ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1363層

  • 1マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 19:18:37

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1362層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/545415/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定24|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/543718/https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その47|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/507442/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ムクロブネを捕まえたいなんて物好きだねー。

  • 2零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/18(月) 19:20:45

    立て乙
    大災害と遭遇した面倒な心持な時はとんずらこくにかぎるな

  • 3豊胸呪術師22/04/18(月) 19:21:51

    建て乙
    ムクロブネか…どれくらい強いのかはよく分からんが
    中の下冒険者の俺では勝てなさそうだな

  • 4〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 19:24:06

    立て乙ー。

  • 5太陽神官22/04/18(月) 19:25:22

    スレッド立て、お疲れ様です
    ムクロブネですか
    祓った経験がありますが、ええ。非常な難敵でした

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:25:33

    立て乙!
    (まあ横スクロールアクションの永パ防止キャラみたいな扱いのモンスターをを突然捕まえたいと言われると引っかかるのは分からなくもないが対処不能の存在という扱いでもないし……ムクロブネ)

  • 7古びた外套の男22/04/18(月) 19:26:44

    立て乙
    先程の妖精は我々の世界の住人だ
    世界に関する知識も豊富だ、私以上に良い情報を提供してくれるだろう
    大迷宮攻略まで、私共々よろしく頼むよ

  • 8暇つぶし神22/04/18(月) 19:27:02

    戦闘力的には本体出せば問題ないが気分的になァ…

    >>6

    (そうだっんですか…すいません初期の頃のスレは時々見てたんですがよく覚えてなくて…)

  • 9竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/18(月) 19:28:29

    立て乙。
    使える手は積極的に使っていくべきだろうが、節操を失くせば酷い事になる、というある意味で戒めなのかもしれんな。ムクロブネの話とは。

  • 10のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 19:28:46

    立て乙でーす

    【事務室の奥に移動する】
    ……ひゃー!緊張したあ〜
    百位内ランクからの複数人推薦案件とか責任重大でびびる〜
    ふぃーっ、まだまだ精進が足りないですねー

  • 11回復術師22/04/18(月) 19:30:03

    ふふ、たておつだよ
    (くくく、今日のイベントのシナリオを昼間書こうと思ったら急に仕事が入ってしまったぜ……)
    (急ピッチで仕上げるので20時頃に開催出来たらなと……)

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:30:33

    たて乙
    ムクロブネかぁ…よっぽど捕まえなきゃいけない理由がない限り手出す必要ないんじゃないかな…

  • 13迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 19:30:44

    >>11

    (わーい!楽しみでーす!)(ご飯食べながらの参戦になりそう…)

  • 14太陽神官22/04/18(月) 19:31:40

    >>11

    (本当にお疲れ様です……)

    (楽しみにお待ちしております)

  • 15『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 19:31:50

    >>8

    (そこまで気にする必要はないですよ。よっぽど突拍子もなければ大体受け入れられるのがこのスレの強みですから)


    >>10

    リッチ「立て乙です。少し遅れましたが僕達『屍鬼の宴』も参加させていただきます」


    >>11

    (了解です。お待ちしてます)

  • 16回復術師22/04/18(月) 19:31:52

    >>13

    (ありがとうございます。設定スレに上げた魔石鉱の調査が今回のイベントとなります……)

  • 17血術使い◆mqychSsvus22/04/18(月) 19:32:51

    立て乙です

    深淵やばい………魔物の一匹一匹の強さもそうだけど場所としての理不尽がすごい……

    これも武器強化のため!

    >>11

    (楽しみですね……気長に待ちます)

  • 18暇つぶし神22/04/18(月) 19:32:56

    >>10

    契約してくれれば本体で来れますがどうします?

  • 19回復術師22/04/18(月) 19:33:18

    >>14

    >>15

    >>17

    (ありがとうございます……頑張ります……)

  • 20竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/18(月) 19:33:42

    >>11

    (ゆっくりと待ちますので焦らずとも大丈夫です。ミスがあると大変ですから。)

  • 21のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 19:35:56

    おお…今日は大物が続々と…!

    話が随分と広まってるんですねー

    【急いで受付に駆けつける】

    >>15

    はい、お待たせいたしました。『屍鬼の宴』の皆様もご参加されるということですね。

    ……はい、確かに登録させていただきました。

    それでは依頼の詳細内容と依頼人さんから提供のありました注意事項等がこちらになります。依頼に向かわれる際の備え等ご参考いただければ幸いです。

    ご武運をお祈りいたします!

  • 22月茨22/04/18(月) 19:38:29

    (たて乙です)

    >>11

    (お疲れ様です、無理はなさらぬよう…)

    (楽しみにお待ちしております!)

    あら、あらあら

    異世界に行くには誰かにご紹介されなくてはならないの?困ったわ困ってしまったわ

    ワタシサマお友達はこの子しか居ないのよ

    【眉尻をさげ困ったような顔をする】

  • 23〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 19:38:33

    >>7

    なるほどな。


    >>11

    (楽しみにしております)

  • 24〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/18(月) 19:40:22

    立て乙だよ。

    >>11

    (※お疲れの出ませんように。)


    (※さて、魔術少年が帰ってくるのは……

    dice1d48=34 (34) 時間後)

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:40:42

    >>8

    (ムクロブネ従えてる人もいるのでちゃんとした設定と描写さえあれば問題ないから大丈夫、それはそれとしてんな危険なのどうすんの?っていう一般人目線のツッコミは入る)

    (新規向けに説明すると、ダンジョンまるごと水に沈めれば楽勝じゃん?で全部解決されたら話題にならないので設定ができたもので、ダンジョンモンスター全部が集合した水死体レギオンのようなモンスターです。だから安易な水没攻略はやめようね!みたいな)

  • 26〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 19:41:10

    >>22

    >>21

    はぁー、そこの奴含め、深淵勢はうちで推薦出しといてくれ。


    熱剣士「いいのか?」


    戦力としては確かだからなぁ。


    絶壁「いえ、胃の心配ですよー」

  • 27『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 19:41:12

    リッチ「そういえばムクロブネの話をしていたようですが、僕の眷属にいますし見てみます?」

  • 28ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/18(月) 19:41:29

    多分その辺はグレイヴマンがなんとかしてくれるよ
    (多分太陽神官さんは冒険者でないから上級パーティーに推薦してもらいにきた的なやつであって登録ロールが必須ではないかも)

  • 29のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 19:43:15

    >>18

    け、契約ですか〜?

    ギルドといち冒険者の間で、冒険者登録以外のなんらかの債務債権関係者になることは非推奨といいますか…よろしくないことですので、この場ではお断り申し上げるほかないんですよ〜…


    あ、それに依頼主さんと交渉を試みるのも、この条件で既に受注されておられるほかの冒険者の皆さまにとって不快な行為と受け取られる危険もございますのでご注意ください、と警告させていただきます〜

  • 30のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 19:44:00

    >>29

    (※職員の立場からはこう言うしかない…!すみません…!)

  • 31犬騎士◆1BQPVmMPfE22/04/18(月) 19:44:08

    やあ、こんばんは
    誰か友が必要とするなら、私と遠吠え合唱団はいつでも力を貸すよ

  • 32太陽神官22/04/18(月) 19:44:26

    >>28

    (そんな感じですね。説明不足で申し訳ないです)

  • 33竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/18(月) 19:44:30

    >>27

    おお、リッチ殿!久しぶ………

    ムクロブネ!!?使役しているのか!!?

    いやリッチ殿ほどの実力者ともなれば可笑しくはない話だが!

  • 34〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/18(月) 19:44:33

    (※明後日の朝らしい。)

    (※ムクロブネ自体はダンジョンを水没させた場合に出現する怨霊の集合体という設定ですが、以前には水遁を得意とする部族?集落?が戦争で出した水死体を供養しないまました時、似たような存在が発生してその集落は滅んだとかという話もありましたね。)

  • 35暇つぶし神22/04/18(月) 19:44:41

    >>27

    いや良いかな…

    >>29

    了解しました

  • 36シズク◆pt7ZDn.s..22/04/18(月) 19:44:53

    上級指定…文字通り遠い世界での話だな
    【コーヒーを口にする】

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:46:03

    >>36

    みんながお留守の時は身近な問題を私たちが解決するから忙しくなるよ、がおー

    身近な英雄ってやつ?

  • 38匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw22/04/18(月) 19:46:32

    ムクロブネ…何だか懐かしい名前ですね

  • 39サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/18(月) 19:47:00

    >>36

    >>37

    そだね、今の私達にできることをしないとね!

  • 40『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 19:47:20

    >>33

    リッチ「久しぶりです。先代死霊王の遺産の一つですね。それを調伏して支配下に置いたのです」


    >>35

    リッチ「そうですか。ではお気をつけて」

  • 41朽骨22/04/18(月) 19:47:30

    【忽然と、ギルドの入り口に全身をローブで覆ったモノが出現した】
    【かつん、かつんと杖音を響かせつつ、ゆっくりと歩みを進めていく】
    【眼の良い者が見れば、真っ当な肉体がその内側にろくに残っていないことが分かるだろう】
    『………』

  • 42〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/18(月) 19:47:31

    さて、私も受注登録をしておこうか……。
    【受付に向かった。】

  • 43血術使い◆mqychSsvus22/04/18(月) 19:47:36

    ついに到着した……深淵の鉱山!
    (ちょっとインスピレーションが湧いたのと
    ふと思いついた武器強化に必要なので新鉱石はやしても良いでしょうか?
    あとそれとおんなじ効果のものあるよ!とか
    名前かぶってるよ!とか教えていただけるとありがたいです。)

  • 44月茨22/04/18(月) 19:47:37

    (勘違いしてしまいました、申し訳ない)

    まあそうなの?なら大丈夫かしら……

    >>26

    そういうことらしいのでご提案は大丈夫よ?

    でもとっても嬉しいわ!アナタには贈り物ね!

    【大量の白薔薇を全身から生やし押し付ける】

  • 45古びた外套の男22/04/18(月) 19:48:09

    (設定スレの方にも書いてきましたが、今回の件は皆さんにお任せします!)
    (円滑な運営のために設定変更も可能です、とにかくドング世界を楽しめていただけたら幸いです)

  • 46シズク◆pt7ZDn.s..22/04/18(月) 19:48:42

    >>37

    >>39

    そうだな、私達には私達にすべきことがある

  • 47のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 19:49:09

    (重大な案件を取り扱う緊張のあまりのんびり口調が取れる職員ロール楽しかった……)

  • 48〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 19:49:10

    >>44

    おう、ありがとうよ。

    ……なんか変な効果とかないよな?

  • 49〈羊裘垂釣〉学者護衛◆...Xc5MksA22/04/18(月) 19:49:20

    ムクロブネは掲示板が出来たばっかりの時期に関わったっけなぁ
    後々学者先生に滅茶苦茶怒られたけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:49:28

    >>43

    (深淵ならいいんじゃないかな、世界がヤバい代物とかでなければ)

  • 51〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/18(月) 19:50:10

    >>49

    !?

    ……護衛殿か!?久しぶりだ!

  • 52〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 19:50:17

    >>49

    お久し振りです。

    学者先生は元気ですか?

  • 53鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 19:50:34

    たて乙です

    >>41

    あ、朽骨さんこんばんは

    この前はありがとうございました

    お礼あげる【鉱石を渡す】

  • 54 22/04/18(月) 19:50:35

    >>49

    わ、久しぶりー

    その後健やかに暮らしてらっしゃる?

  • 55『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 19:50:44

    >>38

    (K様来た!質問があるのですがK様は6位パーティー〈好奇心の眷属〉を作ったの事。先日そのパーティー所属の神キャラを作ってしまったのです。すみません。それで聞きたいことですが、パーティーのスタンスやタブーはあったりしますか?)

  • 56竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/18(月) 19:51:25

    >>41

    …?何者だ?


    >>49

    おお、こちらも!賑わってきたな!

  • 57サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/18(月) 19:51:25

    >>49

    学者護衛さんおひさしぶりー!

  • 58『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 19:52:45

    >>49

    リッチ「お久しぶりですね。奥様はお元気でしょうか?」

  • 59暇つぶし神22/04/18(月) 19:52:59

    (2つだけだけ現代兵器出してもよろしいでしょうか一応威力は落としますので…ロケランとガトリングガン)

  • 60『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 19:53:45

    >>55

    (神じゃないよ新だよ!神格生やすなよ!)

  • 61シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/18(月) 19:54:01

    ただいま…あら懐かしい顔に知らない顔までいて今日のギルドは賑やかね…

  • 62回復術師22/04/18(月) 19:54:10

    >>60

    (実は神という設定が!?)

  • 63『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 19:54:43

    >>59

    (SF兵器マシマシのキャラクターもいるので問題ないです)

  • 64月茨22/04/18(月) 19:54:50

    >>48

    ……?毒が溶けるわ!でもそれをすると散ってしまうの……

    (どんな状態異常でも一度だけ吸出し無効化する代わりに使うと散ってしまう薔薇です)

  • 65 22/04/18(月) 19:54:55

    (個人所有は問題ないはず、世界観で生やす場合マキナやソワスレラ辺りの科学系の国と紐付けるとよさげ)

  • 66〈羊裘垂釣〉学者護衛◆...Xc5MksA22/04/18(月) 19:55:02

    どうも久し振りー、学者先生も元気だぜー
    ようやく手伝いに来てくれてる家政婦さんと学者先生から家事の合格もらえたよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:55:39

    >>59

    (国家単位で持ってきてるとかじゃなければ大丈夫な筈。事務員の妹さんとか依頼で戦車やヘリ出してたし)

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:55:43

    相変わらず護衛さんの話題は等身大でほっとするぜ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:55:45

    >>59

    (類似するような兵器はこれまでも登場したことはあるので、出すこと自体は問題ないかと。)

    (ただし兵器の由来や出所、量産性、などの設定には注意すべきかもしれません。)

  • 70シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/18(月) 19:56:39

    >>66

    あらあら…お父さん修行してたのね…

    いいわね、幸せな話って心が和むわ…

  • 71積荷の旅団22/04/18(月) 19:56:42

    根無し草「【たて乙だよ】」
    「【昨日は】【本当に】【ドタバタだったよ〜】」
    【根無し草の視線の先には包帯でぐるぐる巻きになっている他メンバーがいた】

  • 72『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 19:56:54

    (風呂入るので今日のイベントは途中参加になりそうです)


    >>62

    (純人間です!TASみたいな事出来るけど!)

  • 73暇つぶし神22/04/18(月) 19:57:18

    >>63>>65

    >>67>>69

    (ありがとうございます出処は昔仕事の報酬として貰ったものです)

  • 74朽骨22/04/18(月) 19:57:32

    >>53

    『…これは』

    【鉱石を裡側にしまい込み、頭を下げる】



    【受付の前まで来たが、わずかに戸惑っている】

    『ええと……このギルドカードはまだ使えるだろうか?』


    【ひどく古び、掠れてところどころ読めないカードを取り出し、骨の擦れるような声で職員へと話しかける】

    【《上級》と書かれているが、いつ頃のものかすら判然としない】

    『依頼に際し、冒険者の推薦を…と』

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:57:46

    このレスは削除されています

  • 76のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 19:58:14

    >>66

    ………

    【ああ〜ホッとする〜…そうそう、今求めているのはこういうのですよ、こういうの〜と内心思いながら、続々やってくる強者たちの邪竜討伐依頼の参加登録作業をこなしている…】

  • 77研究者◆oaAP1VFFTU22/04/18(月) 19:59:11

    【涙を流しながら、表面に「立て乙」、裏面に「お留守番」と書かれた旗を振っている。どうやら出撃許可が出なかったらしい。主に人手の問題で】

  • 78〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 19:59:22

    >>64

    お、おう……重宝するな。

    ありがとうよ。


    (普通に有能アイテムで驚いている)


    絶壁「ありがとうございますよー」


    >>66

    熱剣士「それは何よりだ」

    掃除屋「師匠も見習わないとダメですよ?」


    いや、俺は普通にやれないことはないぞ?

  • 79サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/18(月) 20:00:14

    >>71

    わあ大丈夫⁉

    【転換ラボ産のそこそこお高いポーションを渡す】

  • 80血術使い◆mqychSsvus22/04/18(月) 20:00:23

    >>50

    (了解しました)


    採掘して出てきたのは……

    火喰ルビー

    :炎を吸収する特殊なルビー、魔力を込めると吸収した炎を解放する。

    成長水晶

    :武器にはめ込む、素材に混ぜて使う水晶。

    魔力等を吸収し、武器を成長させることができる

    ……が肝心の吸収能力が備え付けでない。

    吸魔晶

    付近で死亡した魔物の魔力を吸収する。

    変形鋼鉄

    :この鋼鉄で強化したものに変形の機能をつける

    ですね。

    融合金

    :武器強化の繋ぎとなる金。

    素材同士の能力を融合させる

    (あまりにやばいものはないはず!)

  • 81〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/18(月) 20:00:43

    >>66

    ふふ、家庭円満なようで何よりだ



    太陽神官「御二方とも、変わりなく御壮健なようで幸いです」

  • 82のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 20:01:42

    >>74

    (き、聞き取りづらい人が来ましたね〜…いやいや、のんびりちゃんはこう見えて優秀な職員なのです!このくらい乗り越えられなくて何がギルド職員!)

    はい、随分と更新されておられないようですね、所持者がギルド側において"死亡した"とみなされていなければ有効な筈ですが……

    しばらくお待ちください、照合してまいりますので!

    【のんびり職員は席を外した…】

  • 83〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/18(月) 20:02:00

    立て乙よ
    平和ね……空気が一気に和やかになったわ……
    【穏やかな笑み】

  • 84ジェラシードラゴン22/04/18(月) 20:02:16

    >>81

    じとー

  • 85血術使い◆mqychSsvus22/04/18(月) 20:02:33

    >>80

    (これじゃ足りないと思って追加したせいで文面が変になってしまった。)

    ………閃いた!ちょっと開発!

    【転移でギルドに戻ってきた】

    これとこれをああして……

    【採掘した鉱石をいじくりだした】

  • 86〈羊裘垂釣〉学者護衛◆...Xc5MksA22/04/18(月) 20:02:49

    家事もこなせるようになったから今日から臨時で極東のギルドで教官補助として働き始めたぜー しばらく鍛錬もしてなかったし鈍らないようにしなきゃいけないからな

  • 87竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/18(月) 20:03:19

    騒乱は望むところだが、それも平和あってこそだ。大切にせねばなるまい。

  • 88〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/04/18(月) 20:03:19

    スレ立てお疲れ様です
    久しぶりに見る人が多いですねー

    ムクロブネですか?
    あれと戦うなら、誘導する砲弾と詠唱妨害の怨嗟の声にお気を付けて
    (当時話題に出した本人としては、急造の設定……というか戒めの与太話したら討伐戦の流れになるとは思わなかった)

  • 89サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/18(月) 20:03:37

    >>80

    流石深淵……わけわかんないものがいっぱいある……

  • 90ドラゴンイーター22/04/18(月) 20:03:56

    >>84

    あーん

  • 91〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/18(月) 20:05:00

    >>84

    ……またお前か


    太陽神官「? 冒険者ギルドには不可思議な生き物が多々生息していると聞きますが、その一種でしょうか?」

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:05:04

    人形師さんも結構レアだけどな!

  • 93鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 20:05:40

    >>80

    へんなの沢山ですね

    【実は深淵鉱脈に到達できていなかった。理由は巨大魔物狩りをして「今日はもう良いか〜」と満足しちゃったから】

  • 94〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 20:06:08

    >>86

    学者護衛さんの堅実な戦い方は初心者にはありがたいでしょうねー。

  • 95シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/18(月) 20:06:11

    人形師ちゃんはねえ…魔術師ギルドのけっこう重役と兼任だからね…

  • 96ジェラシードラゴン22/04/18(月) 20:08:02

    >>90

    いやー

    たべちゃいやー

    【どたばた走りながら逃げていった】

  • 97のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 20:08:05

    >>74

    【ややしてのんびり職員が戻ってきた…】

    (わたしが記憶している限りのギルドカードデザインではないことから、マテリアルに保管されている冒険者登録票よりも古い簿冊の方を当たってみたのが正解でしたねー、まさか場所を取るだけと思っていた骨董品が日の目を見ることがあろうとは…)


    …はい、お待たせいたしました。

    確かに上級冒険者として登録いただき、そして今現在も有効であると認められました。それではどなたを推薦されるご予定でしょうか?

  • 98積荷の旅団22/04/18(月) 20:08:19

    >>79

    根無し草「【まぁ】【全員無事だから】【安心して?】」

    「【しかし】【あの一件で】【未熟さを再実感したね】【お師匠様に会いに行くか…】」

  • 99〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/18(月) 20:09:19

    人形師さん……
    (そういえば最初にここに来た時人形師さんから殺気を感じたわね……今考えるとやばいのに眼をつけられてたのね)

    (※「向こうに潜り込ませた卵に孵ってもらうか」と思ってらしたのが印象的)

  • 100のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 20:10:06

    (※ロールが楽しくてコッテリやっちまうー!サラッと流してくださって結構です…)

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:10:20

    【緊急依頼】 セントラリア魔石鉱の調査。

    【難易度】A+

    【参加条件】ギルドに登録された冒険者であること。

    【依頼文】 セントラリア王国東にある『トーファン鉱山』の魔石鉱に生息する魔物の動きが活発化している。

    労働者の安全確保のために至急調査を行い原因を解決して欲しい。



    緊急依頼です!!

    魔石鉱に向かった労働者の1団が戻ってきません!!


    腕に自信のある冒険者の皆さん。

    彼らの救助に向かっていただけませんか……?




    https://bbs.animanch.com/board/546801

  • 102リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/18(月) 20:10:21

    たて乙でーす
    えっ?なにこれ、お祭り?

  • 103零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/18(月) 20:10:48

    お祭りにはこってりラーメンが一番だな

  • 104〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/18(月) 20:11:44

    >>96

    何だったんだあいつは……元気そうで一先ずそこは良かったが


    太陽神官「竜種の天敵……そのような魔物(?)までここには居るのですか」

  • 105鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 20:11:44

    >>102

    なんかすごい依頼が貼られて

    深淵勢さんやらんかーさんが集結してるのです

    れいどばとる?ってやつです

  • 106竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/18(月) 20:12:39

    >>101

    ほう?こちらもまた面白そうな依頼があるな。

    腕試しに丁度良い!受けよう!

  • 107〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/18(月) 20:12:59

    >>101

    (※スレ立てお疲れ様です)

    【クエストに出る準備を始める】

  • 108〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/04/18(月) 20:13:37

    >>101

    よし、行くか。


    絶壁「行きましょー」

    熱剣士「行こう」

    掃除屋「行きます」

  • 109零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/18(月) 20:14:03

    ガンバレよー明日は嫁の相手しないとならねえから女引っ掛けると殺されちまうから見送りだな

  • 110リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/18(月) 20:14:15

    >>105

    へー……【ログを見返す】

    ……劇場版セントラリア~異界の魔竜を討て~?

  • 111のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 20:14:25

    >>101

    ありゃー、緊急時依頼ですか!

    大変ですね……え?なんですか烈斬さん?

    今見ての通りわたしは忙しいのですがー


    …歯ごたえのある依頼がほしい?

    あー、はい。それではこちらなんかどうでしょう!実力のある冒険者に勧められているものなんですよー、烈斬さんも楽しめるんじゃないですかー?


    …は?胡散臭い?テキトーなこと言ってる時の顔してる?なんて失礼なー、そんなことありませんよー?


    【迷子とその師匠の烈斬はセントラリア魔石鉱の調査依頼を受けた!】

  • 112貧乏仕立て屋22/04/18(月) 20:14:34

    劇場版ってなんだ?

  • 113〈羊裘垂釣〉学者護衛◆...Xc5MksA22/04/18(月) 20:14:45

    それじゃあ俺は色々と片付けたり洗い物があるから落ちるぜー
    それと前にお祝い貰った分のお返しに極東のちょっと良いお菓子の詰め合わせを多めに送っておいたからみんなで分けてねー

  • 114研究者◆oaAP1VFFTU22/04/18(月) 20:14:46

    ええいこうしちゃいられるか!
    【脱走して駆け出そうと足を踏み込んだ!】
    【次の瞬間、足元の床がパカッと開いた!】
    あああああちくしょおおおおおがんばってねえええええ
    【出撃許可が出なかったのは相性が悪いと推測されるのもあるのだ】

  • 115零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/18(月) 20:14:54

    >>112

    超豪華コラボ決戦的な?

  • 116地母神僧22/04/18(月) 20:15:16

    >>101

    では、行ってきます


    月杯「おや、珍しいな」


    太陽神官「ご武運を」

  • 117シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/18(月) 20:15:32

    (立て乙…)


    >>107

    わたしも行く…

  • 118貧乏仕立て屋22/04/18(月) 20:15:56

    >>115

    >>113 なるほどわからん!

    【お菓子もぐもぐ】

  • 119朽骨22/04/18(月) 20:16:05

    >>97

    『それは…良かった』

    【あの娘を同行させるにしても正規の手続きを踏んでおかねばならないと思い地上へ出たが、かつてとは何もかもが変わって久しい】

    【最悪、今この場で上級に上がりなおすことも検討していた程だが、そうならなかったことに安堵する】


    『《斬災》と名乗る少女を、私の同行者としてお願いしたい』

    『実力は問題ないが……』


    【いずこかの古王の顔が刻印された、遥か昔の金貨が詰められた袋が山と積み上げられた】


    『……迷惑料だ、納めてくれ』

  • 120暇つぶし神22/04/18(月) 20:16:39

    >>101

    やばそうだし無理やり本体で行くか!!

  • 121農園少年(家)22/04/18(月) 20:16:41

    >>112

    あ、制服ありがとうな!

    料金ふりこんどいたぞっ!


    (ということでお願いいたします)

  • 122鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/18(月) 20:17:24

    >>101

    行ってみますか。〈炭鉱竜〉ですからね

  • 123貧乏仕立て屋22/04/18(月) 20:18:29

    >>121 ありがとうございます!今後ともごひいきに!

    【小声で】ねえ山姥俺の顔食べかすついてない?大丈夫?良かった!

  • 124零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/18(月) 20:19:25

    こういう大規模な依頼にはあんま関わってねえなあと今更何思う俺

  • 125積荷の旅団22/04/18(月) 20:20:09

    根無し草「【僕は少し】【原点に戻りに行くよ】」
    「【悪いんだけど】【その間】【この子達を】【預かっていてくれるかい?】」

  • 126のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 20:20:11

    >>119

    んええええ??????

    あのあの、こま、困りまーす!収賄になっちゃうんでそういうのは受け取れませーん!推薦したい方は斬災さんですね?ああ、耳にしたことはありまーす……えーっと、迷惑料を支払いたいというお気持ちは頂きますので、こちらは戻していただいてもー…?わたしがクビになっちゃうので、助けると思ってですねー…


    あ、推薦の方はわたしどもの方で手続きを進めますのでご安心ください!

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:20:40

    でも1人でそのレベルの冒険はしてるじゃん
    冥界いったりさ

  • 128〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/04/18(月) 20:21:39

    >>99

    (当時の脳内設定では、実家がセントラリア侯爵家(暗部兼任)でした……)

    (とても扱えないので、現在では暗部は消えました)


    >>101

    ……久々に、依頼に行って来ますか

    ここのところ、書類とにらめっこが続いてましたので

  • 129弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/18(月) 20:27:46

    立て乙でござるよー

    おっと何やら調査依頼が来ているな
    拙者も急いで追いかければ間に合うでござるかな?

  • 130朽骨22/04/18(月) 20:28:22

    >>126

    『………それは』


    【しばし迷った後に杖を動かし、山となった金貨袋がついと消滅する】

    『……手間取らせてしまい、申し訳ない』


    【ローブが深く沈み、謝意を示す】


    『地形を変えるようなことはさせない。しても、こちらで修復すると約定しよう』

  • 131零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/18(月) 20:28:51

    今日もギルドは静かになりそうだな、おい
    【酒を10本ほどとってきて】

  • 132マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/18(月) 20:29:09

    >>101

    マッパー「なんかおもしろ、ちょうど良さそうな依頼が来たー!ペンギン君行くよ!」


    ペンギン「えっいや本官は無制限追いかけっこで疲労困憊あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!?」


    【海底ペンギンを引きずりマッパー娘は依頼を受けた】

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:32:45

    そんな日もいいんじゃないかな、がおー

  • 134仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/04/18(月) 20:33:56

    やー、たておつだよぉ
    魔石鉱には興味があるけれどぉ、戦闘も救出もどちらかと言えば専門外だからなぁ
    自分はお留守番だねぇ

  • 135サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/18(月) 20:36:57

    そうだねー、平和だねー

    【夕食のパエリアを食べている。その後ろでアイリスとアスチルベがリバーシをしている】

    アスチルベdice1d100=53 (53)

    アイリスdice1d100=38 (38)

    (高いほうが優勢)

  • 136猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/18(月) 20:37:11

    こんばんにゃーん
    皆様お出掛けのご様子で

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:38:05

    すごいメンバーが揃って出てったなー

    あー……平和だ―……暫くぶりの平和だぞ―……


    >>125

    おー、修行の旅ってやつだなー。とりあえず成功を祈っとくぞー

    パーティメンバーの子らの面倒はー……まあその子たち自身で色々判断できそうな気もするけどなー

    それでもパーティだー、気にはなるよなー。こっちも気にはしておくぞー

  • 138蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/18(月) 20:39:36

    [魔]スレ立てお疲れ様だ
    こうして人が少ないギルドというのは何だか新鮮なものだな

  • 139のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/18(月) 20:40:22

    >>130

    いえいえ〜、苦労されてるようですね〜…

    修復していただけるのは大変助かりますー

    それではご武運をお祈りいたしますね!

  • 140古びた外套の男22/04/18(月) 20:40:26

    ギルド職員君、勝手ながら今回の依頼を張ってきたよ
    興味のある冒険者は依頼掲示板(脳内設定スレ)を見てきてくれたまえ

  • 141リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/18(月) 20:40:51

    行きたい気持ちはあるけどまあ人が居なくなりすぎるのもなんだし残っていよう
    もしかしたら新しい人とか来たり妙なことが起こったりするかもしれないしー
    【深淵勢を頭に思い浮かべる】
    (リアル事情で不参加)

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:42:46

    結構留守番勢も居るんだな


    >>140

    とんでもねぇ役ネタが張り出されてる……!?

  • 143蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/18(月) 20:43:17

    [貴]そうだね!依頼に集中しすぎた結果ここがおじゃんになったら元もこうもないもんね~

    さて、人も少ないし何か暇でも潰せたら良いんだけど…

  • 144猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/18(月) 20:44:28

    いつでもけっこう留守番役はいるものですよ
    私は冒険者でないので行けないのですけども

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:46:12

    酒場が賑わって無い日なんてねーぞ?
    寂しくなるのは掲示板の上だけさ。

  • 146『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/04/18(月) 20:47:34

    冒涜「やっほー、冒涜だよー、荷物重い~」
    【大きな荷物を背負ってギルド酒場にやって来る】
    転変少女「お師匠様~このキャリーバッグの中身何ですかー?」
    【大きなキャリーバッグを引きながらギルド酒場にやって来る】

  • 147朽骨22/04/18(月) 20:48:19

    >>139

    『……感謝する』


    【唐突に】

    【黒衣の背後から虚空を裂き、斬撃が肩口に飛来―――】

    【した瞬間、杖持つ腕が霞み、斬撃が細断される】


    『…連れが待ちくたびれているようだ、すまない。失礼する』


    【現れた時と同じく、忽然と消失した】

  • 148サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/18(月) 20:48:41

    【アスチルベがだいぶ優勢のようでドヤ顔している】

    【アイリスはハサミをふりふり悩んでいるようだ】


    >>142

    もうけっこうな人数向かってたしねー

    大丈夫でしょと思って

  • 149零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/18(月) 20:49:29

    最悪、衝合がまた突撃して有耶無耶になるから大丈夫だろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:51:08

    >>146

    何入ってるんだい?モツ?

    【鍋を用意しながら】

  • 151猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/18(月) 20:52:45

    その発想が普段の行動から来るにしても、モツだとして何のモツかも気にした方がいいようなきはしますが

  • 152リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/18(月) 20:52:51

    >>140

    わー例の劇場版

    上級制限ってことは参加できなそうだなー、面食いさんの飛び級試験の難易度次第だけどー

  • 153冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/04/18(月) 20:53:32

    >>150

    モツ? 鍋を用意したということはモツ鍋か

    もしや拙の調理が入り用か

    【まな板を用意しつつ包丁を取り出す】

  • 154血術使い◆mqychSsvus22/04/18(月) 20:54:07

    >>93

    合わせれば有用なもの作れそうなので………

    あっできた。

    【成長の輝石ができた。】

    (成長水晶+魔吸晶+融合金)

    武器にはめ込んで使用する。

    はめ込まれた武器で魔物を討伐すると武器が強化されていく

    (武器にレベルの概念を与えるアイテム)

    【変形炎喰核ができた】

    (炎喰ルビー+変形鋼鉄+融合金)

    桜灼弓・蒼天の強化のために作られた。

    変形装着機能+チャージ機能を与える。

    (現在使用可能変形

    【ガントレットモード】

    ガントレットに変形し血術使いの片腕に装着される。

    【ソルレットモード】

    ソルレットに変形し血術使いの片足に装着される。

    【炎喰吸収】

    変形状態で技を使う前提スキル。

    チャージする回数

    (マックス78+デメリット炎上。

    基本はチャージ回数+炎喰吸収と宣言することで発動。

    MAXチャージの場合

    限界突破・炎喰吸収【オーヴァー・ブレイズ・イート】と宣言する必要がある。

    MAXチャージ時は火力を殺し切れず、血術使いの肉体を焼く、使用後はしばらく酷い火傷に悩まされるだろう。)

    これを………

    【変形炎喰核を桜灼弓・蒼天に成長の輝石を未完、血吸、薙刀、桜灼弓・蒼天に埋め込んだ】

  • 155血術使い◆mqychSsvus22/04/18(月) 20:56:19

    >>154

    (設定作るのめんどくさかったよ。

    あとで設定スレに投下するよ。)

    今回はお留守番かな………また気絶したくない。

    (最近イベントスレで毎回気絶してる)

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:56:21

    よく分からんが凄い何かが完成したっぽい!

  • 157血術使い◆mqychSsvus22/04/18(月) 20:57:29

    成長の輝石………売れるかな?

  • 158ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/18(月) 21:00:48

    あ、お待ちしてましたよ
    では少々お待ちを

    リモンチェッロさんには、以下の2つのうち片方を選んで受けていただきます。

    ・「大海の大渦」の底より「海底郷の追憶」を回収する
    ・「思念の海」より千想結華を持ち帰る

  • 159リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/18(月) 21:03:07

    >>158

    ……!

    とりあえず両方の詳細を聞いてもよろしいでしょうか?

    (過去の飛び級試験では皆さんどう描写したんでしょうか?)

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:07:32

    (飛び級ということで気合入った描写してる人が多かったですね。文字通り「これができたら誰も文句言わねえ」という試験なので。時間もかける人が多いです)
    (それ以外は通常のクエストと変わらないかな)

  • 161積荷の旅団22/04/18(月) 21:08:49

    【根無し草は何処にでもあり、何処にもない名も無き霊峰へと足を踏み入れていた】
    「【久しぶりだな…】【霊峰 無銘】」
    【求道者以外を拒むこの峰を】
    【根無し草は突き進む、師匠のいた道場へ】
    【周りは草の生え放題、魔物も湧き放題】
    【そんな中、根無し草は方向を一切変えず、真っ直ぐと歩き続けている】
    「【師匠曰く】【道を求める者】【道を曲げるべからず】【だったっけ】」
    【そして歩いて数時間、岩、石が綺麗に舗装された道に出た】
    【本来ならば襲い掛かるように躾けられている番犬達も、根無し草のこぼれ落ちる邪気の濃さを感じとり襲い掛からない】
    「【ふぅ】【久しぶりについたな】【不言寺】」
    【大きな木製の扉をミシリ、ミシリと音を立てながら破砕していく】
    ??《お?なんじゃ》《えらく久しぶりの顔じゃのう》《クソ弟子》
    「【出来ることなら】【こちらからも】【一生会いたくありませんでしたよ】【アホ師匠】」

  • 162〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/18(月) 21:10:13

    (※飛び級、となると……『目標は出来るだけ強大に描写して、それをどう攻略するか』と言った感じですかね?)

  • 163『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/04/18(月) 21:11:47

    >>150

    冒涜「あー違う違う、ソワスレラ製の巨大映像映写機とスクリーンだ!現地の深淵勢とランカーの戦いを見たいだろ!だから買ってきたぜ!」

    転変少女「えーとこれはリングとペンダントですね、なになに?ペンダントを着けてればリングからバフをもらえてリングはペンダントの所有者にバフを与える応援礼装ですね!」

  • 164〈ソングバード〉22/04/18(月) 21:13:52

    >>163

    まああ!ライブ用スクリーン(※違う)を用意してくれるなんて冒涜は話がわかるわね!

    私の歌でスクリーンと会場を繋げるわ!

  • 165ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/18(月) 21:15:13

    (脳内に参考があるのはゴースト冒険者さんの攻略SSですね。基本的にお題を出されたあとは自由ですが皆さん気合いをいれていて、竜血食らいさんはイベントSSスレになっていました)
    (なおぶっちゃけ多分私が飛び級出すのは初めてである!)
    ではまず「大海の大渦」より「海底郷の追憶」をご説明します。
    「大海の大渦」は海のなかで、ある一切の陸地がない海域に存在する大渦です。その大きさは軽く1都市といった感じでしょうか。
    その渦を通り抜けると、滅びた海底都市といわれる水中遺跡群が存在していることが確認されています。
    不思議なのは渦の外から回り込んでもそこにはたどり着けないのです。一種のダンジョンともいわれていますね。
    その遺跡群から持ち帰られた石板に記された「追憶」と呼ばれるアイテムを探してほしい、これが目的になります。
    その水中遺跡群自体には敵はいませんが、門である大渦には「白翼鯨カイシェール」と呼ばれる番人がいて、これを突破する必要があります。
    白翼鯨カイシェールは、見た目は丸みを帯びた鯨に近いですがヒレが翼の形をしていて、第3の目をもっています。
    非常に高位であるため、水に属する魔物に対してある程度の支配力をもっており海魔の群を呼び出すこともある…ともいわれています。

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:17:36

    支配力…ケーちゃんとフィレナちゃんが危ない

  • 167ワガママなお嬢22/04/18(月) 21:18:32

    おお、ギルドの中に人があまりいないと思えば出張っていたのか、此方はここで待つとするかの。

    うむ?このギルドではモカコーヒーなるものも出すのかいただこう。【コーヒーを飲みのみ】

    しかしエメラダの奴まで行ってしまえばいよいよ寂しくなってしまうではないか、のう爺や

    爺や「それは他の方々はお嬢と違って……おほんおほん、皆さん忙しいですから、仕事に来てるわけですしね」

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:19:45

    ケーちゃんはもう魂レベルで絆ありそうだけどフィレナのほうは喜々として離反しそう

  • 169古びた外套の男22/04/18(月) 21:21:23

    こちらの遺跡や魔物の話も興味深い
    参考のためにいくつか情報を集めるとしよう

  • 170リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/18(月) 21:24:00

    >>160

    >>162

    >>165

    (了解しました!自分も盛れるところまでもってみようと思います!)

    なるほど……

    それで、思念海はどんな?

  • 171生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/18(月) 21:24:42

    立て乙です

    別世界からの救援依頼とは……珍しいですね
    魔界とかもありますが、そっちは正確には別階層、と表現するべきな気もしますし

    ともあれ赴かれる方々はお気を付けてー
    私はこちらで、無事のご帰還をお待ちしてますよ

  • 172両性具有妖精22/04/18(月) 21:28:38

    立て乙立て乙ー! いいねいいね面白いねー!
    こっちだとワイバーンがドラゴンって呼ばれてるんだー!? ふっしぎー!
    もしかしてドラゴンの演説って強ち嘘はったりじゃないのかしら! でもでも別の世界の話だしなー! どうなんだろー!?

  • 173ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/18(月) 21:29:16

    次に「思念の海」より千想結華についてのご説明です。
    「思念の海」とはある異界の名称です。そこにはこの世界の物質はほぼなく、触れるものでも全てが思念で構成されていて、思念が極彩色に波打つ海面のように見えることからそう呼ばれます。
    そこの奥底のどこかにある感情を吸って咲く花のなかでも、千日の間散らずに咲き続け巨大になったものが千想結華と呼ばれます。
    肉眼で見えるほどの思念と感情の凝った世界でこれを探すのが課題となります。
    危険な魔物はいませんが、潜るほどに思念は濃くなり、またそこにいるのは思念生命体なので、気軽に精神に触れてくる可能性があります。
    強靭極まりない精神が求められるでしょう。

  • 174ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/18(月) 21:30:22

    ちなみに両方ともそこへ行く方法はご自身で見つけることも試験の範囲です

  • 175リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/18(月) 21:40:47

    >>174

    ……

    …………

    ………………

    わ……かりました

    オレは、大海の大渦での「海底郷の追憶」採取依頼をうけます

  • 176根無し草〔原点への旅〕22/04/18(月) 21:41:18

    師匠×99《久しぶりじゃのうクソ弟子》《久しぶりじゃのうクソ弟子》《久しぶりじゃのうクソ弟子》…
    根無し草「【あーあーあー】【そうきゃんきゃんきゃんきゃん】【喚き散らさないで下さい】【ただでさえ】【肉体年齢10代で第二次成長期姿ないんですから】【余計キンキン来ます】」
    【師匠、根無し草にとってはこの世で1番嫌いな存在、及び生命体であり】
    【ただ不老なことと、分裂すること以外普通の老人である】

  • 177ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/18(月) 21:43:37

    >>175

    了解です。

    くどいようですが、無理だと感じた場合は潔く引いてくださいね

    私はそれが冒険者にとって最も大事な資質だと思ってます

  • 178ワガママなお嬢22/04/18(月) 21:44:02

    ぶ、分裂する師匠がおるのか…

  • 179仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/04/18(月) 21:45:11

    >>174

    そこも範囲なんだねぇ……

    やぁ、どっちも大変そうー、というか大変な依頼だなぁ


    >>175

    おぉー……チャレンジャーだねぇ……いや飛び級挑戦そのものが高難度のチャレンジだったねー

    ふふふっ、自分に出来ることはココで応援することくらいかなぁ

    頑張ってねぇ、リモンチェッロさん

    無理も焦りも禁物だよぉ

  • 180リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/18(月) 21:49:57

    >>177

    はい、わかってますよ、死なない程度に誠心誠意頑張ってきます

    ……えぇ、どうせ受けるんです

    完全勝利の旗を引っ提げて凱旋してやりますよ、宴の準備を進めておいてくださいね

    【内心の怯えを隠し気丈に笑う】

  • 181零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/18(月) 21:52:19

    まっ、そうならないために準備はしておくこったな、特に緊急帰還アイテムとか

  • 182リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/18(月) 21:57:07

    >>179

    >>181

    はい、ありがとうございます

    オレこれでも臆病なので、準備はしっかり積むつもりですよ

  • 183両性具有妖精22/04/18(月) 21:59:23

    海、それも海底の都市かー! 気になる気になるー!
    こっちだと海に関しては調査があんまり進んでないんだよねー! まあ大陸の調査も満足に出来ているかと言われれば怪しいけど!
    気をつけてねー!

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:03:36

    おや、初めまして?

    >>183

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:16:34

    偶然繋がった異世界(詳しくは設定スレ)から来た妖精さんみたいだよ

  • 186今はモブ◆wpZ5uxD2xw22/04/18(月) 22:17:54

    (中の人です。固定なので立ててきます)

  • 187今はモブ◆wpZ5uxD2xw22/04/18(月) 22:23:11
  • 188二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:24:37

    立て乙よー

  • 189放浪◆neGYPxkycYwh22/04/18(月) 22:24:48

    (※立て乙です。)
    【酒場に降りて、受付に向かっていく。】

  • 190生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/18(月) 22:25:49

    立て乙です
    【珈琲ズズ…】

  • 191一般斧使い冒険者22/04/18(月) 22:26:47

    おー!立て乙だぜ!
    レモンくん飛び級受けんのか!?スゲェー!

  • 192両性具有妖精22/04/18(月) 22:28:28

    立て乙立て乙ー! ですです!


    >>184

    初めまして! 私は現代に生きる魔王様や閉ざされた世界の王様と珍しい共通点を持つ妖精さんですよー!

    ちょっと凄い感じの妖精さんです!


    >>185

    そんな感じですね!

    厳密に言えばスクロールに繋げて書き込んでるだけでそっちには行ってないんですけども!

  • 193ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/18(月) 22:32:06

    立て乙でーす

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:35:06

    たて乙

  • 195『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/04/18(月) 22:36:24

    冒涜「立て乙だ!現地に行けなくてもこのリングを付ければ応援できるぜ!付けてる奴が多ければ多いほどバフは強くなるし一人一人の魔力消費の負担も減るぜ!」
    転変少女「立て乙です!是非ともこの巨大スクリーンの超臨場感のバトルを見てくださいね!」

  • 196一般斧使い冒険者22/04/18(月) 22:38:20

    >>195

    おおー!便利だな!

    じゃあ俺もそいつを買おうかな…


    ところでお値段はいかほどで?

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:39:47

    立ておつですうめ

  • 198『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/04/18(月) 22:41:34

    >>196

    冒涜「ふふふ、タダだぜ!」

    転変少女「でもこれ深淵の素材とお師匠様の魔術術式が刻まれたやつでは?」

    冒涜「え?別にすぐに取れる(深淵基準)素材を加工しただけだしいいじゃん」

    転変少女「……ですね!皆さーんじゃんじゃん取ってって下さーい」

  • 199生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/18(月) 22:42:04

    【さかさわにに鶏肉投げてる】

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:42:16

    200なら忍耐を鍛えよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています