逆にシャアは

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:25:09

    ガンダムのどのキャラに会えば救われるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:25:37

    精神崩壊してないカミーユ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:25:45

    バナージ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:26:13

    >>2

    zzの後治ってなかったかしら

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:26:20

    ガルマ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:26:53

    >>5

    まさに自業自得

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:27:22

    >>4

    正確にはカミーユ(未来ある若者)が精神崩壊した事に絶望してるから、その後回復しても意味がないのよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:27:36

    割とガルマ生かしてたら歴史は変わってたかもしれん

  • 9 22/04/19(火) 10:27:56

    ユニコーンガンダムの中ならいっぱいいそう
    ジンネマンとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:28:01

    たった一人に変えられることは無いんじゃないかな 複数人の未来ある若者とそれによって少し変革していく社会とかならワンチャン?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:28:05

    ガルマに本心だした喧嘩できてたら解決してたと思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:28:29

    じゃあ劇場版Zガンダムが一番シャアにとって救いなのか…

  • 13 22/04/19(火) 10:28:39

    バナージかガルマはありそうやな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:29:12

    >>12

    あの後も普通にccaに繋がるらしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:30:01

    お母さん

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:30:14

    >>15

    うん..

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:31:04

    >>14

    ウッソだろマジかよお前

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:31:51

    やっぱガルマがターニングポイントになるよな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:31:55

    バナージは素直すぎて逆に合わない気がする
    シャアって噛み付く反骨精神持ってる人間を好むし

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:32:39

    ララァ、アムロ、お母さん、ガルマ、カミーユで全力でケアすれば逆襲しなそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:33:28

    劇場版で最後にカミーユが抱き合う相手がクワトロだったらCCAには行かない説

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:33:48

    >>19

    ガランシェールでキャプテンに殴りかかる程度には反骨心あるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:34:03

    (兄さんの全力ケア組に入れてもらってない私…)

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:34:16

    >>20

    こいつめんどくさい..

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:35:11

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:35:15

    >>23

    忘れてた.,でもあなたお兄ちゃんの事鬼子って..

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:35:51

    >>20

    逆にニートみたいになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:36:16

    >>23

    ???「いっそ死んでくれれば···」

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:36:25

    ZZのガンダムチームとか見たらメンタル回復するんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:36:48

    お母さん、アムロ、カミーユ、ガルマ、ララァ、アルテイシア、あとはブライトさんとか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:37:26

    そもそもララァ一人いればなんとかなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:37:38

    >>29

    ヤザンの代わりに流れ着いて……みたいな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:37:41

    >>22

    シャアはのらりくらりと、悪く言えば優柔不断でやり過ごすタイプだからなあ

    バナージはその他に対して強く追求とかは出来ない気がするから一定の距離を詰めきれないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:37:53

    >>29

    ガンダムチームというかジュドーは拗らせたハマーンを救えたからいけそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:37:57

    >>32

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:38:46

    むしろララァが居なければ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:39:38

    >>29

    木星まで一緒に行きそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:39:56

    >>32

    スパロボ30みたいになるなら可能性はあるな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:40:12

    どう考えてもガルマやっちまったのがなぁ…
    あいつが友人やダイクンの息子補正からくる期待の分散ややらかした事から止まれなくなる理由とかの後の問題を何とかする役割を担える唯一の人物なのがどうしようもない

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:42:51

    もう終わっちゃった事だからしょうがないけど
    せめてアムロとブライトさんがもっとかまってあげていればよかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:43:48

    >>40

    シャアの捻くれ方ってすごいよね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:44:09

    >>29

    野放図な若者に希望を見出すか、それも良い…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:44:19

    一番目はガルマに、二番目にテキコロでセイラが本気で止める、三番目はブレックスを暗殺されないってとこか?
    つか、シャアって止まれる、引きは返せるポイントで全部ファンブル振ってる感じだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:44:22

    >>40

    アムロは彼女持ちでブライトさんは妻子持ちやしな..

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:44:48

    >>40

    年上のおっさんに構ってあげろとはいったい…

    と思ったけど、そういや登場時のシャアって20なのか。2人と大差はねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:45:02

    >>43

    ガルマは自業自得なんだよなあ..

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:46:54

    シャアの昔からの知り合いってcca時点だとアムロとブライトとカミーユとセイラさんくらい?意外にもいっぱいいるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:47:16

    >>40

    まあシャアのできることを重視してて彼がやりたがってたかどうかをないがしろにしてた部分はあったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:47:34

    セイラさんがzの後兄さんガン無視し続けたのがひどい

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:48:21

    >>49

    まあ無視して普通..

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:49:20

    >>49

    散々戦いから離れろって言われて金塊も渡されたし平和に生きないとそれはそれで

    不義理ではあるし…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:49:54

    シャアの内面って複雑なんだよねすごく
    だから周りが思っている斜め上に突き抜ける

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:50:13

    >>48

    シャアへの期待って結局これに尽きるのよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:51:00

    普通にララァと結婚してガルマと腐れ縁の土方やってればよかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:52:38

    如何せん出自も能力も優秀で本人も周囲の期待に割と応えられちゃうし
    自分から応えようともしちゃうからややこしくなった

    途中で諦めて放り出して傍観決めれば良かったんだろうけどまあそれはシャアじゃないわな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:53:32

    >>54

    妻子に恵まれ友を得てコロニー公社の孫請け中小で社員の食い扶持心配する程度の小市民でいられたら幸せだったろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:54:46

    >>56

    だがそれを血筋と能力が許してくれなかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:55:03

    >>52

    ガルマで分岐して、ララァで分岐して、エゥーゴ去るかで分岐した感じかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:56:33

    多分エゥーゴにいるだけで幸せになれた

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:58:11

    >>55

    >>57

    血筋だけの凡夫なら体の良い御輿でいられた

    能力だけの野心家なら掃いて捨てるほどいる時代だからきっと埋もれただろう

    どっちにも恵まれてしまったのが(本人と宇宙世紀の)不幸の始まり

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:00:21

    >>59

    エゥーゴにいた時が多分一番遣り甲斐もあって一緒に戦う戦友も頼もしい後輩も

    いて楽しかったんだろうなあ


    まあブレックス准将もいつまでもシャアを戦場に出して政治の舞台には

    立たせないってつもりはなかった気がするけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:00:32

    >>59

    あの後zz組も来るしな。漫画で一番楽しい飛ばして見てるみたいな感じ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:05:30

    >>56

    多分これが本人が望む1番のやりがいと達成感に満ちた日々よね

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:11:57

    昔別の掲示板で見た紅の豚みたいな感じのシャアとララァのスレが印象的

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:15:55

    >>64

    ブー速?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:00:23

    どちらかと言えば天パに出会うことだけがNG
    まあ連邦支配が続く限り結末もあまり変わらなさそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:45:14

    >>55

    シャア本人は友人や家族と共にやりがいのある仕事につけたら満足しそうなんだけどさ。

    本人は嫌だけど周りからの期待に答えちゃうからややこしいのがシャアだと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:45:34

    逆説的に宇宙世紀である限りは解決しないような気はする
    本人は何もせずにはいられない性分だし、周りも放っておかないしで

    アナザー系だとガロード、というかフリーデンのクルーかなぁ
    まああそこにシャアの居場所があるかは微妙かもしれんが

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:14:43

    ブレックスが生きてたらまだグラサン続けてた可能性ある?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:09:59

    ジンバ・ラルに出会って復讐鬼にならなければ良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています