- 1GM25/08/08(金) 19:14:35
- 2GM25/08/08(金) 19:15:40
- 3GM25/08/08(金) 19:16:49
注意事項&特記事項
・前回のセッションから間が空いてしまってスレ主がいろいろ忘れているため、今回はゆっくり進行になると思うよ
・呪印感染の世界観を下敷きにした呪術世界なので、呪術本編とは設定が異なるところがあるよ
・【閲覧注意】は、あるかもしれないグロテスクな表現、発狂やロストの危険、キャラ崩壊の可能性に掛かっているよ
エッチな表現、展開は無しで健全で行こうと思ってるのでコメントもそういう方向に過激なのは禁止だよ
・その他スレ主の判断でコメントを削除させてもらうことがあるかもしれないよ(スレ主が消してないのに消えてることもあるよ)
・このセッションでは呪術キャラクター=PCだよ
・PC自身に生死に関わる重大な選択をしてもらうために、ゲーム上のルールや要素(ダイスや能力値など)の一部をPCに可視化させて把握させてるよ(死滅回游みたいなものだよ)
・スレの参加者へ『アンケート』をお願いすることがあると思う
選択肢を用意して「選択肢の中からこれだと思うもの安価11〜16」と安価で範囲指定して投票してもらって、多いものを採用するよ
同率1位が出たらダイスで決めるよ
他にも「◯◯の××は何?」などのお題に自由に書いてもらって、スレ主がいいと思ったものを採用したりダイスを振ったりすることがあるかもしれないよ
・このキャンペーンのシナリオは全てスレ主のオリジナル、なので面白さの保証はできないよ
・本シナリオにはNPC=オリジナルキャラクーが出てくるよ
本作は、「著:力造/N.G.P、DucQrews、アークライト、新紀元社」が権利を有する『テーブルトーク RPG 呪印感染』の二次創作作品です。
(C)カ造/N.G.P./DucQrews/アークライト/新紀元社「テーブルトークRPG 呪印感染」 - 4GM25/08/08(金) 19:18:26
- 5GM25/08/08(金) 19:20:33
- 6GM25/08/08(金) 19:25:19
- 7GM25/08/08(金) 19:27:22
- 8GM25/08/08(金) 19:28:52
- 9GM25/08/08(金) 19:30:30
- 10GM25/08/08(金) 19:32:05
- 11GM25/08/08(金) 19:33:49
- 12GM25/08/08(金) 19:37:16
- 13二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:33:18
スレ立て乙です
どうなるかな - 14GM25/08/08(金) 21:23:39
ここまでのあらすじ
電車に乗って眠ってしまった悠仁、直哉、憂太、脹相は気がつくと見知らぬ駅のホームにいた。
そこにはベンチに眠っている男性の姿があった。男性は記憶を失っており、少しして「里田宝」という名前だけを思い出す。
ホームに到着した電車に乗ってみたところ、ここはどうやら環状線のようだった。駅ごとにまるで異なる特徴を持つ七つの駅。
最初に目覚めた駅に戻った悠仁達は、二足歩行の猫の姿をした新人案内人のメルムと出会う。
メルムの導きで、七つの駅を巡り、それぞれの駅の課題=起きている問題を解決して、ICカードへチャージし謎のパーツを集めていく悠仁達。
七つの駅を巡り終わり、五人とメルムはフェンスの先の指令所へ。
そこで悠仁達は環状線の周りを徘徊しているように時折姿を見せる巨大な何かの存在を確認する。
その〈なにか〉は明確な姿形を得て、足音を響かせ始める。同時に、空が赤く染まる。
赤い空の下で答えを探す悠仁達は一つの真相を知る。ここにいる四人は、現実世界から精神と魂だけが抜け出してきている状態であり、四人の意識を捕らえているこの空間が崩壊すれば、元の世界に帰れるという。
今まで助けてきた者達を犠牲にして帰ることなどできないと、別の方法を探す四人。
四人に狙いを定めて動き出した〈なにか〉の腕を掻い潜り、指令所の先にある壁の扉を、パーツを集めてできた鍵を使って通り抜ける五人とメルム。
壁の向こうには、蒸気機関車が待っていた。
SLを見た里田が、震え出す。
「思い、出しました」 - 15GM25/08/08(金) 23:14:18
悠仁達が見守る中、里田は話し始める。
里田「私は、あなた達の世界の人間じゃない、あちら側に、私の帰る場所なんてないんです。私がいるべきは、この環状線なんです」
悠仁「里田さんが、こっちの世界の人間?」
里田「はい、このSLを見て思い出しました」
直哉「ほんまに? 〈なにか〉に狂わされて偽物の記憶植え付けられたとかやなくて?」
里田「それは……そう言われてしまうとわかりませんが」
目を伏せる里田、そこにメルムの声が上がる。
メルム「みゃあ、みゎあん! にぃやあん! みゃうああん!」『メルムも、自分も思い出しました! 里田さんは、ここの人です! メルムの先輩、上司さんです!』
憂太「上司って、案内人の上の人?」
メルム「みゃあんー! みぃみぃにゃんあんー!」『そっちじゃないです! メルムは環状線の案内もしてるけど、それは他の仕事が、SLの仕事がない時です!』
脹相「メルムと里田はSLの職員なのか?」
里田「そうです、私はこのSLの、機関士で」
メルム「みゃあ〜ん!」『機関助士です!』 - 16GM25/08/08(金) 23:17:44
悠仁「じゃあこのSL動かせるってこと?」
直哉「証拠あるん?」
メルム「みゃあん! みゃみゃ、にゃえん!」『あります! あの、未完成のほうのパーツをください!』
悠仁「これか。はい」
悠仁は先端の無い鍵らしきものをメルムに渡す。
メルムは背負っていたリュックをおろし、中を探る。
メルム「みゃあー! にゃあーん」『ありました! これを合わせて』
メルムが取り出したのは、突起のついた短い棒。それを悠仁達が集めた頭の膨らんだ棒と合わせると、もう一本の鍵になった。継ぎ目がなくなり、滑らかになる。
里田「ああ、これはSLの機関室の鍵です!」
メルム「みゃー! にゃななんー!」『はい! メルムやっと思い出したです、ここにあったの!』
里田は鍵をメルムから受け取り、SLの元へ。機関室の扉へ鍵を挿し、回す。扉が開いたその瞬間、里田の服装が変わる。襟のない、真ん中にボタンのついた青い服だ。
メルム「みゃあん!」『メルムも!』
メルムは案内人の制服を脱ぎ、リュックから里田が今着ているのと同じデザインのサイズ違いを取り出して着替える。里田とメルムはSLの点検を始めた。すぐに難しい顔になる。
里田「これは、このままでは走れない。何が原因なんだ」
メルム「みゃあん、にゃあん」『おかしいです、うまく回せないです』
里田とメルムの困った様子。四人はあることに気がつく。
悠仁「これ、シートに「真相②」が増えてる。もしかしたら、ここにある〈イベント〉をクリアしないと動かないのかも」
里田「イベント、ですか? このSLに起きている異常が、それをクリアすれば解決するんでしょうか? どうしたら」
悠仁「里田さんとメルムだけじゃだめだと思うんだ、俺たちが手伝わないと。それもまだ確証はなくて、それを確かめるには。直哉さん、次頼む」 - 17GM25/08/08(金) 23:18:44
直哉「このSLの機関士と機関助士なんはほんまみたいやね。この「真相②」調べてそこの〈イベント〉クリアでみんなめでたしになったら手間ないんやけど」
直哉がシートに名前を書く。シートから伸びた光が示しているのは、すぐそこにあるSLだ。
四人はSLに触れる。
流れ込んでくる情報。
このSLは、あちらとこちらを繋ぐ物だ。これに乗れば直哉達四人は、元の世界に帰ることができる。
しかし、それであの巨大な〈なにか〉から逃れることができるのは客である四人のみ。
四人がいなくなった後、この環状線で働く者たちはあの〈なにか〉の脅威に晒され続け、再び正気を失っていき、やがて命を落としていくだろう。
★[機械操作]に挑戦可能 - 18二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 00:22:14
立て乙です
真相②でもみんなを助けられる解決策は分からなかったか
他に調べられるところあったかな - 19二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 08:12:52
集めたパーツはここで使うやつだったのか
- 20二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 17:06:31
⭐︎
- 21二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 17:07:17
里田さんはこっちの世界の人だったのか
びっくり - 22GM25/08/09(土) 17:27:03
ここはショックを受けるので特殊狂気判定を先にやっておこう
確定失敗の憂太と脹相を回復しておきたいけどタイミングがない
ないのでもうここで回復しておこう
【命運】が少ない状態が継続して危機を感じた無意識ダイスとして振ってしまおう
【命運】回復
憂太【希望】25→20
dice5d6=1 1 2 2 6 (12)
脹相【希望】9→6
dice3d6=5 3 5 (13)
- 23GM25/08/09(土) 17:46:20
憂太【命運】0→12
脹相【命運】9→22
憂太は6が出たので獲得狂気分【希望】+で+6
憂太【希望】20→26
憂太はこれでも確定失敗だからもう一回
【希望】26→25
dice1d6=4 (4)
- 24GM25/08/09(土) 17:54:26
憂太【命運】12→16
これでよし
特殊狂気判定 【命運】以上で狂気獲得
悠仁【命運】23 【精神】+【知性】=4×2=8
dice8d6=5 4 6 3 3 4 6 2 (33)
直哉【命運】18 【精神】+【知性】=5×2=10
dice10d6=1 4 5 4 1 1 1 5 6 2 (30)
憂太【命運】16 【精神】+【知性】=6×2=12
dice10d6=2 5 2 2 5 6 6 4 3 6 (41)
dice2d6=3 3 (6)
脹相【命運】22 【精神】+【知性】=5×2=10
dice10d6=1 1 5 1 3 1 1 1 6 2 (22)
- 25GM25/08/09(土) 18:01:30
全員【命運】以上で『6』も出たから狂気と【希望】獲得だね
悠仁【希望】10→12
直哉【希望】9→15
憂太【希望】25→31
脹相【希望】6→10
獲得狂気数+1
悠仁3(追加行動回数残り2)
直哉7
憂太7
脹相5
特殊狂気表
悠仁
dice2d6=6 1 (7)
直哉
dice2d6=2 5 (7)
憂太
dice2d6=3 6 (9)
脹相
dice2d6=2 6 (8)
- 26GM25/08/09(土) 18:06:16
悠仁と直哉
7・絶叫
叫びたい気持ちが止まらない。些細なことでも絶叫してしまう。
憂太
9・かんしゃく
やけにイライラして簡単に爆発しそうだ。
脹相
8・虚無感
永遠に終わらない環状線のように、この苦労も努力も報われること無く終わらない気がしてくる。
脹相初めて未視感以外出た
悠仁と直哉が叫んで憂太は犠牲を出すしかない「真相」に苛立ち脹相は虚無感に襲われる
カオスになりそう、どう収めようか
悠仁と直哉に絶叫という名のツッコミをしてもらうしかないか? - 27二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 23:33:36
大惨事じゃん