- 1二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 14:49:12
- 2二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 14:50:18
バリアとオーラどっちがいいんかな
それはそれとして進化権食うのはどうにかなりませんか? - 3二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 14:56:08
オーラよりは守護バリアの方がめんどいと思う。
てかジャスパーはスタッツちゃんとあってパーツくれるから全然いいよ。
カルラとか準備して超進化しないといけないやつもパーツ出してクレメンス - 4二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 14:59:05
イカロスが0なら大分化けそうだけど
- 5二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 15:00:11
進化権使わないといけないのどうにかして♡
- 6二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 15:01:41
いっそ疾走付与とかでアグロ方面に振り切れてもいいのでは
- 7二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 15:02:07
- 8二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 15:04:06
他には何も要らないから超進化で疾走が欲しい
- 9二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 15:05:52
- 10二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 15:07:07
5PPまでに5コスロボ作れる4枚集まると相手の展開受けやすくなるからありがたい。
さらに安定して10PPまでにガンダムのパーツ11枚か8PPまでにララミアで出したい分が集められたら強化になる。
でもAFやってるとパーツだけ貰うより相手の強フォロワーを返しつつパーツ集められるアルエットみたいのがもうちょい増えてくれた方がいい
- 11二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 15:10:17
・パーツ集める
・相手の盤面を返す
・自分の盤面を固める
この3つの全部できるフォロワーが如何せん少なすぎるんで毎ターンこの3つのうちのどれかが出来なかったりする これが辛い
やっぱアルエットつええんだわそういう意味でも - 12二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 15:14:31
オーラついたらエルフに勝てるようになっちゃうのでダメ
- 13二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 15:15:57
パーツ集めるメンバーがアルエット以外盤面触る能力めっちゃ低いんだよね。銃撃で誤魔化さないと足りないっていう。
お互い後半に強いカードたくさん出る時にパーツ集めのための弱いフォロワーを置くのがめっちゃ隙になって相手が進化権温存しながら余裕持って動ける瞬間を作らせちゃうのもAFの辛いところ
- 14二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 15:18:45
エルフ「何の恨みがあるというんだ!!」
- 15二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 15:19:20
- 16二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 15:20:39
- 17二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 15:24:21
オーラだと取る手段限られるからバリアでいいですよ
- 18二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 15:24:25
例だから適当に言うけど、アーティファクトチャージがアタックとキャッスルを加えるだったらその分コア数が浮く
序盤はその浮いた分をドールユーザーとかアサシンとか処理強い人形軸で展開できれば5コスAFの着地も隙が減るから強くなる
- 19二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 15:29:05
- 20二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 15:43:20
その場合アタックとかが2コスなら…って要望も出てきそう
- 21二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 16:36:24
能力で破壊されないってダメージは通るんだっけ
- 22二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 16:45:25
- 23二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:19:22
アルエット引けてスタートラインなのなんとかならないかな
あとレジェンド同士の噛み合わせも悪いんだよな
カルラ出すとコア入手できないからララミアの出力下がる - 24二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:22:08
アルエットとジャスパーで進化権喰い合うのは本当に勘弁してほしい
……んでここら辺どうにかならんかったんかと考えだすとなんでカルラパーツ出さないん?って話にもつながってくる - 25二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:37:57
- 26二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:38:50
ロイヤルは別に不利ではないだろ… そこ不利だと思ってるならなんで握ってるんだ
- 27二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:49:57
カタパルトとカルラのコピー手段やイカロスによるリソース回復手段が追加されたことで継戦能力はかなり向上したけど、デッキの最大出力は据え置きだからねぇ
カード発表された時は事故率が減って前より安定するかと思ってたけど、周りのパワーが上がってるからそれを捌くためのこっちのハンドの要求値も上がって、結果的にちょっとでも下ブレると轢き殺されるので別に安定しなかったという
ギンセツの評価とかもそうだけど、カードやデッキの評価ってやっぱり環境の中での相対的なもんだから、やってみないと分からんよなぁと改めて思わされた
- 28二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:57:47
- 29二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:02:06
1PPは仕方ないけど4ターン目までにパーツ4個集めたうえで1PP余らせる手札じゃないとドロソとしての仕事少なすぎじゃない?要求値高すぎない?委員会も発足します
- 30二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:02:15
合成元につけたやつを合成後まで保持しろの会 義によって助太刀いたす
- 31二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:05:01
コア量倍になるならその分人形で処理能力上げられるからネメシスとしては強くなる
- 32二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:54:14
- 33二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 19:19:43
いちいち付与するのめんどくさいからクレストにしてくれねえかな
- 34二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 21:20:28
蓋デッキウィッチの耐久性能爆あがりして環境が前のめりになったのがきついんじゃないかな
- 35二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 21:35:28
ベータ連打自体は結構強いがガンダムになれないのが本当に辛い
ということでAFに必要なのは融合解除では?と思います