ほたぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:03:54

    ほたぁ…………

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:06:23

    ほたぁー

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:07:48

    ほぁたぁ~……

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:09:39

    ホァタァ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:13:32

    ほたぁ……(本人のアクが強くなったおかげでアクシデント無しでも個性が出せるようになってうれしい)

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:18:31

    ほたほた…ア

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:21:53

    ほたほたぁ〜…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:28:53

    なんだこのほたぁとした表情は‥

    かわいいだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:29:32

    ほた?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:33:31

    不幸体質と時々おかしなこと言い出すことを除けば年相応にノリのいい子なんだ・・・
    いや、おかしなことが本当におかしすぎる・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:56:11

    >>9

    この顔の中学一年生感がすき

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:22:33

    今日はほたほたしていいのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:24:08

    >>10

    ふじともおっぱい大きいからすき

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:38:16

    >>12

    ほた、ほたほた!ほたほた、ほたーほたほた

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:09:29

    >>10

    「他の全てなんて、要らないでしょう?貴方には私がいるんですから」

    「んっ…役に入り込んじゃっていました。この役、難しいから…抜けなくて」

    「お行儀が悪い食べ方も、今は許してください。全て、演技なんですから」

    「見てるだけでいいんですか?近づいて、触れて、味わいたくないですか?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:58:06

    >>15

    あの、演技、なんですよね……?

    喰い散らかしたりしませんよね……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:19:35

    >>13

    ミスフォテの他でも最近フェアリー・プロミスでも組んでいたね

    ほたるちゃんは対人関係に積極的じゃないからお姉さんポジション獲得している感ある

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:22:27

    デレマス黒下着が似合うアイドルランキングトップランカー

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:04:58

    >>18

    13歳やぞ

    気持ちはわかる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:15:17

    >>15

    ここは天使役にもなってもらってバランスを取ろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:30:14

    >>20

    モバとステで明らかに路線が違うの好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:54:29

    ほたて?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:08:45

    ほたて生き返れ…生き返れ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:24:11

    基本的に神様には喧嘩を売るスタイル好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:18:47

    >>24

    割と自分の努力に自信があるというか運さえ悪くなければってこと思っているよね

    無論、その傲慢さやヨシ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:17:59

    >>21

    進む方向性そのものは同じ「自分自身を幸せにする」なんだよね

    とはいえ不幸を撒き散らしてしまった以上行き着く先は……ってところがあってだからこそこの子はプロデューサーを必要としているんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:38:34

    ステの中ではかなり明るい菊ほたる
    なお、特訓後

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:03:41

    ほたんじょうび 3日目

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:06:46

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:26:16

    バレンタインほたほたすき

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:24:48

    もともと割と好きな方だったんだけどライブでばちこり沼に落とされたんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:29:46

    お前らの好きなほたるどれ?

    おれはぜんぶ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 04:20:41

    ┏┓┏━━┓ ┏┓
    ┃┃┗┓┏┛┏┛┗┓
    ┃┃┏┛┗┓┗┓┏┛
    ┃┃┗┓┏┛ ┃┃┏━━┓
    ┃┃┏┛┗┓ ┃┃┗━━┛
    ┃┃┃□┏┛ ┃┃┏━━┓
    ┗┛┗━┛  ┗┛┗━━┛ □ □ □

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:32:50

    >>33

    控えめそうに見えて威圧感凄いつぶやきだな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:06:42

    最近の末っ子感好きと言おうと思ったら
    思ったより濃いスレだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:52:07

    >>34

    ほたるらしいだろう?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:21:34

    ほたぁ……(ところでホタリスト諸兄はjewelriesのカバーリクエスト何にした?)

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:53:20

    好きなカードは勝利の勇気かなあ
    大運動会アイチャレの報酬でほたるがむつみと海さんと積極的に頑張っててここまで成長したんだなあと感じた
    特訓前のindomitable cinderella(不屈のシンデレラ)ってTシャツも好き

    カバー楽曲はWriting Lifeをリクエストした
    過去の悲しみや辛さをも肯定して「負けない君を照らす人に僕がきっとなるからさ」という歌詞が刺さるのよね
    願わくばほたるのこれからの人生も群青色のダイヤでありますように……

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:05:45

    >>37

    あ、I beg you…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:33:47

    >>30

    これが13歳の色気かよ...

    でもそこはかとなくあどけなさもあるなあ...

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:16:46

    >>39

    わかるよ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:51:20

    >>37

    池田綾子の「プリズム」 電脳コイルのOP

    「眩しすぎて見つめることもできない太陽」

    「大きすぎて羽ばたくことのできない翼」

    「刻んだ痛みはやさしさにかわっていくから」

    と歌詞のマッチ具合がいいので長年温めてきた

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:26:45

    今のほたる自身を表すような歌詞とかそういう方向性とはズレるガッツリ変化球だから望み薄だけど「谷の底で咲く花は」へのアンサーにするためにHIGH and MIGHTY COLORの「一輪の花」をリクエスト=プロデューサーから贈るという形で歌ってほしいんじゃぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:29:25

    何度か所属事務所とか潰れたのにアイドルになるの諦めないのメンタルつよつよで好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:28:07
  • 46二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:34:56

    >>45

    安心と信頼のバチさんである

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:12:31

    >>45

    生命力強そうな顔していやがる

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:19:13

    >>45

    ほたるちゃんは儚くも強く美しいって感じなのに白ほホの図々しさはなんなんだろうな

    好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:05:34

    懐中電灯をお尻に?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:10:02

    >>48

    何言っての、あの子は昔から図々しい子よ

    普通の人なら身を引くような場面でさえまだ夢を見ていて

    本当に強情で、わがままで・・・頑張りなさいね

    (匿名希望・女性・カフェ勤務)

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:09:45

    >>48

    ほたるはこういうのもちゃんとするような子だから

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:51:19

    >>51

    儚そうに見えてわりとフィジカル強いよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:24:52

    >>52

    いいだろ?アイドルレッスンが趣味の女だぜ

    レッスンルームに残って特訓してたりランニングしてたりするからそりゃ強いよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:28:22

    死んだ眼でぐったりしてたアイドルが言うと説得力がある

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:15:24

    >>50

    なんだかんだ交流続いてるらしき元先輩すき

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:22:10

    >>44

    少なくとも潰れた数と同じだけ事務所に入れてるから顔の良さにはめちゃくちゃ自信ある説すき

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:06:50

    よく考えなくても似すぎな二人
    デフォルメされて同じぐらいだけど設定上の身長はほたるの方が10㎝上

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:19:09

    顔めっちゃいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:57:39

    >>51

    >>57

    童顔のわりに156㎝はそこそこ高い方だよね(乙倉くんが来るまで13歳で一位の身長だった)

    背の順だとクラスで後ろから4,5番目ぐらいだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:01:58

    13歳は現実だと女性は結構身長は伸び切っている時期なんだけどね
    デレ全体に言えることだけど現実の女性の身長の伸び方と相反した伸び方している感じがある
    ちなみにだけどこの冒険トリオは全員13歳ってだけじゃなくデレ13歳の身長TOP3だったりする

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 04:09:06

    冒険トリオと一緒の時のほたるちゃんはあまり気を張っていないというか中学一年生度が高め
    まだユニットにはなっていないのが惜しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:59:27

    ほたんじょうびは1週間を超えさらに続く・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:13:33

    >>61

    一人でって言ってるってことはこの三人で牛丼食べに行ったりするんだろうか

    ほたるちゃんも結構食べそうよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:27:47

    次回曲に来ましたねえ
    鳥取繋がり響子ちゃんに絡みがファン界隈でバズった事もある藍子ちゃん、
    未知な琴歌ちゃんにゆかりちゃんとの絡みも楽しみ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:01:52

    ほう、藍ほたですか…
    たいしたものですね

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:33:33

    ちなみにほたるちゃん実家が鳥取にということなので一人で上京してきているもよう
    ただ、前の事務所の時もとなると小学生で一人暮らししていたんじゃないか疑惑が・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:31:02

    >>64

    バズった事あるのか、これまで接触あったっけ……?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 04:12:58

    某動画のせいでほたるはキリンリキと同じくらいの大きさって知った

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:51:21

    >>67

    ファンメイドの創作だけど、その創作での概念が一時期流行った事がありまして……

    公式でどう描かれるか楽しみですわね

    流行った時色々作ってた人も喜んでましたわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:17:29

    >>67

    6年前にお雑煮食べたり書初めしたりカルタやってた

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:25:25

    ほたるちゃんはかなり年上と組むことが多い子だよね
    同年齢でも頻繁に会うのは冒険トリオとかで年下だと晴ぐらい?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:39:24

    >>70

    あー、あったわ

    忘れてたし見落としてた。申し訳ない

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:22:11

    >>71

    歳下から人気ってどこかで言われてた覚えはある

    ざっとデレステ・モバマスの劇場見てきたが、はるちん、メアリー、舞、雪美、千佳だった

    雪美が花火アイプロと正月で2回共演してるな

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:09:30

    年少組と呼ぶには達観しているけどローティーンっぽさがなくもないのが絶妙というか

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:39:55

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:31:39

    そろそろイベント開始でコミュも見られるようになる
    ほたるはどんな活躍するかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:13:23

    考えてみたらほたるちゃんのカードって高頻度で何かしらの花が出ているよね
    菊、スズラン、彼岸花、青薔薇という神秘的というか、儚げというか、辛気臭(植木鉢の落ちる音)

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:26:17

    >>77

    今回はチューリップでしたね

    コミュはまだ見ていないので他にもあるかも

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:15:15

    >>59

    フェスタ・フェリーチェのメンバー内でも最年少で最高身長タイ

    といってもほぼ横並びだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:59:49

    フライングほたる

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:52:16

    しかしほたるのSSRでこういう歌に合うような明るくて柔らかい感じの衣装が無いんだよなあ
    シック目に合わせれば出来なくもないけども、やっぱり明るいSSR衣装来ませんかねデレステ君?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:57:36

    >>81

    一応フェスとバレ限は花モチーフの衣装なんですけど、あの温室に彼岸花と青薔薇はね・・・

    いっそレインボー・カラーズやシンデレラコレクション・ブライトあたりにした方が全体の印象はまとまると思う

    そう思うとシンデレラコレクションってほんと便利だな

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:30:09

    黒へのこだわりは強い気がする

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:20:25

    >>83

    本人曰く明るい服は似合わないとのことだけど

    シックな服が多いのは趣味なんだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:51:12

    今回のコミュで3話で失敗してもやり直せばみたいな流れに持っていく役どころだったね
    立ち直りの速さや諦めない強さがほたるちゃんの強みだけど
    軽々しく口にしちゃうちょっと無神経な幼さもまたほたるちゃんらしいな
    こういう経験を積んでいてもまだ13歳って部分がでると少し嬉しかったりもするんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:03:29

    メモリーブロッサムでほたるをSSRで躍らせようとするならこの辺り
    特訓後背景のヒガンバナはちょっと見なかったことにして・・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:03:42

    楽曲SRの衣装は結構明るめの物も多いんだけど……
    楽曲衣装の3D化またやってほしいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:52:29

    パステルな感じの服も似合ってていいよね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:20:49

    実家は鳥取菊ほたる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:30:51

    イベコミュ、ちょっと後回しにしていて今日読んだんですけど良かったですね
    個人的に重なる部分もあって共感しちゃいました
    さて、自分も頑張らないとなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:13:03

    気がつけば誕生日から二週間

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:00:49

    そういえば今回のイベントは夢が(一時的にでも)敗れてしまった人の話だったりもするけど、ほたるはそれでも夢を諦められなかった子なんだよね
    諦められることが幸せだってこともあるとも言う子だけど、今回は町が夢に手を伸ばしているのに遠ざけるような事をするから疑問に思ったのかな
    今回の経験からほたるがまた成長するといいなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:55:12

    jewelries!!のカバーは「風に遊ばれて」に入れてみた(グルグルのOP)
    ほたるちゃんの外からは一見してわからない幼さや自信過剰さを彼女は気づけてしまえる子だからこそ
    そこから辛くとも前に進める曲にしたかった

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:26:41

    花植え菊ほたる
    私服も衣装も白黒のイメージが強いし割合的に見ても事実なんだけど
    意外と緑系の服も多かったりする

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:01:26

    >>94

    モバの方だと緑の衣装多いんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:45:57

    ほたふくろうも緑入ってるな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:16:55

    >>96

    鳥もほたるの衣装モチーフとしてよく使われる

    モバの「信頼のひかり」やステのSSR2「わたし色の羽で」等

    とはいえほたるちゃんはイカロス的というか限度を見極められずに飛び去ってしまいそうなのが怖いところ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:39:36

    >>94

    そもそもほたるちゃんのカードって衣装かレッスン着のことが多くてはっきり私服だってわかるものが少ない

    加えて趣味なのか私服のセンスと衣装のデザイン傾向が近いので断言するのが難しい

    画像の服は衣装

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:33:30

    むつみちゃんとか由愛ちゃんとかもだけど全体的に至福のセンスがお上品でいいとこの娘なのかなって思うよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:52:51

    >>99

    ほたるの家族ってあんまり言及されないんだよな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:24:11

    ほたほたしてきたな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:04:02

    上京したけど上手くいかなくて家族が心配を~とかはあった気がする

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:05:38

    >>99

    娘一人で上京させて、事務所が倒産しても連コインを認めてって現状からして実家は結構余裕がある家なんだろうな

    ほたるのこともかなり認めているというか信頼しているんだろうって思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:47:21

    >>102

    もはや上手くいくいかないの上限を軽く突破しているようにしか見えないんですけど

    一族揃って不幸体質とかで慣れ切っているんだろうか・・・?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:53:43

    くらえっ!不幸玉!

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:53:12

    >>51

    >>54

    ユニ募の二人と絡んでるけど、あかりあむはそれぞれリアルラックのあったアイドルだったからそこらへん話したらどうなるか気になる

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:34:08

    >>37

    ソロと方向性似てるからアレかなあと思いつつFate/zeroEDの「空は高く風は歌う」を入れてみたよ

    Pに出会うより前から歩き続けていた不屈のチャレンジャーなほたるちゃんがやっぱり好きだから

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:44:08

    >>104

    ほたるの不幸ってアクシデント系がメインというか

    何やっても成功の目が出ないとか選択が必ず悪い方に向かうみたいな悪意的なものではないからなんとかやっていけてる感じはする

    あとだから割と雑に不幸判定するときがあると思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:41:52

    >>105

    うーん、これはPaとCo

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:17:22

    リクエスト曲を「Rainbow」(ARIAのED)にしたんだけど
    他の人のリクエストが結構重めの曲が多い・・・
    いやRainbowも別に軽い曲じゃないんだけどさ・・・

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:17:39

    まあほたるの背景からするとリクエスト曲も多少は重くなるよね
    その重さをどの方向に向かわせるかってのは人によって全然違うんだろうけどさ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:05:30

    ソロ曲がとてつもない重さだったこともあって元気いっぱい!って曲のイメージが無い……

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:53:11

    電脳コイルもARIAも懐かしいなぁ
    カバー曲のリクエスト……終わっている……

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:33:11

    >>106

    あかりとりあむはほたるに対して自分はああなれないって思っているんだろうなぁ

    でもほたるちゃんって他人を評価するときにどれだけ頑張っていたかって部分を重視しがちだし

    意外と親近感抱いてそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:39:55

    聞き役に回りながら一段落ついたところで色々話すタイプだから面倒くさいときのりあむとの相手が出来そうではある

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:05:07

    実際駄々こねられていた時は困ってたけど最終的には>>51だしね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:55:12

    そもそもほたるの自己評価って高いんだか低いんだかがわかりにくい
    卑屈さと傲慢さが同居したようなアンバランスさが魅力だよね
    13歳への評価として適正なのかわからんけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:36:01

    上である程度語られている部分もあるけど、
    不運による経験の部分である卑屈さ(無力感)と13歳という若さゆえの傲慢さ(自分は何かを成し遂げる事が出来るというエネルギー)が同居しているって所だろうか

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:40:39

    >>110

    Rainbowが重いというか

    ほたるにこの曲を歌わせるのが重いというか

    方向性として風に遊ばれてとかと近い選曲だね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:27:52

    このみきれながらなんともいえない顔をしているのが好きなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:41:21

    なせかゆっくり思い出した

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:20:50

    ミニほたるシリーズ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:23:05

    ひらめ菊ほたる

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:17:23

    来週でほたんじょうび1ヶ月めか

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:19:36
  • 126二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:50:30

    >>124

    一ヶ月続いてるのか…

    長いなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:21:39

    やっぱ因果律バグっているでしょ・・・

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:35:42

    ほたたたた…ほーったったった!

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:01:17

    そんけいほた好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:43:05

    ほたるちゃんのシイタケ目もっと増えろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:34:20

    恐ろしい怪談の劇場

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:17:36

    >>131

    ステージ周りのことが絡まんと感性は年相応なのがアンバランスでいいよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:58:29

    ほたぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:45:59

    ほっぺたが手のひらにもちもち吸い付きそうなアイドル№1

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:17:37

    >>129

    ほたるちゃんの色恋シーンは眩しいとか爽やかとかそんな感じになるのは難しそうで……

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:19:53

    一回手をつないだらもう彼女面しそう
    結婚してほしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:17:59

    ほたるちゃんって歌も踊りもできるけれど作中で評価されている部分はViとくに演技力の部分なんだよね
    なんかアイドルとしての活動を終えてもまだ舞台畑に留まっていそう
    本人もスポットライトの呪いについて話しているし自覚できているのも成長なのかも?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:16:03

    ほたたたたたたたたっ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:34:43

    みにほたる

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:49:26

    >>123

    ひらめだから左前なんですかね?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:24:41

    アニバほたるちゃんかわいい

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:06:35

    >>140

    左前なのは元々のカードが幽霊だからだと思うけど、じゃあなんでヒラメなのって聞いたら左前だからってなりそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:44:29

    >>127

    このポジティブ思考は見倣いたい

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:20:29

    >>131

    お化けダメなのか

    意外というかそのくせほたるの言っていることが一番怖いじゃないかっていうか

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:29:47

    リアクションが面白いのか年上から気にいられることのおおい菊ほたる

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:56:14

    いにしえのほたる

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:12:28

    てやんでい

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:21:44

    >>145

    フンスしてるの好き

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:56:32

    >>146

    初登場の白菊山登頂事件と言い初期のほたるはエロハプニング担当の節があった

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:31:51

    夢って言うのは呪いと同じなんですよ。
    呪いを解くには夢を叶えるしかない。
    だから途中で挫折したら呪われたままなんですよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:27:35

    >>150

    元は夢を諦めざるを得なかった人が言ってたが、諦めてない子が言ってると思うとそれもなかなか重いな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:13:07

    ほ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:07:42

    >>146

    ここからキャラの過去と内面を掘り下げた結果

    いつか見た輝く舞台にあこがれて、自分の夢に囚われてスポットライトから離れられない

    なんて子になってしかもその名前が「ほたる」なのすげぇ巡り合わせだとおもうよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:11:39

    >>149

    去年のコミュで薄い本の導入部みたいだと言われてた場面があったけどスタッフのリビドーが漏れてるのかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:47:13

    >>144

    親愛度MAXセリフだとこう

    不幸の方が怖いけど、怪談も改めて聞くと怖いのかもだけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:47:06

    そういえばですけど、天野さんも結構色々見て演じてくれてますよね
    10th幕張公演でこのカードから髪型取ってたの気づいた時はビックリした

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:51:49

    >>156

    ファイナルの時は髪切ったのかと思って驚いたな

    実際はウィッグだったが


    ヅラって言ってたの面白かった

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:39:23

    >>147

    13歳が出していい色気なんですかこれ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:22:32

    >>153

    割と初期のヴォヤージュ・ブレイバーで「神よ、足だけは引っ張らないで」とかいう強気な面もあったんだけど

    本格化したのはデレステでSSR実装された後な気がする

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:48:10

    >>146

    日菜子は初期から振れねぇよな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:27:00

    ピース菊ほたる
    かるたはそこそこできるっぽい

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:30:31

    同年代ボーイッシュ系から呼び捨てにされやすいほたる
    この年代の子にとってかしこまらなくていい対象として見られている部分もあるのかなあって

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:08:26

    >>162

    全体的な印象として庇護欲を掻き立てるタイプだし周りから見て年下感が強いんだと思う

    バグ耐久力の部分は隠しているわけじゃないけどそんなに表立って見せようって感じじゃないしな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:12:48

    >>161

    さりげに不幸の触れ幅が落ち着いてるのちょっと嬉しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:02:04

    >>161

    これ何気に勝っているんだよね

    一か八かに依らずちゃんと聞いて覚えてってやるとかなり強いのかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:43:17

    かるたは運が関係ないから自信あるらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています