速攻って使うの覚悟いるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:34:32

    心臓が持たない

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:43:18

    デュエプレCPUのとにかくビートしてくる思考だと勝ちやすいあたり殴るのはかなりお祈りゲームだなって

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:48:17

    子供の頃はなにも考えずにただ殴ってたわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:41:19

    お祈りしながら一枚目……2枚目……よしトリガー無し!
    345枚目○ねやおらああああああああああああっ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:43:36

    だから相手が対応できない速度で打点を揃えて殴りに行く必要があったんですね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:49:27

    だからボルホワがフィニッシャーとして強い

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:01:02

    しゃあっ ブラックサイコ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:46:23

    >>1

    発想は好き、大切な考え方だよな

    この数ターン後デスブレード・ビートルで中途半端にWブレイクするの嫌い

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:49:35

    でも一応シールド削っておくかーみたいな時ってないの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:50:30

    >>9

    圧かけるので殴る時はある

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:51:02

    >>9

    アド差付いてるから1枚ずつ詰めてくみたいなのなら

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:51:33

    割と3ターンキルのデッキ使ってる時とか気が気でない

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:25:15

    でも油断して無駄に盾殴られまくって処理しきれずに負けることもある。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:50:39

    デュエマフェスとか行くとやっぱり小さい子はとりあえず殴ってくるね

    けどアドバンテージやなんやかんや言うても盾から有効札引けないとそのまま死ぬからジャイアントキリングできていいゲームだなって思う

    極論先手ブレイズクローを6t放置すると死んでしまうゲームなので

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:56:42

    何だかんだ盾減らしとくと後のリスクも減るので状況によっては殴ってもいいかもって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:40:36

    どうせ序盤は2~3マナしか置けないから盾割っても使いきれないだろうしよっぽどトリガー厚いデッキでもないなら序盤から殴ってるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:48:05

    >>1

    でも当時の自然単デッキでこんな悠長でいいのかって気持ちもある。

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:01:41

    こう見てみると割とデュエマのシステムってよくできてるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:03:26

    でもスレ画この後ちょっと削ってたよね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:08:20

    最近twitterで見た画像だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:09:51

    まあバイクみたいな相手の妨害を押し切れば俺の勝ち!みたいなデッキはなりふり構わないんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:10:45

    >>19

    速攻デッキは基礎打点が低めだからビート系のデッキが動き始めたら勝てないからね。

    相手の手札を増やすのはマズイけど、速攻デッキでロングゲームになるのはもっとマズイ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:12:09

    当初のデュエマならST以外はリソース増えても序盤だと使いきれないからガンガン割るのもアリだった。なんで主人公の速攻が映える

    まぁ闘魂編くらいからは速攻の不安要素も増えてきたのとドラゴン推しもあって主人公すら速攻よりの中速に変化していったが

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:16:15

    赤単我我我とか初手で3ターン先までのプラン決めなきゃいけないのに先行取ったら相手のデッキわかんないからプラン立てにくいし後攻取ったらテンポ的に不利に傾くし相手のトリガーとGS予測して殴り方変えなきゃいけないしマッチ戦なら速攻特有の初見殺し性能消えるしゲーム時間に対しての思考量が多すぎて疲れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています