増G妨害されすぎていらない気がしてきた

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:14:51

    発動してもうらら!抹殺!墓穴!ばっかですよ
    こいつ本当にいるのか…?抜いても変わんなくね…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:15:42

    でも後攻展開中にうらら抹殺食らうのもダルいし

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:15:43

    本命通せるじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:15:43

    そいつのお陰で別のドローカードを通せるだろう
    複数妨害?うん……

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:15:55

    うららや墓穴を切らせるのデカくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:16:17

    誘発を誘発で止められるってことは手札11交換してるからマイナスではないし別にいいんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:16:19

    つまりマスト妨害として妨害札使わせてるという事だぞ
    1:1交換召喚権等の使用無しだから最低限の仕事はしているのだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:16:25

    抹殺するからいる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:16:34

    そこで増G抜いたら他の自分のカードにうらら墓穴撃たれるだけのんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:16:37

    Gにうらら食わせればサーチが通りやすい
    2枚持ってる相手は事故(相手も事故)だから諦めろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:17:12

    気持ちは分かるけど通った時G全部の誘発の中で最強だしGうらら以外の誘発で汎用性高いの無限ヴェーラーで微妙に足りないしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:17:46

    他のサーチ用の為に無駄撃ちさせれると思えばいいじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:17:57

    流石に全抜きはできんけどデッキ枠と潰されやすさで相談して俺は2枚にした

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:20:01

    先行でサーチ潰されてもこいつがあるだけで希望が持てるし後攻でも最低妨害を一枚切らせることができる
    俺には必要不可欠

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:23:13

    もしかして増Gって相手の展開抑制カードじゃなくて誘発チェッカー?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:24:16

    >>15

    1:1交換にはなるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:24:35

    通れば相手の展開抑制or爆アドドローだし通らなくても相手の妨害札を1枚減らせてる時点で仕事はしてる
    特に墓穴で止めてきた時は相手も次のターン打てなくなるから増G気にする必要がなくなるのがデカい

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:18:29

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:22:06

    g無かったら他に撃たれてたこと考えると、その理由で抜くのは勿体ないと思う。
    個人的には通っても対してドローできないこと多いしデッキのスペースカツカツだから抜きたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:26:13

    どうせ通るもの通れば限界までぶん回せるデッキなんで俺は抜いたが…1の理由だとちょっと抜くには…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:29:08

    誘発使わせても1:1交換になるし、むしろ墓穴なら次の自分のターンに増Gが通ることはないって考えたらむしろ得だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:48:45

    本当に通したいカードにうらら撃たれないようにする囮みたいなもんでもあるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:50:37

    増Gに墓穴撃たれるということは次のターンにGを撃たれる心配もないってことに繋がるからあった方がいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています