 20:17:00

    >>126

    「了解しました。そろそろ大物が出てくる頃合いでしょうかね。念の為、貴女も出て来てください。」


    [懐から人形の様なものを取り出す]

  • 139蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 20:18:11

    >>138

    「承知した。」


    [皆の元へ向かう]

  • 140塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 20:18:42

    絶壁【防御術式─挟壁─複数同時展開】
    [巨人擬き達を壁で挟み、動きを止める]

  • 141主教21/09/19(日) 20:19:31

    >>118

    「ビックリしたぁ……え、今まで居なかったよな?」

    「なんなの……この美人」

    「美人……?」

    (ちょっと存在の強さに恐怖が勝ちすぎて容姿が気にならない過ぎる……)

  • 142ギルド研究者21/09/19(日) 20:19:53

    「…よし」

    [「在らざる者の守り石」に何かしている]

    「準備完了だ」

  • 143〈子羊〉21/09/19(日) 20:20:15

    忠告。


    解かれし封印は第一門。

    『炎と雹の雨』を降らすことのみ。


    ……巻き込まれぬよう注意されたし。



    >>127

    謝罪。


    二つ名とやらはとても覚えにくい。

    (本当にごめんなさい……)

  • 144旅好きエルフ<春風>21/09/19(日) 20:20:38

    >>136

    「あ、ちょっとごめんね」


    [主教の頭に手を置き、目を閉じる]


    「……なるほど。なかなか厄介そうだね……」


    [どうやら聖霊との感覚同調に相乗して状況を掴んだようだ]

    [魔剣を手に持ち、臨戦態勢を取る]

  • 145蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 20:21:46

    [巨人を前にし、毒を込めた牙を見せる]

  • 146趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 20:21:49

    おっと、ここでせっかく貰った絶対防御を失うのは惜しいね。
    [錐型の結界を展開し炎と雹の雨を防ぐ]

  • 147旅好きエルフ<春風>21/09/19(日) 20:22:38

    >>143

    「……やべ」


    [何やら魔具を起動して味方全員に加護を掛ける]

    [【避来矢の加護】が掛かります]

  • 148塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 20:22:41

    >>143

    塩漬け「というか今は〈塩漬け狩り〉のが主流だ! 前衛は引け! でかいのが来る! 巻き込まれるなっ!」


    [熱剣士と共に引く]

  • 149蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 20:24:32

    「我に任せろ」

    [防御魔術を発動]

  • 150パズルダンジョン経営(有料)21/09/19(日) 20:24:32

    「大広間!」
    [手をうちならすと同時に、石レンガの屋根と壁が出現する]

  • 151魔物使い♀21/09/19(日) 20:25:00

    >>143

    「なるほど、異世界の────ってワケ」

    [苦笑しながらヒドラを送還しつつ後退する]

  • 152苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 20:26:05

    >>143

    「火と氷は、地獄の領分です!」


    [降り注ぐ火と雹を吸収していく]

  • 153魂の礼讃21/09/19(日) 20:26:15

    >>146

    「絶対防御!? それってあの絶対防御!? 来てんの!?!!」


    [ヘルメスの鳥を展開、背に術式を浮き上がらせるように粘液状の青いモノが這いずる]


    「準備はできた」

  • 154怖いの大好き21/09/19(日) 20:26:53

    「…炎も雹も苦手なので助かりました。とても。」
    [後退しながら加護や防壁に縋る。]

  • 155詩謳う御子21/09/19(日) 20:27:11

    「甘やかな闇 翼を広げ」
    「全ての人に 安息は与えらる」
    「昼の熱は冷め」
    「人々の囁き 小夜鳴鳥の詩」
    「ああ、なんと麗しい」

    [防御をさらに重ねます]

  • 156塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 20:27:36

    >>153

    絶壁「>>95のアイテムの事だと思いますよー」

  • 157趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 20:27:47

    >>153

    あー、そっちではなく『在らざる者の守り石』をそう表現したまでだよ。来てるかどうかは分からないかな?

  • 158主教21/09/19(日) 20:29:40

    「また聖霊が潰され────!!!!」
    (まずい、このままだと何も成果が……!)

    [慌てふためく主教]
    [そのとき、最後の聖霊越しに影と目が合う]

    「…………メ、フィ、ス、ト、フェ……?」
    (なんだ、口なんて分からないのに、そう言ってることだけが分かる…………)

  • 159〈子羊〉21/09/19(日) 20:29:54

    【ラッパを亜空間に放り投げる】

    謝罪。

    殲滅対象の残存を確認。
    我に許されているのは第一門の解錠のみ。
    これ以上の大規模攻撃は不可能。

  • 160ノロイ・シヌン21/09/19(日) 20:33:09

    「神話大戦じみてんなー!」
    「俺はこの楽そうなキモいガキ潰しとくぜ!!」

    [赤子の腹を蹴って、赤子の腹に脚が呑まれる]

    「あ…………?────────」

  • 161魔物使い♀21/09/19(日) 20:35:01

    >>160

    サイコロステーキ先輩…!?


    >>158

    「しっかりなさい、同調を弱めて!」

  • 162詩謳う御子21/09/19(日) 20:35:06

    「涼やかな風 虫の唄声」
    「草の騒めき 微睡む噴水」
    「夜よ 麗しの夜」
    「翼の下の秘密 そっと明かしてくれまいか」
    「悪戯な幼な子の 笑うように」

    [相手の解析に入ります]

  • 163苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 20:35:32

    >>160

    [服の首部分をつかんで引きずり出す]


    「不用意に突っ込んじゃだめです!体調に問題は!?」

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:35:45

    このレスは削除されています

  • 165魂の礼讃21/09/19(日) 20:36:23

    >>143

    「うおわっ!? ぼ、僕の守り石が…………」


    [呆然と割れた石を見つめる]

    [避け損なってオーバーキルされているが、ヘルメスの鳥のオート機能でリジェネレートしている]

  • 166蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 20:37:32

    >>164

    「治療は我が!」


    [蛇に噛みつかせ、回復させる]

  • 167塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 20:37:58

    >>159

    塩漬け狩り「いや、いい仕事だ!」

    [再び前進して残りを駆除していく]


    熱剣士「あれで6位の『メンバー』か」

    [塩漬け狩りに随伴し、駆除していく]

  • 168怖いの大好き21/09/19(日) 20:38:05

    >>163

    「間に合うかは分かりませんが、主教殿と同じ処置を行います。同じ呪いなら吸える筈…」

    [シヌンに複数の根を突き刺す]


    (どうなるかはお任せします)

  • 169ノロイ・シヌン21/09/19(日) 20:38:11

    [内側から黒い肉腫がボコボコと溢れる]

    「バブ……」

  • 170塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 20:39:01

    >>169

    塩漬け「誰か浄化しろ! 俺のじゃ弱すぎる!」

  • 171趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 20:39:22

    >>169

    呪いと共に精神汚染を受けているね、後衛まで転移させるよ。

    [転移魔法石でノロイ・シヌン後衛まで転移]

  • 172主教21/09/19(日) 20:42:25

    「…………わかりました、底に居るのはメフィストフェレスを名乗る影そのもの!」
    「おそらくこいつがクリフォトの呼び水を引き、この世界での水先案内人をしています!!」
    「こいつを斃せば……!!」

  • 173〈子羊〉21/09/19(日) 20:43:43

    >>169


    迷える子羊に導きを。

    偉大なる主を信じるのです……


    (無理やりフライドポテトを口に詰め込む)

  • 174詩謳う御子21/09/19(日) 20:44:52

    『浄化ですね!』
    一度解析を中断して浄化に移ります

    「芙蓉を揺らし 風の謳う 水の謳う」
    「あめつちのきよらなる、いとたっときを」
    「目のきよめ、耳のきよめ、鼻のきよめ、口のきよめ、身のきよめ、心のきよめ」
    「むつなるひとのみのきよらなるを願う」

  • 175怖いの大好き21/09/19(日) 20:45:20

    >>171

    [転移の際、シヌンに花の種を植え付ける]

    (呪いは吸収してくれる筈。…ですが開花の際、肉体が傷つきます、申し訳ありません。)

  • 176塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 20:45:23

    >>173

    絶壁「あ、マモロさんとこのフライドポテトー」


    ビカナ「……」

    (引いてる)

  • 177主教21/09/19(日) 20:45:24

    「赤子が縋りよっていく……」

    (なんだ? このメフィストなるモノはなんでこんな余裕そうなんだ?)
    (まだ何か……あるのか?)

    ここからは聖霊実況に努めようと思います

  • 178苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 20:45:34

    >>172

    「その影はその場所から動いてないのですね?周囲の状況は解りますか?」

  • 179魔物使い♀21/09/19(日) 20:46:19

    >>172

    「やれやれね、『どの』メフィストフェレスが出てくることやら…」

    グレーターデーモンを送還してアークデーモンとアークエンジェルに準備を促します

  • 180悪魔21/09/19(日) 20:46:41

    魔界にセフィロトが出てそれの対処が終わったと思ったら魔王サマがココへ飛ばしてきた…

    メフィストフェレス…ねええらい大物じゃねえの

  • 181パズルダンジョン経営(有料)21/09/19(日) 20:47:04

    >>171

    「このまま撒き散らされても困るわね。浄化が終わるまで空間ごと隔離よ」

    [ノロイが光る泡に包まれて宙に浮く]

  • 182主教21/09/19(日) 20:47:16

    >>173

    [後衛にいたら、唐突に転移してきた冒険者に驚き、そして行われる蛮行に瞠目して聖霊とのパスが切れかける]

  • 183堕天使21/09/19(日) 20:47:42

    とりあえず浄化が必要な者は呼んでくれ

  • 184蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 20:47:53

    「そのような大物が出てくるとは、我も注意せねばならんな」

  • 185旅好きエルフ<春風>21/09/19(日) 20:48:27

    「メフィストフェレス……か」
    (さて、奴は完全に滅ぼしたはずだが……わざわざ悪魔の名を借りる阿呆か、あるいは復活"させられた"か?)

  • 186詩謳う御子21/09/19(日) 20:50:17

    >>183

    だいぶ清めましたが最後の一押しをお願いできますか?

    私の系統は純粋に穢れを祓うものですので、解析が済むまでは完全な反作用を与えるのは難しうございますの

  • 187悪魔21/09/19(日) 20:50:30

    (メフィストフェレス…御伽噺だと思っていたが…)
    「魔王サマに帰ったら報告しなくちゃいけねえな」

  • 188堕天使21/09/19(日) 20:51:05

    >>186

    「分かった」

  • 189主教21/09/19(日) 20:51:05

    >>178

    「メフィストの足元を蠢いてるのは赤子ばかりですね……ニマニマしながら聖霊に向けて赤子を見せつけてきます」

    「辺りは岸壁にたくさんの穴……?」

    「ぼとぼとと呼び水が滝のように溢れてます……なにかテンポがある感じなのが気になります」

  • 190塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 20:51:33

    塩漬け「ひとまず終わったか……」
    [残りの巨人擬きを処理し終える]

    熱剣士[警戒を解かない]

    絶壁【回復術式─範囲広域─発動】
    [全員の体力を回復し、怪我を治す]

  • 191堕天使21/09/19(日) 20:52:28

    >>189

    (趣味の悪い…)

    【周囲一帯を浄化する】

  • 192苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 20:53:04

    ここで次スレ待ち

  • 193主教21/09/19(日) 20:53:57

    立ててくるのでお待ちください

  • 194蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 20:54:06

    [蛇髪に周囲を散策させる]

  • 195〈子羊〉21/09/19(日) 20:56:20

    …………?
    【おもむろに袋の中にをのぞき込む】

    ……!!

    【フライドポテトが無くなったことに気がつく】

  • 196趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 20:58:19

    >>195

    [「早く買ってくると良い」、と転移魔法石を2つ手渡す]

  • 197主教21/09/19(日) 21:01:33
  • 198塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 21:01:56

    立て乙

  • 199詩謳う御子21/09/19(日) 21:01:56

    >>197

    (お疲れ様です、ありがとうございます)

  • 200怖いの大好き21/09/19(日) 21:02:08

    立て乙です。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています