SRをランクマで使った感想

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 20:58:29

    相手の引きやプレイングが悪ければ勝てる
    オーバーの3500は嬉しい
    タケトン素引きは強いが2枚目が弱い
    ユニコーン入れるなら10シンクロは2枚いる

    独自の主張点がほとんどないことを除けば勝てる方のファンデッキ
    でもマスターまで上がるのも厳しそう

  • 2二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 21:01:00

    あにまんだと異常に下げられてるけどそんな絶望するほど弱くないよね

  • 3二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 21:01:57

    マジレスビルドパック組がね

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 21:02:21

    >>2

    SR比ならかなり強い

    環境前提なら絶望

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 21:06:40

    間違いなく展開力は上がったわ
    今まで風シンクロ2体、上振れで3体しか並べなかったところがかなり改善された
    デドハラマリス原石諸々が終わってるけど

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 21:13:24

    相手の引きやプレイングが悪ければ勝てるは言ってて悲しくならんか?

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 21:16:56

    >>2

    あんだけ下げられてるのは環境に勝てない弱さだからじゃなくて、SRの弱点をそのままスルーして強い部分しか伸ばさなかったから(その強い部分も他の同期に比べたらそこまで)

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 21:18:46

    >>6

    比較対象がM∀LICEとライゼオルなことを考慮に入れてもろて

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 21:26:44

    >>6

    悲しいけど千年クリストロンの方が結果出してるしそのクリストロンをさらに足蹴りにする連中が居るから仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 21:40:37

    >相手の引きやプレイングが悪ければ勝てる

    当たり前すぎで笑った

    逆にそれで勝てないデッキってなんやねん…

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 22:49:53

    EXの枠がなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 23:34:24

    >>10

    3妨害までなら越えれる

    ユニコーンに泡影みたいな打ち方してくれれば

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 23:44:20

    EXの枠ガチでなさすぎて笑うわ
    ダー2とオーバーとクリアウィングで最低3枠で、コルク10武力ラッパズール羽子板チャンバラ鷲々orスタチャにクリアファストロックスペガサスカイドレイククリスタルバロネスクリクリコズブレって入れたい奴多すぎるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 23:53:30

    >>13

    カーネルがかなり欲しいからチャージ除外することは少ない印象だし抜いた 逆に5シンクロは除外しがちになったからとりあえずチャンバラ入れてる

    コズブレは強いけど出す手間で2妨害作れるから諦め カイドレイクも強いけど今環境ならアクスタの方が取り回し良い

    クリクリとファストは悩み中

  • 15二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 00:00:31

    パック引いたらクリクリオーバー2枚出たから組もうかなとか思ったけど、デッドネーダーに勝てないと聞いて躊躇っています。組んで良いですかね?

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 00:06:13

    >>15

    エクストラは高いが揃ってるなら組めばいい

    ランクマはやめとけ ライゼオルには勝てない どう妨害打たれても無理だ 急所が多すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 00:09:20

    >>16

    クリアウィング達はたくさん持っているのでシンクロカップで遊ぶ用に組んでみます

  • 18二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 00:12:11

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 00:15:09

    せっかく動きは面白いのにデドハラがどうしようもねぇ
    カーネルさんとウィングロン壊すのやめろや

  • 20二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 01:15:19

    ファストとかでケアできるシンクロ出そうとしたらデドネ起動するしPは当然破壊されるし手札よくてもチューナー狙い撃ちされ続けると伸びない

    現状握りたくない理由が多いけどラドン頼らなくても大型2体ぐらいなら並ぶようになったのはいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 01:17:57

    最終盤面はまあまあ捲られないが
    誘発に弱すぎる(ドロー系は言わずもがなで無効系は特にGOMに貰うとキツい)のとEXを爆速で使うのに墓地リソースとかほぼ残らんのが辛い
    先攻特化だとしてもせめてもう少し手数があれば良かったのに

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 01:25:02

    >>21

    一応、ドロー系には自身にドロバで幾らか対策出来るし、ベーゴマ+ビーダマが手札にあれば、GOMに誘発後に貫通は出来る。


    けど、展開しきった後のリソース不足は、確かに感じるなぁ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 01:32:30

    マスターまで上がるのって厳しいんか?
    典型的な先行番長だし地力がほどほどにあるデッキなら行けると思うんだが

  • 24二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 01:34:22

    CWライダーはリリースじゃなくて自身を戻して風シンクロ星7を呼んでくれたならなぁ
    リソース戻しに使いたいけどデッキカツカツだし入れるスペースも捻出しにくいわ墓穴に弱いのが致命的でいうほど頼れない…

  • 25二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 01:42:28

    1枚初動から動けるテーマなのにフリースペースが少ない上にリソースが残らない展開デッキだから先行制圧も後攻貫通もそこそこできるのに相手にお祈りしながら戦う不思議なデッキ

  • 26二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 01:49:35

    今までは原石で死ロンギで死マリスで死
    そこにライゼオルが加わったもんだからいうほどほとほとに地力あるって言える状態でもない気がする

  • 27二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 02:49:43

    >>23

    典型的先行番長だからこそ今の環境はキツイ

    その先行番長をするために展開長いし途中で止まりどころがないし

  • 28二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 10:26:51

    ウィングシンクロンのスケールが0なら違うのになぁって思うのがやっぱりあるな

  • 29二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 10:32:19

    なんか先行番長というには盤面の圧力足りない気もするんだよねSR

    万能とはいえ妨害数3回止まりだしモンスターの手数で押してくる今の環境なら植物や昆虫GSのがダルい

  • 30二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 10:34:38

    >>29

    EXほぼ使い切ってコズミック出してた頃と比べたらかなりマシなんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 10:52:48

    EXデッキほんと足りない
    18枚20枚ほしいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 10:58:28

    >>31

    EX20あればグライダー止められても旧展開に切り替えとか出来そうなんだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 11:16:29

    相手の引きやプレイングが悪ければ勝てる

    別の環境外デッキで毎月マス1登頂してるけど、この認識は結構大事だぞ
    ランクマはなんだかんだミスる人がかなりの数いるし

    そりゃ他のデッキ握った方が楽にマス1登頂できるのは間違いないけど、SRでも数百戦覚悟で根気強くやればマス1登頂はできると思う
    滅茶苦茶厳しいのは間違いないけど

  • 34二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 11:25:21

    >>29

    ベイゴマ1枚からなら盤面4妨害ぞ(ワンダーの墓地効果でオバシン出し入れして都合2回万能無効使えるため)

    まあそれでも圧が足りないと言われたらそう

  • 35二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 11:30:16

    妨害の回数はともかくモンスターに偏ってるのが気になる
    罠は悪くはないんだから手軽に伏せられればね

  • 36二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 11:31:51

    昨日の配信ではみ某が構築に大苦戦してて面白そうだがいろいろ難儀なデッキだと思うなどした

  • 37二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 11:42:22

    ベイゴマは縛りつかないけどその後で絶対縛りつくからジャンドやセンチュリオンみたいに汎用カード入れづらいのが結構きつい

  • 38二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 12:04:37

    使ってて楽しいんだけど4戦連続でピン刺しのウイングシンクロン初手に来た時はいい加減しろよと思った、なんのための60構築だと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 12:25:22

    >>37

    なぜかコルクがするターン縛りなせいで…

    コルク使わない展開も今ならできるとは言えそうなるとテーマ内初動盤面が弱くなるだけだしそもそもエクストラの枠もない

  • 40二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 12:28:29

    >>39

    ぶっちゃけコルクってそんな使う?自分で回してるとベイゴマ絡んだ2枚初動の時以外で確定で使うルートないんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 12:43:35

    >>40

    ルーレット初動とかでも使うことはあるし3枚初動とかだと貫通した上で強めの盤面を作れることもあるからベイゴマックスなくても使うことは一応あるかな?


    ただ問題は毎回使うわけじゃなくても使いたいタイミングが確実にあることなので…

  • 42二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 13:28:56

    テーマの動き自体に強みとか特にないファンデッキ程度の強さの展開デッキじゃ厳しい環境か無理な環境の2択しかないよね

  • 43二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 16:46:25

    見損なったぞ!カーネル!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています