ハフバミッション第1弾来たけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:21:31

    やっぱSSR券はなかったな
    3弾で1枚だけ来るの確定か

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:24:57

    トレンドに乗ったよ!ゴルシウィークが!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:28:15

    3枚とは確かに言ったけどさあ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:29:34

    ゴルシは期間中育成しなくても配ってくれたのに…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:32:08

    配布石トータルで10連分にもならなねぇ…
    これは前夜祭ってだけで
    本番はもっとくれるんですよね…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:32:28

    案の定ではあった
    イベストレベルの回数を求められるとは流石に思ってなかったけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:35:35

    一応500ジュエルだけなら飯食べ終わった後やってゼリーも使ったらすぐ回収出来たけど15回育成めんどくさいな…
    マックEーンで終わらせたいけどそしたら目標何回クリアとかのやつ達成出来ないし

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:35:38

    ハーフアニバ当日にジュエルがたくさん配られるんだ
    私は知っている

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:36:19

    まあタダでくれるならなんでもいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:36:46

    マニーSP貰っても何も嬉しくないんだよな
    そもそもサポカに消費するマニーSPの量が調整ミスってるとしか思えないから配る前にそこを直せ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:38:06

    素朴な疑問なんだが、この配布量だと燃えそうだってことに運営は気が付かなかったのだろうか。
    ガチャの仕様鬼畜だし、普通にもうちょっと配ったらよかったのに。
    多少なりとサポカをインフレさせてけば寿命だって十分持つだろうに、なぜ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:38:08

    >>7

    期間それなりにあるからゆっくりやればいいのに…

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:38:36

    あそこ走れ、この距離何周しろっていうのがないだけマシだよ
    いつもの通りダスカのハミケツ体操服見ながら因子ファン数稼ぎ周回しときゃいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:39:12

    >>5

    ミッションクリアとか入れたら10連分にならない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:39:29

    >>11

    必要なのはインフレじゃなくて調整

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:41:08

    ケチ娘オワコンダービーとか言われてて草

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:41:24

    >>15

    そもそもSSRでさえ1枚では雑魚で凸前提のバランスがおかしい

    一枚引けばいいキャラガチャと比べてバランスが歪だし

    サポは確率引き上げてもいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:42:00

    プリコネが天井近く配布してるからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:42:11

    この報酬じゃあちょっとやる気起きねぇな

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:43:25

    つまり第3弾はSSR引換券3枚だぞって運営がいってるのわからんか?
    期待していけ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:43:37

    いくらなんでもケチ過ぎるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:43:39

    >>17

    凸0でも仕事するサポートカードなんて他のソシャゲでも1~2枚とかだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:44:08

    比較するもんじゃないとは分かってるんだけどどうしてもプリコネと比べてしまう
    キャンペーンの内容も新情報の密度もここまで差があるとね

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:44:15

    限定セールのピース追加とか
    ミッションに入れたらいいのに
    最初はテイオーとかマックイーンのピース
    ミッションに入ってましたよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:44:32

    俺が今までやってきたソシャゲと比べたらそんなケチでもないから基準がよくわからん…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:44:43

    >>17

    バランスの話するなら2枚目でボーナス

    4枚目で残りの能力(重要な物多)5枚目でそれが伸びるって仕様が本当に鬼畜

    3凸で有用性が跳ね上がる仕様がマジキチなんだよな聞いてるのかテイオーチケゾー

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:45:31

    サービス開始から数年のやつと半年のゲームの配布を比べることが間違いだと思うの

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:46:34

    マスターだからサポートに類するカードは完凸当たり前なんで感覚わからんちん

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:46:42

    >>27

    同じサイゲのプリコネはハニバから毎日10連配ってたんだよなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:47:48

    >>27

    それはな

    史実馬ありきのウマ娘とオリジナルのプリコネだとできることも違うだろうし

    でもサポ周りだけはなんとかして欲しい

    お願いしますガチャを回す以外なんでもしますから

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:47:49

    ソシャゲ運営はボランティアじゃないからな………、こういう経営方針です!で終わる話

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:47:56

    >>29

    じゃあプリコネがおかしいのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:48:06

    無料ガチャが1日1回でもいいけどせめてキャラとサポカ両方にしてほしかった…
    なんで片方ずつなの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:48:16

    でもどうせ貰うもんは貰うんでしょ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:48:59

    >>28

    マスターでもカレスコや欠片とか虚数は一枚でも充分仕事するでしょ

    後配布が強いのは数少ない褒められる点だよfgoは

    イベスペください!

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:49:38

    >>33

    それは最初からなんで恒例になってる

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:49:39

    >>32

    プリコネの石の配布量はいい意味でおかしい

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:50:29

    せめてサプチケ定期販売とかなんでも凸アイテム実装とかしてくれないとサポカ凸に現実味を感じられない

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:51:34

    >>35

    それに該当するのがクリークやたづなじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:53:10

    >>39

    fgoの場合そもそも礼装目当てで引かないじゃん

    仮に爆死してても礼装は凸れたから…って慰めることもできる奴じゃん

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:53:11

    絶賛かボロクソに叩くかの両極端さを見てるとソシャゲ民の民度の酷さがよく分かる

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:54:17

    >>41

    根本的なところの理解が浅い

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:54:20

    どうせしばらく待ったらもっと貰えるの確定してるんだから我慢しなさい

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:54:34

    配布はまあこんなもんかと思うけどやる気下がる頻度と寝不足をどうにかしてくれ
    要望送るわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:56:31

    ずっと因子ガチャやってるけど成果出なさすぎてなんのためにやってるのか分かんなくなってきたな
    俺は何のために生まれて何をして生きるのだろう

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:56:43

    サイゲにはよくあることや
    貰えるだけありがたいって思った方が楽よ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:57:07

    じゃあお年玉あげない!って親が拗ねるよりマシ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:03:08

    サイゲくんはどうしてこうもソシャゲの経営が下手なのか
    グシャプでいろいろ学んでるだろうに

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:04:18

    >>22

    パクリ元のパワプロだと

    無凸SR >> 完凸PR

    無凸PSR ≦ 完凸SR

    くらいのバランスで

    下級レアが上位レアの解放素材に使えるから凸のハードルも低い

    しかもこれでも不評で後発のパワサカじゃ

    無凸PSR> 完凸SRに修正された

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:05:14

    >>48

    他のは割と上手くやってると思うけどね

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:05:31

    >>48

    サイゲで下手ならどこが上手なんだレベルでは…?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:08:18

    >>40

    正直サポキャラ分けた一番の問題はここだと思う

    FGOは爆死が(まぁこの礼装凸って遊ぶかぁ)とかあるけど

    分けてあるともう…

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:11:33

    サイゲはかなり運営上手だよ
    配布石だけ見てもガチャに必要な石増やす代わりに配る数も増やしてお得感増やしてる
    さらにそこから日常的な配布を絞る代わりに一度にドン!と配ることでかなりの優良運営に見せかけてる
    今回は初撃のインパクトが足りなかったのが敗因

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:11:34

    サイゲ運営は割と優良だと思うよ、ウマ以外は
    ウマは何か、配布は渋いしバランス調整は全然やんないしゲーム内容は単調化する方向に進むしでどうしたんや

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:11:51

    >>52

    ガチャ分けた分ジュエル単価安ければまだいいが

    1万で10連3回はぼったくりすぎ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:12:39

    配布少ないとかどうとか以前にssr サポカの凸に希望の持てるシステムをくれと思ってる
    今のままだとプリコネレベルのばら撒きしてくれないと凸に期待なんか出来ない

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:13:37

    >>49

    そもアレ排出率がひで

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:15:06

    金剛晶的なアイテムくれってずっと言ってる

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:17:09

    プリコネの4倍くらい石が必要なシステムしてるのに配布がプリコネの5分の1程度
    その上1万円で7500石買えるお得石が1ヶ月毎に復活しないという極悪課金仕様
    無課金勢はログインだけして育成シナリオは動画で済ませてればいいと思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:20:37

    そんな完凸必須ゲーか?無微だから石もらえると嬉しいけど。
    クリーク1凸たづな無凸キタサン未所持だけどA+作れるしグレ6維持ギリギリできるし(完凸SSR自体ない)
    個人的には何でもいいからミッションをもっと設置して欲しい育成後の賢者モードがつらい

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:21:13

    まぁまぁ落ち着きなさいやぁ皆様方ァ!!!
    ハーフアニバ当日に期待しといてくれ!!!(震

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:22:24

    ゴルシ…好きだ
    ずっと一緒にいてくれ
    そして世界を一年中ゴルシウィークにしよう

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:23:21

    イベントなりこういうミッションが起こらんとたまーにしか育成やらないな
    日課やってたまーに開放できたストーリーみたりしてるわ
    あっ今回の限定セールラインナップ追加はよかったっすよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:24:06

    ゴルシウィークって神だったんだな

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:25:17

    >>37

    逆にプリコネは石ないとどうにもならんシステムやしな

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:27:41

    個人的な要望は
    石やガチャ配布の増量
    お得石の毎月復活
    星1や星2キャラの新規追加
    サポカを凸できる新アイテム
    一部サポカやウマ娘の能力調整
    5分〜10分程度で出来る新モード
    シナリオイベントミッションの緩和

    かな。あとはリーク対策をしっかりしてくれれば

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:29:06

    マニーの獲得量も増えてくれりゃ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:31:54

    サイゲの中ではゴルシウィークのばら撒きは黒歴史でしかなんだろうな
    結局ユーザーに絶対得させない方針で元はとれてるんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:34:29

    >>60

    その先に広がってるのは果てしない虚無だよ

    ガチャってSSR引き当てても無凸じゃ役立たずで運良く1つ重なったくらいじゃ状況変わらず

    新規SSRが追加されるごとにハズレSSRがどんどん増えて重なる確率が薄まっていくから

    有能SRの完凸が手元に揃ったあたりから完全に育成環境が硬直する

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:37:29

    >>60

    そりゃみんな凸れてないから維持できるでしょ。そういうんじゃなくてやってて展望が見えないってことなのよ。同じリソースでも自分の引きに合わせて凸するサポカを変えたりまだ評価されてないけど強いんじゃないかと思ってるサポカを凸してみたり、貯めてたリソースを直近のチャンミに合わせて一気に使って乾坤一擲の大勝負を仕掛けたり、そういうところでプレイヤーの個性とかをだせるんじゃないのか。今のシステムでそういうことが出来るのか。

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:40:56

    おまいらグラブルやプリコネと比べるけどまだ半年やぞ...

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:42:58

    >>71

    まああの2つと比べるのはおこがましいとは分かるが、人がたくさんいて盛り上がってるうちに手を打ってくれって思うんだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:53:11

    >>51

    ヨスタはガチャ甘めの代わりにすごいエロいスキンとかカッコいいスキンお出しして儲けてるから嫌いじゃない

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:00:23

    天上までが果てしない道なのとサポカは一天井じゃ全く意味がないからもう少し配ってくれ・・・というか環境が変わらなさすぎてつらい。やることが変わらないからただの作業になっちまう

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:00:35

    >>70

    重課金廃課金みたいに強SSR揃ってないから手持ちの1凸2凸のSSRとSRで頑張ってチャンミで少しでも勝てそうな子を育ててるんだぞ。

    無微で廃課金に一矢報いるのは流石にガチャゲーとして無理があるし、コンテンツの充実度について絶望するほどサービス期間経ってないしな。。。

    たぶん言ってるようなゲームはガチャゲーには難しいんじゃないかな。。。

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:00:38

    体感だがSSRチケットでキタサンを3凸に出来るからそれだけでもGW越える
    手持ちの状態によって差異が出てしまうとは思うのだが
    流石にサポカ交換対象に含まれるよね…初期カードだけじゃないよね?

    あとライブに関しては文句無しにすごいから、別衣装付き10連ガチャチケとか販売して欲しいわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:06:11

    リリースから日が浅いとかまだカウントダウン段階だからとか言われても、ゴルシウィーク後の六月七月の配布が少なすぎるとかナーフされたとよく言われてたし、不満が溜まってたのは事実だから…
    そのゴルシウィーク企画した人消されたとか言われてるし…

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:08:26

    >>69

    役に立つ強いカードをどうしても完全に揃えたいなら出るまで課金するっていうのがソシャゲでは?

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:09:57

    無課金で廃課金に勝てないスマホゲーはオワコン

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:16:26

    >>79

    ウマ娘は廃課金が運次第で無課金に負ける熱い対人が楽しめる神ゲーだぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:21:12

    >>78

    現実的なラインなら引くが

    今のガチャ単価の高さとピックアップ率じゃ

    最悪完凸30万コースだから引きたくないね

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:23:35

    >>79

    廃課金して無課金に負けるようじゃ課金する人が居なくなるだけなんだが

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:24:59

    >>81

    それで売上がヤバいと社内で問題になったら勝手に値下げかバラまきかサ終に向かっていくんだから、それで良いと思うぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:26:06

    >>78

    全部自引きで5枚要求されるのって今時あんの?

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:29:41

    同じハーフアニバでプリコネは星三確率アップ&毎日10連無料の模様
    なお最初のハーフアニバからずっと同じ模様

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:30:46

    基本的にウマ娘信者だけど流石に5枚自引きしろは頭おかしいとは思うよ
    グラブルでいうダマスカスや金剛がないのは厳しすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:30:48

    >>80

    正直コレは可哀想だと思う

    育成でさえ運要素多いのにレースも運ばっかで決められたら課金してる人は溜まったもんじゃないよな

    まあ俺は課金してないから本当はどう思ってるかわからないけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:31:36

    贅沢言わないからキャンペーンじゃなくても毎日無料100連引きたい

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:31:49

    >>86

    ウマ娘というコンテンツは好きだけどアプリのゲーム性に関してはうーん・・・って人多そう

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:32:13

    そこら辺のソシャゲがこの内容なら何も思わんけどどんぶり勘定サイトですら月平均100億稼いでるゲームのハフバがこれかぁ...感はある。ハードル上がりきっちゃってる。

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:32:25

    >>69

    これサポカだけじゃなくてキャラガチャにも似た様なこと言えるんだよね

    全部恒常に追加、天井が毎回ピックアップ交換しか出来ないから

    現状欲しいキャラピックアップで逃したらいつまでも手に入らない可能性も高いっていう

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:32:28

    >>88

    それは言い過ぎやw

    でもプリコネみたいに10連はさせてほしいな

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:32:32

    >>75

    いやだから初期の初期はそれでいいけどそろそろ次なる目標としてssr凸への道が示されてもいいんじゃないのって話なんだけど分かんないかな…。

    ガチャがどうとか関係ないよ。むしろガチャゲーの方が展望は見せるようにする必要があるよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:33:03

    >>89

    ウマ娘とウマ娘プリティーダービーは別物として見てる

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:33:13

    >>16

    そのオワコン持ち上げてたのはどこのどいつよ。

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:34:09

    >>95

    持ち上げてた層の目を覚ますレベルことを運営はしてるってことじゃないの

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:34:16

    良い乱数(育成、ガチャ、コンディション、レースetc)引くお祈りげーだよな
    もうお祈り骸骨になるか、祈り手になるしかない
    艦これかな?

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:35:50

    >>78

    1万や2万どころか10万くらい入れてもほぼ意味ないのが見えてるからなあ

    最高レアの素体確保に何の価値もないのはキツすぎる

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:35:53

    まあ凸アイテムもそのうちでるだろ
    そもそもスマホゲーなんか自分が楽しめる時にのめり込んでやるものであって常時必死になってやるもんじゃないと思うがな
    ちなみに俺はジェミニで燃え尽きて二ヶ月ぐらい低空飛行中

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:38:37

    ケチくせーとか以前に集金すら下手なんだよな
    毎月7500石が復活するなら毎月買ってるしグラブルみたいにスタレが毎月2回とかあっても両方確実に回すだろう、ってくらいには廃課金の心構えなんだけど
    どうにもそういうのを殆どやらないし、4凸じゃないと有用性が薄れるのに凸アイテムがない以上PUサポカを引くなら5枚引くつもりで最大30万使う覚悟がいるし、そうなると本当に絶対コレだ!ってサポカ以外は引かずに温存になる。
    キャラガチャも現状だとサポカのために予算を残そうと思うと無駄に引きに行くより推しかチャンミで確実に有効だと思える時だけ引く……ってなっちゃう。
    じゃんじゃん課金してやろうって気持ちだった自分ですらこれなんだから、無課金主義ではなくても今は金出せないよって人山ほどいるでしょ。

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:40:30

    サイゲの中でも特にケチ臭いけど誰も得してないというね

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:42:09

    ケチ臭いゲームにケチ臭い客が集まっただけじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:42:19

    別に不平不満をぶつけて炎上させたいわけじゃないんだ…
    ただ…もうちょっとウマ娘に課金した分の見返りとか増やしてほしいんだ

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:43:23

    ただグラブルは金剛やダマスカスの配布分じゃ6属性全部強化はできないから
    無課金は1~2属性に力を入れて課金勢はより多くの属性をってできる。
    けれどもウマ娘はサポカをせいぜい十数枚完凸したら短距離~長距離、逃げ~追い込みの育成ができちまうから運営も凸アイテムの導入は慎重になるしかないのかなって思う。

    それはそれとして課金してガチャは回さないけどスタレやスカウトチケットは買うみたいなユーザーは多いと思うからそっちは導入していいんじゃないか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:43:39

    コンテンツだけじゃなくてゲームも好きだけど、今の運営班はガチで無能だから本当になんとかしてくれって思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:44:48

    とりあえず俺はキタちゃんたずなさんクリークママPUやってくれたら許すよ
    やって

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:45:02

    >>51

    サイゲは基本的に運営下手なほうだよ

    技術力とキャラデザは凄いから配布がしっかりしてるやつだけ人が残ってるだけや

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:46:44

    とりあえず毎月7500にするだけでも違うはずなんだがなあ

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:46:51

    >>107

    言いたいのは経験の問題じゃないの

    サイゲよりソシャゲ運営してるとこなんてそうないのにサイゲくんは下手だねえ集金が下手っぴだって煽りで

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:47:02

    ミッション緩くて良かった
    ダービーとか天春任務にされると結構落とすから……

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:47:24

    >>99

    んなこといってると簡単に売り上げ落ちてサ終して推しに会えなくなるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:49:45

    >>111

    さすがにこのレベルで売れてるゲームがすぐサ終なんかするわけないだろ

    課金はお得ジュエル分はやったがそれ以上課金するとしたら課金した分楽しめるって言う確信を得られたときだわ

    推しとはスレや二次創作でいつでも会えるので限られた公式の供給に涎を垂らして食いつく程ではありません

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:51:57

    考えてみると(時代は違うが)初期デレステよりは景気良いと思うんだよな
    まぁ時代背景もゲーム性も何もかも違うけど
    正直ゴルシウィークでバラまきすぎたのが一番まずかったと思わんでもない

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:55:10

    ゲームやってるときのワイ「チッまた寝不足かよ…因子継承で上振れ来んかったハイ終わり終わりあ~限定ミッションめんどくせ」
    スレでウマ娘について語る時のワイ「ロクガツミッカニチヨウビニ!ドトウちゃんかわいい!タマ実装おめでとう!ウマ娘大好き🤗」

    ゲーム部分がストレスと化してきてて草ですよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:56:00
  • 116二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:56:15

    >>111

    8月前半 26.1億

    7月 96.2億

    6月 107.7億

    5月 137.6億

    4月 145.9億

    3月 129.3億

    8月入ってえげつない程落ちてるんだわ

    今の仕様じゃ始めたばっかの情弱と廃人しかガチャしないしその廃人も引退するかキタサン並みのがくるまでガチャ回さないし

    >>113

    ハニバと比べて持ち上げられてるゴルシウィークもたかだか30連ちょっとの石しか配ってないからなあ

    システム的にはあの倍配ったところでピックアップサポ1枚完凸させるにもほど遠いんだから大して影響もないだろうに

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:58:27

    ちょっと石もらったくらいじゃ変わらなかったとしてもあるなしではだいぶ違うよな

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:58:47

    >>116

    まあサポカに金つぎこむ廃人はもうあらかた必要なサポカ揃えただろうし当然よな

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:59:13

    キャラ☆5
    ストーリー☆4
    モデリング☆5
    音楽☆4
    ガチャ☆1
    運営☆0
    ゲーム☆1定期

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:00:21

    いまのガチャがこんな感じだから

    ユーザー「少ない石でサポカ回しても強くなれないからキャラガチャ引いてキャラ愛でよ」

    運営「ガチャの回数少ないから石絞らなきゃ…」

    ユーザー「石少ないからキャラガチャ(ry」

    みたいになってないか?

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:00:45

    ゴルシウィークは時期的に
    まだマニー全然足らないって時に
    100万マニー配ったのは大盤振る舞いだと思うけど
    ジュエルに関してはまあウマ娘にしては配った方だな
    ってくらいで言うほど大盤振る舞いでもなかったでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:01:37

    チムレ55万で4万位くらいだしたのに更新されなくてずっと49万なんだけどなんで??

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:02:29

    >>114

    分かる

    はやくあにまんでウマ娘語りてえな〜あっデイリーやってないやん!面倒やな〜って思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:03:26

    >>114

    しゅまんゲームいるかこれ?

    もうシングレ読んでアニメ追ってウマ娘のストーリーは動画で見ればいいじゃん🥺

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:03:34

    ぶっちゃけ石配りじゃ根っこの問題は解決しないしやっぱ必要なのは凸アイテムだよ
    半年で4つくらい手に入って完凸にできるならそれを計算に入れて「今回のは素体を引いておこう」ってなるからな
    今の仕様じゃいくら配ってもユーザーの心理的に満たされることはないよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:03:45

    >>117

    プレーヤーのほとんどは対人ゲーじゃなくてキャラ育成に惹かれて始めてるんだからせめて新キャラ入手ガチャのハードル下げるとか衣装違いキャラの配布とかやってくれれば全然違ったんだろうけどな

    配布石ショボすぎて貯金し続けた結果サポも育成キャラも何ヵ月も一緒とかゲーム続けるモチベも枯れるわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:04:56

    ガチャピン娘ー!!早くきてくれーー!!

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:06:00

    >>114

    わかりみが深い

    プレイ時間の8割くらいは「この周回はダメだ、早くおわんねーかなー」って思ってるわ

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:09:38

    5月からずーっと貯石してるけどそろそろモチベがやばくなってきたわ
    ハフバでせめてイベスペレベルの配布来ないともう俺の育成環境は終わりや
    この貯石はタマ貯金だし

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:11:47

    グラブルとかと同じように無料石の配布や無料ガチャが課金の補助輪になるシステムなんだしもっと配って欲しいとは思う
    あと数十連で天井!とかこのサポカあと一枚で完凸だからピックアップで課金しよ!みたいに普段あまり課金しない層を課金層に取り込めるのがサイゲの無料ばらまきの強みだと思うんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:12:22

    サポガチャ引きたいな
    →でも凸しないと弱いな
    →底無しだし強い新規かキタ復刻まで回さなくていいや
    →回す機会がねえ…

    やっぱSSRでも凸で性能ガラリと変わるのに確率アレで凸アイテムないのは無理があると思うよ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:12:43

    凸アイテム手に入ったら気軽にガチャ回すようになるんだろうけどな
    今のままだとキャラは最悪でも一回天井すればいいけどサポカは完凸に最悪5回天井、少なくても2回くらい天井は覚悟しなきゃならないってのが辛い

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:13:05

    引いてもなんの肥やしにもならない10連分の石でシングレ全巻余裕で揃うという事実
    なんならウマ箱全部揃えても1天井分もいらないという事実

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:13:39

    俺は対人含めた育成部分も楽しんでるし、下振れをリカバリして影響を抑えて他の部分の上振れで強いのができた!とかプレイングでも十分面白いところのあるゲーム性だと思ってるけど
    ゲーム部分もイベ完凸までのポイントだのミッション回数が重すぎるのとかおいしくて気軽で楽しいレジェンドレースを回数減らしたとかその辺の運営のクソ采配のせいでライトに楽しめなくなったのは間違いないし
    苦痛を強要されたプレイヤーがゲーム性をボロクソに言ってるの見るとほんま悲しくなるわ
    もっと必要周回が軽かったらここまで憎まれんかったと思う

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:14:59

    俺も別にゲームが嫌いなわけではないが運営は嫌いだわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:16:39

    正直育成でやる気がーバッドステータスがーってのはまぁそれはそれで楽しんでるからいい
    キャラもかっこかわいいからいい
    ライブも綺麗だからいい
    ストーリーも個人的に好き


    ガチャ以外は大満足です

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:17:01

    >>132

    キタサンガチャ1天井してSSR排出3枚

    キタサンはおろかPUなのにダイヤすら出なくて

    虚しくキタサン1枚交換で終わって

    もうサポガチャに課金する気力失せたわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:17:53

    とりあえずデイリーレースとチームレースの一括終了ボタンはよ実装しろポチポチがめんどくさい
    あと育成もレース画面出さずにカットできるようにしたら1/2で育成終わるだろ
    レジェンドレース減らしたりチャンミ毎月開催する暇あるならプレイ中のストレスが軽減に努めろよなもっと石配れとは言わんから

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:18:54

    育成まわりだとパワプロアプリみたいに道具持ち込みできて体力回復とかやる気UPとかイベント完走率あげるとかの機能実装してくれってみんなで希望だそうぜ
    シャニマスだって後から実装したんだしウマもやってくれマジで

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:22:06

    因子とかいうそれまでの育成をクズにかすシステム

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:24:27

    まあ金以上に時間とられすぎとは思う

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:27:09

    >>118

    そもそも廃人じゃなくても引こうと思えるサポガチャがたづなクリーク以来1回も無いんだわ(俺はイベスペ無いから泣く泣くウインディ完凸したけど)

    根性キャラな時点でゴミ判定な上にそもそもSSR1枚引いたところで編成が変わらないっていう歪なバランスにも問題がある

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:29:57

    本当に今年の覇権になれる器だったと思う
    運営さえなあ………

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:30:27

    凸なしサポで編成が変わるとしたらよほどSRが揃ってないかクリークたづなを無凸で投入するかってくらいだもんな
    キタサンですら2凸まで使えないしサポカの仕様は本当にどうにかしろ
    配布サポカはイベスペだけ調整ミスったんだろうが今の仕様でいくつもりなら半年に一回はあのレベル出さないとゲーム離れは止まらないし
    そもそも根本的にサポカの仕様は酷すぎる、初期のクオリティと真新しさでいままでは金絞れてたかもしれないがもう殿様商売じゃどうにもならなくなってくる段階だぞ

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:30:42

    友達に自信持って勧められるようなゲームになって欲しいんだがなあ
    今はシングレとアニメだけしか勧められないわ

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:32:01

    >>145

    いや、別に無課金で対人考えずに遊ぶだけなら普通におすすめできるでしょ

    突き詰めていくと問題がありすぎるというだけで、無課金で触れるライブ、ストーリー、初期の育成あたりは十分に楽しめるよ

    実際俺たちも最初は楽しかっただろ

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:32:49

    ウマ娘運営がアレってのが大きいと思うけど、比較対象が多いのもあるとは思う
    自社内でもガチャの仕様は同じくらいだけどそのぶん配布の多いプリコネやグラブル
    ゲーム性としては似た育成方式でも格段にやりやすいシャニマスがあるからなぁ
    どっちも試行錯誤やっていまの状況まで来れてるのもあるし、1stアニバまでは見守りたい

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:35:48

    エンドコンテンツが対人しかないからなあ
    育成後のキャラを自由に遊ばせる場がルームマッチとストーリーくらいしかない
    レジェンドレースは不定期だし

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:37:30

    そもそもレジェンドレースとか対人想定したウマ娘じゃデイリーレースと同じだしピース配りコンテンツ以上の意味がないよね
    デイリーレースもだけどもうひとつ上の難易度追加とかすればいいのにな
    対人ではボコられるキャラでもレジェンドレースなら余裕の大差勝ちするのを眺めるだけの虚無

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:37:53

    >>146

    ライブとかストーリーも何回も育成すれば飽きるし結局スキップするようになるからなー…

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:39:46

    とりあえずデイリーミッションに育成入れるのだけはやめてほしい
    忙しいとできないからレースだけにしてくれ

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:40:13

    >>150

    ウマ娘というコンテンツを楽しむ上において、ゲームを忌避するほどではないってことね

    長く遊べるゲーム性はしてないが☆1,2と推しの☆3のストーリーくらい見るだけならたいした手間でもなくストレスもあんまりなく楽しめるしな

    ウマ娘というコンテンツを楽しむ中心にゲームを置くのは俺もおすすめしない

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:41:28

    >>151

    これなー

    サークルランキングもそうだけど育成を強要されるシステムが害悪だと思うわ

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:42:19

    最高レベルのモデリングとかわいいキャラクター、恵まれた音楽
    からのゴミみたいなガチャの仕様とストレッサーな育成と最悪の運営
    竜頭蛇尾も大概にしろ

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:42:56

    シャニマスもやってる身としてはあっちみたいに育成ノルマと対人要素減らしてまったり路線に舵を切った方がいいんじゃないかと思ってしまう

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:43:11

    もっと良く出来たろって感想しかない

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:45:31

    俺はゲームはほぼログボでスレや二次創作やシングレでウマ娘楽しむからゲームが楽しめるようになったら起こして

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:46:41

    第二弾第三弾もどうせ育成回数だし寝かせてまとめてやった方が効率いいというか無駄に分割して二度手間にしてるのが不快

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:47:51

    特に文句もなく楽しんでるからちょっと反応にびっくらぽんしてる
    ガチャなんて日曜日にさっくりお金増やせばいいだけやしな
    血統表と前走の成績みてなんとなくステータスと適正わかるようになったの強いわ

    昨日はカラテ君の評価不当に低かったお陰でウマウマでしたわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:52:15

    せめてもう少し対人以外の高難易度欲しいなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:52:55

    >>159

    馬券師()すごいですね

    そこまで当てられるならウマ娘に課金するよりTwitterでアホ相手に馬券情報有料noteで売った方が有意義なんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:54:06

    >>116

    その額だと寧ろ今までが異常だったのでは?

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:56:35

    ギャンブルでお金増やしてソシャゲに課金すればええやろ!w
    ネタで言ってないなら冷静に考えてかなり末期な考え方だから気を付けた方がいいぞ…

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:56:59

    だいぶ後に始めたんで配布ゴミのソシャゲだなって普通に思ってた
    ハニバも配りすぎなくらいだろ

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:58:49

    まあソシャゲは義務ってわけじゃないし、合わなければ一旦離れてみるのもありだろう。気が向いたり、いろいろと改善されれば復帰すればいいし
    自分は育成は3日に1回くらいであとは二次創作を楽しむタイプ

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:59:32

    最近はオグEキャップを量産するだけのゲームと化しつつある

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:04:51

    >>114

    おまおれ

    完全にこれ

    ほんこれ

    アグリー

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:24:30

    ヴぉー、スッゴい愚痴スレ...

    第一運営も簡悔なのはわかるが課金させたいならお得パック位有って良いだろうとは思う。そもそも課金させたいなら導火線が絶対必要だと思うよ、カイジの班長だってビール与えて売店で買い物させてたから北風よりも太陽の方が活発になるに決まってる。

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:26:11

    育成がめんどくさがられているのにアニバミッションで育成強制するの大丈夫か感
    というか自分自身は完走できるのか心配、途中で飽きそう。

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:34:16

    マニーとかジュエルをチャンピオンミーティングの決勝戦観戦に賭けれるようにせんか?
    そしたらみんな対人やる気なくても参加して楽しめるし原作と同じ楽しみ方ができると思うんや

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:35:40

    >>170

    リアル競馬システム導入はちょっと面白いかもしれん

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:38:08

    >>170

    楽しそうだけど原作と同じような罵詈雑言で溢れると思うがいいの?

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:41:02

    >>169

    まあ育成目標規定数こなしてあとは目標未達成にすればいいし・・・それもめんどいけど

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:43:03

    >>51

    パズドラ運営とかは荒れてもユーザーの餌付けの仕方わかってんなとは思う

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:44:46

    「アニバミッション」を掲げる以上育成が入るのはしゃーない
    むしろ特定のレースに出ろ!とかなくて助かったなあと思った
    てか今レオ杯育成あるし普通にやってる人なら勝手にクリアになってるレベルの量だがそんな文句出る?

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:44:58

    ガチャに期待感がない→回さない→石が貯まる→課金しないって感じだから
    石ばら撒いても貯石が増えるだけなんよね

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:46:18

    ハフバのケチっぷりを見るとゴルシウィークは運営じゃなくてパカチューブスタッフが企画して強行したんじゃないかとも思えてしまう

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:46:36

    >>162

    これ

    初月の売り上げ完全維持のゲームなんて存在するわけないのにな

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:46:58

    >>175

    よくわからない。こんなに荒れてるのが全然わからないからぽつんと置いて行かれてる気分だ。

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:48:38

    >>179

    おいて行かれてるのではなく周りが勝手に落ちて行ってるだけの構図に見えるから文句ない組はこれからも普通にプレイすればおけ

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:49:15

    まあサイゲはなんだかんだ言って持ち直すことが多いから改善されるまで待つわ
    ネットの声は多少は届いてるだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:51:55

    >>175

    そもそもチャンミで真面目に育成してる層なんか全体の3%ぐらいだと思うよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:52:46

    >>175

    >てか今レオ杯育成あるし普通にやってる人なら勝手にクリアになってるレベルの量だがそんな文句出る?

    そりゃ対人ガチ育成が苦にならない人ならそうでしょうよ

    苦になってる人が多いからこの有様なんだろ

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:54:07

    持ち直す気はしないが頑張れー

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:57:20

    だからよ!俺はウマ娘とまったり楽しく過ごしつつたまにレースで勝つ喜びを味わいてぇんだ!
    ウマ娘にイライラしてしまうようなバステ仕様の育成に耐えながらTP消費したいわけじゃねェ!

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:01:06

    >>175

    育成ゲームなので育成ミッションあるのは文句はもちろんないけどだるくて成果もなくつまらない育成を餌で釣ってやらせてもモチベが上がるとは思えないってだけやね。

    とりあえずばらまけばクリーク取ったや完凸したやつ入れようで内的モチベが高まるかもしれないのに、っていう。

    そもそもコンテンツがすくなすぎ問題もあるのでどうしようもないが

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:02:11

    言い訳しながらポジティブに運営擁護する人達ってなんなん?
    サイゲに命を救われた悲しき過去でもあるの?

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:02:59

    >>185

    バステがアスリートなんだから半月も引き摺ってんじゃねぇぞ!って思うものが結構ある

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:03:16

    >>187

    自分の好きな物が貶されて自分のアイデンティティが傷付くのが嫌なんでしょ知らんけど

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:04:09

    >>177

    サイゲもアニメ関連、雑誌関連、アプリ関連で毛色が違い過ぎる気がする…

    勝手な想像で勝手に分けたけど…

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:04:41

    次スレはいらんぞ、念のため

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:05:10

    もう原作楽しむべ……
    よくわからんけど80年分くらい楽しめる歴史があるし……
    ゲームならもっと他に楽しませてくれるやつあるしな……

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:05:59

    >>190

    なんかどうも売れ始めた途端にパカチューブを冷遇し出してる用にも思えるんだよなぁ(露骨な配信頻度低下、ゴルシが目立たない、更新も殆どキャラ紹介や販促ばかり)

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:06:00

    愚痴スレはいる(鋼の意志)
    棲み分けは大事っ子

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:07:03

    僕はウマ娘でユウギリ姉さんのBARみたいな生配信が見たいです
    月一30分でいいから…

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:07:41

    ウマ娘のおかげでオペラオーとドトウを知ることができてよかった
    ゲームは真面目にやる人ほど馬鹿を見るのはアホらしすぎる

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:07:41

    やっぱみんな色々思ってたんだなというのが分かって良かった
    正直chの方の米欄気持ち悪いくらい擁護ばっかりだったし

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:08:54

    >>197

    賛否あって然るべきだし、無理筋な擁護は不満ある人達を余計イライラさせるからな…

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:10:03

    否よりの意見あるのは当然だし賛成もするが、まだサービス開始して半年だってのを忘れないようにね

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:10:12

    >>198

    おまけに売れてた頃に他のソシャゲ(特にFGOやプリコネ)ユーザーを煽り散らしてたからな

    その分のしっぺ返しが来たとしか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています