好きなキャラがネットに叩かれがち

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:53:26

    分かる人いるよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:53:55

    犬塚キバ好きだったけど、ネットにボロカス言われてて可哀想だったぜ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:54:35

    わかる
    そして一人だけでも推しを「好き」と言ってくれる人を見つけた時の感動よ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:54:43

    ワッカとかいうホモ扱いされてエボウヨ扱いされる哀れな存在

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:54:59

    (こいつの味方になれるのは俺だけ……)

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:55:51

    わかるってばよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:55:55

    わかる…
    ペルソナ5の竜司が好きなんだけどネットで調べた時に叩かれまくってて悲しかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:56:04

    いいところ見つけるより、揚げ足取ったり馬鹿にする方が簡単だからな
    誰か一人そういうのを言いだしたら簡単に共感を得られるから後追いがゾクゾクっちゅーわけや

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:56:24

    スバルくん
    見てくれよこのサジェスト

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:57:03

    >>7

    いい友人枠だと思うんだけど叩かれがちよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:57:28

    敵キャラ推してるとあるある。推しが味方陣営皆殺し(そのあと生き返ったけど)にしたときは見るに堪えない罵詈雑言ばかりで死にそうになってた

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:57:37

    でもよぉ………「俺だけはコイツの良さがわかるんだ」って優越感もあるから叩かれててもいいんじゃねーか?俺が好きなように嫌いな人もいるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:57:45

    アニメでそこそこ好きになって漫画の過去編で好きになってプレイヤーネームにしたのにNTRれる役とか言われてていっぱい悲しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:57:53

    >>9

    守って……守ってあげなきゃ……

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:58:13

    >>9

    まぁそれはそう作られてるキャラだし仕方ないかな

    だからこそ5章の演説で完全に変わったことが分かるのがかっこいいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:58:16

    YouTubeで赤犬叩かれまくって少し悲しかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:58:36

    うたわれのネコネの叩かれっぷりったらそりゃーもうひでぇもんだった
    奴ら、歳の事とか境遇とか考えずに他人の意見に便乗して叩いてそのまま勢いづくから性質が悪い

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:58:47

    >>11

    童磨さん嫌われてて大っぴらに好きと言いづらい

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:58:58

    ベルセルクの不死のゾッドはグリフィスの部下になった後もかっこいいキャラだと思います

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:00:10

    ワンピースのアプー好きなんだけどめちゃめちゃ分かる
    ひどい言葉を使われてて見るのが辛くてパブサできなくなってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:00:33

    >>8

    キャライベの酸いも甘いも分かりきってるいい青年という枠と本編の血気盛んでミスの多い育ちざかりの少年って性質が正反対すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:00:55

    ネットで叩かれてたキャラと同系統のキャラを好きになってしまって「この子好きだけど、叩かれてたキャラと同系統だしどうせネットで叩かれてるだろうな…」と思ったら意外と人気だった時、何も信じられなくなった

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:01:21

    キャラの欠点を愛するオタクなのでこういうこと多い

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:02:10

    >>22

    誰かがディスって、それがまとめられると一気に広がる

    逆にそれがないと平和ってのありがちね

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:02:40

    人殺しキャラ好きになること多いからわかる
    それが続きすぎて「それなら独り占めじゃん」という喜びだけが支えになった結果好きなキャラが人気でもモヤモヤするようになった 詰んだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:02:54

    蒼銀のフラグメンツでパラケルススの裏切りがめちゃくちゃ叩きまくられてたけど
    初見でそれでもこの人の本性は善だと確信してた
    実は反転(善悪逆転)しても善性を完全には吹っ飛ばさず、ガチで世界を滅ぼせる存在に対し側で抑止力になってたのが判明して皆が彼の行動が最善手だったと認識したの良い思い出
    もちろん公式と解釈一致でした!

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:03:20

    沙都子幸せになってくれ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:06:30

    >>27

    どんなにいい終わり方しても悔恨残りそうよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:08:20

    >>11

    ドクターストーンのスタンリーかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:10:02

    倫理的にあまりよろしくない行為をしてたり、あからさまにヘイトを稼ぐような行為をしていたキャラは辛いけど多少は叩く人が出てきても仕方ないなって思っちゃうけど、とくに何も悪いこともしてないし、むしろ活躍しているキャラクターが「うざいから」とか「推しカプの邪魔になるから」とかそういう自分勝手な理由で叩かれるのが一番辛い

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:10:34

    >>25

    かなしきモンスター

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:11:41

    外見と内面がミスマッチすぎて初見でキモい、と思われがちなキャラが好きだから悲しい
    理由があるとはいえミスマッチがすぎるの分かるけども
    キャラへのセクハラ上等、だけどもちゃんと好きですよ〜が透けて見えるここじゃない掲示板で満場一致でキモい嫌い、になった時は同好の士を探すの諦めたよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:12:17

    昨今、後の事とかキャラクターの内面考えずにその場の出来事だけで猛烈批判みたいなの多いからな
    んで、まとめサイトが盛り上がってる部分だけ拾ってさらに悪い部分だけ広がるみたいな悪循環

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:13:19

    まどマギの仁美ちゃんが好きなんだが
    何故彼女がやたらと叩かれるのか理解できなくて辛い…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:13:59

    でもよォ
    臆面なく好きなキャラに「死ね」って言えるのも乙なものじゃねェか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:14:08

    >>33

    ここで言うのもなんだけどまとめサイトの罪はデカい

    あらゆる面で

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:15:29

    >>34

    簡単な事だ

    さやか可哀そうという感情だけが先走って、さやかが苦しんでるのはこいつのせい!っていう短絡的な理由

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:16:56

    >>34

    仁美ちゃん割とマジで何の落ち度もないからな

    わざわざさやかにチャンスくれたし

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:17:32

    >>37

    でもさやかちゃんもネタにされたり叩かれることが多くてなんかこう…かなしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:18:29

    >>38

    本来ならさやか有利だもんな、あれ

    拒絶されるのが怖くて動かなかったさやかのせいで不戦勝みたいなもんだわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:19:11

    >>7

    だってコープと本筋シナリオでキャラ全然違うぢゃん・・・

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:19:58

    >>41

    許せねえ…許せねえよシナリオライター…!

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:22:24

    アヴドゥルかっけえええええええ!!!!!!
    ネット「ブ男!ブ男!」
    なんでええええええええええええ!!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:23:38

    シン・アスカ
    最近では再評価(同情)も進んでいるが、キラ好き女からは未だに嫌われてる印象

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:25:08

    >>43

    承太郎が悪い

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:25:56

    迷ったり間違いながら少しずつ成長して前に進んでいくタイプのキャラって割と叩かれやすいよね…
    ちょうど話題に上がってるさやかちゃんもそんな感じだけど魔女化ってシステムと相性悪すぎた

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:27:48

    今でこそ再評価されてるけどクロコダインがネタキャラ扱いされてたの忘れてねえからな

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:29:02

    >>42

    竜司以外の怪盗団メンバーが基本有能揃いかつ頭良いから話作るためにトラブルメーカーとしての貧乏くじを引かされるんだよね竜司は・・・

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:30:38

    でも逆にあにまんだとキャラ叩いたほうが袋叩きにされるから余計そのキャラが嫌いな人からのヘイト買うんだよね
    作品は好きだけど何故か嫌いなキャラがいただけでアンチ扱いされたら腹立ちますわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:30:42

    >>29

    バレた。スタンリーとゼノ好きだったんだけどめちゃくちゃボロクソ言われてて、一般読者ならともかくそういう界隈のオタクなら検索避けくらいしてくれねぇかな...とか思ってた。まあでも人気投票で8、9って上位入ってくれたから一部の声がデカいだけでちゃんと人気あるんだな〜って安心したわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:31:01

    >>48

    これなんだよね…

    竜司好きとしてもなんかキャラ違くない?って思うことはままあった

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:32:08

    >>49

    そういう意味ではやはりここはマイノリティに疲れた者が流れ着きやすい土壌があるんだろうな

    特殊性癖スレ乱立もやむなしか

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:33:15

    >>50

    やっぱりか

    あまりにも残虐だったから思うところはあったけどそこまでボロクソ言うほどかと思ってたわ、人質にされたゼノの為の戦いっていう筋は通ってたし

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:33:59

    >>49

    まあ好きなキャラ叩かれて嫌な思いしない人って少ないと思うし

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:34:20

    ちょっと前にポケモンで嫌なことあったから愚痴らせて欲しい

    自分が好きなキャラは大勢に人気があると言うよりも少数の根強いファンが付いてるタイプでパブサすると同士がワイワイしてて凄く楽しかったんだ
    でもポケカに収録されてからはカード勢の罵詈雑言ばかり引っ掛かるようになってしまった
    原作なんてプレイしたこともないだろうに勝手に性格捏造してまで乏したり、ゴミとか言ったり…
    もちろんファンのツイートを眺めるどころじゃない

    元々ポケカってユーザーが男ばっかりだし原作の人気キャラでも男ってだけでハズレ扱いされることも珍しくないけど、それにしたってあんまりだよ
    発表当初は描き下ろし絵が貰えて嬉しかったけどこんなことならカード化なんてされなければ良かったのに

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:36:58

    >>55

    ああ、あの人か……

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:40:00

    >>7

    自分は推しってわけじゃないが叩かれてるの知った時はびっくりした なんで?そんなに叩くことないじゃんって思ったよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:41:00

    実装直後に人気投票で1位になって、ボロカスに叩かれた推しを持つ僕にとっての消えない傷。
    一時期投票しない方が良かったんじゃと、とか好きになるべきじゃなかったのかと思い詰めるところまで悩んでた

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:42:45

    キャラに限らないけど、人気キャラとか嫌いって言ったらボコボコにするくせに敵キャラになるとどんなに叩いてもいい、みたいな風潮作り出すの本当に嫌い。勝手に嫌ってていいけど自分はこれ好きだから棲み分けしようなこっちくんなよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:43:59

    人気投票は色んな意味で荒れるよね
    「このキャラは何位だからそいつより上」みたいなファン同士のマウントに使われたり
    人気が低いキャラが上位のキャラを恨んでるみたいなネタ作られたり…

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:44:44

    嫌いなら嫌いでいいんだけど、そのキャラが好きな人間も居るっていうのが完全に抜け落ちてるんだよね、ああいう手合い
    自分達の推しがボロクソ言われたらどう思うかなんて考えてもないのか、そうならないように数の多い方につくのかは知らんが

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:49:01

    キャラを好きでいることに不安になっちゃうよね
    世界中を敵に回しても好きってスタンスでいられたらどれだけ楽か

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:54:42

    たまに「出番が多いから」という理由でキャラクターを叩く人がいるけど、そういう人って自分の推しが出番多くなっても文句言うんだろうか?それとも「出番が多いから」というのは建前で他に気に食わない理由があるとか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:55:07

    女性向けの界隈だけど、ヘイト向けられてるキャラ推してた人がマシュマロで「なんでそんなキャラ好きなんですか?〇〇好きだなんてありえない」的なクソマロ送られててほんと自分が嫌ってるもの全否定しようとするの醜い。これで自ジャンルは民度良いから〜とか宣ってるから笑える

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:57:55

    >>64

    行動力のあるバカほど性質の悪い奴はいねぇな、やっぱり

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:59:09

    推しが「一見キツそうに見えるけど読み込むと内面がしっかりしてるのが分かる」感じのキャラだから変な切り取りされやすくてね…

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:00:21

    >>50

    あの人気投票見てやっぱネットで叩くやつなんてほの一握りのハズレものだなって思ってしまった

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:01:34

    >>67

    声がデカい人のが目立っちゃうからねえ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:03:41

    >>63

    出番が多いキャラクターのせいで自分の推しが割を食ってるのが気に食わないんだで

    どのゲームとは言わないが一年で一回も新曲ないアイドルがいる一方で

    二曲も三曲も歌うアイドルがいたら思わず文句が漏れても仕方ないだろう

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:04:54

    キャラの問題じゃないじゃんそれ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:05:30

    >>69

    それで運営じゃなくてキャラにヘイト向くのがおかしくないか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:08:11

    今でこそだいぶマシになってるがフリット爺ちゃん好きな俺は放送当時泣きながらフリットの擁護してたよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:09:09

    >>71

    運営に対するヘイトすらも許されない界隈やぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:09:56

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:10:06

    >>72

    ただでさえ排他的なガノタ相手にあのキャラデザと序盤の演出はほとんど自殺行為みたいなもんだったな

    近年チラホラ再評価路線にあるのは喜ばしいことだが

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:14:38

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:16:41

    とある女性向けゲームの名無しビジュアル無しヒロインが好きなんだけど、結構アンチが多くて悲しい。
    アニメでやっと登場させてもらえたんだけど、彼女の活躍が次々と他キャラに回されて、炎上除けのお手本みたいな立ち回りになってたのが悲しい。

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:16:50

    大仏とか爆豪とか元々ヘイト買うようなキャラはしゃーないとは思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:17:13

    悪役ばかり好きになるからファンからは嫌われがち
    でもそのキャラのファン界隈では過度に美化されてたりしてアンチの意見の方が納得できる時もある

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:17:45

    あとは暴力ツンデレ女とか

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:18:28

    嫌われるに足るかどうかと、それでもなお言い過ぎじゃないかってのは語る人間を見る上で重要な指標だよな

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:19:35

    >>78

    かっちゃんには悪いけど割とマジで一話の発言はアウトライン越えてるから好きになれん人おってもしゃーない部類やと思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:21:12

    >>82

    作者もこんな人気出るとは思ってなかったらしいからね

    多分使い捨てキャラのつもりだったんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:22:40

    ダンガンロンパのキャラ本気で全員すきなんだけも、本編では作品の都合殺したり裏切ったり身勝手に振る舞うキャラが大半な手前誰かが悪く言われているのを見る機会も多くて辛い

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:24:23

    定形いじりのネタにされたり公式からもいじられたりするキャラ好きになったとき辛かった

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:24:36

    >>83

    いや、大事に育てていきたいとは言ってるからそんな事は無いと思う

    あんな発言してて人気出たことには驚いてたんだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:24:58

    ソシャゲのキャラですきなキャラがゴリ押しとか言われるのつれぇわ
    運営が全て悪いんだからキャラに押し付けるな

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:25:57

    これはフライゴン
    どうしてあんなに言われないきゃいけないの?ガブリアス嫌いになりかけたよ
    昔はまじでゴミみたいに言われてた気がする

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:26:06

    叩かれてたわけじゃないけど、艦これの足柄の扱いは大分効いたわ
    元々行き遅れネタが跋扈してたけど、アニメで追い打ちかけるだけかけて礼号組としてのかっこいいところには一切触れねぇんだもん

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:26:43

    >>73

    声優の都合とかもあるから運営に文句言うのも角違いってだけでは?

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:29:16

    >>60

    あるアイドルゲームなんか、総選挙の結果こそすべて!プレイヤー個々人の思い入れなんか知ったことじゃない!と未だに声がついてないキャラを不人気とdisるための免罪符にされてるのよな。そういう輩がわざわざ公式のツイッターアカウントで「声無し不人気はいいかげん首にしてください」と堂々と凹ってるのを見て背筋が震えたことがある

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:31:00

    >>88

    ポケモンは対人ゲームだからね

    弱キャラ使ってる俺カッケーを主張しないとアイデンティティを保てない可哀想なやつがデカい声出してんだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:42:25

    >弱キャラ使ってる俺カッケーを主張しないと

    ちょっと脱線するがバトレボ時代はマジでこれが主流だった

    レート実装で価値観が逆転したけど巡り巡って公式まで少なからず影響与えたと思うとあの時代の風潮は元凶もいいとこだな

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:43:31

    前作主人公の立場を奪った(とみなされた)、クセの強い性格、容姿も好み分かれるという三重苦を背負わされたキャラがいたけどなぁ…

    好きなものは好きなんだよお!ハマってしまったら抜け出せないんだよお!

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:47:30

    >>90

    俺の思い浮かべてるゲームのことなら声優の都合にしても出番の偏りやコラボの人選おかしくない?って思う事があるので正直批判に対しては出るやろなって感覚かなぁ


    不平不満出るのゼロって余程異常な事態じゃないとなくないか?

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:48:40

    キャラじゃないんだけど、デビルマンの映画を昔の有名な漫画のタイトルってくらいしか知らずに映画館で見たんだけど、自分はそこまで悪くはないと思った(無論興味のある人が期待外れも甚だしと思ったんだなと予想はした)ことに誰も共感してくれない。
    艦これのTVアニメとかファンからはぼろくそ叩かれてて、でもアニメしか見てない人からはそこそこ面白かったって言う声があるのと同じ現象なのかなと。

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:50:07

    唯一アンチスレ立ってるキャラ推してるけど男なのに公式のヒロイン扱いがキツいとか夢女人気高い男と公式ペアで夢女に叩かれてて本人別に悪くないのダルかった

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:50:34

    >>96

    映画とかは如何に面白くコキ下ろせるかみたいなのが流行ってた時期があったね

    今もあるだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:52:00

    風花雪月のエーデルガルト好きだけど、こういう作中で加害者になるキャラは叩かれてもしょうがないかなってなるな

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:57:11

    舞園さやか。腹黒女とか偽ヒロインて言われるのはいつものことで、挙げ句の果てには根拠のない枕ネタまで10年間擦られ続けて本当に辛い。
    二次創作でも苗木を巡って霧切を悪く言ったり、自分に好意を向ける桑田を辛辣に扱う風に描かれることさえある。

    自分が勝手に拗らせてるだけなのかもだけど、でもこの女は最高に綺麗で醜くて、強くて儚い最高のキャラなんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:58:54

    >>99

    エーデルガルトは誰を敵に回しても自分の信念を貫くことが魅力のキャラだからわかる人がわかってくれればいいさ

    まあうちのベレト先生はアロイスさんと支援Sにしたけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:09:17

    レア様は黄√や銀雪√未プレイだろうなってやつから思い込みで叩かれるのつらかった
    やったことで叩かれるならともかくやってもないのにイメージ先行して叩かれるの最悪

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:11:05

    >>100

    わかる…少し昔のネタ動画やSS見るとそういう扱い多くてげんなりする

    作品の性質上ある程度仕方ないのかもしれないけどダンロンはそういうの多すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:12:53

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:13:38

    声つかなそーwはあれ以来ずっと引きずってる痛み

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:14:49

    >>100

    普通の女ってだけなんだよな

    逆に霧切さんが自分の役目に殉じ過ぎてる

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:15:15

    多分このサジェストは一生忘れる事が出来ないと思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:15:24

    >>103

    11037歩譲って舞園が霧切や桑田にプラスの感情を抱いていないとしても、あんなにアイドルである事にプライドを持ってる女がそれを表に出すわけないだろ!って思う。

    桑田と舞園の関係も霧切と舞園の関係も好きだからなお辛い

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:15:49

    >>89

    公式で拾われると不快なネタあるよね

    俺はFGOのそういうの嫌い

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:16:36

    五等分の一花もシスウォのとき酷くて見るのきつかったわ
    今まで割と平和だった雰囲気をぶち壊す役割になってしまったからヘイトがやばかったしその後もずっと尾を引いた
    誰か一人を悪者にしてしまう展開はやめて欲しかったわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:16:42

    叩かれてもおかしくないキャラを無理に持ち上げるスレかと思ったら普通にまともなスレで驚いてる

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:16:49

    進撃のガビは割と好きなんだけどボコボコに叩かれてて悲しい・・・
    こういうことよそで言うと嫌われる理由とか羅列されるから更に言いにくい

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:18:41

    >>109

    二次創作で盛り上がったネタ拾うなら史実のかっこいい成分も合わせてバランス取って欲しかったわ

    そういうところと、ゲームのイベントの底意地の悪さと運ゲーで完全にサヨナラした

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:19:47

    ガビは嫌われてもしゃーないというか
    ライナー&エレン半生超高速体験ツアーに参加させられてるだけやし……

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:20:30

    >>112

    作中でボコボコにされたんだから許してやれよとは思う

    典型的なわからせエレンライナー追走キャラなのにな

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:21:56

    作中でボコボコにする前段階としてヘイト集められてるキャラは禊終わったら叩くのやめてやってよ……

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:23:40

    >>115

    ガビ登場時からろくな目に遭わなさそうなキャラだな・・・って思ってたからネットで死ぬほど叩かれたのびっくりした

    少年兵で洗脳されてた子供キャラあんな叩く・・・?ってなる

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:24:10

    スバルはいい子よ………

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:25:13

    >>117

    とりあえず便乗して叩いとけば通ぶれるからね

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:25:39

    叩くにしてももう少しマイルドな言葉使ってくれれば無駄な争いは避けられると思うんだけどなあ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:26:14

    >>51

    コープの竜司シナリオでの竜司が好きになると余計にね・・・

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:26:43

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:27:03

    DQ4のピサロ好きだけどちょっと言いにくい

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:27:16

    >>120

    結局これやな……

    暴言は誰に向かってても嫌な思いするし

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:27:32

    ぐだ男も大分叩かれてるよね。
    ちょっと褒められたりキャラに好意を見せられただけでも燃える燃える

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:28:23

    叩きというか好きなキャラネットで変なあだ名つけられてたりするのも嫌だな
    また進撃で申し訳ないけどユミルがブスブス言われてたのまじで嫌だった
    作中で実際言われてるとは言えあんまりなあだ名でちょっと・・・ってなる

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:30:49

    >>122

    >>117はそんなに変か?

    キャラの境遇とか考えたらそこまで言うのは酷やろって言ってるだけだと思うが

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:32:00

    >>92

    ポケモンに関していえば強いほうが叩かれてるイメージある。あと公式が推したいやつへのアンチ

    エースバーンとかミミッキュとか

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:32:28

    >>127

    子供キャラを叩くのは器が小さい

    と言ってるようなもの

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:33:33

    あ、ちなみにそのキャラ知らないからね
    アニメ1期は見たけど

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:33:55

    >>122

    叩かれ方の想定が違うかもしれない…

    実際にやってしまった行動に対する批判や指摘はその通りだと受け止められるけれど【死ね】とかの暴言や罵倒を書かれまくってたのは批判ですらないと思うんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:35:08

    >>129

    いや、多くを知らない子供が洗脳されてて、教え込まれた常識に従ってただけで、しかも後にメンタルボッコボコにされて更生もしてる

    どっちかというと戦争の道具として洗脳されてた部分がメインなんだよ

    >>130が同一人物か知らんけど、よく知らんのにヘンテコな擁護するのは感心しないな

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:35:24

    好きではないんだけどそこまで叩かれるもんじゃねぇだろって言うキャラは結構いる
    最近だとゼロワンの或人とか

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:35:27

    全部洗脳されてやった事です!許してください!
    で許せるか

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:35:52

    >>131

    まあ叩くほうも擁護するほうも

    どんどん個人から全体になっていくからなあ

    自分が言ってもない事をいっしょくたにされてそれでお互いエスカレートしていく

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:35:55

    荒れるから無視な!無視!

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:35:58

    明らかにキャラクターの解釈間違ったまま叩いてる人見ると本編見直してくれ…って思う。
    でもそれよりきついのは本編ろくに見てないのに二次創作のイメージだけで叩いてる人。

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:36:36

    >>134

    なんでそう極端になるのか

    全部許せとかではなくて、そういう境遇にあったんだからどうにもならん部分は考慮すべきでしょって話だよ

    程度の問題だ、程度の

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:36:53

    >>130

    知らないのに言ってたんですか・・・?

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:37:32

    >>132

    それと個人の好き嫌いは関係ないでしょ

    理由があるけど嫌い じゃダメなのか?

    俺が叩いてるわけじゃないからどんな叩きを想定してるのかは知らんけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:37:35

    >>126

    アヴドゥルのブ男とかもそうだけど公式で出た呼び名は蔑称でも誰の事言ってるか分かりやすいからしゃーない

    それにユミルは同名キャラが作中にもう1人出ちゃったしな・・・

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:37:48

    >>134

    洗脳されてるキャラで思うのはそいつが実行犯なことには変わりないからちゃんと情状酌量も含めて裁いてほしいとは思う

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:38:31

    そのキャラ知らないのに擁護した人に対して叩かれる理由はある!みたいなの言っちゃうの流石にヤバいのでは
    荒れるからもう言及しない方がいいんだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:39:04

    >>137

    コナンのしょうもない動機とか大半これよね

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:39:58

    刀剣乱舞の江雪左文字とかFGOのサンソンみたいな敵殺しを嫌がるキャラ好きなんだけど
    大体面倒くさいとかニートとか言われる

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:40:10

    批判者の人格批判はやめろって話題に
    そのキャラ知ってるも知らないも関係ないと思うけど?

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:40:28

    コナンはshineめっちゃ馬鹿にされてるけど本編見たらバカにできないと思うんだが・・・ってなる

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:40:34

    チャドが好き

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:40:37

    自分正しいマンじゃん
    こりゃ何言っても無理だぜ

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:41:35

    >>134

    許さなくてもいいけど人目につくところで大声で暴言投げ掛けるのは違うんじゃない?

    個人的にはアンチスレとかでやるなら分かります

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:41:44

    >>149

    こういう奴な

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:42:29

    ボ卿推しワイ(ふふ…みんなボ卿のこと嫌いやろなあ…これはみんなの憎しみを見れて最高やで…)
    ネット民「おやおやw」
    ネット民「ナナチは本当にかわいいですね」
    ネット民「みんなにも振る舞ったさ!」
    ワイ「!? これってつまり、アンチはいない…ってコト!?」

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:42:48

    >>64

    女性向けジャンルじゃないけど自分のジャンルは民度高いって言ってる人が自分の推し以外ボロクソに言ってるの見ておぉってなった

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:43:55

    >>152

    人気投票やったらだいぶ上に来ると思うよボンボルド……

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:44:07

    そもそも>>117を叩いてる人間に対する人格批判と取ること自体が過剰反応に感じるんだけど、俺がおかしいのか?

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:44:34

    このスレタイで喧嘩すんなよ本末転倒だろ!!!

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:45:08

    結局擁護するほうも攻撃的だからやってる事変わらん

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:45:22

    好きだけど叩かれる理由はめっちゃ分かる。でも叩く通り越してキャラとして殺しだすのは如何なものかと

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:45:36

    >>152

    まず主人公が手段違うだけでボ卿の同類なんだ……

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:45:44

    >>142

    これに関してはガビは十分罰を受けたと思うわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:46:02

    喧嘩はやめなされ。矛を収めなされ

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:47:13

    落ち着きたまえ^^

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:47:21

    まあ言ってしまうとガビ個人を叩くことは作品の主張に反するからな……

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:48:10

    なんか好きなキャラ叩かれるのが悲しい・・・みたいなスレなのに
    それに対していや叩かれる理由はわりとあるみたいなこと言うのもアレでは?
    ってなるけど荒れるからこの話やめるね!!!うんこちんちん!!!

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:48:11

    >>158

    俺もイッセー好きだよ…

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:49:17

    >>47

    的外れな擁護かもしれんけどあの頃から一貫して人格面は文句のつけようがないって言われてなかった?

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:50:18

    >>105

    キャラと声優を同一視しがちなコンテンツで声優がこの発言したのは痛かった…

    言われた側はともかく、言った側のキャラのファンに対しても正直配慮が足りなかったと思う

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:51:14

    本編見たうえで自分の好きなキャラを私はこういう理由で嫌いって言われるのは全然いいんだけど
    適当に二次創作とかネットの悪ノリに乗って変なこと言われるのはイーッ!ってなる

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:51:37

    捏造して叩いてる奴らはよお!
    つまり公式のアイツに叩く要素が無いって認めてるって事だよなぁ!!?

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:52:42

    >>165

    ありがとう。いいよねイッセー

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:52:56

    凄く落ち着いた^^

    がないと煽りにしか見えんな……>>162

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:53:04

    >>168

    前者はまあしゃーないかってなるけど後者は長文送りつけたいが読むわけがないのでどっちにせよ黙る

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:57:51

    デレステで若林智香ちゃんに一向にCV付かないからやめたので気持ちは分かる

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:59:30

    ソシャゲで一目惚れしたキャラが やっと実装されて嬉しくって嬉しくってパブサしたけど罵詈雑言の嵐で泣いた

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:59:53

    公式がマイナス寄りの二次創作に乗っかってきた時の絶望感たるや、そのまま作品から離れるまである
    信用できん

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:00:11

    とりあえずエコーチェンバー効果で本来その人たちが思っているよりひどいあるいは持ち上げた表現になりがちなので、話し半分を念頭に置くといいよ

    特にネットは検索等で同じ考えの人が繋がりやすいし。

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:00:47

    悪人がいない平和な世界観の作品のキャラですらも粗探しして叩く人がいるからストレス発散に他人のキャラをサンドバッグにするのやめてくれ…って思う

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:01:24

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:02:43

    >>79

    そうなんだよなぁ

    叩かれる悪役好きな人はお気の毒だと思うけど過度な美化で主人公側を悪者扱いする界隈も多いからな

    そういう推し方は推しへのヘイト集めるだけだと思うんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:02:47

    東方で一番好きだったキャラは無能の役立たず呼ばわりされ
    艦これで一番好きだったキャラは行き遅れ呼ばわりされました

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:04:51

    人も所詮は動物ゆえ、実際に同じ痛みを知らなければ分かりませぬ……

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:06:10

    >>170

    イッセーは原作だとヘイトクロスssとかでもクロス先の奴らよりだいぶマシな人格してる場合がある

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:08:28

    >>180

    こういうのであのキャラの事だなって分かってしまうのがとても哀しい

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:09:52

    ドロドロ女子(世界フレイ一花アンシー)とメインヒロイン(蘭サクラ四葉)が好きだから慣れたぜ!
    ↑の子達が嫌いなのは自由だけど好きっていうだけで俺の人格否定までしないでよお!社員でも作者乙でもないよファンだよ!

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:12:13

    得意気に神の視点でモノ言って無能だなんだってキャラをディスって来る奴死ぬほど嫌いなんじゃ!

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:15:10

    >>71

    キャラの言動の内容で嫌われるパターンはしゃーないなと個人的には思う

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:15:45

    >>182

    ああ、原作読んでねえのな……アニメでスケベ盛られたのしか知らんのな……そもそもこれエロコメバトル作品だぞ……っていつも思うわ。そもそもギャグ描写で揚げ足取るなよマジ

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:15:55

    馬鹿にされてるキャラとガチで嫌われてるキャラも微妙に違ってくるよなあ

    シリアスな作品だと、ヒロインがお花畑って叩かれること多くて辛い。
    いや戦闘訓練なんか受けてない平和に暮らしてた子なんだから最初のうちは大目に見てあげてよ…

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:15:59

    >>178

    ベリショ髪の女の子キャラって顔の造形に関わらずブスって言われること多めな印象ある

    好みじゃない、って趣向の話ならそうですかで終わるけれどブスってのは違うと思ってる

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:16:49

    >>178

    初見やけどかあいいやんか

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:17:11

    テイルズ関係ないところまで来て「んほぉ〜」って言葉で論破したつもりになるの止めてくれや

    あとアンチの人がクズ根拠として上げてるシーンがアニオリばっかだったりすると悲しくなる

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:17:22

    >>189

    この辺は語彙のない人間のせいやろな

    オマージュを全部パクリって言っちゃうのと近い感じ

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:17:50

    >>188

    シャクティか?

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:19:28

    >>184

    わかる…蘭もサクラも好きだし好きな人も多いとは思うんだけどアンチの声がデカくて悲しい

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:26:27

    >>18

    童磨に関しては人気キャラをころ4たからという理由だけじゃ無い気が

    SNS見てると、

    童磨は生前誰も○してないから善人

    多くの人を救済してたから善人

    本当は優くて穏やか

    感情のない障害者と同じなのに迫害されて可哀想

    暴言を吐くカナヲは性悪

    伊之助は父親から助けて貰ったクセに童磨を倒して恩知らず


    本気でそう主張する奴が居てやたら声もデカい

    こんなんで普通のファンが良い印象持つ筈が無いよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:26:52

    zeroから好きだった推しがFGOでクラスチェンジして出てきてワクワクしてたら公式に散々人妻好きとネタにされシナリオ中では縁はあるけど血縁はない少女に罵られプレイヤーには弄っていい役だと二次創作でもオチ役にされて辛くてFGOやめてしまった。
    百歩譲ってプレイヤーが感想として弄るのは起こり得ても、公式が執拗にネタにするのはおかしいだろ…。

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:28:56

    >>193

    いや推しは違うキャラ(FEのエイリーク)だけど、自分の読んでない作品でもこういう系の叩きが目に入るからお辛い。

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:30:08

    >>86

    逆に爆豪はあのヤバい発言があるからこそ

    「償い」のキャラとして成立してると思うから

    あそこを無視したり、しょうがないとかデクに否があったようなことを言う人が結構居たのが個人的にはキツかったよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:30:21

    >>195

    私は何も言ってないどころか思ってもないから辛いのよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:31:40

    >>197

    キャラの境遇とか考えずに、その場だけで判断する人多いからなぁ

    なんでこんな発言するんだろう?→あぁ、なるほどこういう出自なら仕方ないところもあるかって俺はなるけど、

    近頃じゃそれも減少傾向なんだろうな、多分

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています