僕の10年物の【攻撃力2500】デッキを見てくれ

  • 1250022/04/19(火) 18:33:09

    10年間使ってきた僕の【攻撃力2500】を見てもらおうと思いスレ立て


    「攻撃力2500で主人公気分になりたくなったが」スレ

    攻撃力2500で主人公気分になりたくなったが|あにまん掲示板ここら辺のデッキパワーが気になっている40ウィッチクラフトより強いデッキありますか……?ジャックナイツ(紫)※演出ありティンダングル(ハウンド)ドラグマ(フルルドリス)※演出あり魔界劇団(ビッグ・スタ…bbs.animanch.com

    の24で【攻撃力2500】デッキを投稿した者です。


    いくらか興味を持ってもらえましたが、スレの趣旨とちょっと違ったので、

    このデッキのスレとして別途立てました。

    (スレ主さん、ご迷惑おかけしました。)


    いくつか細かい縛りはありますが、大枠としては「元々の攻撃力2500統一」です。

    こんなファン(ネタ)デッキもあるんだなと思ってもらえれば。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:56:07

    ……解説は?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:56:57

    主人公スレの修行僧さん来たわね

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:02:01

    またパンチの効いたハリキリ⭐ボーイが現れたな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:23:32

    高打点、耐性持ち、の処理ルート
    先攻展開、後攻打開
    あたりは使ってる人に聞きたいね

  • 6250022/04/19(火) 20:37:44

    >>2

    失礼、解説書きます。

    とは言っても基本はグッド?スタッフなので、引いたカードを投げつけていく感じになります。


    このデッキは大きく分けるとブラマジ、ネオス、エルド真竜、その他みたいな感じです。


    ブラマジ

    ・魂のしもべが重要なアドバンテージ源になってくれる

    ・レベル7が並ぶので幻想の黒魔導師から展開しつつ除去が見込める


    ネオス

    ・ネオスフュージョンで破壊耐性持ったモンスターが出せる

    ・2500を超える打点を出せる(HERO融合体が皆打点上昇持ち)

    ・ネオスとワイゼルでライトパルサーの素材を落とせる(ランク6素材)


    エルド真竜

    ・永続魔法罠で繋がっている

    ・復活を墓地に送ってエルドリッチ出したり、ダイナマイトKでエルドランドどかしたり



    その他

    天底 + ヌトス/キメラフレシア (フルルドリスサーチ)

    カイザーシ―スネークからSNo.39


    ヴォルカニック・クイーン

    実は2500打点の壊獣は存在しません

    (閃刀のHAMPは2500ですが、閃刀姫が入れられないので)

    そしてこのデッキではクイーンが「守備表示で出せる」ことが大変重要になっています。

    この利点から2500打点の壊獣が出たとしても入ることは多分ありません。

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:37:57

    このレスは削除されています

  • 8250022/04/19(火) 21:01:51

    >>5

    書く内容助かります


    このコンセプトでネタデッキの域を出ることは多分無理なので、それを承知の上で聞いて欲しいですが

    (自分はプラチナ1で遊んでます。

    勝率は15%程度ですが、相手がこちらのデッキを見る前にサレするパターンなどもあるので、ちゃんと勝てる回はやはり珍しいです。)


    高打点、耐性持ち、の処理ルート

    ・ヴォルカニック・クイーン

    ・(サイドがあれば)超融合(アルバス系が大体2500、闇水ならHERO、シャドールならアプカローネなど...)

    ・効果破壊以外の除去

     ・エルドリッチ手札効果

     ・幻想の黒魔導師

     ・SNo.39


    先攻展開

     正直にいって先攻展開らしい先攻展開はありません。(サーチカードがほとんどないので安定した動きはない)

     先攻らしい動きはダイナマイトK立てる、とか天底からキメラフレシア落としてネオスフュージョン準備しつつフルルドリス持ってくるくらいです。


     2500として作る一番強い盤面は、特化した上で引くのお祈りになりそうなのでやってないですが、虚無の統括者だと思います。

     あとは先攻で制圧するとなると、モンスターをエルドとダイナマイトK + αにして汎用永続罠をしこたま積むとかになるんですが、こちらも2500デッキ感ないのでやっていないです。


    後攻打開

     まずはヴォルカニック・クイーンを引けるかどうかですね。

     烈旋とかも候補としてありえますが、直接シナジーのない魔法罠カードは基本入れない方針としています。

     あとは真竜エルドギミックや関雲で除去・展開を図ります。

     モンスター効果を使わずともある程度の打点が出る & 一部のメタ(EXからのss, 特殊召喚されたモンスターへのメタなど)が刺さらない場合があるので、妨害を戦闘破壊する機会もあります。3ウーサが全モンスターの射程に入っています。(大抵シュライグと双龍に妨害されますが...)

     

     鉄獣や幻影など一部のデッキは的確なタイミングでカオスハンターが出せれば動きを止めることができることもあります。

     これまたシナジーないカード入れない話ですが、泡影 + 妖眼の相剣師を入れることを許容する方がいいかもしれません。(単体で引いた妖眼がどこまで使えるか?もありますが)

オススメ

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