オレ ツヨイ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:31:07

    オマエ タオス……

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:31:48
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:32:04

    耐性も有用なサーチも無い穴だらけのエース
    でも強い

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:32:24

    >>2

    ややこしいんじゃあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:32:25

    >>2

    一滴だと攻撃力ちょい残るから泡影ヴェーラーのがいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:32:36

    >>2

    前にこいつに使ったら攻撃力半分になっただけで殴り殺されたんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:32:58

    たまーに予想外のところから飛んでくるよなこいつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:33:09

    裏守備で出すのやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:33:20

    >>6

    半分にしてから効果無効だからな抱擁にしとけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:33:29

    >>2

    Question

    10枚の自分のカードが除外されており、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「紅蓮魔獣 ダ・イーザ」は自身の『①』のモンスター効果によって、攻撃力・守備力が4000の状態になっています。


    この状況で、その「紅蓮魔獣 ダ・イーザ」に「禁じられた一滴」の効果が適用された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

    Answer

    質問の状況の場合、「禁じられた一滴」の効果が適用されたモンスターの攻撃力はフィールドで適用されている攻撃力の数値の半分になりますので、「紅蓮魔獣 ダ・イーザ」の攻撃力は4000の半分の2000になります。


    また、「紅蓮魔獣 ダ・イーザ」の『①』のモンスター効果は、「禁じられた一滴」の効果によって無効化されますので、「紅蓮魔獣 ダ・イーザ」の守備力は0になります。


    ???

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:33:47

    誘発使い切った後にポン出し1万越え殴りしてくるから嫌い

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:34:46

    >>10

    >>>「禁じられた一滴」の効果が適用されたモンスターの攻撃力はフィールドで適用されている攻撃力の数値の半分になりますので


    何度読んでも分からない…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:35:10

    初めて知った
    なるほど攻撃力半減処理をしてから効果無効だから攻撃力0にはならんのか
    一滴使うなら気をつけないといかんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:35:10

    >>9

    一滴の思わぬ弱点を見たわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:35:16

    遊戯王算数教室

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:38:15

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:38:22

    アルデクは通常召喚に対して効果発動できないからアルデク以外の他の妨害無ければダイーザで粉砕できるのを最近知った(神宣の効果と混同してた)

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:38:28

    一滴は攻撃力を半分に固定する効果だからな。
    一滴の効果じゃその攻撃力は反動しない。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:38:55

    一滴使うと半分で固定化された上で効果無効になるのね。普通に0になると思ってたわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:39:59

    半分になった攻撃力は一滴の半減効果によるものだからその後ダイーザの効果を無効にしても攻撃力は変動しないってことだよね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:40:23

    攻撃力0のこいつが殴りかかってきたと思ったらデッキが全部除外された…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:41:24

    >>20

    そういうこと

    半減して固定化されるから無効にしてもそのまんま

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:48:47
  • 24二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:49:59

    こっちなら0になるんか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:51:03

    >>10

    この裁定考えた奴ダ・イーザつかってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:52:29

    つまりラーに一滴使われても攻撃力0にはならずに払ったライフの半分になるの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:54:07

    いやいいんだ

    迂闊に裏守備を殴った俺が悪いんだ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:54:09

    >>25

    半分にする処理して〜だから一滴以外でもこうだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:55:17

    >>26

    なる

    5300のアクセスコードに使ったら2650になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:56:11

    アルデクを粉砕する唯一の鍵

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:56:36

    苦し紛れで伏せたモンスターが腐ったうららGなんてよくある話だからな
    セットダイーザはミラフォ筒みたいなもんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:56:53

    >>24

    せやで

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:13:32

    >>30

    ユニオン・キャリアが横にいること多いから助かるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:39:41

    ステータスの変動にチェーン組めないの本当に偉いよね…
    「召喚・反転召喚・特殊召喚されたときに発動する」だったら今よりずっと弱かったと思うわほんと
    その代わり元々のステータスが?じゃなくて0になったらサーチ自体はしやすくなるかも知れないけど

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