拳銃の弾丸を回避します←まあわかる

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:15:49

    犯人はそのあと格闘戦に持ち込み、蘭と互角以上にやりあいます←なんでお前の方が強いんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:19:02

    鍛えたんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:19:35

    弾丸を回避してるんじゃなくて撃ってくるタイミングで避けてるんだぞ
    達人かな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:49:43

    この数年後のキュラソーが安室のボクシングをいなしてるし劇場版の組織メンバーは身体能力高い。それはそれとして「京極さんみたいにライフル(を至近距離で避けるの)は無理だけど」がさらっと流される。

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:51:31

    >>1

    蘭は設定的には鍛えてる男相手だと格闘戦で勝つのは厳し目くらいだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:53:33

    電柱を素手で破壊しかねない女が天下取れないし悪いことしてるとはいえ素人に近い奴にも勝てないってスゴい

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:53:44

    >>5

    YAIBA世界があるとはいえ人間の身体能力おかしくない…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:54:57

    あれ不意をついてようやく倒せたって感じだからな

    厳しい評価するとプロのエージェントが女子高生相手にこの体たらく

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:55:09

    蘭は強いけど、絶対的な強さがあるかって言われると微妙だからな
    戦闘描写あんまりないけど、確か小五郎の方が強いはずだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:56:23

    >>6

    少なくともこれの犯人は素人ではないよ!?空手家ではないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:56:55

    蘭を殺そうとしたら殺せた一枝ってすごかったんだなって

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:59:34

    >>10

    黒の組織なのは知ってるけど格闘家だったん?

    現実じゃどんなに荒事に慣れててもプロ級からそれ以上の格闘家には100%勝てないくらい実力差生まれるからそういう意味で素人って言ったんだわ

    ごめん

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:01:37

    >>12

    ああそういうことか。ピスコと仲良しだったこと以外一切経歴は明かされてないから格闘経験は不明だね。筋肉は凄かったけど。素人か上級者か明言できない。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:02:10

    >>9

    全盛期の小五郎は本番だと空回るから大会だと弱いが練習なら大学の日本王者にも圧勝できるくらいの柔道の達人だったからな

    下手すると怠けて鍛えてない今でもガチなら蘭より強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:02:42

    >>12

    蘭はあくまでアマチュアじゃないっけ?

    前まで都大会優勝で、最近やっと関東大会初めて優勝したとかだったはずだからね

    プロは京極クラスで京極クラスはマジで化け物だから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:03:50

    京極は素手なら世界最強と青山に明言されたからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:05:54

    蘭が歯が立たない赤井や安室が総合力の人で格闘自体は鍛えてる男と比較しても普通に強い程度だからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:09:21

    京極クラスの可能性があるのって空手の元日本チャンプの前田さんくらいか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:10:25

    YAIBA準拠なら部活レベルでも初期鬼丸みたいなの居るしまぁ・・・
    そこ越えていくと沖田とか素でビーム出るしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:10:45

    全盛期でも公式世界最強相手は厳しいだろうに引退してるから無理じゃね

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:16:30

    この世界さ
    戦争とかで真面目に鍛えた兵士が突貫して肉弾戦する方が強そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:20:10

    女でも若狭とか赤井母とかのプロ相手だと蘭は秒殺されるだろうからな
    蘭はあくまで素人の女にしては強い止まり

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:15:26

    ギャグ描写とはいえ第一話で電柱に穴開けたり瞳の中の暗殺者で犯人の持ってるナイフキックで折ってたり人間やめてるシーンが目立つからどれくらいの強さかよう分からんのよな
    というか常に脚本の都合で強さが変化してるキャラだと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:22:25

    >>23

    京極さん見れば、ある程度鍛えた人はこれぐらい出来る世界なんだなって納得できない?

    俺は出来て、これも別におかしくない描写だなって思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:31:38

    そろそろ地上に京極さんが満足できる対戦相手いなくなるのでは…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:39:05

    >>25

    沖田と鬼丸に空手をやらせるしか...

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:39:53

    >>25

    あとコラボ相手のケンシロウくらいかな...青山先生がさすがに負けそうって言ってたし

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:42:00

    コンクリを拳で破壊できる、相手が手に持っているナイフを蹴りだけで刀身へし折れる
    別にある程度鍛えた人間が皆が皆そういうことできるのはいいけど、バカみたいな身体能力でごり押していや無理だろって犯行方法をされてしまわんのかとか考えたのよ
    遊園地の時点でもうやってたわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:43:01

    >>28

    まぁそのせいでソナタとか割と女でもできるんじゃね?って言われてるんやがなブヘヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:43:13

    >>28

    自己完結してて草

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:44:36

    >>16

    現実でも伝統派空手出身の選手がUFCのランキングに結構いるから説得力ある

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:00:56

    拳銃避けようと思えたのがライフル避けた前例(京極さん)見てるからっていうの笑う

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:04:49

    蘭姉ちゃん以上京極さん未満のキャラにライフル避けれるの何人いるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:23:41

    まぁわかる←わからない…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:45:50

    >>16

    ヤイバと同じ世界観なのにとんでもないな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:48:35

    各国の諜報組織に安室や赤井みたいなのがいると考えたら、別に欄ねーちゃん以上のがうじゃうじゃいても不思議ではないな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:49:55

    蘭ねーちゃんは技術と瞬間火力はあるけど、耐久がガチのプロに比べると脆いので、一撃食らうとそこから一気に不利になる

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:54:58

    >>33

    プロ格闘家はみんな避けれるんじゃね?

    蘭自身もライフルまでは良けれないけど…って感じで、普通の拳銃なら何とか躱せるものって認識だしな

    都大会優勝止まりだった事を考えると、多分同年代に絞っても県に1人2人は拳銃躱せる人が必ずいるレベルだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:28:53

    >>25

    刃や鬼丸と何でもありでやり合えばまだ行けるから……

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:33:07

    蘭ねーちゃん関東大会優勝してたの?最近見てなかったから知らなかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:35:33

    >拳銃の弾丸を回避します←まあわかる


    わかんねーよ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:40:21

    もしかして各県の格闘技チャンピオンを集めたら黒の組織壊滅できるんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:17:11

    アイリッシュはコナン=新一をほぼ独力で突き止めたこともっと評価されてもいいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:25:28

    >>43

    会った初日に江戸川コナンを調べる

    工藤新一の話が出た夜に二人の指紋を照合する

    半信半疑が早い人は多いけどアイリッシュは正体把握RTAしてるね

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:40:03

    絶海の探偵でスパイとの戦闘もそうだったけど格闘戦だけなら拮抗してるよね
    だいたい不意を突かれてピンチになるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:46:28

    まあこんだけ皆強いとなんでわざわざ銃使うんだよってなるところはある
    素人相手ならリスクがないし中距離で攻撃できるからでええか

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:50:17

    アイリッシュのマスクにビビらなければ多分もうちょっと戦えたと思うんだよね蘭姉ちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:04:31

    >>38

    そう考えると蘭にやられたプロレスラーってクソ雑魚やな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:10:15

    >>16

    青山作品で最強

    なので武器無しならYAIBAのキャラにも負けないらしい


    …本当に人間?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:30:23

    もちろん弾は拳銃弾だが……

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:32:42

    モンスターだよ

    GIF(Animated) / 229KB / 120ms

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:35:04

    >>50

    >>51

    どうやったらこの状態で全員撃破できるの・・・・・・?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:36:45

    >>51

    こんなん北斗神拳できるやつやん

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:37:50

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:21:11

    >>52

    覇王色の覇気だろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:31:58

    >>48

    プロと比べたらって言われてるけど普通に蘭は軍人相手にかなり善戦してるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:34:40

    どっかのスパイとも結構いい勝負してたな

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:32:46

    >>56

    何かで本職が語ってたが軍人はそれだけ突き詰めてる格闘家より肉弾戦は普通に弱いし

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:57:21

    プロに比べたらって当たり前なことを言われてるの笑う。むしろプロが圧勝しなきゃおかしいでしょ。相手はアマの女子高生だよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:00:04

    蘭ちゃんの格闘シーンは映画で色々あるけど、瞳の暗殺者でナイフ折るのが未だに一番笑える。蹴りで弾いたり曲げるんじゃなくて折るって……折るって……

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:09:38

    関東一位の空手女子高校生が軍人とガチ戦闘してわりと善戦してるのがもうおかしいんですよ
    この子で全国一位じゃないコナン空手界ヤバくない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:59:27

    仮にFBIの面々と蘭がタイマンで戦ったら赤井以外蘭に勝てないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:00:43

    >>62

    さすがに言い過ぎよ

    ジョディ先生もバスジャックや強盗犯には勝ててたし

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:33:48

    >>61

    関東一位ってのはまだ全国大会まで時系列が進んでないからそうなだけであって今後本編で全国大会があれば日本一になる可能性はあるんじゃないの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:55:25

    作者だか編集だかも言及してるけど作中のトリックは実際にはできないような無茶な内容をそれっぽく見せてるだけだからな
    実際フィジカル面で無理なのも多いし
    作業面だと修学旅行編の犯人とか頑張りすぎだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:02:41

    コナンキャラの戦闘力って嘘喰いで例えるとどのくらい?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 03:26:07

    このシーンの1番面白いところは、回想シーンで遊園地デートしながらライフルと拳銃の違いを嬉々として語る新一なんだよなあ
    何やってんだテメー!!と新一らしいな……が混在する

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 03:45:07

    蘭姉ちゃん王女のSP倒してるからな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 03:57:21

    というか、このシーン拳銃躱して驚かれた後、そうか君は空手やってたなって対応されてるシーンなんで、多分初めから避けられること想定してたなら当てられてたと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:22:32

    >>60

    本当なら蘭がいくら強くてもはじくだけになるはずなのよ。ナイフ持ってる手が耐えられないから……つまり相手の握力も化物

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:28:38

    「思い出したわ、私が空手の都大会で優勝したこともね!」
    (いや…凄いは凄いがだからといって蹴りでナイフを折れる理由になってないやろそれ…)

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:04:00

    >>67

    そのシーンが今作唯一の新一登場シーンなの笑う

    作画が青山原画でかっこいいのも余計に笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています