俺馬鹿だからわかんねぇけどよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:19:24

    この2枚が禁止にでもならない限り先行有利な環境はいつまでも続いていくんじゃねえのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:20:04

    ない時代も先攻有利なんだから変わんねぇよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:20:12

    墓穴は許してやってくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:20:19

    禁止なっても先行有利やろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:24:35

    なくしてくれていいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:27:09

    Gうららとかの誘発通りやすくはなる
    それで変わるかは知らん

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:27:41

    先行有利デッキ握ってるがこいつら
    禁止にしてくれていいぞ?
    他にも入れたい奴が山ほどいる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:29:39

    誘発貫通できるテーマは先行強いままで
    貫通出来ないテーマが割り食うだけだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:30:02

    まあ先行だって後攻相手にうららを投げるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:30:44

    まあぶっちゃけ先攻後攻格差是正は無理だよね
    先攻有利は前提としてカードデザインしてくんだと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:31:42

    まぁ抹殺はミラーがマジで抹殺握ったもん勝ちになるから死んでほしいけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:44:03

    禁止にしてから考えようぜ
    割食うテーマでも何とかなるだろ多分

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:45:11

    パンクラ解除して♥️

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:54:18

    話題になった倶利伽羅や月女神の鏃見てると
    KONAMI的には先行が回れなくするよりも
    後攻の捲り力を強化していきそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:56:09

    その2枚が禁止になったらうらら、増Gとかの手札誘発も許されなくなるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:59:15

    無くしたら後攻有利が酷くなるだろ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:00:24

    >>14

    でも結局指名者あったら止まらん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:01:19

    いい案思いついた
    次の新アニメ以降は今までのカードを全部使用禁止にして一からカードを作り直してルールを整備していけばいいんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:04:15

    >>18

    出来たよ!ラッシュデュエル!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:08:41

    墓穴はこっちも次のターンうららとか効かないからまだいい
    抹殺はそういうのないやん😭しかも墓穴と合わせて何枚デッキに入るねん😭

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:11:56

    カードゲームとして手札誘発への対抗札が1枚もないのはちょっと不健全だから指名者は個人的にはあり
    墓穴2抹殺1で合計3枚なのもちょうどいいバランスと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:13:07

    まあサイクロンみたいなものと思えば

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:15:38

    墓穴抹殺で誘発止めるのは許せる
    墓穴で墓地効果無効にしたり抹殺で壺やライスト宣言するな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:24:30

    墓穴はまだいいけど抹殺は生きてちゃ駄目だろって思うよ
    誘発札とか捲り札とか大抵入れてるのに種類問わず止められるのはどうなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:44:00

    >>21

    フィールドで戦うゲームなのに手札から飛んでくるのは不健全ではない・・・?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:48:50

    1ターンに発動できるモンスター効果の回数とかルール方面を整理しないと先行有利は変えられない気がするよー

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:51:29

    >>25

    墓穴と抹殺って伏せてないとダメじゃなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:52:48

    墓穴の指名者のイラスト
    ずっとお墓から蘇ってくる何かに「出てくるでない!○○よ!」みたいにじいさんが言ってるシーンかと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:54:20

    >>26

    でもフィールド制限しようとしてリンク出したらあれだしもう制限かけるには遅すぎると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:58:44

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:03:24

    >>25

    他所のことは詳しくないけどギャザとデュエマでも飛んでくるし、シャドバに至ってはデッキから飛んでくるしで別に……

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:22:53

    >>31

    ギャザのはコストを別の方法で支払ってるだけで別のコストは要求される

    デュエマのはマナか場にはカード必要でマジの0コスで出せるのは死ぬ直前で使える奴かターン終わりに相手が条件満たしてたらくらいで効果無効はほぼできない

    シャドバはやってないから知らない

    コストの概念が無いゲームってのが大分特殊だから一概に比較は出来ないけどほんとにそのカード1枚だけで動き止められるのは稀だよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:08:33

    うららとか手札誘発系のカードは、後攻1ターン目の相手にたいしてこのカードは使用できない。
    指名者系のカードは、先行1ターン目に限りこのカードは使用できない。
    って一文を付け足してやればいいんじゃないか?
    でもこれじゃ先行で手札事故ったときが悲惨だなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:10:38

    しょーがねえだろ基本的にコストいらないんだから

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:15:14

    >>25

    そもそも1ターンに何度も効果や特殊召喚できたり墓地と言いながら平気で墓地からも効果発動できる連中が大量にいる時点で不健全なので…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:16:52

    先攻有利は後攻特化のデッキが対抗できるけど後攻有利になると先攻は絶対に勝てなくなるだけなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:02:26

    こいつらも他の手札誘発も必要悪だけどもう少しなんとかならんのかってのはわかる

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:05:07

    自分のターン以外には効果発動できないようにすれば後攻有利だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:07:28

    じゃあ健全なゲームとやらをしてなよとしかならんだろ
    あるのか知らんけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:09:14

    墓穴は後攻でうらら打たれたら返せなくなるから余計駄目じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:11:32

    墓穴はまだしも抹殺はマジで先行有利加速させてしかいないわマジで

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:14:59

    健全くんは言いたいだけでしょ
    Gうららが3投出来て抹殺は自分のデッキに無いもの止められないし無条件に止められる墓穴が準制限のゲームぞ?
    誘発誘発無効の両方をユーザーは求めてるし運営も認めつつ対抗手段側をちょっと弱くしてバランス取ることで回ってるゲームなのよ
    これ以上議論要る?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:17:03

    自分の先行展開止められてキレてるんでしょ
    それも誘発貫通出来ない自称ファンデッキ

    俺の邪魔するカードは全部不健全!ってな具合に

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:44:08

    墓穴抹殺で合計6枚入れられた時代ならともかく合わせて3枚ならいいバランスじゃない?

    手札誘発なんてコントロール型なら9枚以上入れるのがデフォだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:46:34

    >>42

    抹殺は無条件じゃねぇんだ・・・

    調子こいて手札から墓地に行くカードを除外するようにしたら墓穴で無効化できなかったんだ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:46:47

    そもそも環境デッキなんて指名者引けなくても誘発ケアできたりサブプランがあったりするから指名者禁止にしても感はある

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:47:52

    どっちかというとうららがG止めれる方が嫌い
    お前先攻と後攻どっちの味方なんや

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:48:40

    >>47

    うららは常に強いものの味方だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:48:59

    困るのは初動とめられただけで死ぬファンデッキだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:49:09

    >>48

    生意気なメスガキめ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:49:43

    まぁこのカードを先行有利のカードにしない方法としては抱擁と同じく自分フィールドにカードが存在しないとき手札から使用できるようにすればいいんじゃないかな(適当)

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:50:31

    誘発メタが3枚なのはいいけど、増Gメタは6枚になるのがちょっと…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:52:23

    自分の誘発が止められた時は禁止になれと思う
    相手の誘発を止めた時は脳汁ブシャーになる

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:53:53

    手札誘発が100%通るようになったとしても環境デッキは貫通して1妨害で詰む環境外デッキが死ぬだけだし

    抹殺無制限γ準制限は流石に先攻有利過ぎるけど抹殺γ制限くらいならまだいい塩梅
    墓穴は自分の手札誘発も腐るしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:02:28

    >>48

    ぶりぶりざえもんみたいな事言いやがって….

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:02:47

    手札誘発は先行側からも飛んでくるカードだぞ
    先行が大量展開した挙げ句、
    増殖するGやうららでさらに蓋することもザラにあると思えば、誘発メタは一定数必要

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:27:29

    >>35

    これこそデュエマも同じだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:38:16

    >>8

    これがあるから誘発貫通禁止するよりも

    後攻捲り札を強化する方が良い

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:41:17

    >>47

    でもうららで止められるところ含めてGが許されてると思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:46:07

    誘発とこいつら無くしてから先攻が好きに展開できないように展開ゾーンを3つくらいにして、一旦シンクロとかリンクとかエクシーズも無くして、全力で展開しても殴り合えるように毎ターン5枚になるようにドローできるとかしする感じでいこう

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:51:37

    >>60

    ラッシュデュエルゥ!!!

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