この度、聖杯戦争へ参加する事になったのですが…

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:41:32

    全体的にステータスのバランスがよく、私の指示にきちんと従ってくれる初心者向けのサーヴァントはいませんか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:42:00

    フィン・マックール

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:42:20

    クー・フーリン

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:42:24

    フィン・マックイーン

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:42:39

    兄貴

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:43:13

    クーフーリンかカルナ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:43:46

    >>4

    混ざってる混ざってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:44:05

    ここは戦士として敬い、意見を交わし、地雷(嫁関連)を踏まなければまあまず間違いなく勝てるシグルドでしょ
    炉心で魔力効率もめちゃめちゃに良い

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:44:26

    ディルムッドとかアルトリアとか
    マスターに悪印象なければ戦いのコマとして普通に振る舞ってくれるでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:44:27

    ケイローン先生…はマスターがダメダメだと言う事は聞かなそうだな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:45:06

    >>4

    フィン・マックイーン『親指ペロペロですわ!!』

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:45:48

    呂布(赤兎馬)

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:45:55

    >>8

    それが一般魔術師に一番難しい事では………

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:46:28

    一般人なら割と良好な関係築ける鯖でも基本的な魔術師だと一気に難易度上がるからな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:46:30

    >>11

    ペロペロですわ!

    これで叡智も盛り盛りですわ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:46:31

    触媒は用意できるのか?
    できたとしても確定じゃなくて、召喚するマスターの特性や性格に近い(なお致命的な食い違いすらある模様)サーヴァントが召喚される可能性が高いから気を付けろ
    あと、コミュニケーションはしっかりな!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:48:12

    >>16

    あくまで似てるだけだから、やり方か主義主張が正反対だったり同族嫌悪が起こり得るってのが罠。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:48:35

    ランスロット(剣)
    王が絡まなければちゃんと言う事は聞いてくれるはず

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:49:41

    >>18

    でもあの人善性強いからクソ魔術師ムーヴ取ると裏切る事もあるんじゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:50:32

    初心者が生き残った実績なら
    征服王

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:52:20

    上手くいかなかった例見ると
    鯖との相互理解不足が多いからマジで話し合った方が良い。
    特に鯖側の意味不明な行動は気持ち悪っ!で済まさないで
    真意を聞いた方が良い。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:52:35

    ソロモン王とかどうですか

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:53:58

    >>22

    プライド高い系の魔術師はガリアスタ見たいな発想になりそうやね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:54:06

    >>21

    でも時々ジルドレェと龍之介みたいに話し合いすぎると返ってダメなパターンもあるのが最高にクソ。


    やっぱり反英雄はダメだな…。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:59:54

    マスターが卑怯過ぎず序盤で致命的な地雷踏まなきゃ(性別と父親、)
    モーさんかな友達感覚で付き合えるし。
    宝具全般が聖杯戦争適正高いし。
    スキルも直感、対魔力ってクラススキル込で纏まって強いしデメリットも無い。
    最悪アルトリア系居ても特攻乗るっぽい、最良のセイバーだし文句の付けようがない(地雷を踏まなきゃ)

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:01:34

    >>24

    アレは話し合ってる様で全然合ってないアンジャッシュ系コンビだから…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:02:42

    そらもうヘラクレスよ。
    バーサーカー以外のクラスならどれでも当たりよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:03:56

    >>25

    地雷を踏みやすいんだよな〜モーさんは……

    見た目、呼び方、英霊としての正体(過去)とかとコミュニケーションを始めやすい点の避けては通れない部分にあるのよ


    そんな中パーフェクトコミュニケーションを毎回かました獅子劫さんとかいう有能すぎるマスター

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:04:47

    >>27

    多分スレ主が枯れ果てますが…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:05:02

    >>27

    バーサーカー読んだら魔力が一瞬で枯渇してしまうのでは?

    イリヤの魔力量でこなせるアレよヘラクレスは

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:07:36

    >>25

    あんな爆弾岩みたいな騎士1対1でパーフェクトコミュ取れんのはそれこそ獅子劫さんくらいのもんだよ!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:10:07

    >>8

    これ魔力の部分はともかくラーマくんにも当てはまるよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:12:15

    これはどのあたりまでの触媒を用意できるかにかかってるな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:12:53

    >>32

    ラーマだけじゃなくって混沌とか反英霊以外の武人系は割と当てはまるくね?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:18:28

    ワイ魔術師、ラムセス2世の触媒(妻のミイラの一部)を手に入れる事に成功w

    まあどこまでいっても使い魔だし逆らったら令呪使えば良いでしょwww
    これで根源は我が手に…………!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:20:07
  • 37二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:21:29

    安心と信頼の槍ニキ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:21:40

    >>35

    >>まあどこまでいっても使い魔だし逆らったら令呪使えば良いでしょwww


    オジマンの地雷踏んでるとか以前にこの考えが魔術師でデフォなのがやっぱり難易度高すぎだって!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:22:38

    >>38

    この思考のせいで「話し合い」にすらならないケースが多すぎてな……

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:22:50

    モーさんは地雷踏んでも
    「二度と言うな」って注意してくるだけ話が分かると思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:25:56

    >>40

    まあそれはある

    地雷踏んだら即死ぬ系鯖ってオジマンギルの他にだれいたっけ?

    スパルタクスとかジャックちゃんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:27:36

    >>41

    スパルタクスや呂布、狂信者ちゃんなんかは召喚した時点でアウトだからな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:28:40

    >>41

    ギルとか…後は反英雄系は全員黒寄りのグレー?かな〜

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:30:42

    モーさんは裏切ったりしつこく最後の一線超えなきゃリカバリー効きそうよな…
    パーフェクトコミュニケーション取らなくても最低限の実力で相手によってはワンチャンありそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:36:52

    この子なんかオススメですよ。

    基本的にマスターに忠実、アサシンなので暗殺も狙える、何より可愛いです!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:36:58

    なんでこう魔術師の方々は地雷を践みやすいのか

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:42:41

    >>29>>30

    ヘラクレスをバーサーカー以外で呼べたら優秀

    っていう意味だよ


    サーヴァントがマスターの魔力喰うのって

    サーヴァントの意志で意図的に抑えられるんじゃないの?

    士郎セイバーだってふつうに戦うぶんには良かったし。

    バサクレスの狂化をぶん回すならイリヤが必要だっただけで。


    もちろん全力を発揮できず負けることはあるだろうけど

    初心者向けで優秀っていうならヘラクレスも間違いでないでしょ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:44:24

    >>2>>3>>4>>5>>6

    もしかして最優のクラスってセイバーじゃなくてランサーなのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:45:19

    アルトリアは優秀だけど食費がね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:46:16

    >>48

    ただそういった優秀なランサーは何故か基本的に幸運値がクソ低いのだ………。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:50:07

    >>45

    大丈夫?

    基本的じゃない瞬間に殺されたりしない???

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:59:54

    アサシンヘラクレスだな霊体化して気配遮断した状態で突如としてあの筋肉ダルマが具現化!圧殺!
    怖いよ…マジ怖いよ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:18:29

    相手マスターが化物じゃない限りはパラケルスス。
    工房作成可能、賢者の石も時間あれば作成可能、現代魔術に近い魔術での真エーテル作成可能、本気宝具がCかDランクだかの対城の数倍の威力。

    さっさと認められたなら、準備しまくれば最強レベルなんがキャスターやからな。その中でも現代魔術師にとってもわかりやすい魔術を使用するから、弟子になれば敗退してもタメになるのがこいつ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:25:33

    前にもこんなスレあったな
    ベオウルフかラーマ呼ぶのが最適解だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:44:50

    精神性が魔術師しとるなら基本的に厳しい。見下されて従うのは騎士としての人生歩みたいガウェイン、ディルムッドとかやろ。狙って強いサーヴァント召喚して臣下として仕えた上で最後は令呪で殺すならギリ可能かもしらんけどな。

    ギルガメッシュは実際そうなりかけたからな。あれだけの審美眼持ちでも騙されるんやし、同じようにすれば騙せる。

    それ以外なら基本的に魔術師の思考への理解を示す近代系かアサシンorキャスター、主の精神性に関係なく騎士として仕えるタイプ以外は厳しい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています