ネット民 小五郎のおっちゃんのこと好き過ぎるでしょ……!

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:26:14

    どこのコミュニティに行っても小五郎のおっちゃんが活躍する回は総じて高評価になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:27:12

    スペックは作中でも上位に入る

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:27:55

    普段冴えないおっさんキャラがカッコいいところ見せるのはみんな大好きだからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:28:06

    >>2

    しゃあけど…銃の腕前が化け物やわ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:29:14

    銃は新一が更に出鱈目で赤井ってチートまで居るし

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:29:14

    みんな好きな奴

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:29:40

    もう1回おっちゃん軸にある映画見たいけど、まあ売上落ちるんやろなぁって

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:30:00

    情けないとかっこいいは同居するからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:31:03

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:45:03

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:46:35

    最近の映画見るにおっちゃんノリノリで追い詰めてるスタッフいるな…と思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:48:06

    序盤で捕まったり入院させたり……
    ハロウィンの花嫁はフェードアウトする前に活躍したが

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:49:12

    おっちゃんのスピンオフ読みて〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:50:11

    こういういつもはだらしない男が本気出すとカッコいいのってシティハンターの頃からみんな好きだよなっていうアレ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:50:20

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:52:00

    映画のはそもそもどう考えても犯人だわってなるまで思ってなかったし

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:52:21

    警察官としてスペック高いと思うし話聞いてると結構優秀だった話の方がよく聞くが
    実際のとこ捜査の邪魔とかになってたへっぽこ刑事って扱いっぽいんだよなぁ…ううん…

    警察官辞めることになった理由も好きよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:53:37

    >>17

    先走りと早とちりばかりだから駄目ではあるが正義感が強いのと上司には忠実なのは警察官としては適してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:05:45

    >>17

    赤兎馬の話の事件で

    元上司から事件をいくつか迷宮入りさせかけたみたいなこと言われてなかったけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:09:43

    へっぽこな割に、話によってはひとつ前提を乗り越えられたらするする解決したり、コナンたちの推理の解説できるぐらい追い付いてきたりするんだよな・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:09:56

    >>19

    というか、初期も初期に目暮にお前が居たからほとんど迷宮入りしたがなって言われてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:10:52

    射撃の腕は抜群なんじゃないっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:11:46

    >>19

    赤兎馬の時は元上司もとい弓長と「一緒に」放火だと決めつけて現場を踏み荒らしてたとか言われてたはず

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:12:54

    長編だと文化教養的な解説役をしてたりするから、話の都合で知能が上下しやすいと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:14:01

    >>9

    変な話「犯人であってほしくない」って強く思ってる時点で疑ってるというか、目星つけてるようなもんだし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:14:45

    >>25

    全く疑ってなかったんやで

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:15:27

    大和警部がコナンをアテに訪問してきたことに気づいたのに全然不満そうじゃなかった時は凄い大人の対応だった
    いつもそうしてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:15:42

    >>25

    雰囲気とか嫁に似てるから最初にクロ候補から完全除外したかっただけで疑ってたとかじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:17:51

    実際かなり刑事としてのレベル高いと思うし
    言うほどへっぽこか…?ってなる話も多いので

    なんだかんだ順調にキャリア重ねられてたんだが、辞めて迷探偵やってた小五郎に対する目暮警部の恨み言というか軽口なんじゃねぇかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:17:54

    >>9

    コナンですら憧れの選手が犯人なのを認めれずに目を逸らそうとしたけど毛利のおっちゃんはちゃんと向き合ってるんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:18:44

    >>30

    思い出補正入りすぎじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:19:05

    これもみんな好きだよな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:20:29

    >>31

    むしろコナン神格しすぎじゃない?とも思う

    旧友の秘密の親子関係を見抜いたりとコナンじゃ出来ない大人な所もちゃんと見せてるよ

    当然だけど普段はへっぽこだけど関係者周りだと格好良いんだよこの人

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:22:28

    コナンは探偵ものに必須のひらめき力高すぎるからな
    おっちゃんも一般人よりは賢いよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:43:55

    >>21

    阿笠博士から敏腕刑事だったと言われるのも同じ話だから、極端な能力だったのかなー?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:45:21

    捜査能力は低いけど超強いので犯人を捕まえるのは得意

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:53:49

    娘の彼氏の親戚の子ってほぼ他人の子を金貰ってるとはいえ普通に息子のように育ててるからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:56:37

    常時知力とひらめき力にデバフかけてお調子者な性格にしておかないと普通に優秀な探偵だからコナンが必要なくなるので…けど、正直おっちゃんが主人公でハードボイルド系の探偵マンガは見てみたい気もする

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:06:23

    むっかーしコナンは真相に気づかなかったけどおっちゃんは気づけたって事件あったよね
    犯人と重要人物の関係をコナンは愛人だと考えてたけど実際はおっちゃんの推理通り親子だったみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:08:06

    5年周期くらいでおっちゃんクソカッコいい回挟むよね
    最近だと妃弁護士が裸にされそうになった時に駆けつけたやつかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:12:17

    >>39

    新一が人生経験上思いつかない視点から見ないと分からない真実の事件のときにおっちゃんが強いと聞いたことはある。フラットなときの推理力とはまた違うアプローチ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:16:01

    たまには寝ないで格好良く推理するとこが見たいわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:25:14

    持ってるものが優秀なのは間違いないと思うんだけど、あの世界の探偵に求められるものとは違うというか、探偵よりは警察で輝くタイプだなと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:28:19

    >>43

    持ってる能力が基本警察であること前提だからな……

    あと何だかんだ組織と相性悪い性格してるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:30:03

    普段はとぼけた三枚目
    でもやるとき誰より真剣で
    頼りになるいざというとき
    こうなりたい誰が見ても素敵

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:32:15

    >>32

    おっちゃんが妃を撃った理由が判明する所好きなんだ

    おっちゃん大活躍の映画をまたやって欲しい…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:32:52

    今年の映画では早々にフェードアウトしたけど
    我先に灰原助けようと車の前に飛び込んだ
    おっちゃんは最高にカッコよかったよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:34:13

    刑事時代の小五郎のスピンオフ読んでみたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:38:40

    コナン(新一)や探偵団に抵抗がある勢力の受け皿になってる感じ
    スペックの高さと状況がかみ合えば十分主人公の座につける
    ただ活躍が増えたら、それはそれで解釈違いが起きそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:39:52

    >>35

    ガチのポンコツが所轄から本庁の捜査一課に行けると思えないし警官が本当に迷宮入りした事件をあんな軽々しく言うのもどうかと思うからただの軽口の類だと思ってるんだけどどうなんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:42:34

    >>21

    小五郎1人のせいで迷宮入り多発するようなら所属変えない上も悪いし、仲が良い故の軽口みたいなもんかね。お前の尻拭い何回したと思っとるんだ、みたいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:43:02

    一番新しい原作の小五郎回って妃先生がエロ同人されかける話だっけか

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:46:07

    >>51

    付き合い長いからこその牽制じゃないか?調子に乗りやすい性格が最大のデバフだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:48:39

    小五郎の同窓会殺人事件めっちゃ好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:54:44

    昔はコナンのこと邪険にしてるなと思ったけど、事件事故現場なんぞ小学生の子供に見せたくないのは当たり前だなと
    警察に居たんだからそれこそ目を覆いたくなるような時だってあったんだろうから

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:56:48

    そもそも人が死体自体本来はショッキングだよ…
    首切断死体とかが特にグロテスクなのはまぁそうなんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:18:22

    地道に証拠を集めて推理を組み立てるのがおっちゃんのやり方だからな
    探偵に求められる閃き力とは合わないんだ
    本人はあまり地道にやりたがらないけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:34:12

    >>57

    本当に性格面で損してるよな

    でもあの性格も魅力の一つだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:14:45

    コナン加入前で月3匹の迷子猫保護も普通にすごい

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:17:58

    ペナント持ちだから仕事がなくても飢えることはない完璧な生活

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:23:47

    テナント!

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:28:31

    >>55

    コナンの正体知ってる読者にとっては邪魔に見えてたけど、正体知らないおっちゃんからしたら好奇心強い小学生を気遣っての行為だったんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:00:11
  • 64二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:15:16

    これ見ると安室さんが小五郎尊敬してるのって案外ガチか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:19:48

    時計仕掛けの摩天楼で怪我した時にガチで心配してたりもっと大人を頼れって言ってくるシーンめっちゃ好きなんすよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:37:42

    >>64

    なお、コナン引っ張り出すために冤罪擦り付けるもよう

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:40:52

    緋色の弾丸の冒頭で危険が迫ってる依頼主と蘭や子供達が同じリニアに乗ると聞いた時の動揺が好き。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:06:46

    原作だと活躍減ってると聞いた
    だとしたらアニオリって優秀なんだね

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:20:08

    コナンとおっちゃんが一緒に麻雀やったりしてたりする仲良い場面が出てくると嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 03:52:35

    何かの回で妃さんを誘拐した犯人に『嫁の裸見て良いのは俺だけなんだよ!』って豪語したの見て『おっちゃーーーんっ!!!!』と黄色い声を上げた事ある

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:48:46

    >>70

    ちなみに、エリさんは作中で小五郎に裸にひん剥かれたことがある

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:54:07

    >>64

    逆に気付いてなくて、安室がピンチの時に小五郎が銃で助けて初めて気付くっていう展開もいい

    なんで小五郎が発砲してるかは知らん

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:37:19

    >>68

    コナンに眠らされた後に何も覚えてないと言って、コナンが推理披露した場の人に○○さんがやっぱ犯人だったか?と言って何言ってるのさっき自分で否定してたじゃないって呆れられてて、眠ってる間客観的に物事を見ているオレの別人格が推理してんだやっぱオレすげぇって思ってるって描写がされたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています