津田オメ子

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:50:50

    ムフフ 五千円札が樋口一葉なのは2024年まで
    それ以降は津田梅子と化すの

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:53:58

    津田梅子先生に対する愚弄を超えた愚弄のスレタイはルールで禁止スよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:06:49

    でもオレ五千円札の肖像が変わるのイヤなんだよね
    津田梅子って何やった人かよくわかんないでしょう

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:07:09

    >>3

    お...お前大河ドラマ見たことないのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:07:57

    >>3

    怒らないでくださいね

    津田梅子を知らないならどうせ樋口一葉も竹くらべの名前くらいしか知らないじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:09:10
  • 7二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:09:55

    日本初の女学校を作ったんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:10:46

    >>7

    つ…津田梅子さんって素敵な人なんだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:10:56

    ・実在人物愚弄
    ・女性にオメコ
    ・よりにもよって女子教育に尽力した津田梅子

    それを言ったら消されても文句は言えねえぞ案件なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:11:06

    フェ、ミの温床のイメージがあるから嫌いなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:12:03

    >>10

    待てよ

    フェ・ミニズムと今の愚弄に使われるフェ・ミニズムは全くの別物なんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:12:28

    >>10

    待てよ、あの時代に女学校を作る根性は素直に尊敬に値するんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:12:37

    ブル・マツダオメコ
    くらいまで原型を無くすべきだったと考えられる
    なにっ ブル・マツダが犯されている

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:15:03

    これ以上は危険や

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:15:44

    >>10

    ハッキリ言って男女の権利差が明らかな時代のまともなフェ.ミニストと現在Twitterで喚き散らす人達を同一視するのは愚弄を超えた愚弄と考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:18:58

    >>10

    そういうのは読者がこんなスレ立てる猿先生は津田梅子を愚弄してるって言うのと同レベルなんだ


    まあ猿先生特に理由もなくそういうことしそうっスけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:19:27

    >>5

    怒らないで下さいね

    「たけくらべ」は「丈比べ(せいくらべの意)」と考えられるじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:25:31

    >>10

    怒らないでくださいね

    女性の権利団体について一まとめにするって一般男性と蛆虫を混同するくらい馬鹿じゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:27:36

    >>4

    今調べたら2013年の「八重の桜」と2015年の「花燃ゆ」に出てるっスよ


    しゃあけど残念ながら両作とも大した出番ではないわ


    八重の桜 - Wikipediaja.wikipedia.org
    花燃ゆ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 20二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:35:00

    女子教育に進歩をもたらした津田梅子さんは尊敬できる

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:41:57

    親友の大山幾松が義理の娘の離婚問題から世間からいわれなきバッシングを受ける中、離婚を申し出てきた嫁ぎ先の三島家に直談判に出向く梅子の気丈さは好感が持てる


    不如帰 (小説) - Wikipediaja.wikipedia.org


    PS はーっ徳冨 蘆花よ 死 ね! すでに死んでるけど再び死 ね‼

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています