AIにデュエルを任せる機能

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 10:15:40

    DGCでAIに任せる機能があんまり上手くいってるの見たことないゼノンザードとかもサ終しちゃったし

  • 2二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 10:46:49

    なんでスレ画はデュエマディスクじゃなくて自分がAIと一体化したんやろね?

  • 3二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 10:50:18

    AIと一体化したら遊作をも倒せそうなレベルになるんだからまあそういうこともあるだろう

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 11:08:19

    シャドバのプラクティスにあるAI機能は結構的確な指示くれるイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 11:30:58

    遊戯王はAIの使い所が多い気はする
    相手が出したカードに基づいて相手が握ってる誘発とか伏せカードを予測したり妨害の打ちどころを指示したりで
    問題はそんなしっかりとしたAIを用意するのは流石にコスパが悪いところだが

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 11:36:02

    今のAIエージェントみたいにサポート役なら良いんだろうけどね

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 12:19:07

    ゼノンザード懐かしいな
    あれAIに試合任せたり試合終了後に場面場面での有利不利折れ線グラフで表したりNPC戦にはなるけど途中からやり直せたりといろいろ凄かったけどサ終してからは完全に死蔵されてるのかな
    どっかに技術売るなり同じバンダイIPのバトスピで使いまわすなりして再利用してくれたらいいのに

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 12:21:57

    >>2

    お隣のカードゲームと合体させようとすな

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 12:21:57

    リンクスのオートくんの訳分からん挙動見てるとため息出る

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 12:35:31

    攻撃力主義だと思ったら最近は赤しゃり0表示を攻撃表示で出して
    いくら軍艦を守備で出すからな

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 12:39:28

    サイドラを特殊召喚してそのサイドラを生贄にサイドラ召喚うおおお
    とかやってくるよな

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 16:03:22

    リンクスはオート機能より手動でやった方が早く終わるって言われるくらいには謎の挙動するよな……

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 16:17:00

    >>2

    ヴレインズでデュエルするの大体リンクヴレインズっていう電脳世界だったから自分自身に融合させた方が合理的って言う判断だったのかね

  • 14二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 16:18:16

    リンクス君のオートってやってた頃どんどん劣化してる印象だったけどまだヤバいんか

  • 15二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 16:19:18

    >>5

    生存性バイアスかかって使いものにならなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 16:19:52

    >>14

    カード効果が複雑化しすぎた結果いまオート君はボロボロよ

    比較的簡単なルールのラッシュデュエルならマシなんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 16:23:47

    そういやMDでAIにデュエルさせる研究とかあったしさらには実況させる企画とか出たとか聞いたけど実際何をどうやらせるのだろうなアレ

  • 18二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 16:29:49

    AIの検証対象としてのTCGって結構相性良い気がするけど複雑すぎるのかな
    カネにならねえというのもあるかもだが

  • 19二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 16:34:15

    >>18

    移り変わる環境を想定しないと最適解ってのが見つからないだろうし統計取るにしても間に合わないんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 16:34:42

    >>8

    指摘されて見返すまで気づかなかった…デュエルがなんでデュエマになってたんか分かんねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 16:35:49

    >>19

    というか最適な思考を学習するには運要素強すぎて無理なんじゃないか

    理論上対面の手札次第で無限に裏目あるからAIの学習の基準になるゴールが設定できなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 16:40:09

    なんか前はすごい複雑なルート辿ってワンキルしてたけどオートデュエル
    罠魔法も全伏せしないで一枚手札に温存する謎挙動したりする

  • 23二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 16:47:25

    AIが人間に勝てないって言われるのカードゲームのせいだよね
    チェスとか将棋みたいなあらかじめ決まった挙動とルールでやるゲームなら人間相手に有利に立ち回れるけど、相手がどんなデッキ使うのが分からんゲームだと勝手にフリーズするくらいにはまだまだ人間の方が上なんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 16:49:37

    リンクスオート君は選択肢を与えなければちゃんと動くから比較的マシな気がする
    今だと寿司とかちゃんと後攻雲丹ワンキル決めるし
    ポケポケはなんなんだあの謎に逃げるオート

  • 25二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 16:53:21

    TFのAIとかいうタッグデュエルを3vs1にする元凶

  • 26二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 16:56:46

    最近はスキル前提のデッキ構成になってるから、スキルなしでオートでまわすとそりゃ回らんわってなる(名もなき)

  • 27二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 17:04:09

    >>26

    インフレスキルのおかげで初期より勝ちやすくなってるの皮肉だよな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています