すいません

  • 1海猫◆GiMcqKsVbQ22/04/17(日) 20:43:36

    フラッシュ「トレーナーさんのカップを割ってしまうだなんて」

    トレーナー「形あるものはいずれ壊れるんだ。そんなことよりも君に怪我がなくてよかった」

    フラッシュ「……そんな言葉でいつも流されると思ったら大間違いです。これは私が責任を持って弁償させていただきます」

    トレーナー「弁償、か。それもいいけど……一つ試してみたいものがあったんだ」

    フラッシュ「試してみたいもの?」

    トレーナー「日本には形ある物はいずれ壊れる定めとして、壊れた物はより美しい芸術へと昇華させる技術がある。その一つが金継ぎだ」

    フラッシュ「……わかりました。このエイシンフラッシュ、私の誇りに懸けてトレーナーさんのカップを生まれ変わらせて見せましょう」

    トレーナー「期待してるよ、フラッシュ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:44:33

    これは匠(マイスター)の精神
    感服し申した

  • 3海猫◆GiMcqKsVbQ22/04/17(日) 20:48:34

    フラッシュ「……なんとも不恰好なものでしょうか」

    トレーナー「そうか?俺にはそうは見えない」

    フラッシュ「職人が作った本物の金継ぎを見てきました。私は、遠く及ばない」

    トレーナー「完璧、というものはたしかに美しい物だ。しかし不完全だからこそ輝くものがある」

    フラッシュ「不完全だからこそ……?」

    トレーナー「このカップには君の想いがこもっている。出来るだけ面をなだらかにしようとした痕跡、欠けている部分を少なくしようとした形。俺にはそれが芸術に見える」

    フラッシュ「これが、芸術だなんて……」

    トレーナー「料理の最高のスパイスは愛情だという。それは相手なことを想って作るからだ。君が俺のことを想って仕上げてくれたこのカップには、君の愛情が感じられる」

    フラッシュ「……っ!」

    トレーナー「ありがとう、フラッシュ。お茶を入れてもらってもいいかな?早速使い心地を味わいたい」

    フラッシュ「っ、はい。お任せください」

  • 4海猫◆GiMcqKsVbQ22/04/17(日) 20:49:04

    みたいなトレファルのイチャイチャを思いついたので出力しました

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:50:10

    >>4

    トレフラの間違いでは…?

  • 6海猫◆GiMcqKsVbQ22/04/17(日) 20:50:40

    >>5

    トレフラでした!ごめんねファル子!ごめんねフラッシュ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:50:41

    自分の愛用していたものに愛する人の手が入り、さらに愛おしさが増しているというのか…
    なんという…なんという尊い概念なんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:51:11

    ワビサビを学習したフラッシュ、
    洋菓子と和菓子の融合にチャレンジしそうだな...

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:51:19
  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:51:35
  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:52:08

    詫びとしてついでにトレファルも書いていけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:52:08

    >>9

    当てウマ娘

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:53:34

    詫びフラトレファルか…

  • 14海猫◆GiMcqKsVbQ22/04/17(日) 20:53:42

    お詫びの後日談フラファル

    フラッシュ「と言うことがあったのです」

    ファルコン「金継ぎか〜、ファル子もそういうの憧れちゃうな〜」

    フラッシュ「私が行った金継ぎ教室でしたら紹介できますが」

    ファルコン「やーん、それもありだけど〜、ファル子はやっぱり一緒に行きたいかな☆」

    フラッシュ「一緒に……その手がありましたか」

    ファルコン「まぁトレーナーさんはそういうの言っても察してくれないんだけどね……はぁ〜」

    フラッシュ「ではまずカップを割りましょうか」

    ファルコン「わざとやったら流石に怒られると思うよ」

  • 15海猫◆GiMcqKsVbQ22/04/17(日) 20:59:27

    ごめんねファル子

    ファルコン「トレーナーさん☆ちょっといい?」

    トレーナー「おっ、どうした?」

    ファルコン「あのね、ウマドルじゃないけどアイドルの先輩に農業漁業工業なんでもござれの方々がいるよね?」

    トレーナー「ああ。株式会社のあの人たちだな」

    ファルコン「ファル子も先輩方を見習っていろいろ身につけておきたいな〜って思ったの!だから一緒に工業教室みたいなとこ、行きたいな〜」

    トレーナー「任せてくれ!ファル子に相応しい粘土工芸を見つけてみせる!」

    ファルコン「粘土限定……?」

    トレーナー「粘土細工なら蹄鉄の跡なんかをつければファル子グッズになるだろう?これでいろんな場所でアピールができるぞ!」

    ファルコン「そうだね☆よーし、ファル子もトレーナーさんと一緒にできるとこ探しちゃう!」

    トレーナー「ああ!頑張ろう、ファル子!」

    ファルコン「おー!」

    ファルコン(今はまあ、これでいいかな?なーんて♪)

  • 16海猫◆GiMcqKsVbQ22/04/17(日) 21:01:21

    詫びフラファル、トレファルじゃい!これでゆるしてくだしゃい☆

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:33:40

    >>16

    あまりにぶにぶさせるとファル子がかわいそうだけど、これはいいあんばいに甘いトレファル・・・。

    ありがとう!そしてありがとう!

    気が向いたらまた投稿して欲しいな✩

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:43:58

    >>15

    はて、誰のことやろなあ…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:01:22

    ありがとう...

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:25:12

    助かる…助かる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:05:21

    フラ父「この継ぎ目に合うようなデザインのケーキを考えてみました」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています